--/--
-- --
スポンサーサイト
02/10
2006 Fri
頑張りました(´Д`)
プチ改造おしまいっ。
今回は背景画像と、アイコンを変えました。

気分一新のつもりで全部変えてやるーって思ってたんだけど
いいデザインのテンプレートがなくて
結局また自分でサクサクと改造してしまいました。


やっぱりシンプルが一番☆
シンプルなんだけど、どっかにこだわりがあるってのが
自分の中でのモットーです。

今回のこだわりはー、
上が空、下が海になってるとこ。
うん、それだけだよ☆

下にスクロールしていくと、人魚姫がどんどん沈んでいってしまうー
ってな感じで(´∀`) (意味わからんw)


あとblog peopleを導入しました。
ドリコムのやつはいまいちわかんなくて。。。

これで誰がいつ更新したかわかりやすくなったね(∂∀∂)


ということでここからはバトーン☆
tak.さんからもらいました。

なんでも“1カ月後に開催されるイベントのための調査資料として使う予定”らしくて、
“本当に今あせっている”らしいので(笑)、
自分にできるかわかんないけど
とりあえずやってみたいと思いますー!


【まじめにぶっちゃけブログバトン】

【1】ブログをはじめたきっかけは何ですか?

 友達(ユキ)の友達(りーさんはるこちゃん)がやってて
 自分もやってみたい!と思ったのがきっかけ。
 丁度自分専用のパソも買ったとこだったから
 試しにやってみた。
 

【2】主にどんな人に向けて書いていますか?(自分、友人、ネット仲間etc)

 自分。日記なんでね。
 でも近況報告も含んでるので知人(リアル友&ネット友)も入るかも。


【3】ブログを始めて出来た友達はいますか??

 たくさんできた!!
 音大生ブログランキングで知り合った人たちとは
 もはやネット友達ではなくリアル友達になったぐらい仲良くなった。
 

【4】ブログを始めてから、意識面で変わったことはありましたか?

 物事を色々な面から見るようになった。


【5】普段の友達付き合いの中で、ブログやSNSといったものはどのような位置づけにありますか

 SNSってなんだ?(・∀・)
 ブログはあくまでも自分を冷静に見つめ直す場だと思ってるから
 どのような位置づけって聞かれてもよくわかんないっ。(´з`)


【6】オンラインコミュニケーションとオフラインコミュニケーションの違いはなんだと思いますか?

 オン→ネット上で会ってコミュニケーション
 オフ→実際に会ってコミュニケーション   ・・・じゃダメ?


【7】これからもブログを書き続けていきたいですか?

 はい!留学してもするー!
 りーさんみたいに現地の写真を載せまくるのが目標。


【8】では、あなたにとってブログとは??

 うーん・・・日記帳。
 やっぱり人って生きていくと過去の思いとか風化しちゃうから
 それを忘れずに残しておきたくて書いてるって感じかな。
 ただの日記帳だと誰からもアドバイスされずに終わるけど、
 ブログなら色々な意見が聞くことができるからそれが素敵だと思うし、
 自分が成長できる一つの手段だと思ってる。


【9】回す人3人

 これはパスっ!
 みんな色々と忙しそうなので。。。



なんかtak.さんの回答と比べると自分の回答、ちゃっちー・・・・汗
こんなんで協力できたのか微妙なところだけど
とりあえず答えたので!あとは宜しくです^^


Comment

管理人にのみ表示

あ、 「 ふわふわ。り 」のデザインだーーーー!!
かわいい、かわいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この素材、スキ♡♥(ノ∀`♥)
あたしも使ってるよ~♪

さくさくっとできちゃうあたり、すっごいなぁ(* ̄∇ ̄*)
ぴんきー | URL | 2006/02/11/Sat 00:26 [EDIT]
ご協力ありがとうございます。
今回このバトンをtakとともに作らせていただいた日刊ゴアキ!!のゴアキと申します。

SNSっていうのはソーシャルネットワーキングサービスの略で、mixiやgreeのことをさすんです。
分かりづらくて大変申し訳ございませんでした、。

ご協力いただきまことにありがとうございます!!
ゴアキ | URL | 2006/02/11/Sat 08:48 [EDIT]
■ありがとう。
本当にありがとうございます。

僕はこのブログの心理学のメモ書きをいつも楽しみにしています。記事も楽しいんだけども、そのコメント欄でいろいろな人のシチュエーションも同時に見れるのがいいですね。

それにしても、本当にありがとうございましたm(__)m
.tak | URL | 2006/02/11/Sat 10:22 [EDIT]
>ぴんきーさん
同じ素材を使ってるのに雰囲気が全く違うね(笑)
ってかぴんきーさんすごい(゜Д゜)
私はそこまで改造できないよー。

>ゴアキさん
はじめまして!
SNSの説明、ありがとうございますm(_ _)m
そっかーそういう意味だったんですね^^;
こちらこそ無知で申し訳なかったです。
集計頑張ってくださいー☆

>.takさん
ありゃ。“tak.”さんだと思ってたら
“.tak”さんだったんだね(苦笑)
ごめんなさい。気をつけます。
メルマガ楽しいですよねー!!
これからもたくさん公開してくんでぜひ読んで
あげてください^^
マコト | URL | 2006/02/11/Sat 15:08 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
