--/--
-- --
スポンサーサイト
02/19
2010 Fri
親知らず
今日はたーくさん、いろんな人に会ってきました。
一つの記事には書ききれないので、分けていきますね。


まずは、朝一番に行った歯医者。

実は親知らずかもしれない疑惑が浮かび上がっていて
両サイドの上の歯の奥がズーンと痛くて
頭振ると痛い、走ると痛い、階段下りると痛い

という具合に痛かったのですね。
頭振ることなんてないダロって思われがちですが
人間あんがい頭振ってます。あしからず。

で、今週はじめ歯医者に行ってレントゲン撮影パシャリ。
先生からも「たぶん親知らずだね」て宣告され。

うわ~私の身体どんだけ~って半分ウキウキしながら
今日という日を迎えました。
だって年明けてからボロボロw


ですがね、レントゲン写真を見たら歯茎の中に歯が映っていないの。


先生「・・・・・・あれぇ?」

私「(そのコメントに)・・・・・・えぇ?」



先生「違うみたいだねぇ。」

私「(そのコメ~)・・・・・・・えぇ?」



先生「また痛くなったらおいでねぇ。」

私「はぁ~い。」



終。



親知らずじゃありませんでした。良かった良かった。

家に帰ってお母さんに話したら

「ストレスが溜まるとね、口の中に活性酸素が溜まるんだよ。
そうなると白血球の数値が異様に増えて、歯茎が炎症を起こしたりしちゃうの。
お母さんは最初からそうじゃないかなぁって思ってたよ。」

・・・・って 先生よりスゴイよママ!

ストレスで歯が痛くなるってあるんだね。
よくアゴは外れやすくなってうまく噛めないことがあったけど
まさか歯に来るとは思わなかったよー。

(※上の活性酸素うんぬんの説明書きはうろ覚えの記憶を絞って書いたため
必ず正しいとは限りません。ご了承ください)


てなわけでー

午前の部、これにて終了。

次の記事から 午後の部、夜の部 と続きます。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
