--/--
-- --
スポンサーサイト
05/07
2010 Fri
厳しい数字・・・
社会人2年目に与えられる課題は、数字です。
1年目はただひたすら仕事を覚える。
2年目からは売り上げを取っていく。
ここでようやくスタートラインに立てた気がしますっ。
でも・・・でも・・・現実は厳しかった(;_;)

4月は自分なりにちょいちょいがんばったけど
散々な結果になりました。
5月、気合入れ直して数字取っていかないと喝が入るうう
怖い怖いっ

どうやったら商品を買ってもらえるのかなぁあああ・・・て考えて過ごしてると
いつの間にか一日が終わっていて、ブログを書くことも忘れる
仕事してるなぁ自分!笑
雑貨のことばっかり詳しくなってきて、ピアノの存在がそっちのけー。
でも、仕事してない日はピアノ弾いてる。
本職はいったいどっち??
自分でもわからないです。

考えることは好きだから苦ではないけど
がんばっても数字が取れないと、ちょっと凹みますね。。
もっとがんばらないとイカンってことだね。

ファイッ

おやすみー


Comment

管理人にのみ表示

すでに考えているかもしれませんが、
お客さんが「ものを買う」とはどういうことなのか、掘り下げてみるといいかもしれません^^
実際に購入するまでにどういうステップを踏んでいるのか、一購入者であるときの自分や
お店内のお客さんを観察しながら分析してみると何か見えてくるかも!?
ろっし | URL | 2010/05/07/Fri 08:31 [EDIT]
■ろっしさん
いつもいつもコメントありがとうね!
分析好きだから分析するんだけど
目まぐるしい毎日を暮らしてるとすっかりお客様心情を忘れてしまうんだよねi-230
良くないよね。。初心に戻らなくちゃなぁ><
でも「買う」までのルーツ?を考えるのはいいと思った!ありがとう!
さっそく考えてみまーす(^O^)
マコっちゃん | URL | 2010/05/10/Mon 11:31 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
