--/--
-- --
スポンサーサイト
04/19
2009 Sun
第2回 吉祥寺めぐり
吉祥寺、行ってきました。

私が働いてるお店の吉祥寺店がこの春オープンしたばかりで
行ってみたいなぁってずっと思ってたから
友達と待ち合わせてる時間の1時間前に吉祥寺に行って
プラプラと道に迷いつつ偵察してきました^^

取り揃えてる商品はうちとほぼ変わらないんだけど
やっぱり路面店ということもあって
日差しが入って気持ちいいね。。

うちのお店は地下にお店があるから
空気がどうしても悪くて・・。ホコリもすごいっ。

2Fにはカフェもあって待ち合わせ時間までしばらく時間があったから
カフェラテを飲んでしばし休憩。

窓から流れてくる風に気持ちよさを感じつつ
こういうまったり時間、最近全然なかったから
ほんとーーーに癒された><

足を伸ばしてラテを飲む。
っはぁー。


友達と合流してからは
カフェをはしごして、コーヒーを飲んだり
ケーキを食べたり
井の頭公園をまったり散歩したり

マイナスイオンたっぷり浴びれて
またまた癒された^^


仕事のストレスは感じてなかったんだけど
やっぱり気を使うことはたくさんあって
知らず知らず疲れてたみたいで

友達にも「仕事の心配はしてないけど、
マコっチャンの精神面が心配。」と言われ^^;

あ~さすがこの人わかってるなぁって感心しつつ。笑
たくさん話して最近不足していたコミュニケーションを取ってきました^^


話すと元気が出るね^^
いっぱい元気もらいました。

たくさんの勇気ももらいました。
どうもありがとう☆



・・・そしてその帰り道、変な人に声をかけられ!(ヒーっ)
相手は自転車だったから逃げても無理だし
どどどうしようって考えてたら
「バイバーイ」と言って去ってった。汗

時間的にまだそんな遅くないのに><怖いっ

家に着いた瞬間 急いで防犯ブザーを机の引き出しから
取り出してカバンに詰め込みました。

カフェが遅番だった時、両親が買ってくれたの^^
しばらくしてから朝番に変わったから
使う機会はなかったんだけど、

これから早くても遅い時間にしか帰れないから
常時持ち歩いていよう。。


だから夜は嫌いなんだよぅ(;_;)



明日からまた1週間がんばろう。。


Comment

管理人にのみ表示

吉祥寺大好き~♪
うーん、はやくまこっちゃんのお店にいってみたいぞ。

この時期、カフェでぽーっとするのすごく幸せを感じるよね。
天気もいいから余計ですな☆ミ
いくら | URL | 2009/04/22/Wed 00:42 [EDIT]
わ~いコメントありがとう^^

遊びにきてやってー♪
そろそろ慣れてきたから接客できそう☆

お休みの日がだいたい平日だから
これからちょこちょこカフェめぐりしていくかも^^
空いてるし、尚いい☆
てか いくらちゃんともご飯に行きたいぞ。
5月になれば落ち着くからメールするね!
マコっチャン | URL | 2009/04/22/Wed 22:32 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
