--/--
-- --
スポンサーサイト
03/15
2010 Mon
コンディショナーを洗い忘れる
今日の私は運がなさすぎてました。

あまりにも仕事が忙しくて休む暇もなくて
さっさかさっさか仕事をしていたら腰がズキズキっ

やばいなぁって思いつつ2、3日働いてたら
両足の感覚がなくなってることに気付く/(^O^)\ナンテコッタイ!

腰の痛みが足にまで。膝も痛くておかしかったです。
なんていうのかなぁ。違和感ありありの足を支えながら
なんとか踏ん張っていました。

でも今日はSOSを出して裏で仕事をしようと思っていたんだけど
裏に入れたのはほんの一瞬で、すぐに「表お願いしまーす!!」て言われて
「はーい!!」と言ってお客様の元へ。

そんなもんです。

残業が当たり前の残業を終え、
ヘトヘトな状態で家に帰って お茶でも飲もうと
茶筒に手を伸ばしたらスルッ

「ぶわーーーーーーーー」

と、お茶の葉が飛び散らかる。
なんでやねん!て一人ツッコミしてたら

お父さんが横から「これを上手に拾う方法を考えるぞっ」と言って
定規を持ってきてせっせと集めてくれました。

ありがとうパパリン(;_;)


でもそれでも終わらず
ヘトヘトな状態でお風呂に入ってたら
どーーーもコンディショナーを洗い忘れたみたいで
タオルで拭いても髪の毛がぬるぬるする。。

「・・・・なんでやねん」
って力ないツッコミを入れて洗いなおしたのでした。。


腰の筋トレをしてるんだけど
それ以上に仕事がやばいのですな。

この忙しさも明日でとりあえず終わるから
終わってからどうするか考えようっと。

ふーん。



ちなみに今日はホワイトデーでしたね。

すっかりホワイトデーということを忘れてた私は
同じくすっかり忘れてるようであった本田さんと

お互いの身体の状況を報告し合って
今日の電話が終わりました。ちーん。



(ちなみに本田さんは虫歯治療中。ちょっと深刻です。)

本田さんは私の誕生日に気を取られているようで
そっちの話題は結構あがります。

でもホワイトデーは全くでした。
ナッシングです。


ま、私も忘れてたからなんとも言えないんだけど。










なんとも言えないんだけど、



クッキーひとかけらでもいいから くれないかなぁ


Comment

管理人にのみ表示

あら。ちょっとすねちゃってるまこっちゃんさん^^

お父さんの
「これを上手に拾う方法を考えるぞっ」
っていう思考、すばらしいですよね。できるようでできないですもんこういう考え方。
「なにやってんの?」「もっと気をつけろよ」
なんて言う方がずっとカンタン。

事実に対してどうするかを建設的に考えるのか、事実に対してあーだこーだと批評をただ述べるのか。
こういうところで人の性質って、大きくでるんでしょうね。
前者であれば、拾う方法以外に、落ちても散らばらないようにするにはどうしたらいいのかとか、
そもそも落ちないようにするにはどうすればいいのかとか、そういう頭の使い方もできますもんね。
パパリンすごい。
ろっし | URL | 2010/03/15/Mon 03:19 [EDIT]
■ろっしさん
毎度毎度返事が遅くなってごめんね。
あんまりトップページ開くことがなくて
気が付くのがめっさ遅いorz

パパはねー発想の転換がすごいから本当尊敬だよ。
ろっしさんのコメントもとても知的でブラボーだ。
途中から私の頭パンクしそうでした。ぉぃ
私も責めるようなことはせずに、一緒に考えられるような器のデカイ人間になりたい。
身近にすごい人いるけど、反抗しちゃうんだよねー^^;良くない。。
マコっちゃん | URL | 2010/03/23/Tue 00:06 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
