--/--
-- --
スポンサーサイト
03/03
2006 Fri
ひな祭り
娘がこの年(20)にもなると親は雛人形を出さなくなります。
っていうかそもそも、雛人形は兄貴の部屋にあって
就活中である兄貴の部屋には誰も入れないからなんだな。

来年になったらまた出してあげよう。
恨まれたらイヤだし。

ということで今日の日記。
11時起床。思いっきり寝坊した。特に用はなかったから別にいいんだけど朝寝坊すると半日は損した気分になるからなんとなく悔しー。
明日はちゃんと起きますよ。

別にどこにもでかける予定がなかったんだけど
せっかくのひな祭りだから・・・ってことで夜は外食することに。(えっなんで)
親と初めて居酒屋に行ってきたー。
カルーアラテしか飲めない私はそれ1杯ですぐにダウン。
結局飲むより食べるほうに走ったよww
やっぱり居酒屋の料理っておいしい!食が進む進む(*≧ν≦)

それでまぁ、お父さんに相談したわけですよ
どうやったら人を変えさせることができるのかって。

そしたら本人次第って言われちゃった。
言われてみたらそうなんだけど、それでも自分がその人を変えられないかなって考えてたの。人の心を動かすのは人の心だって学んだからじゃあ自分も相手を変えさせてやるっ!って思ってしまったのさ。

でも、やっぱり変わろうって本人が思わない限りそれは難しいんだね。
変えさせてやろうと思うんじゃなくて、自分が変わりなさいって言われた。相手を受け入れられる懐の広い人になりなさいって言われた。

(´・ω・`)はい・・・・。

自分を磨けば、相手にあーして欲しいこーして欲しいって思わなくなるとも言われた。そっかー。そーなんだ。
でも、受け入れられるのも限界があるから無理だと思ったらスパっと切りなさいって言われた。・・・・・うん。相手から連絡がないなんて寂しいでしょ?ないっていうこと自体、有り得ないんだからそこは自分を無理に変える必要はないって。って言われた。゜(゜´Д`゜)゜。パパー!!!

なんだろ。。。結局、恋愛って難しいんだね。
相手を理解する気持ちと、自分を理解してほしい気持ち。
どっちを優先するかで今後が決まるというかなんというか。。。
・・・・・・とりあえず、勉強になった!(自己完結)

帰りはケーキを買って帰宅しました。(えっまだ食べるの)
やっぱり甘いものって最高だわー♪
元気になれるー。

Comment

管理人にのみ表示

自分を磨けば、相手にあーして欲しいこーして欲しいって思わなくなる、っていうのもあると思うけど、
「磨かれたヤツ」を見ると、見てるほうも自然に影響される、っていうのもあると思うわ。

ただ、会うこともなく連絡も取れないとなるとね。
これは厳しいかもわからんね。
ろっし | URL | 2006/03/04/Sat 01:05 [EDIT]
>ろっしさん
すごいろっしさん!
そういう見方もあるんだね。
色々な方向から物事を見られる人って
魅力的ー♪
でもそうね、自分と当てはめると
上手くいかないね。あちゃー。
マコト | URL | 2006/03/04/Sat 01:38 [EDIT]
はい「魅力的」という称号いただきましたー
あざーっす┌┤´∀`├┘
ろっし | URL | 2006/03/04/Sat 22:04 [EDIT]
>ろっしさん
┌┤´д`├┘
やっぱりこれ好きww
ダッブルッソースのー♬
マコト | URL | 2006/03/05/Sun 02:54 [EDIT]
まこっちゃん こんにちは♪
お久しぶりです。
ずいぶん長いこと 来ていませんでした。
風邪をこじらせて 中耳炎になって
ビオラもずっと休んでいます。
思い切って3月中休むことにしてしまいましたe-263
我が家も お雛様を日本においてきてしまっているので、
飾りませんでした・・・。
しまいっぱなしだと傷んじゃうかもしれないですね。
心配です。
ローズママ | URL | 2006/03/05/Sun 09:52 [EDIT]
>ローズママさん
久しぶりです!大丈夫でしたか??
でも遊びにきてもらえたってことは
だいぶ良くはなったってことですよね^^
あまり無理なさらないでくださいね。
・・・雛人形って痛むんですか!(・∀・)
初耳です。
来年こそは出してあげようと思います。
マコト | URL | 2006/03/06/Mon 01:54 [EDIT]
おひなさまの 着物って本物でしょう だから気をつけないと虫くいになってしまったりするようです。 ずっとしまいっぱなしの 私の母の雛人形は 着物も髪の毛もボロボロになってしまっていました。 私のはどうなってるかな・・・。

旅行から帰ってきたら また来ますね。
ローズママ | URL | 2006/03/06/Mon 10:01 [EDIT]
>ローズママさん
そうでしたか・・・まだまだ無知だなぁ自分。。。
来年の今頃まで雛人形は生きてるでしょうか。心配です。

気をつけていってきてくださいね^^
マコト | URL | 2006/03/07/Tue 02:13 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
