--/--
-- --
スポンサーサイト
05/19
2010 Wed
節約子
私は自分で言うのもなんですが、浪費家なところがあって、
貯金もしてるけど、それ以外のお金はドーンとバーンと使ってしまいます。
社会人2年目にもなったし、毎月の貯金額を増やそうとたくらんでたのに
全然増やせず、むしろお金ない。金欠。

貯金してるお金は絶対に手をつけないというルールが私の中にはあるので
まぁいざとなったらそこから使えばいいんだけどそれにしてもなんでこんなに
月末でもないのにお金でヒーヒー言わないといけないんだ
って考えた結果、わかったのは結婚ラッシュから来るご祝儀貧乏と、
ピアノ再開から来る月謝貧乏と、私の浪費癖とわかりました。

浪費癖、前々から直さないとなぁとは思ってたんだけど
今の残金を目の当たりにしてまじで直さないとな~と再度決意。。
でも友達とご飯行く時ぐらいは我慢しないで食べたいの食べたい!
でもお金ない!でも食べたい!そういえばどうやって節約ってするの??て
今まで散々使いたい時に使ってたから節約の仕方を忘れてしまい・・・。

ってそういう時にタイミング良く現れるのがわが友なのよー


てことで友達マィチャンと表参道で会ってきました
マィチャンこの日、渋谷から歩いて表参道まで来たって言ってて
でも靴みたら9cmぐらいあるヒールなの。
ゆっくり散歩がてら来たよー^^てマィチャン言ってたけど
なんて素敵なんだ と勝手に感動。

この日はヒルズの中にあるやさい家めいでランチをしたんだけど

やさい屋めいのランチ

すっごくお野菜が美味しかったよー
左上はハンバーグなんだけど、上に鰹節が乗ってて
それが新しい発見でした。鰹節、うまい。

節約家のマィチャンは恐縮ですが自分と似てるところがあって、
それは健康志向ってところね。
今回のやさい家めいも一致団結で行くことになったし、
身体のために規則正しい生活を送るし、
無理はしない。無茶もしない。

オーガニック志向もすごい好き。
見た目はお姉系で華やかだけど(笑)、すごく堅実家です。
まじマィチャン見習って私も節約家でいきます。

あ、あとオーストラリアのお土産でキャンドルをもらいました!
マィチャンありがと~
私、基本的にキャンドルとか駄目で、
吸うと身体が痒くなるんです。
意識の問題かもしれないけどバスソルトとか、
ああいうのも駄目で、皮膚が痛くなるの

でもね、マィチャンが買ってきてくれたキャンドルは
オーガニックで豆乳からできてるの
キャンドルの形も牛乳瓶みたいな形をしてて可愛いの
火を灯さなくても良い香りがするの~
ライチと、ローズと、グァバの良い香りです。大事に大事に使わせてもらいます^^


ガールズトークをずっとしても、全然飽きなくて
場所を変えてひたすらしゃべってました
はらロールでロールケーキを買って、
Lotusでお茶をして。。

すっごく充電できた一日でした
毎日を大事に大切に過ごそうって改めて思わせてくれる友達のマィチャンでした

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
