--/--
-- --
スポンサーサイト
06/25
2009 Thu
キャラクター紹介
うちのお店を知らない人はつまんないと思うけど
多分ユキエとか、記憶力いい人がうちのお店に来たら

少しは楽しめるかなぁって思ったので
キャラクター紹介します^^




☆テンチョー!

「B型の人って変わってる人が多いですよね」
って言ったらテンチョーB型だったという
気まずさ満点の入社して1ヶ月目のランチ。
仕事は厳しいけど、とっても大事な厳しさなので
挫けそうになりながら必死に喰らいついてます。
テンチョーの考え方すっごく好きです!

特徴:B型。ONとOFFの切り替えが上手。


☆O形さん

私の研修担当のO形さん。
出逢った瞬間「なにこの凸凹コンビ~!」ていうぐらい
めっちゃ小さいO形さん。
うちのお店の倉庫、商品がどんどん上に山積みにされてるんだけど
O形さんはそこを器用に登って
後ろ姿がお猿さんみたいでめっちゃ可愛いの。。。笑
私と(おそらく)1周り違うんだけどお肌めっちゃキレイ~!
いつも私の話を「うんうん」って聞いてくれる優しい先輩です。

特徴:ミニマム。見た目若い。中身も若い。


☆O藤さん

副店長~!私と2つしか違わないのに副店長^^
私に「らっきょ」というあだ名をつけたり
「〇〇子チャン」てつけたり(名字)
言いたい放題言ってくる茶目っ気たっぷりな人です。
「マコっチャンって結構おやじ臭いよね」とか
「結構B(ブラック)な部分持ってるよね」とか
可愛い顔と優しい声でそういうこと言ってくるので
言われるほうも悪い気しません。
同じアトピー持ちなのでよく情報交換してます^^
恋愛相談にも乗ってもらってます。

特徴:リアクションが面白いけど可愛い。


☆K條さん

素敵なマダム~!!!!
30になったらこうなりたいなぁって思わせてくれる人。
暮らしを大事に、旦那さんを大事にされてる方。
のわりには他の男性にもときめいてるという
いい加減さも兼ね備えてて
そのバランスがなんともたまらん。
よく恋について語ってます。

特徴:佇まいが上品。黒めがねたまにかけてる。


☆G籐さん

K條さんが「〇〇(G籐さん)には敵わないなぁ」て言うぐらいの人。ぇ
元保母さん^^
「うちの保育園に入れたからには子どもが多少のケガをしても
騒がないでくださいね」っていう保育園で働いてたから
なんとなく頼りがいがある。笑
私と10歳違うけどちょー可愛いっ
ちなみにG籐さんもB型。。

特徴:そばかす。一緒にいると落ち着く~。


☆A山さん

唯一の男性スタッフ。
研修担当、A山さんなんじゃないかっていうぐらい
よくシフトがかぶって、たくさんのことを教えてもらってます^^
すごーい職歴を持ってて、
でもそれを全く自慢しないところがまた素敵なの。
働いて1年だけど、それ以上をいく器量の持ち主。
頭のキレが半端ないです。
どこに向かって走ってるのか気になる。

特徴:双子。やっぱりどこか女性らしい。


☆N山さん。

私より3ヶ月先に入社した2つ下のじゅんチャン☆
最初会ったとき、その仕事ぶりを見て既に1年いるんじゃないかっていうぐらい
仕事がとにかくできる子で><
何度も何度も助けられてます。
私と張るぐらいのおやじ臭さを持ってます。
野球とビールが好きっていう時点でね。。笑
でもそんな雰囲気が微塵も感じられない
白がとっても似合う可愛い可愛い女の子です^^

特徴:実はスモーカー。カメラっこ。


☆T田さん。

同期のタケチャン!
感性で動いてる子。
私の持ってないものを持ってる子。
表情がコロコロ変わるから
ついつい惹きつけられます^^
タケチャンも可愛いっ。
ダーリンがいるんだけど
その恋物語を聞くと、私もがんばらなきゃなぁって思う。。

特徴:タケチャンもカメラっこ。とにかく優しいです。



入社当時はみんな外食が多かったんだけど
私とタケチャンが貧乏のため(笑)
お弁当を持参しまくってたら少しずつお弁当人口が増えてきて^^♪

嬉しいんだけどそのグレードの高さに驚かされます。。><
「昨日のおかずを詰めてきただけだよー」っていうんだけど
その盛り付け方が可愛いっ。おいしそうっ。

おかげで最近は出勤前に本屋に立ち寄って
ありとあらゆるお弁当の本を読んでは勉強してます。

お弁当は30分で作り上げるのが目標だけど
本読んでると1時間は軽くかかるよ><

これも慣れかなぁ。がんばろうっ。



Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
