--/--
-- --
スポンサーサイト
12/29
2009 Tue
相談相手がいなくなる(泣)
進路で悩むと必ず相談してたA山さんが年内で仕事を辞めてしまわれるんですが
昨日で一緒に働くのは最後でした。

たった9ヶ月だったけどお礼を込めて
りんごのマフィンを作って渡してきました。

すっごく喜んでもらえたー!がんばって朝起きて作ったかいがありました^^

最後というのに、やっぱりこの日も進路の相談をしてて
最後の最後まで結論が出せなかったな。。
でもちゃんと答えは出しますって宣言してきました。

A山さんは、色々な職業をされてきてて
2足のわらじを履こうとしてる私にたくさんのことを教えてくれました。
ただ「がんばれ」て言うんじゃなくて
「厳しいこと言うようだけど・・・」てちゃんとアドバイスもくれて。

理想ばっかり追い求める私にはすっごくためになったアドバイスばかりで
だからこそ現実に目を向けさせてくれる存在がもういなくなるって考えるととても不安で><

はうー。。
悩みを打ち明けられる人ってあんまりいないんだよね。
職場は職場だし。
本田さんはあんまりわからないみたいだし。
親には言わないって決めてる。(仕事辞めれば?って言われるから)


追い討ちをかけるかのように恩師からのメール。
これはもう逃げられないところまで来ました。笑

まずは早く身体(指)を治してリハビリせねばー


Comment

管理人にのみ表示

まこっちゃん、ずっとこの進路のことに関してまこっちゃんも悩んでるんだな、って
思いながらなにもコメントせず見てたよ。

具体的にはなにもわからないから何もいえないけど、
先生からもお母さんからも、それぞれがたくさんまこっちゃんへの想いが
あるんだね。

きっとそれに対する迷いや悩みはどの道を選んでもずっとついてくるものだと
思うけど、まこっちゃんの思うようにできたらいいね。
それを理解してほしいよね!!

いつも応援してるよ☆ミ
いくら | URL | 2009/12/31/Thu 00:58 [EDIT]
■いくらちゃん(;_;)
わぁ暗い記事にコメントどうもありがとう~!!
誰だって悩みはあるとは思うんだけど
私は吐き出さないと本当に苦しくて・・・。
暗くてごめんね。
でもいくらちゃんのコメント読んで、「ハッ」としました。
どの道選んでもついてくるもんなんだよねきっと。
納得いく答えが出せたとき、全部受け止められるんだろうな。
今はまだ逃げていたいですもん。。笑
いくらちゃん本当ありがとう~(;_;)
マコっチャン | URL | 2010/01/04/Mon 01:18 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
