--/--
-- --
スポンサーサイト
04/19
2009 Sun
スイーツ巡り!
パティシエさんからのメール

「仕事どうだー?
最初のうちは疲れるよなぁ
がんばれよ^^」



そのメールから始まり、

近々またスイーツ巡りしようねってなって。
某日行って来ました^^


職場付近を探索したいって言った私に
じゃああそこのケーキ食べにいこうってなって

こんなところに有名なスイーツ屋さんがあるんだ!
て発見しながら
パティシエさんは相変わらず俺道を突き進んでて
歩くのも相変わらず早くて(笑)

変わってなくて安心^^

って最後にバイバイしてから数週間しか経ってないから
変わりようがないけど。

ただ気持ち的な変化もあるみたいで
前以上にお店出したいって言ってた。
2人の共通友達であるたっしーが6月にお店を出すから

それがすっごく羨ましいみたいで。
こういう職業の人達の目標は自分のお店を出すこと。みたい。

そのためにはいろんなノウハウが必要だから、
だから修行に出るみたいね。

いやいや勉強になります・・・。

私ももっと貪欲でいなきゃなぁ><


働き始めて2週間が経ちます。
店頭に立つことにも少しずつ慣れはじめて
お客さんとの距離間も掴みつつあります^^

あとはいかに商品知識を頭に詰め込めるか。
早めに出勤してお勉強してるけど
時間が全然足りない。

お休みの日はいろんなところに足を運んで
情報を集めないといけないし

インテリアだけに偏った知識は必要としてないので
とりあえず自分の趣味にも真剣に取り組みたいと思います^^


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
