--/--
-- --
スポンサーサイト
06/18
2010 Fri
もちろんどっちも
少し前だけど本田さんから沖縄のお土産を頂きました。

「紅芋タルトとバナナケーキ、どっちがいい?」

「(完璧冗談で)どっちも!

て答えたらどっちもくれた

本田さんは営業マンなのでお客さんとかにも渡すお土産を
たーくさん買ってきたみたいで、

私はてっきり5個セットの小さいサイズのものを大量に・・・と思ってたのに
がっつり10個入りの大きいサイズを大量に買ってきてました。

小さいサイズだったら冗談通じる「どっちも!」だったけど
紅芋タルトは10個セットの しかもバナナケーキは1本まるごとのお土産で
「どっちも!」て言われた瞬間の本田さんはガチで苦笑いで・・・

なんでそこまで苦笑いなの!て思ったけど
現物見た私も本気の苦笑いをしてしまったさ・・・

ご、ごめんよ本田さん
でも本田さん優しいからどっちもくれた

「本当にいいの?!」て何度も聞いたけど

「いいよいいよ。」てその度に言ってくれて でも

しばらく「・・・・。(お土産の数を計算中)」て黙っちゃって
本当に申し訳なかった・・・
食いしん坊でまじごめん。

大切に大切に家族みんなで食べてます
ありがとう!!


もらって食べて、一番の驚きだったのは
沖縄のお土産は添加物が一切入ってないこと。

本田さんが敢えてそれを選んでくれたのかもしれないんだけど、
添加物嫌いー合成着色料とか大っ嫌いーって言いまくってる私には
その心遣いがとってもとっても嬉しかったです。

お土産を配るお客さんの中にはもちろんお子さんもいて、
子どもが食べても安心なものを て考えて選んでるところが
まぁさすがだなと。(ノロケちゃってますね すみません)

こういう価値観が一緒なところは、本当に安心します。



そんな本田さんにこの間「ブログやってる」って告白しましたー。
本田さんは「あ、そうなんだ。」ぐらいで全然驚かない。おや?

まだ知り合って間もない頃に1回だけ言ったことあったんだけど(話の流れで)
なんと覚えてくれてて「前に言ってたよね」て言われた!!

どんだけ記憶力いいんだっていうよりどんだけ興味を示さないんだこの男は
と思ってちょっとしょげていたんだけど
2回目のカミングアウトからは「名前で検索したら見れたりするの?」とか
「サッカー始まったから構ってくれませんーとか書いてんでしょ」とか
言ってくれるようになりました^^やれやれ。(自分に)

あんまり読まれたくはないけど
思いっきりあだ名でやってるからここまで辿りつくのも時間の問題だな。

でもこっそり検索するような男じゃないので
多分大丈夫。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
