--/--
-- --
スポンサーサイト
02/08
2010 Mon
4年前と今と
今映画で話題沸騰中の「サヨナライツカ」を読みました。
実はこれ、昔友達に勧められて読んだことがあって。

ここじゃない違うブログの過去記事を探したら、あった

そこには“愛ってどういうことなんだろう”て書かれてて
あはは若い自分って思いつつ明らかに4年前の自分とは違う感情を抱きながら
今回この本を読みました。

たぶん、4年前の私には愛とか恋とか全然わかっていなくて
ませた小学生のようにわかった風に読んでいたんだと思う。

うろ覚えの記憶を片隅に置きながら、全部読みました。

・・・

忘れられない恋って誰にだってあると思うの。
それが実らなかったら、余計に思い出に深く深く残っていくよね。

私だけじゃなくて、相手にも過去はある。
だからすごーーーーく複雑な気持ちで読みました。

豊の気持ちも、沓子の気持ちも、光子の気持ちも
全部全部よくわかるよ・・・!!!!

恋愛の形にはいろいろあるっていうけど
2年前に読んでたら多分今とは違う、いろいろな感情が生まれたんだろうな。

それでも今以上に感動することはないと思うけどね。


どうも映画では散々に言われているね。。
原作どおりじゃないのかなぁ。

予告で光子が誰かに「豊さんに愛してるって言われたことありますか?」て聞いてる声があったけど
原作にはそんなセリフないんですけど!!

不安がちょっと生まれました。

まさかの原作無視?
映画観たいけど、観たくないなぁ。




Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
