--/--
-- --
スポンサーサイト
07/05
2010 Mon
喧嘩無縁
数日前の話。

ワールドカップの熱も少しずつ冷めてきた日本だけど
私も仕事が忙しいからかすっかりそのことを忘れてて

サッカー大好き本田さんに
タイミングが良いのか悪いのか
オランダ対アルゼンチンの前半終了後の休憩中に電話をしちゃって

なんとなく急ぎめに会話を終わらせようとする本田さんに
「???」て思いつつもう少しだけ声が聞きたくて

「あと5分だけ話したい」て(普段こんなこと言わないけど)がんばって言ったら
「無理。試合始まった。切るよ」と言われて
電話を切られた。

がびーん。


っていうか“試合始まった”・・・?
なんのことだと思ってテレビ見たらリアルに後半戦が始まっていて
そうだったのね!!!!!!てようやく気づいたんた。


1年付き合えば良い意味で気を使わないようになって
遠慮せずに物事が言えるようになるんだってわかってはいるけど
優しさのない言い方は嫌だなって思ってたの。

そんな時間に電話しちゃった自分も悪かったけど
本田さんの言い方も冷たい・・・もう絶対電話してやんない!!(_`Д´)ノ
て怒ってたら

ちゃんとフォローの電話をくれました
さすが大人だ。
凹んでた気持ちが一気に復活単純もいいとこです。


そんな本田さんともう少しで1年が経ちます!早い。早い。
結局1度も喧嘩してない。逆に心配になってきた

それだけ波長が合うって思えたらいいんだけど
自分の価値観で相手の価値観を否定することもしないから
多分、喧嘩にならない。

もちろん言う時は言うんだけど、喧嘩にはならないんだ。なぜ。
(多分本田さんが大人だから。笑)

私自身、自分の譲れない部分ってどこなのか未だにわかんないから
どこが地雷スイッチなのかもわからないんだ。



あ、でも1回半ギレしたことがあって、まだ付き合って間もない頃に
「マコっチャン太った?」の一言を言われた時

(華奢な女の子が好きだった元カレに結構体型のこと言われてて
それがトラウマになってたみたいで)

「体型のこと言われるのが一番嫌い!!!」て思わずキレた。
突然キレ出した私に本田さんはビックリしてたけど
それからあんまり体型のことは言わなくなった。。笑
ガチで気を使ってくれてました。ごめんね。

でも最近また「顔太った?」て言われるようになった。
私ももうトラウマとかないから「太った太った!」て開き直って認めてます。

次会う時までに痩せてやるって思えるから言ってくれたほうが助かったりするんだよね。
痩せたら「痩せた?」て言ってくれるから磨きがいがあるってもんよふふ

逆に私も本田さんに遠慮なく「ねぇ太ったでしょお腹やばいよ」て言ったりして
運動を促したりしてます。(私の方が言葉きつい。本田さんよく怒らないな・・)


でもなんだかんだ私は本田さんと知り合ってから
4キロぐらい痩せてたりするんだよね。ふはは。
でもお腹やばい。
梅雨明けしたら運動しなきゃ。


Comment

管理人にのみ表示

たぶん「オランダvsブラジル」ですね^^
サッカーぼくも好きなので、本田さんの気持ちはよくわかります。
試合中に誰かに「ねぇ」と言われても、できることなら無視したい。
けどその人のことは別にキライでもなんでもないんです。
サッカー中は別なんです。
ろっし | URL | 2010/07/06/Tue 10:21 [EDIT]
■Re: タイトルなし
そう!それだ^^ぶらじる。

てか やっぱりそうなのね。。
優しさを配る余裕もないんだよねきっと。
普段優しいからそのギャップに驚いたi-183
でもこれで免疫ついたから4年後は大丈夫i-87(もし続いてれば)
マコっちゃん | URL | 2010/07/07/Wed 11:07 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
