--/--
-- --
07/05
2009 Sun
ズボラさんの4連勤

“2連休が欲しいなら、4連勤してください”

が、うちの職場のルールなんだけど
別に2連休いらないけどそういう風にシフトが組まれてるから
とりあえず4連勤してる。

今日が4連勤の3日目。

サラリーマンから見れば

4連勤とか、別に普通じゃん
むしろ楽勝

て思うかもしれないけど結構疲れるんだよー
だって普段お休みが一日しかないからね。

2連休がもらえるのは4連勤と程遠いところに
用意されてるから

疲れた・・て思っても翌日のお休みでフル充電しないと
そのあとの仕事が大変なことになる。

でも「疲れた~」とか「ダルイ~」とか
そういう感情を持つことすら疲れるから
淡々と仕事しるけど^^

・・・でもやっぱりミスはする

なんでだろう。。どんだけズボラなんだろう自分。。

ちょっとしたミスがクレームに繋がるから
一個一個丁寧に 毎回見直しをして仕事をしてるんだけど

それでも膨大な仕事の量に頭がついていってない感じ
接客って奥が深いなぁって毎日思います。

状況が毎回違くて 臨機応変な対応が問われて
引き出しが少ないペーペーな自分も
一生懸命考えてアイディアを出そうとするんだけど・・・出ない。。

これでいいかも!て思って対処すると
ダメ出しを喰らう。・・でもその通りなんです。

気付けることに気付けない視野の狭さ。

ちーん。

これがきっと社会人経験ありとなしの違いなのかも。

カフェとホテルで働いてたときも
結局慣れるまで半年かかったし

私は人より吸収するペースが遅いのかも。

あと3ヶ月で一人前になれることを願うばかりです。

仕事に追われる人生は歩みたくないって思ってたけど
この3年ぐらいは追われてみるか・・て思うようになりました。

ってもう既に追われてるけど。。


でも脳みそフル回転で毎日働いてると
昨日の記憶なのか今日の記憶なのか
わけわかんなくなる^^;

毎日大事に過ごさなきゃな><


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
