--/--
-- --
スポンサーサイト
08/19
2010 Thu
どうやら私はネガティブ女らしい
ただいま東京!(千葉)

この2日間、ずっとエミネムを聴いてました。
片道5時間往復10時間+移動時間ずっとずっとエミネム。
かっちょいい女になれた気がしました。(気のせい

新幹線の中は本を読んだりミクシィ開いたりブログを読んだり。。
とあるブログでね、悩み相談が繰り広げられてるサイトがありまして、
私も後学のためにちょー真剣に 時には人事として捉えて笑いながら読んでたら

とても他人様とは思えない悩みを投稿してる人がいて!!!!
「他人(友達。彼氏)に悩み事を相談できない」というもので。
これって私のことジャン!!!って急いでページを進めたよね。

「問題を解決するのは自分しかいない」
「どの人もきっと何かしら悩みを抱えてるだろうと考えると
なかなか相談できない」
てことでした。

そう!そうなのよ!
私の気持ちを代弁してくれてるこの相談者さんと語り合いたい!!て思うぐらいでした。




んで、その相談に対する回答は

「あなたネガティブなのよ」でしたん。

なんでネガティブなのかの説明はめんどくさいからはしょるけど(ぉぃー
確かに私ネガティブかも・・・て思た。

堂々巡りの悩みを抱えて、結局行き着く先は
「まいっか!」なのだけど・・・。

そこに辿り着くまでが長い。ひじょーに長い。



あと、もう1個重要なことが書かれてて、

人間関係を築き上げることで悩んでた私には
まじでリアルタイムなアドバイスが書かれてて感動いたしました。

それを実行に移すにはたくさんの勇気と
泉のように湧き出てくる“めんどくさい”という感情が消えない限り無理でしょうけど

少しずつめんどくさいって気持ちが消えて、習慣づけできれば大丈夫って信じて
また明日からほどほどにがんばろうと思いました

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
