--/--
-- --
スポンサーサイト
01/27
2010 Wed
お参り
てことで、お泊りをした翌日ですが
まだ2010年になってからお参りしてなかったから
「お参りしたい!」とリクエストをして
日枝神社に連れていってもらいましたーっ鳥居

日枝神社は初めて。
すごく神秘的でした。
都会の中に鳥居があってエスカレーターもあって
ビルに囲まれた神社。

神様は怒ったりしないのかな。。。
それすらも受け入れてるのかな。

ここで恒例のおみくじを引いたらなんとっビックリマーク

大吉でした~ピンクハート

いつも小吉とかなのに今年はついに大吉ゲットですグー

でね、でね、恋愛のところはいつも以上に念入りに読んでるんだけど
おもしろいストーリーがあってはーと

去年の春@大宰府で書かれた言葉が、
「良い縁があるが時期にあらず」

本田さんと出逢ってから行った@鶴岡八幡宮で書かれた言葉が
「安心して付き合ってよい」

で、今年始めの@日枝神社で書かれた言葉が
「思い通り 大吉」

だったの。
これってまさに右肩上がりの恋愛ってことだよねっ

「上がったら、あとは下がるだけ」って思ってたけど、
次のステージに進んだってことで。

また新しい壁はできると思うけど、
それを楽しみたいと思いました。


そして

どこかに行ったら必ず写真を撮る

って決めてたはずなのに撮らなかった・・・

「撮ろう」って言えば一緒に撮ってくれるんだけど
私がどーーーーも写真が苦手でうへぇ~;

もし撮られた顔がぶっさいくな顔だったらそれが一生残ってしまう・・・
て思っちゃうんだよね。笑
余計な心配だよね。

はぁ・・・次こそはあげ




そしてこの日は上野にある一蘭ラーメンというお店でお昼を食べました。

2010某日

麺の硬さも、にんにくの量も、ネギも、全部自分で決められるところでした。
味に集中して欲しいからってことでカウンター席は両サイドに壁があって
ラーメンが運ばれてきたら前も暖簾で閉じられちゃうの。

完璧一人の空間。お店の内装が斬新でおもしろかったーっきゃー
味よりも、そっちに意識がいっちゃった。


本田さんが連れていってくれるお店は本当に美味しいところばかりで
さすがだてに年を取っていないなって思わせてくれます。笑

穴場なお店が多くて、お店の雰囲気が適当でも 味が美味しいってところばかり。

早く次のご飯に連れていって欲しいなぁ~



Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
