--/--
-- --
スポンサーサイト
01/18
2010 Mon
病欠
こんなことで、仕事を休みたくなかったです。
しかも2日連続・・・。。

こんなことで、3連休が実現してしまうとは思ってもみなかったです。

私の有休が一気に減りました。
来月から厳しい勤務になりそうです。

はうう。


1つ目の病院では軽く骨を整えただけで
翌日もっと悪化しちゃってもう一人では立ち上がれない状態までになってしまいました。

ギリギリまで様子見たんだけど
会社に電話したら「休んで大丈夫だよ」って言ってくれて。。泣
まぁ確かにこんなんで仕事にならないし、
そもそも職場に辿り着けるかどうか超疑問だったし
休めって言われて当たり前か。

すぐさま父に連れられて2つ目の病院へ。

「仕事ができる状態じゃない」って先生から言われ
いろんな治療をしてもらいました。

電流ビリビリとか(本人は全然感じない)
骨盤を治してくれたりとか
テーピング、湿布、もろもろ。。

てかそれよりなにより
治療してくれた先生がお笑い芸人にソックリで
ちょっとテンション上がった。笑

でもそのまんまじゃなくて、かっこよくしたバージョンだったから
余計にテンション上がった。笑
あの芸人さんもイケメンにしたらこうなるんだぁ~って呑気なこと考えてた。

しかもちょっと友達にも似てたから

芸人+友達÷2=先生

という計算式が出来上がって
一人で喜んでた。

そう、気分は元気なの。
別に落ち込んではいないから大丈夫だよ。

有休減ったのが辛いけど。

今回こうなっちゃったのは、いろんなことが積み重なったからみたい。
たまたま骨盤がズレてたり、筋力が落ちてたり、
いつも同じほうにカバンを持ってたり、
長時間の立ち仕事だったり。

たまたま重なっちゃったみたいね。

ただ、2日も寝てると脳みそが腐るね。

今日は病院行くついでに本屋にでも行って本を買ってこよう。

ようやく一人で立ち上がれるようにはなったけど
まだ一人では歩けないので母親に付き添ってもらいます。

ありがたい。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
