--/--
-- --
スポンサーサイト
02/10
2010 Wed
なんとか乗り越えたい
この1週間、風邪をひいておりました。
最初は鼻水少々、咳少々だったんだけど
どんどん悪化していって

極めつけは朝番出勤、19時にあがって3時間待機の22時に残業開始。
急いでディスプレイを変えてなんとか終わらせて
終電ギリギリ 走って乗り込んで「あぁもうダメ。。」て思ったら
翌日に熱が発生しました。

でもその日も仕事。
頭痛はない。ただ声がオカマ声。笑
鼻水は もはや滝化。

なんとかふんばってたら会社の人達から
「帰りなさい」の声が。

甘えたくない。甘やかさないで欲しい。
体調管理ができてない自分をもっと叱って欲しかったです。

私も“治す気があるんです!”アピールをするために
ここ何十年と飲まなかった薬を ついに飲みました。

迷惑はかけたくない。治す気もある。
でも、薬は飲みたくない。
ってこれじゃあ説得力がないような気がして。。

「漢方なら大丈夫なんじゃない?」て言われて
(いえ、漢方もダメなんです・・・)て言えなくて
その場で買いに行って その場で飲んで
効果を待ってみたら

症状が落ち着く とか そういうんじゃなくて
ただのじんましんを発生させる引き金となりました。

何を食べてもすぐに身体が反応しちゃって痒い痒いっ
究極ご飯はやっぱりおかゆだね。お母さんありがとう。

これは副作用なのかな?確かに熱は下がりました。
でも無理矢理のような気がしないでもない。

はふー。

幸い今日は1日お休みで。
寝て寝て寝まくったら瞼の重さは解消☆
じんましんは部分的となりました。

でもやっぱり薬はヤダね。一生飲まないと決めました。

風邪になると弱気にもなるから
誰ともしゃべりたくない。

でも本田さんは心配して電話をくれる。


私には気持ちの余裕がこの時なくて。

・・・良くない流れが一瞬流れました

でも愚痴子さんにはなりたくない。
本田さんに当たることもしたくない。

私の身体のこと、仕事のこと の話題はとにかく避けて、
本田さんの方に話を振ったら無事不穏な空気は消え去りました。

いつもどおり笑って、電話はおしまい。


ダメだねー
どんどん弱気になってるよ。

異動したいって思うことはあったけど
仕事辞めたいって思ったことはなかった。
でも今回のことでさすがに自信がなくなりました。


でも、これも試練なんでしょうね。
どう乗り越えていくかが私に与えられた試練!
乗り越えてみせたい。

体調管理をしっかりとしていこう。


明日からハード勤務が始まります。

おやすみなさい。

Comment

管理人にのみ表示

素直に弱音を吐く勇気を持ってもいいんちゃいますかねー。
グチや弱音をはくのも、言い馴れない人にとっては勇気いりますからね。
それに周りの人たちはきっと、変に慰めたりせずに、まこっちゃんさんの心情を自然な気持ちで受け取ってくれると思います。
それに、試練は必ずしも一人で越えなければいけないものでもないでしょうし^^

なんか前にもえらそうに似たようなこと言った気がしますが、気になったので| ∵|
ろっし | URL | 2010/02/10/Wed 01:00 [EDIT]
■>ろっしさん
ろっしさんいつもありがとうね。
そして毎度のことながら返信遅れてごめんね。

ろっしさんのコメント読んで、色々考えて、
この間思い切って相談してみたよ!
仕事の話をすると仕事顔になるのは男の人ならでは?
顔つきが変わったから一瞬怖かったけど(甘ったれんなって思われたらどうしようかと・・・笑)、
それでもやっぱりちゃんと聞いてくれました。
結局のところ、私も頑固者だからあんまり人の意見とか
素直に聞けないところがあるんだけど、尊敬してる人からのアドバイスは
やはり強いものがあったよーーー
ろっしさんありがとう^^
少しずつ、そういうことも話せていけたらいいよね。
がんばるーーー
マコっちゃん | URL | 2010/02/19/Fri 10:44 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
