--/--
-- --
スポンサーサイト
04/24
2010 Sat
今のままで
私は別に昇給したいとかは考えてません。
どうせ働くなら、給料が高いほうがいいじゃない?って
ちょくちょく言われるけど、そんなことはどうだっていいんです。

それよりも、ブレずに生きられたら。。
私は(’口’/)/ こう \(\’口’*)
いう性格で 更に
影響されやすいので
自分で自分をコントロールしないと
すぐに芯がブレて心が病んで鬱になってしまいます

そうならないためにも、少しゆとりを持って暮らしていくことがベストなんですね。
もし、もしもだけど、昇給することになったら
責任ある仕事が増えて、もちろんだけどストレスも増える。
今よりもお休みの日に仕事をすることになるだろうし、
復活中のピアノもできなくなる。

今ちょーど良いバランスで進んでるピアノと仕事だったのに
そのバランスが崩れちゃう。。
そう考えると、昇給したいとは思わない。

結婚する時が仕事を辞める時だ~って簡単に言ってたけど
最近は結婚しても仕事続けたいって思うようになった。
1年経ってようやくいろんなことが見えてきて、とにかく仕事が楽しいの。
でも究極、ヒラで良いのよ

今の仕事に飽きて、あぁもっといろんなことやりたいって思うようになったら
上を目指そうかと思います。
「もっと貪欲になれ」て言われたけど
私の性格上、苦しむだけになりそっ。。

平和が一番♪♪トゥルルル~♪♪



っていうか両立が難しいって判断が下りた瞬間に
私は時給制に自分から降りるって決めてます。

そうすれば週3日の勤務だからピアノもがんばれる
主婦業もがんばれる

10年後、自分がどうなりたいかを想像して
そこから引き算していけば今何をするべきなのか
自ずと答えが見えてくる


先輩スタッフに言われた言葉です。。

自分は10年後どうなりたいのかなぁ。
でも経験も大事だと思うからとにかく興味あることに首を突っ込んでいくよ

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
