--/--
-- --
スポンサーサイト
06/27
2010 Sun
やる気が出てきたというか
最近、仕事に対する姿勢が変わりました。
やる気が出てきたというより、考え方が変わった。

どうせ同じ仕事をするなら、丁寧にこなした方が良い。
気持ちをきちんと込めてした方が良い。

1年経った今、仕事にも慣れて
毎日毎日同じ作業の繰り返しの仕事はめんどくさかったり
なーなーになりやすくなるけど

でもそこで、気持ち一つ入れ替えることで
見えてくるものがある。。
って最近気がついたの

ここに辿り着くまで相当悩んだっ
与えられた仕事以外の仕事を頼まれると
無意識に「なんで私が」て思っちゃう自分がいて、
そんな自分が嫌いで嫌いで仕方がなかった

もう本気で自分にムカついてしょうがなかったから
敢えて自分からみんなが嫌がる仕事を取りに行くようにしたの
(ここらへんが精神的Mだよねぇ。。笑)

そしたら意外と大変じゃないってことがわかったり、
次もし同じことを頼まれたらもっと早くクリアすることができるって気づいたりして
全然苦じゃなくなったの

それからは、仕事が本当の意味で楽しくなったの
最近は私生活においても“めんどくさい”って思わなくなったかも。

職場は修行の場所って思ってるから
少しでも自分が成長できると本当に嬉しくなる。


そして、そんな私は自分に対する成長日記というものをつけているのですが
最近の心情の変化を書き綴っていたら
なんとテンチョーから「最近なんか気持ちの面で変わったことあった?」て聞かれたのでした。

ななななぜ わかったー
って思ったら、
行動にも表情にも変化が見られたみたいで
テンチョーはそこを評価してくれていました。

「部下を上手く動かすために褒めたんだ」
ってまた言われるかもしれない。
それでも、私のこのしょーもない変化に気がついてくれたテンチョーは
やっぱり愛情深い人で 人をよく見てる人だなって思った。


幸いなことに自分の努力が数字として結果が表れてるので
季節が変わっても安定した数字が取れるように
今はリサーチ力を身につけることを第一に必死に吸収してますっ

ファイ。

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
