--/--
-- --
スポンサーサイト
05/01
2010 Sat
汚染されてます
前に、随分前に、
今の仕事をしていると何が正しくて何がおかしいのか
わからなくなるって書きましたが、それが実際現場で起きてしまいました。

新てんちょーが来てから、「これはなんでこうなの?」とか
「これって大事なことなの?」とか
一つ一つ丁寧に聞いてくれるおかげで、
私達はずっとそれが普通で、
当たり前で動いてたことが
実はおかしかったり、無駄なことをしていたり、
気付くことが多くなってます。

それに対して最初は戸惑ったりしたけど、
私は基本的にブレブレの芯を持ってるので
すぐに新しいルールに溶け込んで
今じゃ昔のやり方に未練とかもないです。

でも、でも、それでも納得いかないことってあると思うのね。
この間初めててんちょーと
口論?討論?言い合い?話し合い?をしちゃった(U_U*)

どーしても、譲れないっていうか、納得がいかなかったの。
「自分がお客様の立場になったらどう思う?」
てどっかで聞いたことあるセリフを言われた時、
ちょっと怒ってしまった・・・
何も考えずにこういうことしてると思ってるの?!て。。
それは私に対して失礼なんじゃないのかなって・・・・。
お腹の辺りが煮えたぎっていたけど、なんとか胃の部分で押さえて、
顔は冷静に、声も落ち着かせて、
お互い歩み寄って話し合いは終わりました。


でも、冷静に考えたら私の言い方も良くなかったってわかったよ
誤解を与えてしまう言い方はしないようにしなくちゃなぁ。
てんちょーに、感情任せに思ったこと言わなくて良かった。
納得いかなくても、一度受け入れて良かったよおおお(;´口`)





はぁあああ。感情が揺らぐあとってすっごく疲れるんだよね
いいことないし、動揺が動揺を呼んで、嫌なことも続いちゃうから、
とにかく“負けてたまるかっっ!!”て気合を入れ直してがんばった


でもお互い大人なので次の瞬間からいつもの仕事モードに替わってて
冗談も言い合ってて、この人がてんちょーで良かった。て思いました


毎日何百人という人とお話をして、本当にいろんな人がいるけど、
それでも元気パワーをあげたら、
それを倍に返してくれる人もいるのです
そういう時、今の仕事してきて良かったなぁって思うよ。
一期一会ですな



Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
