--/--
-- --
スポンサーサイト
06/23
2010 Wed
表情筋!
音さんと自由が丘でランチをしてきました。
それについてはまた日を改めて書きます


私は、ハッピーなオーラが滲み出るような人になりたくて、
日々努力して、幸せになれるように、
がんばってきたつもりでした。
でもやっぱり肩に力が入ってたみたいで
「顔が疲れてる」て会う度に言われ…。
そういえば常連のお客さんにもいつも言われてたんだ。
お母さんにはハキがないって言われるし(笑)
どうすれば顔が明るくなるのか…しばらく考えてしまったよ。
ま、こういう風に考えてしまってる時点でまた暗くなってるんだろうな(笑)

音さん曰く、頬の筋肉は遺伝とか骨格とか関係なく、
25歳ぐらいに筋肉が定着するみたいで、
顔付きも決まるみたい。
幸薄そうな人の顔って顔を見ただけでわかるけど
自分も実はそうなのか!!って気が付いてしまったのでした。

じゃあどうやったら頬に筋肉がつくのか…それで帰ろうとする妊婦の音さんを捕まえて一緒に考えてもらいました(めんどくさあ 爆)

そしたら、やっぱりたくさん笑うことなんだってわかったんだ。
私は確かにあんまり笑わなくて、
感情の起伏が激しいくせにそれを表に出さないようにして
感情に捕われず、常に冷静でいようと意識してました。。

でもそうすることで感情が鈍くなるし
笑顔は少なくなるしハッピーって思えることも思えなくなってしまって…??

答えがちょっと見えた

2010年の下半期の目標は、「考えないでたくさん笑う」にしますっ。

面白おかしく人生を歩んでみようと思います
気負わない適度に…

そうすればこのイライラ病も少しは直ってくれるかな。

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
