--/--
-- --
02/28
2010 Sun
和食が落ち着く。。
20100226和食大好き

1ヶ月に1回ペースの料理教室です。

この日は

ゆり根ご飯
引き上げゆば
蒸し野菜の豆乳椀
豆乳ぷりん
ふろふき大根~ゆずの肉味噌がけ~
にしんとなすの炊きもの
菜の花のからし和え
卯の花


1時間で作ろう!のこのコースは
ちゃっちゃちゃっと進んでくれて楽しい


意外と美味しかったのが豆乳ぷりん!
豆乳臭くなくて、とってもまろやか

我が家では牛乳の代わりに豆乳を使ってるんだけど
ここまでダイレクトに豆乳を使って
ここまで豆乳臭くない料理は初めてかも。

今度家でも作ろう~っと^^


そして、家に帰ってからお母さんに写真を見せたら
「お母さんも食べたい!」と言い出し
結局その晩もふろふき大根を食べたのでした・・・。笑

料理教室では圧力鍋を使ったおかげもあり大根がすぐ柔らかくなったのに
普通の鍋だと平気で30~40分かかるのね。
これも勉強ですね。


にしても和食は落ち着く。。

今年は和食に力を入れます


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
