--/--
-- --
スポンサーサイト
12/07
2009 Mon
ふわ~ただいま
ってもちろん随分前に帰ってきてたんだけど
それからずっと仕事してましたん。。

ってデスクワークとかそんなんじゃなくて
本屋に行って資料集め・・・
でもお金ないからひたすら立ち読み。

情報集めて雑誌とか本とかからヒントもらって
それから家に帰って工作スタート

うちのお店って名前に“アトリエ”が入ってるから
やっぱりそれだけ“手作り感”にこだわってて(自分の中で)。
だからちょっとひねった商品の見せ方をするように心がけてます。

赤ちゃん雑貨は基本的に淡い色が多いので
それに似合うように小道具を作って・・・完成!

今お部屋がきったないので
お店に飾ったらまた写真撮ろうっと

こういうのってアイディア勝負なんだよね
ヒラメキが大事。

ヒラメけない日々が続いたおかげで
ネタ切れした漫才芸人だったり
ネームが進まない漫画家の気持ちが
少しだけ、わかることができました。




結局今日は丸の内と銀座を行ったり来たりしながら
大好きなrelacherでお買い物しました。

前まで¥高いイメージのお店だったけど
今日入ったら「あれっ普通じゃん・・・」て思う自分がいたよ。

明らかに金銭感覚が変わってきてます。
社会人になるってこういうことか・・・てしみじみ感じた。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
