--/--
-- --
スポンサーサイト
10/02
2009 Fri
変なお客さん。。
久々に「あ、ヤバイ」ていうお客さんが来ました。

ずーっとじーっとこっちを見てたっぽくて
視線を感じたからそっちに目線を送ったら
男の人と目が合って
でもこっちは仕事中だから笑顔で「いらっしゃいませ^^」て言って。。

大抵は目線を逸らされるんだけど
この人は全く逸らすことなく、ひたすらじーっと見てきたのです。

「あ、ヤバイ」て 「ピコンピコン(警告)」て脳が言ってたから
その場からすぐ立ち去ろうとしたら

男「すみません」

私「(ひーっ)なんでしょう?^^」

男「オススメの紅茶はありますか?」

私「(ひとまずホッ)ミルクティーにするならこちらですよー
  フレーバーティーならこちらでー クセのないものならこちらですー」


・・・・ってオトコ商品全然見てない!!
私のことガン見!!

怖いよー怖いよーって思うんだけど
なんか、なんか、怒らせたらまじでヤバそうな雰囲気が出てたから
とにかく丁重に慎重に対応して、

タイミング見計らってその場から立ち去ろうとするんだけど
全然離してくれない(;_;)

仕舞いには「料理するんですか?」だの
「一人暮らしですか?」だの聞いてきて

「いえ、実家です。」ってそこはしっかり強調して
お願いだから逃がしてくれーぃ と願い続けて気がつけば1時間経過。


ほかのスタッフは最初の時点で異変に気付いてくれて
私の周りをこまめに巡回してくれて
「SOSならこっちにパスして」的な目線を送ってくれて

でも前にも書いたけど怒らせたらヤバそうな雰囲気だったから
とにかく丁重に慎重に対応して。。汗

唯一の男性スタッフさんは私の数メートル後ろにいてくれたり
みなさんありがとうございますな状態><ひーん

わざと小さい声でしゃべって顔を近づけさせようとしたりして
その男性客が本当に怖かった・・・。

あー監禁ってこんな感じなのね・・( ̄v ̄)

て途中から意識が飛んでどうでもよくなってきちゃって
背中向けた瞬間 後ずさりして立ち去った。。

その男性客も、私がいないってわかった瞬間
颯爽とお店から出て行ったし><

もう来ないで欲しいなぁ。。怖かったなぁ。。

なによりあんなに顔を見られたのは初めてだったなぁ・・
一気に疲れましたorz


Comment

管理人にのみ表示

そういうとき、逆にこっちが目ん玉みひらいて相手の目を
凝視してみたらどうなるんだろう、と考えることがあります。
避けても動じないならむしろ向かってやれっていうかんがえです。
芸能人の追っかけも、歩み寄られると冷めちゃうらしいですからね。
でもこの人にも効くかはわかりません。

しかしこういう人ってなにが目的なんでしょう。
会話することなのかなぁ。
ろっし | URL | 2009/10/03/Sat 01:26 [EDIT]
■ろっしさん
最初そういう人だって気がつかなくて
真剣に目を見返してたら逸らされたよ。
でも気付いた後はもう怖くて目も合わせられなかったorz

むかし友達にそういう人は褒められることに慣れてないから
褒めてあげると照れて縮こまるって聞いたことがある!
試してみればよかった。

うちの職場は土地柄 変な人が結構いるのー><
警備員さんもいてくれるから少しは安心なんだけど
この間なんて万引きの人が現行犯逮捕されてったよ。。苦笑
マコっチャン | URL | 2009/10/04/Sun 23:01 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
