--/--
-- --
スポンサーサイト
12/01
2009 Tue
12月だよ!
給湯器が壊れました。

でもお湯炊きは壊れてなくて
毎日30分かけて浴槽にお水を溜めて、
1時間かけてお湯炊きをして。。。

ブワーと頭と身体を洗ったら、
とにかく浴槽に入る!寒いから。

そんな暮らしを毎日していたら
足のひざ周りと 腕のひじ周りに
ぽつぽつとニキビができました。

多分これ、毒素。
悪いものが出てきてくれてる証拠かな?

数年前にも同じようなことがあって、
こういうニキビが出た後は症状も軽くなったから
これは良くなる前兆なんだねきっと♪♪

一気に冷え込んで、血流も悪くなって
痒みがどんどん激しくなって
掻きむしって悪化して・・・

を 繰り返してたけど
やっぱりお湯に浸かることはいいことなんだ!
て思えた最近でした。

あと、あまりにも皮膚が痛々しいので
見ていられなくなったお母さんから

「甘いものも食べちゃダメ!」の 禁止令が出されました><
甘いものって痒みを促進させちゃうから。。

わかってはいたんだけど
でもやっぱり疲れると甘いものに手がすすすーっと行っちゃってだね(´~`;)

でも反省しました。

洋菓子より和菓子!
パンよりお米!

をモットーに暮らしていきます。

気のせいかな。今日はそこまで痒みに襲われなかった\(^O^)/

今年も残りわずかですが
がんばれそう。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
