--/--
-- --
08/23
2010 Mon
さて2週間
毎日のように更新して早2週間^^

ブログを移転します

自分の中でなかなか決心がつかなかったんだけど、
この2週間でだいぶ固まったかな。

次のブログのURLは^^
ヒミツです

いつも読んでくれてるってわかってる友達には
メールで伝えるね。

私も(実は)読んでいたよ!!て言う友達は
個人的にメールかコメントください。

ブックマーク登録して、パソコンや携帯から読んでくれてる人が
何人かいてくださったのはアクセス解析からもわかるんだけど

個人的なブログなのに、自分の身の回りに起こったことを
もっと友達へおおっぴろげに書きたくても書けないのがたまに辛くて
なんのためにブログやってるのかわからなくなったってのが心情です^^;

ネットの世界は怖いって重々承知しているので、
もっとひっそりとブログを続けるためには移転するしかないと思ったの^^

それこそミクシィの世界で書いても良かったんだけど
ユキエがね。爆

大好きなユキエと、進む道が離れ離れになっても繋がっていられるために
私はブログを始めたのに、そのユキエが読めないミクシィでは更新したくないって思ったの!!

(これで私のユキエに対する熱い想いが伝わったでしょ。笑)



だからブログは続けるけど、
もっと伸び伸びと身内ネタが書きたいので
いったんここで「マコっチャン物語」は終了します。

5年間よく続いたなぁ・・・


第3章に向けて、私はいそいそと新しいブログを開設してきます^^

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました

私は元気にこれからもがんばっていきます。

08/22
2010 Sun
ルームウエア
アメーバで販売されてたルームウエアが届きました☆

届いた~

可愛い~

こういうの、普段外では絶っ対に着ないから、
部屋の中ぐらいは可愛くいたい。笑

生地も軽くてすっごく涼しい!!

ボトムはショートとロングが選べて
両方買った

ショートは花柄です。

くつろぎー

ロングは白のカボチャパンツ

・・・ここまで書いて、
「あ、あれ買ったんだ」て思う人がいるかと思います(特にユメコさん!笑)。

買って正解だったよ

もう買えないみたいだけど


夏が終わるまで、重宝したいと思います!!
08/21
2010 Sat
てんやわんや
本日の売上無事達成!!
ディスプレイを替えた効果もあってか
すごーく売上が良かったです。
でもそんな中スタッフ一人が倒れました。
おーまいがっの状態です。

その子の体調が心配なので強制的に休ませることにしました。
この先復帰するかはわかりません。
人手が足りないのが現状です。
どうにか助っ人を~って本社に言ったら
元☆店長を入れるかも・・・てなった。
ひぃ!!恐ろしすぎる!!
絶対 現☆店長と元☆店長のバトルが始まるよ><
そんな空気の中で仕事なんかしたくないっ。

みんな自分の考えを持って仕事してるけど、
ある程度の妥協は必要なの。
でも店長というポジションは貫き通す意志も必要なの。
だから、その貫き通す意志がある2人が集まったら・・・
ひぃ!!怖い!!

あー胃がキリキリすんのかな。。
っていうか倒れたスタッフチャンの体調が心配。。
過酷な職場なんだって改めて感じました。
女性には優しくない職場だね。
08/20
2010 Fri
名前じゃなくてあだ名を
いつまで続くかブログ更新。。

今日は両親が鎌倉に行ってました!いいな!

1年に2回は行ってた鎌倉なのに
去年の夏以来行ってないかも。

季節が1周しちゃった!
早い~。
もう少し涼しくなったら行こうと思いますん。。



てかね、3日ぶりの出勤は
すごく仕事が楽しかったです!

ディス替えが終わったお店の雰囲気はすごく新鮮でお客さんと一緒に
お店の中をキョロキョロしちゃったー。どこに何があるのか頭に叩き込まないと
「あの商品、どこですか?」て聞かれても「こちらです」ってスマートに答えられない。
記憶力が乏しいのに必死です。。


最近は友達のあだ名すら忘れてしまうのよ

“この子のことなんて呼んでたっけ。。”て
しばらく考えちゃう。(←ご老体
25年生きてきたら名前が同じの友達はいくつかいるわけで
もうめんどくさいから全員同じあだ名で呼んでます。はは。。
まるで浮気してる人みたいだな。




私の脳みそガンバレ!!!


08/19
2010 Thu
どうやら私はネガティブ女らしい
ただいま東京!(千葉)

この2日間、ずっとエミネムを聴いてました。
片道5時間往復10時間+移動時間ずっとずっとエミネム。
かっちょいい女になれた気がしました。(気のせい

新幹線の中は本を読んだりミクシィ開いたりブログを読んだり。。
とあるブログでね、悩み相談が繰り広げられてるサイトがありまして、
私も後学のためにちょー真剣に 時には人事として捉えて笑いながら読んでたら

とても他人様とは思えない悩みを投稿してる人がいて!!!!
「他人(友達。彼氏)に悩み事を相談できない」というもので。
これって私のことジャン!!!って急いでページを進めたよね。

「問題を解決するのは自分しかいない」
「どの人もきっと何かしら悩みを抱えてるだろうと考えると
なかなか相談できない」
てことでした。

そう!そうなのよ!
私の気持ちを代弁してくれてるこの相談者さんと語り合いたい!!て思うぐらいでした。




んで、その相談に対する回答は

「あなたネガティブなのよ」でしたん。

なんでネガティブなのかの説明はめんどくさいからはしょるけど(ぉぃー
確かに私ネガティブかも・・・て思た。

堂々巡りの悩みを抱えて、結局行き着く先は
「まいっか!」なのだけど・・・。

そこに辿り着くまでが長い。ひじょーに長い。



あと、もう1個重要なことが書かれてて、

人間関係を築き上げることで悩んでた私には
まじでリアルタイムなアドバイスが書かれてて感動いたしました。

それを実行に移すにはたくさんの勇気と
泉のように湧き出てくる“めんどくさい”という感情が消えない限り無理でしょうけど

少しずつめんどくさいって気持ちが消えて、習慣づけできれば大丈夫って信じて
また明日からほどほどにがんばろうと思いました
08/18
2010 Wed
おやすみなさい!
観光なしもなんだかなぁ

だったので用事が終わったあと自分のお店へ挨拶しに行く!

平日だったけど人が結構入ってました。
おばさまにワンピースをプレゼントしました。
喜んでくれて私も嬉しい!


おばさまとバイバイして初?のキャナルシティへ。
ターゲット層はいくつ?が感想。
自分の見るところは特になーし!

普段あんまり時間がなくて本屋さんにいられないから
街角の本屋さんに入ってがっつり本を読みました(^ω^)
勉強になった。
いつの間にか恋愛バイブルの本を前のめり気味に読んでる自分がいてビビった(笑)

そして仕事をー…

大してしてない(笑)



ま いっか。



(^ω^)

明日東京に帰りまーす☆
08/18
2010 Wed
今年2度目の旅行!
これから福岡に行ってきます。

目的があって行くから観光とかではないんだけど、
一人で遠出するのは久しぶりな気がする。

去年の春にも福岡行ったけど一応おばあちゃんちに泊まったから
一人ではないもんね。
今回はホテルに泊まっての滞在です。

先月本田さんと大阪に行ってたから
どこの旅行会社が安いのかが事前にわかって助かった!

今回は往復新幹線と宿泊費で3万3千円でした。
安いっ!

窓口で買ったら往復新幹線だけで4万するみたいだから
どれだけお得かわかるね。

一人旅はハワイ以来かな。
仕事道具をがっつり持っていって
あさってからの戦いの準備をしたいと思います(`ω´)
太宰府行きたかったけど観光はまた今度にします。
08/17
2010 Tue
腰があ(´Д`)
痛い(;_;)

今日は残業デーでした。

閉店後に大掛かりのレイアウト替え。
「腰が痛いので家具移動はパスさせて・・・」て
言っておきながらちゃっちゃと終わらせたくて
一番のりでレイアウトを替えてた自分。。へへ。

力仕事は男の役割よねぇ?!て思いながら
てんちょーお休みを恨んだ今日でした。

家具を動かしただけでだいぶお店の雰囲気が変わりました。
すごく新鮮!!

そして今日から正式に担当が変わりました。
ちょー怖い。

でも先輩スタッフ達がサポートしてくれるって言ってくれてるので、
自分の売りでもある、細かく丁寧に商品の良さを伝えていきたいと思います。
プレッシャーに負けんな自分。よしっ。

ストレスからも腰の痛みってくるみたいなので
ストレス感じないように日々がんばります。

明日は早朝から先輩スタッフ達総出のディスプレイ替えが行われます。
私は2連休をいただくので見れるのは金曜日なんだけど
これがすっごく楽しみ!!どんな世界観を演出してくれるのかな♪♪
写真撮ろうっと。

08/16
2010 Mon
飛び出る
とりあえず、枠にはまった人生はやめようと思います!
当たり障りのない人生なんてつまんないだけだって思いましたっていうか
前から思ってはいたんだけど自分こそが当たり障りのない人生を歩んでるって気づきました

自分の人生というより、他人との関わり方?
他人にムカついたり、イライラしたりするのが嫌いで、
でも一緒に喜んだり、騒いだりするのはもっと苦手で、

どう自分を表現したら良いのかわからなくて
人と接するときはよく演技をします。
でも嘘もつけないので多分目が泳いでる。笑
一歩間違えれば挙動不審の女だ。笑


少し距離も置きます。
この距離に勘付いて離れる人もいるけど、
本当は距離なんか置きたくない。
でも置かないと、自分がうまく整理できない。。
自分をうまくコントロールできないって私は幼稚園児か。


自分をもっと解放してあげたいんだけど。。どうすれば。。
うーん・・もやもやしてきた。

08/15
2010 Sun
いただきもの
アロマオイル

アロマオイルを頂きました

エッセンシャルオイルと比べてアロマオイルは
あんまり使い勝手が良いわけじゃないけど
もらえるなら~ってことで。

お店で働いててテンション上がるとき=
こういう商品をもらえるとき

試供品ももらえたりするからすごく勉強になるよ。

08/14
2010 Sat
オールの花火
湿気花火!

花火!花火!

うふふ

友達の友達がご飯作ってくれてて
すっごく美味しかった!初めて食べた男メシ!

3時ぐらいに川沿いまで移動して花火をしたんだけど
外気がすごーく湿気てて、すぐシュンて消えちゃった。残念!

でもみんなでケラケラ笑って、なにも 考えないでこんなに笑ったのは
久々だったから楽しかったー。

ま、私は相変わらず聞き役に徹しててあんまりしゃべらなかったけど。
トークが上手になりたいっす

08/13
2010 Fri
今から花火!
これから友達大人数と
夜の花火をしてきます

こういうのしてみたかったからドキドキする

乗ったことない電車に乗ると緊張する

それよりオールとか久々すぎて
どこまで体力が持つかわかんなくて怖い

楽しんできます!
08/13
2010 Fri
-2キロ
久々に体重計に乗ったらまた2キロ減ってた!!
これで過去最高に痩せてた時期と同じ体重になった!!

でもそこまでお肉が取れてないのはきっと筋肉がついたからだ。と思いたい。
梅雨が明けてからお休みの日は走るようにしてます。

汗をかくことで体調が落ち着くってわかったから
できるだけ定期的に運動を。。

自己管理は自己責任・・・。

うちの地元にね、すっごく良いランニングコースがあって、
(前にも書いたっけ??)
車道と歩道がちゃんとガードレールで分けられてて、
かつ人の通りが少なくて、かつ車の通りが多いの!

汗だくになってもひどい顔を見せることなく、
黙々と走れます^^

人も車もいなかったら怖いんだけど車は通ってるから安心
車はトラックとか、送迎バスとかがほとんどで
それが余計に安心感を与えてくれます。

その日の気分で走るペース、走る距離を変えてるんだけど
だいたい3~5キロを30分ペースで走ってます。

距離をもっと延ばしたいって思うんだけどなにぶん飽きっぽいので
走ってる途中から「家に帰りたい・・」て思っちゃうからこの距離がせいぜいかな^^;

いつかホノルルに出てみたいって思うけど、
この夢はまだまだ先でいい。


08/12
2010 Thu
人生は試練の連続
って、本田さんに言ったら

「山あり平たんあり谷あり に考え方を変えた方が楽だよ」て言われた。


そうだね、でもね、楽しい日々ってそんなに続かないんだよ。って言いたかったです。
実際こうやって続いてない。


私は結局、何も成長していないし、自己満足の生活を送ってるだけで
試練なんて乗り越えちゃいない。

もう少しで26歳になるのになにやってんだろ。

自分で問題を抱えて、自分で解決していくことに慣れちゃって
恋人の存在がよくわかんなくなりました。

同じ方向へ 一緒に歩いてるって感じてたはずなのに
日を重ねるにつれてどんどんズレていってるようにも感じてました。
でも気づきたくなかったんです。

一緒にいると温かいお湯の中に入ってるみたいで
それが幸せで、一生続いて欲しい。

って思う反面、

それに甘えてどんどんだらけていく自分が嫌で嫌でしょうがなかった。
もっともっと人間的に成長していきたかったのに。
でも、隣に誰かいると、どうしても、身動きが取れなくなる。

なんででしょうね。
動いたことで2人の方向性が違ってくることが怖かったのかな。

私は結局自分に甘いんです。
全部自分が蒔いた種なんです。


だから、この日言われた本田さんからの言葉はすごくいいきっかけになったし、
自分磨きが再開できるって思えて未来が開けたように感じたの。

これでようやく自分らしく、自分なりに、前へ進むことができる。


もう少し自分という人間と向き合って、
日々精進していこうと思いました。


どんどん薄れていく結婚願望に焦りを感じたけど、
自分の気持ちを整理していったら納得のいく結論に達したので
良かったとします!結果オーライ!

さぁぐっすり寝て明日からまたお仕事がんばろー!

今週末は花火が待ってるのでルンルンです♪♪


08/12
2010 Thu
どっぷり洋楽
今月で音楽ギフト券が使えなくなるってご存知でした?
私はご存知なかったのですが兄から「今月までだよ!」てメールで来たので
なにー買わなきゃーっと急いでエイチエムブイまで走りました。

でも、新宿店には「うちでは使えません」と言われて
どどどどこなら使えるんですか!てまじでどもりながら聞いたら
「池袋です」て言われて・・・。

ああそうね、行ってきたよわざわざお休みの日に池袋まで。
悔しかったから2時間も居座ってやった!!
今なにが流行ってるのかリサーチすべく、片っ端から試聴しまくって
音楽ギフト券が7000円あったので吟味しまくって買いました。




まずこちら。

ノー・カミング・バックノー・カミング・バック
(2010/07/14)
スティーヴィー・ホアンブラック・ボイ

商品詳細を見る


簡単に説明すればキラキラ系R&Bです。

よくショップとかで流れてるから誰だろ~て思ってたら
この人だった。ようやく巡りあえました。



買うつもりはなかったんだけど
強いメッセージ性に惹かれて。

RecoveryRecovery
(2010/06/21)
Eminem

商品詳細を見る


昔はちょー聴いてたかな。
HIP HOPから離れてしまってしばらく聞いてなかったんだけど
久々に聴くと良いです。
でも気分がHIp HOPじゃないと聴かないので
もし聴くとすれば今しかないかな。



そしてー!

P.S.アイラヴユーP.S.アイラヴユー
(2008/09/24)
サントラジ・アカデミー・イズ

商品詳細を見る


これは絶対買うって決めてた。
私の理想の愛の形(笑)
妻がどんだけ喚いても、罵っても、絶対となりにいてくれる旦那。

最近どんどん結婚願望が薄れていってしまってるんだけど
これを見ると「あぁ結婚っていいなぁ」て思わせてくれます。




あーこんなにガッツリ買ったの、いつぶりだろ。
すごくスッキリしました。


08/11
2010 Wed
hana
1

お店で店頭破棄の花器があったので
もらってきました

お店でお客さんが割ってしまったガラスとかは
危ないのでそのまま処分するんだけど
ちょっとしたカケとかだと「まだまだ使える!」て貧乏性の私は思ってしまうの。。

だから、今回も引き取ってきました。
あんまり写真には映ってないけど、ホルンの形をした
その名も「ホルンベース」の花器です。

お母さんは絵を描くことが好きだから
お花を買ってきて、活けてみました。

お母さんはさっそく明日絵を描くと言っていたよ

3

毎週お花屋さんからお花が送られてきて、
その日の早番さんがお花を活けるんだけど

そんな仕事を月に1回はしてたので
お花の活け方や、バランスとかがわかってきた。
タダで勉強させてもらえてラッキーです

少しお花が余ったのでコーヒーカップに。

2

生のものからのエネルギーをたっぷりもらって、
明日からまたがんばろう。

まだまだブログ書くけどねーん。

08/11
2010 Wed
前へ進むだけ
ブログ更新が急激に増えて自分でも恐ろしく感じるよ。。笑

何もしないとどんどん暗くなるから
気を紛らわすために、更新

同期チャンがいない仕事の日ほどつまらない日はないです。
一緒にがんばる人が近くにいると、自然と力がミナギル!!



昔から文化祭の準備期間とかがとにかく好きで、
みんな一丸となって一つの目標に向かって進むことに
すごく生きがいを感じてました。夜遅くまで準備をしてる時が一番すきだった。
帰りたくなったもん。

ピアノは好きだけど、孤独を抱えながらの生活だったから
それが苦しくて、学生時代の自分は正直逃げ出したかったです。(結局逃げたけど)
バイオリンの才能があれば・・・私は絶対オケに入ってたと思う!

アメリカの小学校の時に入ってたオケは、本当にみんな下手だったけど(爆)、
授業中に堂々と教室を抜け出して練習ができたことで喜んでたのか、
みんなと一緒にがんばることができたことで嬉しかったのか、
今じゃわからないけど、やっぱり昔から誰かと一緒にわくわくするのが好きだったんだと思う。


今の職場は、売上という目標に向かってみんなでがんばってるから
単純に自分もがんばろう!!て思える。。
いくら上から厳しいこと言われても、全然がんばれる。
その日一日凹んだとしても、寝れば回復するから翌日からまたがんばれる。


最近、うちの両親が私の仕事に対して不満を言わなくなりました。勝利しました!
前まで口を開けば辞めれば?て言ってたけど
信頼を勝ち取るためにいろいろがんばったおかげです。

そこは自分を褒めたい!


今月に入って、また新しいことに挑戦します。
ここからが本当の勝負です。

ちょっとスタートが遅くなったけど、
ようやく踏ん切りがつきました。

いろいろ経験して、人間的に大きくなりたいです。

08/11
2010 Wed
やっぱり寝れば回復するんだ
てことで、少し前に友達マィチャンと一緒に行ったカフェをご紹介?記録?

いつか行ってみたいなって思ってたSINCERE GARDEN。@表参道

サロンもあるこちらのお店は2階がカフェになっていて、
開店直後に行ったこともあって人がまだ誰もいませんでした。

umashi!!!!

私がオーダーしたのは季節のオリジナルガーデンプレート。

・お惣菜4種
・大豆からあげ
・スナップえんどうとじゃがいものきんぴら
・新ごぼうとパプリカの梅味噌炒め
・春キャベツの甘酢和え
・自家製手ごねベーグル
・五行茶(HOT)

ベーグル美味しすぎてお持ち帰りしようと思ったけど
節約のために断念。

そしてこの五行茶ってのがおもしろくて
“「木・火・土・金・水」自然界の重要な5つのエレメントを人間の身体の働きにあわせたもの”らしく、
ブレンドされて作られたお茶を、その日の体調に合わせて選ぶという仕組み。

私はストレスと目の疲れに良いとされる“木”を選びました

ハーブティーとか少し苦手なんだけどこれはすごく飲みやすかった!

平日にくればサロンとランチがセットになったお得なプランもあるみたいなので
また行きたいと思います
08/10
2010 Tue
同じことの繰り返し
相手を思いやることは大事なことだって昔から思ってたことでした。

でもいつしか、問題が起きること自体を嫌がって、

調子を合わせてただけだって気が付いて、

急いで軌道修正しようとしたけど、間に合わなくてチーン。

自爆いたしました。


でも、精神的Mのおかげと
ちょープラス思考の人間に生まれてきたおかげで、

前ほどぎゃん泣きすることはなくなったかな!

上っ面だけの人間関係が嫌いなはずなのに、
このぶきっちょーーな性格のおかげで
自分自ら上っ面だけの人間関係を作り出してた。笑

痛い子やーー

どうやったら深い人間関係が築き上げられるんだろ。。

腹を割って話せる友達ってどれぐらいいるんだろ。

なんか泣き疲れたな。

08/09
2010 Mon
ふんばりどころ
仕事したくないって久々に思ったし…
早く今日が終わればいいのに…
でもそういう時こそ笑顔!!!だよね。
がんばりましたがんばってます。
今日もがんばります。

昨日は職場にカフェ仲間の友達が会いにきてくれました。
私は非社交的だし話が下手だしうまく自分を表現できないし
すぐ流されるしそのわりには頑固なんだけど!
そんな私に会いに来てくれた友達が、すっごく愛おしく感じたよ。
ありがとう
昔が懐かしい。自分は成長できてるのかな。


のしかかってくるプレッシャーに押し潰されそうなんだ。
日に日に職場がピリピリしていて居心地がなんとも悪い。
同期チャン達と逃げ道を用意しとかないとっ。いつかパンッて来ちゃいそうだわ。

今週から来週にかけて、大きくお店が変わります。
その準備に追われてるんだけどプライベートと仕事をきっぱり分けてるから
本田さんにはこのこと話してない。
仕事のことを元々話すタイプじゃないんだけど話した方が良かったのかな・・・て思う。

2年目の不安が、日に日に大きくなっていってる。。
こういういろいろな負の気持ちをバーンと跳ね除けられるぐらいの
強い精神力が欲しい。
08/08
2010 Sun
切り替えが早い女
おはようございます^^

寝てすっきり爽やかな朝です。

嫌なことがあると、だいたいその日一日は暗いんだけど
寝ればすっきり忘れる私です

まぁ・・・今回のことはさすがに1日で回復できることじゃないけど
それでも前を向いて進むしかないのでがんばりまぷ。

進路も仕事も恋愛も自分のことも、問題点は全部共通してることで、
わかってはいるけどどう変えていけばいいのかわかんなかったです。

だってそれが私だし・・・て開き直ってたけどそれももうおしまいです。
変わりたいってこんなに強く思うことは今までになかったかな。
今が良いチャンスなのかも。もっとがんばれる時なのかもーーー

まず夢を探そう。勝手にココロが踊りだすぐらいの、夢を探そう。

08/08
2010 Sun
色々悩む時期です。
自分のこと、進路のこと、恋愛のこと、仕事のこと
いろいろ悩むことがあります。

それでも、自分の中でモットーとしてきていることは、
「まずやってみよう」てことです。

いろいろ悩んでないで、試しにやってみればいいじゃん!
て自分に言い聞かせて行動に移そうって思う。

私は自分の人生において強運の持ち主みたいで、
(くじ運とかはサッパリだけど。。笑)
行動に起こせば起こすほど、良い方向に進むみたい。
でもそれって、努力をすればするほど結果として実となるってことなんだよね。

だからがんばろうと思う。






でも、少しだけ、泣いていいですか。笑

今日ぐらいは泣いていいよね!!!
おもいっきり泣いたら、

明日からまたがんばろう。

08/03
2010 Tue
行った場所
アーティストさんの空気に触れたくて。

何年かぶりに行ってきました。森美術館。

今開催されてるのは「ネイチャー・センス展

説明ベタなのでHPぜひ見てね。

昆虫気分

すっごく楽しかった!
現代アートがやっぱり好きだ!

暑い夏の美術館は本当に好き。
汗だくになりながら美術館目指して歩いて、
中はひんやり静かで作品に集中する場が設けられているんだ。
自分を見つめ直す良い場でもあります。

すっごく広い森美術館だけど
今回は3人のアーティストによる3作品ずつの出展だったから
1時間ぐらいで終わった。早。

物足りなくて展望台まで足を運ぶとそこには

ぎゃぼーん

(隣で恐竜展もやってたから)模型が。

デカイ

実はヒルズにも自分が働いてるお店が入ってたりするので
顔を出して、挨拶をして、勉強してました。

たくさん吸収できた~。
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
