--/--
-- --
スポンサーサイト
02/21
2006 Tue
帰国子女バトン

りさちゃんから!ありがとー♡


1.今まで住んだことある国は?

  日本とアメリカ(NJ)。


2.行ったことある国,街は?

  アメリカ(NJ、NY、ワシントン、フロリダ、ラスベガス)、
  カナダ、ドイツ、スイス、フランス、オーストリア、
  イギリス、ハワイ、グアム、

  ぐらいかなぁ。。。
  でもほとんど幼少時代に行ったから記憶が途切れ途切れ(苦笑)


3.帰国子女である自覚はありますか?

  んーたまぁに思い出すぐらい。


4.帰国子女で良かったと思うことは?

  日本語下手でも許されるww
  あと外国人、英語に抵抗感がない。


5.ズバリ外人と付き合ったことある?

  付き合ったことあるっていうか
  両思いだったことはある。
  でもそれだけ。 


6.今まで海外住んできて一番良かったと思うことは?

  (りさちゃんと被るけど)貴重な経験ができたこと。
  まじハロウィンは楽しかったよね!!
  生徒全員で仮装して、お菓子たんまりもらえて♡
  イースターエッグも何気に好きだった。
  バレンタインになるとクラスみんながチョコを配って
  嬉しかった。
  あとアメリカの学校ってその日誕生日の人を校内放送するんだけど、
  特別にその日はケーキOKで、授業を中断して
  その子を祝って、ケーキ食べてた。それも嬉しかった。
  ・・・・って全部食べ物じゃーんww食いしん坊自分orz  


7.日本に今住んでる人は、海外生活が恋しい?

  めっちゃ恋しい。戻りたい。
  でも今戻ってもみんなはいないんだよね。
  だからあの頃に戻りたい。


8.海外に住んでる人は(住んでたとき)日本は恋しかった?

  恋しいっていうかどんな国なのかとっても興味があったよ。
  アメリカにいた時は一人でおつかいとか行けなかったから、
  行ける日本に憧れた。治安が良い日本で暮らしたいとも思ったな。


9.自分が帰国だなぁと思う瞬間は?

  帰国子女同士でおしゃべりした時。
  昔はこうだったなぁとか。   


10.帰国で嫌だなぁって思ったことは?

  差別扱い?笑
  小学校の給食の時つい「ミルク」って言っちゃって
  クラスの男子に「うわぁ~(帰国子女)ぶってるよコイツ」って
  言われて。本気で悲しかったし、本気で寂しかった。
  それから頑張って日本の環境に溶け込もうとしてた。
  

11.もし海外生活に戻れたら何したい?

  ピザ食べるー!!笑
  とりあえずデカイんだアメリカのピザ。最高。

  あとグランドユニオンに行って買い物!
  あそこにある日本食をもう1回食べたい!
  (ってかヤオハン潰れたって聞いたんだけど本当?)
  
  あとね、スタインウェイホールに行ってもう1回演奏したい。


12.今まで住んだ国、街でどこが好き?

  もちろんニュージャージー^^
  FortLeeが大好きだったなー。
  マンハッタンは近いし、ミュージカル行き放題。


13.日本もこうだったらいいのにぃ~って思う時は?

  ☆アメリカみたいにぶつかった瞬間“excuse me”って言ったらいいのにとは思う。

  ☆紳士心を見習って欲しいw

  ☆買い物の時、レジのとこで品物をガーって流す。
   あれ結構好きだった。

  ☆25㌣(だっけ??)のお菓子販売機。  
  

14.日本は好き?

  うん。。。なんか未だに慣れないけど。(ぇ
  でも治安はいいから好き。


15.もし次住めるとしたらどこにすみたい?

  NJ。か、スイス。
  友達でスイス住んでた子がいて本気で羨ましかったー。
  でもその子曰く平和すぎてつまんなかったらしい(´ω`)ヘェ


16.あなたのまわりの帰国子女5~10人にまわしてください

  みんな結構やったよね?
  ってことでパス。



  あー楽しかった(≧∀≦)

Comment

管理人にのみ表示

帰国子女だったんすか。英語ペラペーラ?
それとなんで両想いだったのに付き合わなかったんすかー!
ろっし | URL | 2006/02/22/Wed 03:49 [EDIT]
ヘィ☆久しぶり~
みんな思ってる事はいろいろあるんだなぁ・・と
16.の答えじゃないけど、帰国子女の端くれとしてやってみてもいい?
にっくす | URL | 2006/02/23/Thu 01:15 [EDIT]
>ろっしさん
英語ぺらぺらではないよ(・∀・)
もう忘れたww
小学校の時って両思いで十分な時期だから、
お互い好きでそれでおしまいだった笑

>にっくす
おっ久しぶり!☆
持ってって②!やってやって~^^
マコト | URL | 2006/02/24/Fri 15:02 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/20/Tue 16:53 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
