--/--
-- --
スポンサーサイト
03/26
2010 Fri
裏話的な誕生日会
mixiには一足先に書かせてもらった本田さんとの誕生日会。

誰も知りたくないと思うしどうでもいいと思うけど、
ここでは裏話交えつつ書いていこうと思います。




まずー

午後にお店を予約してると言われたから午前中は映画でも見ることに。

最初はハートロッカーを見るつもりで話が進んでいったんだけど
よくよく考えたら誕生日会にそれはなくない?という私のツッコミのおかげで無しに。

だって誰かが死ぬんだよ(>_<)重い。暗い。
なので次に観たがってたシャーロックホームズに決まりました。


10時待ち合わせ。相変わらず早いです。

映画上映開始30分後にトイレに行きたくなるというまさかのハプニング。
でもなんとか気を紛らわせて映画に集中して2時間経つ!よし!
でもエンドロール見てる余裕ない!と思って本田さんにSOSを出…って本田さん既に立ち上がろうとしている\^o^/まさかお前さんもか\^o^/

二人してトイレに向かいました。



銀座をプラプラしていたらDieselに行きたいと言われる。
いいよて言ったら今度は
靴を試着しようかなと言いはじめる。

「(…あれ、今日の主役は私じゃ?でも別に)いいけど

ってここでKYの彼だったらきっと試着してると思いますがさすが本田さん。
瞬時に私の機嫌を察知してお店を出てくれました。

でも私の不満スイッチが半プッシュされてしまい
しばらく拗ねてたら即座に「そういうとこ可愛くない」って言われたのでした。

みぞおちにカウンターヒットを喰らった瞬間でした。



で、念願の彼氏とホールケーキ!を買って、いざ神保町へ。

駅に着いて「前は車で行ったから徒歩はちょっと怪しいかも」
なんていうもんだからどれどれ地図が読めるマコッチャンが見ますよと携帯の地図を見ようとすると・・・
「いや、平気」と言って絶対に見せようとしない!

明らかに道を間違えたそぶりを見せてるのに地図を見せようとしない!
なんなんだ一体。どうにでもなれ(´ー`)と投げやり半分でついてく私。



あ、あった

と言って指を指した先にあったのが「かっぱ」という看板をつけたオンボロ家。

は?かっぱ?

顔が歪みそうになりながらも必死に堪えて「穴場なお店だねぇ」といい彼女ぶる私。

そんな私を見て笑いを堪える本田さん。
はい、嘘でした

そんなヤイヤヤイヤやりながら20分歩いて、
到着した先が料亭のうかいさんでした。



ここね、うちのお母さんオススメの料亭で、実は前から知ってたの。

だからいつか行きたいなぁって心のどこかで頭の隅の方で思っていたの。

でも隅の方で思ってるだけだから忘れちゃうのよね
来るまで完璧忘れていました。

うかいさんに着いた瞬間、いろんなことを思い出して、
「私ずっと来たいと思ってたの!!」
とちょっと大袈裟に感動を伝えました。コラw

本田さんは嬉しそうな顔をしていました。


地図を断固として見せなかったのは“うかい”という文字を見せたくなかったからなのか、
隣に東京タワーがあることを知らせたくなかったからなのか、
わかんないけど本田さんなりの気遣いだったのでしょう。


おかげでうかいさんに着いた瞬間に現れたどどーんとそびえ立つ東京タワーに更に感動


そしてうかいへと足を一歩踏み入れたのでした。









…なんか書くのがだんだんめんどくさくなってきた(ぉぃ

また日を改めて書きまーす。

最近忙しくて
PCの前に来る時間がない。。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
