--/--
-- --
スポンサーサイト
05/28
2010 Fri
話し合い
どうもどうも
今まで、自分の中でモヤモヤが生まれたら
とことんぶつかっていくというスタンスで生きてきたんだけど
自分の気持ちを吐き出すだけ吐き出して、勝手にスッキリして、
逆に相手がモヤモヤを抱えてしまうんだってある時にわかってから
あんまりぶつかることをしてこなかった自分です。
だから今回も、どこまでぶつかったら良いのかわかんなくて。
男の人って問いつめられたりするの、嫌いじゃない?笑
「なんで」「どうして」って一方的に言われたりしたら
気持ちが自ずと引いてしまうんじゃないかってそれが心配だったの。

だから今回の話し合いは、そうならないように、
私の気持ちと、相手の気持ちを、交代で言ってって、
問い詰めるようなことにはならないように、冷静になって・・・・
て、思ってたのに気が付いたら問い詰めてた!!笑
「どっちなの?」とか「どういうつもりで?」とか・・・はは。
やっぱり根本は簡単には直りませんね。

でも終始笑い合ってたかも。ちょー真剣な話してるのに、
なんでかププッて笑う場面が多くて。
てか、しんみりムード、嫌いなんだよね。
どうにか明るく話し合いがしたくて、冗談言ったりして。
でもそれで、「無理してない?」て聞かれたりもしたけど
話し合いをすればするほど
あぁ もう終わりが近付いてるんだって感じたりもして
もうダメなんだって・・・

そう思ったのーにー、
最後の最後で相手が放った言葉に私は可能性を感じてしまい、
「まだまだうちらは大丈夫だ!!!」て思ったのでした。

・・・は?(・Д・)

ですよね。相手も突然の切り替えに「え・・?」て動揺してました
相手の本音を聞かされてから、明らかに私は元気を無くして、相手は相手で
自分のせいでこうなってしまったって自分を責めて。
自分を責めるようなことはして欲しくなかったけど
でもあまりにもショックで私は元気が全然出なくて。
ずっと負の連鎖に苦しめられてたけど、
相手の言った一言で小さな希望が見えた瞬間
一気に元気になりました!

相手は別にそんなつもりで言ったわけじゃないんだろうけど、
私の中で完璧にクリアな答えが出まして、ちょー元気になりました。
「ちょ、ちょっと待って俺なんか言った?」て動揺してたけど
打ち消されたくないから言わなかった^^
私の勘違いでいいの。どうにかして前みたいな付き合いに戻りたかったから
元気になれるんなら勘違いしたまま進んでいこうって決めました


ということで、なんとか元気を取り戻しました。
えwちょwwどういうこと?って感じだと思うけど、元気になりました。
やっぱり話し合いは大事。
相手はちょー体調悪かったのに2時間も話し合いに付き合わされて
本当にお気の毒でした

私の中の答えはもう出たので、あとは相手次第かな。
もう1回ぐらいは話し合いがあると思うけど
ちょー元気に挑んでいきたいと思います
どういう結果になっても、もう後悔はないかな。

ブログ読んでくれてるお友達たちには本当に心配おかけしましたm(_ _)m
色々とありがとう。何が起きたとか、詳しいことは書きたくなくて
こんな日記になってしまいましたが私はすっかり元気です。

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
