--/--
-- --
スポンサーサイト
01/04
2010 Mon
年末に観た映画
30と31にお休みを頂きまして。
本田さんと遊んできました。

映画でも観るか!てことで
立て続けに2本(中休みあり)。

この日もやっぱり9時半集合という
半端なく早い時間に集合しました。笑

アバターを最初見たがってて
時間調べて行ったら実は3Dは1回しか上映されなくて
しかも夕方の時間ってことが判明して。。

別に通常版でも良かったんだけど
どうせ映画館で観るなら3Dだねってことで

もう1個観たかった映画の方を先に。

マイケルジャクソンの“This is it”。

私ダンスが好きだからさー
リハーサル風景が流れてるんだけどそれでもかっこよかった!
リハーサルでも妥協を許さないというMJのおかで
リハ映像もとても凄かったです。

すっごくピュアな人なのかなって思いました。
生前は裁判だったり あんまり良くないイメージが強かったけど
この映画を観てちょっと変わりました。

地球に対するメッセージも人一倍強い。。
私も何かしなくては・・・て思わせてくれました。

この映画を観てからずっと“Earth song”を聴きまくってます。
あー感動する。。


で、中休み。

お昼とってーララポ行って買い物してー
IKEAに行って家具を物色してー
車の中でちょっと仮眠をしてw

再度 映画館へ


ちょっと期待してた3D映像のアバター!




が、期待しすぎました。。

あの3Dめがねをかけるとワントーン色が落ちて
全体的に映像が暗いの。。
ちょいちょいめがねを外したりしたけど
実際の映像の方が色も鮮やかできれい。

どっちを取るかだけど、私は3Dじゃなくても良かったかな。。

ストーリーはぁ・・・☆3.5かな。
世界観がしっかり作られてるから入り込み安いんだけど
どうもストーリー展開にちょいと無理があるような。。


まぁ映画ですもんね。

で片付けられてしまいそうなエンディング。


まぁ興味ある人はぜひ観てみてください

夜はまたララポに戻ってご飯!
が、ここのご飯が残念なことに微妙でした

美味しいことは美味しいんだけど、
あんまり清潔感が。。?
食をそそらない店内というか。。

はうーせっかくのデートだったのに
最後が美味しく締めれなくて残念でした。。


翌日は気を取り直して、
本田さんオススメの定食屋さんへ。

ここのユッケ丼がちょーーー美味しいんだ~
いつも幸せ感じる。

でも残念ながらこの日は品切れで・・・

次に美味しい から揚げ定食を本田さんは頼み、
私は連日遅いご飯で胃がもたれていたので
肉じゃが定食を頼みました。じゃがいもおいしかった!

今年最後に相応しいご飯ですね と言いながら食べました。

和食が一番落ち着きますね。。


この日は本田宅で遊んだよー

でもなーんにもないんだ。テレビもゲームもなにもないんだ。

カーテンもつけられてなかったから
2人でせっせとカーテンをつけたり

前の日にIKEAでラグを買ったからそれを敷いたりしました。

うん、もうお気づきの方もいると思いますが
本田さん一人暮らしを始めます。

私知ったのつい最近。
クリスマスイブイブぐらい。

その時にはもう物件も決まってて
入居日も決まってて

なにもかもが決まってて
まじで一瞬焦ったけど

だいぶ日が経った今では私の方が楽しんで日用品とか選んでます。笑
女強し。だって雑貨業界にいるしね。

ただ私のダメなところは相手が必要としていたらなんでもかんでも買ってしまうところなので
相手の方が年上だし、収入も上だし、って頭に叩き込んで
あんまり買わないようにしてます^^;

でも引っ越し祝いはしてあげたいな~
なにあげようかな~^^


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
