--/--
-- --
スポンサーサイト
03/13
2006 Mon
カントリーロード~♪
ということで録画した「耳をすませば」の前半を今日は観ました。
兄が就活中ということで家に兄がいない時を見計らって
ほそぼそと家の中を活動している私です☆




今日は朝早く起きてパスポート申請しに千葉まで行ってきました。

が。

3月20日からパスポートがIC旅券に変わるらしくて、
窓口のお姉さんに「急いでないなら20日以降に申請することをおすすめします」と強く言われた。だから今日はいったんやめて、20日以降に行こうと決めました。

別にICじゃなくてもいいや!って思って今日行ったんだけどお姉さんに、後々ICじゃないと入国できない国が出てくるかもしれないと言われ、
せっかく10年用を申請したのに10年使い切る前にICに変える・・・
ってことになったらお金も時間も余計にかかりそうでそれは嫌だからやめた。

だからパスポート申請は20日以降に行きます。。。
でもそのおかげで春休み中に予定していた旅行がなくなりそう・・・クスン。

まぁそれはそれで別にいいけどね。
夏に向けて貯金するもん。



その後千葉から直接学校に行ってクラの子の伴奏の楽譜をもらい、今度新しく弾く楽譜を買って図書館に行ってコピって、CDをその場借りをして試聴して、・・・・いやぁー忙しい(゚∀゚;)※そうでもない。

そんなことしてたらいつの間にか15時。

お昼もまだだったから地元の駅でマック買って家で「耳をすませば」を観ながら食べた。
ら、兄が帰ってきたので一時中断して自分の部屋に帰る。。。
兄貴ねー、自分のパソコン持ってないから居間にあるパソで色々調べ物したり、ES書いたりしてるの。自分の部屋でしてよ!って言いたいけど自分の部屋に帰らせると今度はその部屋の隣で住んでいる私が思い切りピアノを弾けなくなるという・・・・ね。笑
うすーい壁紙なんてないようなもので、兄貴はそんな騒音の中何をしろっていう話で・・・。居間にいてくれたほうが有難いのです、自分的に。


ということで今回新しく弾く曲。
フォーレのヴァルス・カプリス。
1か2って言われたんだけど自分的に2が好きー。

私ね、心がけてることがあって、弾く作曲家の伝記は必ず読むって決めてるの。作曲家の背景とかも知ることは大事なことだと思って。
でも残念ながら全部読み終わる前に曲が仕上がってしまう。。

伝記ものって苦手なんだよね。。。読むペースが明らかに他の本より遅いww今回はまだ本すら買ってないやー。

代わりに吉本ばななさんの本買ってるしww
あ、あれ買おうかな。漫画の伝記。(ぇー

だって読みやすいし!わかりやすいし!
小さい頃よく読んでたの。

明日本屋行ってみよー。



耳をすませばの(前半)感想。

観てるこっちがこっぱずかしい。でも好き☆

Comment

管理人にのみ表示

マンガの伝記あなどれないよ!!
あたしもマンガでなんで不謹慎な・・・とか思ってたケド、作曲の先生が「マンガである程度大きな柱を立てといたほうがあとで知識が入りやすい」ってマンガ推奨してくれたし☆
あたしも今音楽史勉強中・・・。
でも、どっからやってーか分からない!!
あきな | URL | 2006/03/14/Tue 23:49 [EDIT]
作曲者こと勉強しますよー!
本探してるときが一番楽しかったり!ぇw
しかも私も
小さい頃はベトベンとかモツアルトとか
有名どころは漫画で楽しんでました!笑
でも今は曲の解説だけ読んでわかったふりしてるっていう…爆
私もちゃんと勉強しなきゃー!!

お兄さん就活ですかー
家族も気を使って、大変ですねー
私は放棄気味デス↓↓
まりっこ | URL | 2006/03/15/Wed 01:15 [EDIT]
>あきな
ほんとに!?じゃあ本気で漫画で学ぼうかなぁ・・・。
わかりやすいもんね☆
でもフォーレはなさそう。。。笑
音楽史の勉強は莫大な量だからわかんないよね(´Д`)
おおまかに勉強した後に、細かく勉強したいぃ。

>まりっこさん
まりっこ好きそうだもんね!本とか。
解説すら読んでない私はダメだなぁ。。。
音大生らしい知識がもうちょっと欲しい(´・ω・`)
ということで頑張る!お互いがんばろ!
マコト | URL | 2006/03/15/Wed 13:17 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
