--/--
-- --
スポンサーサイト
04/28
2010 Wed
自由が丘デイツ!
久々に?デート日記でも
2日前まで雨予報が出てたのに
前日にまさかの晴れに変わっててー

家でまったりデートかね。て言ってたけど
晴れるんなら外行きたいデートしたい
ていう私の要望どおり、この日は自由が丘へ

・・・の前に、ランチを食べに中目黒へ~
1階はカフェで2階はイタリアンのお店に連れられて
2階へ行ったらちょうど窓側席に案内されて




晴れてよかった~!

こーんなに見晴らしの良い席でした。
晴れてるおかげで窓も全開
風が気持ちよかった~

もう少し早い時期に来れば桜並木が見られたみたいなんだけど
それはまた来年のお楽しみってことで。


「ナポリピザって知ってる?」
「知らないっ」

の会話からここへ来ることになったナポリピザです。

なぽりぴざ?

生地がもっちもちしてて美味しいのよー
パスタも頼んだ

オイルベースはどんな感じかな?と思ったけど
予想以上に美味しかった
いつもクリームかトマトを頼むからね。。



帰る頃にはまさかの満席。
さすが人気店。名前は・・忘れた
でも駅から徒歩3分だからすぐに見つけられると思うよー
改札出て右斜め前の通りをまっすぐ左手。(おおざっぱ)
また今度行きたいな。



んでー自由が丘へー

本当はパリセヴェイユに連れて行きたかったんだけど
食べさせたいケーキがチョコベースだ
駅に着いてから思い出して(本田さんはチョコが苦手)
でもオススメ店があと2つあったので今回はそちらへ。

その前に売り切れ必死の はらドーナツへ
自称☆地図が読める女である私がうんうん言いながら
地図とにらめっこしてお店を探していたんだけど
どーもっ自由が丘の地形は苦手なものでして・・・

わかんないっ諦めるて言ったら
本田さんが地図見てくれて何食わぬ顔でお店まで連れてってくれたのでした。
最初から見せておけば良かった・・・
てかどんだけアホになってんだ自分。。

はらドーナツ~

看板可愛いよね
中に入って食べるスペースはないです。

コーヒー、シナモン、きび砂糖、チョコ・・・
とりあえず6個買ってバッグに入れる。


その後も小道を散歩して
galerie doux dimanche、 Lino e Lina、 EIN SOP...etc
を行く。わかる人にはわかる。
リーノはうちのお店にも置いてるんだよ。

インテリアショップ好きの本田さんも楽しそうでした。
ちょっと疲れ始めてきたのでロールケーキとアップルパイ、どっちがいい?!
て聞いたら「アップルパイ」て言われたので
自由が丘行ったら必ず行ってないか?て思ってしまうぐらい行ってる
shuttersへ。

恒例のアップルパイ


王道のシナモンをチョイス
いっただっきまー...~♪~♪
まさかの本田さん電話が鳴る。

アイス溶けちゃうよー?と思いつつ私はバグバグ食べる。
あと2口ってところで席に戻ってきた本田さんは
「早っ!!!!!!!!!!!」てビックリしてた。
食べるの遅い私でもここのはほんとにペロリだようふ


その後はこの春異動になる職場の人達へ送別ギフトを買う本田さんのたーめーにー
お店を案内する。うちのお店も自由が丘にあるから良いのあれば社割で買うよー?て
言ったけど「ピンとくるものがない・・・」て失礼極まりないことを言われて
結局timeless comfortでタジン鍋を買う。

今流行りのタジン鍋だねー
火でももちろん調理できるけど今の人達は電子レンジだからレンジ調理なのかな・・・。
電子レンジは食材の分子を分解して熱を生じるから
栄養もへったくれもないんだよー知ってたー?て聞いたら・・・
本田さん知ってた
それ知ってるだけでも料理の仕方が変わるからなんか安心した

でもそうは言っても本田さん宅にまだガスコンロはありません。
つまり料理してません。
早くガスコンロ買って欲しいけど仕事忙しいから結局料理しなそう


って話ズレズレだね。
その後ゴディバのお店を見つけて
「ここのデザートは唯一食べられるよ!」て言ってくるから
どれどれ・・・と言って食べてみた。(明らかに食べすぎだけど気にしない^^)

唯一食べられるチョコ?

ふああ。甘い!でも美味しい。癖になりました。
チョコチップが中に入ってて楽しい食感



上の写真撮ってたら「俺の新しい靴も撮って」てしゃしゃり出たので撮りました。



自慢靴

スニーカーのことはよくわかりません・・・


そんなこんなで楽しかったーよく歩いたわー
この日はグッスリ眠れました。
はらドーナツは翌日に食べたんだけどやぱり美味しかったよ。
1日経ってたからってのもあると思うけどちょっと油が気になったけど
素朴な味でベリーグッ
また買いに行きたい。


最後まで読んでくれた人、ありがとうございます。
久々にデートらしいデートで嬉しかったです。

お互い体調の変化が激しい者同士なので
どうしても活発的に遠出とかができないのね。車があれば別だけど。
電車デートは本田さんが特に疲れる原因になるからなるべく避けてる。
私はひたすら歩いちゃうし。本田さん文句言わないし。

でもこの日は天気がとても良かったからパワー充電できました。
本田さん疲れてる中付き合ってくれてありがとう
お仕事大変だけどがんばって。

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
