--/--
-- --
スポンサーサイト
01/16
2006 Mon
Pakkun's English Dictionary



これ買ってみた。
パックンの英英辞書。

楽しく英語勉強したいーって人にはオススメかも。
ある単語の意味が英語で書かれてて、その単語を当てるの。


例えば、
The liquid that comes out of fruit or vegetables.

答えは、↓(反転表示)
juice

という感じで答えていくの。
意味わかった?
一つ一つの単語にちょっとした解説付きだし、
その単語がどういう語源からきたのかわかることができて
読んでて結構楽しいです♪


でね、“e-mail”の単語でおもしろいことを学んだの。

くだけた英語のメールだと
How are you?「元気?」をHRU
Thanks「ありがとう」をTNX
See you「またね」をCU
In any case「いずれにせよ」をIAC
before「前」をB4
など、言葉を略して書くことがよくあるらしい。

一番おもしろかったのが、
日本語の「(笑)」や「w」にあたるのはLOLで、
これはlaughing out loud「大爆笑」の略らしい。


こういう豆知識っておもしろいよね!!
好きー。

Comment

管理人にのみ表示

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
MOKK
| URL | 2006/01/16/Mon 22:29 [EDIT]
■それ俺も
俺もそういう豆知識大好きだわv-16
英語とかむっちゃ興味あっていつかは絶対英語をぺらぺらしゃべれるようになります。

まっこちゃんうまくいくようにいつも祈ってます。
お互い大事にしてあげてください。
まあ坊 | URL | 2006/01/17/Tue 00:19 [EDIT]
>MOKKさん
はじめましてー?笑

>まあ坊
英語大好き!!
いい本があったら教えて☆
私も英語をぺらぺらにしゃべれるようになりますから。
って帰国子女が言うせりふじゃないorz

まあ坊ありがとう(うA`゜)’。
気楽に頑張りますー☆
マコト | URL | 2006/01/17/Tue 00:30 [EDIT]
面白ね☆B4とか。
確か、「できるだけ早く返事ください」の「できるだけ」は、
たしか、ASAだったはず。As soon asの略ね。
じゅんぞー | URL | 2006/01/17/Tue 01:26 [EDIT]
LOLよく使う~!!
あとttylはtalk to you laterだよ♪♪
こういうのっていっぱい調べて使いたくなる!笑
azusa | URL | 2006/01/17/Tue 18:12 [EDIT]
>じゅんぞー
へーへー!ありがとう!
また一ついいこと覚えた♪
ってかそんな略実際使うんかぃって思ったけど
そういえば洋楽の歌詞に書かれてたかも。

>azusa
よく使うの!?i-183
さすが英文科!(だっけ??w)
やっぱり英語は楽しいよねーi-80
マコト | URL | 2006/01/18/Wed 00:14 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
