--/--
-- --
08/31
2009 Mon
また少し軽くなったかな
今まで基本的に 働いてるお店の雰囲気に合った服を買ってたんだけど
ナチュラル系もいい加減飽きてきたよ。。

てことで今日はクローゼットをひっくり返して
いる!いらない!に とことん分けて処分しました。

数年前の服とか、(いつか着られそう)と思って取っといたけど
いざ着てみるとラインが微妙にダサかったりシミがあったりして
潔くポイッ!ポイッ!確実に年をとってる自分がいました。セツナイ。

ただ捨てるのではもったいないから我が家では昔から数ヶ月に1回、いらなくなった服をアフリカの子供達にあげるというボランティア団体が家の近くに来たときにその方達に渡すようにしてます。^^
次に来るのは11月なのでそれまで部屋のすみっちょに保管しとこう。。

んで、机の引き出しもひっくり返して整理整頓。。
いらないものだらけなんだけど
なぜか捨てられないんだよね。
トランプとかUNOとか、絶対しないのに
いやいつかまたするかも・・・て思うと捨てられない。
貧乏っちーのかなんなのか。きわどいところです。

本当は窓もキレイにしたかったんだけど台風に負けました。
次のお休みの日にでも掃除しよっと。

そうそう、良い運気ってね、窓からやってくるの。
だから窓が汚れてたら良い運気も入ってこないんだよ。

神様とか仏様とか
みーんなキレイ好きなの。
汚いところには寄ってこないの。
だから神社とかお寺は、古いけど キレイなの。

部屋をキレイにしておくことって
昔はすごくめんどくさくて別にいいじゃん派だったけど
いろいろな説を聞くとやっぱり掃除って大事なんだなって。
掃除すると空気も変わるから
最近はお休みの日で何も予定がなかったら掃除してる。

本田さんから「今日は何してたの?」て聞かれると
「掃除してた^^」て答えてることがしょっちゅうだから
コイツ掃除しかしてないんじゃないかって思われるぐらい
8月のお休みは掃除しかしてなかったと思う。

何もする気が起きなかったら、とりあえず 寝るか掃除。
それに尽きます。
どっちもやりたくなかったら、一つの動作にたっぷり時間をかけるの。
洗顔もメイクも着替えも
怠け者のようにやるって言ってるんじゃないよ。
一つ一つ丁寧にこなすの。

そしたらやる気が起きてくれた時、
お肌の調子も良かったりして万々歳\(^O^)/
助かった・・・って思える。

あとモノはできるだけ減らしたいね。
掃除するたびに少しずつモノが減っていってるから
肩の荷も少しずつ軽くなっていってる気がする。

シンプルに 好きなものだけに囲まれたいね。

今の理想の女性像は 飾らない人!

飾らないけど、女性らしい人になりたい。
佇む姿が美しい人になりたい。


さぁ明日から9月です。引き続きがんばろう。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
