--/--
-- --
05/30
2010 Sun
マイ・ブラザー
久々に試写会に行ってきました。

マイ・ブラザー

3.5

あらすじ:アフガニスタンで兵役に当たっている夫・サム(トビー・マグワイア)の帰りを待つグレース(ナタリー・ポートマン)の元に、サムの訃報が届く。絶望のふちにいるグレースと二人の娘を慰めてくれたのは、サムの弟、トミー(ジェイク・ギレンホール)だった。そんなある日、まさかの帰還をしたサムだったが、まるで別人のように変ぼうしていて……。

感想:オリジナルは知らないからまっさらな状態で観に行ってきました。内容はドシーンと重たくて、でも随所に描かれる家族との楽しいシーンとかは、アメリカを懐かしく感じさせるものがあります。トビー・マグワイアの演技には拍手です。スパイダーマンと同じ人とは思えない。それよりなによりあの子役達がすっごく可愛かった!演技もすごい。誰だってコンプレックスを抱えるよね。わかるよ~。でもアメリカの良いところはスキンシップがたくさんあるってことですな。なんでもかんでもハグをしようとするから(笑)体温が伝わりやすい。ぬくもりを感じると人って強くなれるんだよねぇ不思議。みんなそれぞれに悩みを抱えてるんだけど敢えて全部を映そうとしないところが良かった。ちょいちょいピックアップするだけで、その先どうなったかはわからない。どうなったんだろう。
05/30
2010 Sun
スイッチおん
雑貨屋の仕事ってそらまぁ細かい作業のオンパレードで
雑な私にしてみれば結構大変なのです

商品説明のポップを書いたり
反応がいまいちの商品は並べ替えたり
イメージしやすいようにディスプレイに手を加えたり
そらまぁたくさんあるのです。

でもいつもがんばれるわけじゃなくて、
「あぁ今日は仕事やる気しないわー」ていう日ももちろんあって、
それが最近続いてました
仕事のことも、恋愛のことも、ピアノのことも、
悩むことが多すぎて行動に移すことができなかったのですねきっと。

でも恋愛のことがひと段落したので(自分の中で)
ちょっと気合を入れて仕事をしてみました。
数日前に新てんちょーに仕事のことでコテンパンに言われたので
うおおお むきいいい っていう気持ちを込めて、仕事しました

いつもより早めの出勤。残業は嫌いだから、早めに行くの。
んでひたすら仕事をしていたんだけど
遅番のてんちょーが出勤する。

出勤早々
「もしかして、もうやった?」
て言われたから
「はい。」
て答えたら
「早っ。偉い!」
て言われました~

なんてこったい予想外の褒め言葉でどう返したらいいのかわからなくて
「とんでもないです・・・」というか細い声での返事しかできなかったー

でも見ててくれてるんだってわかってちょー嬉しかった。
また更に一歩先のアドバイスもいただけたので、がんばって良かった~

でも持久力はないのでしばらくしたらまたスイッチが
半押し状態になると思うけど、それまでお仕事引き続きがんばりますっ。えへえへ。
05/28
2010 Fri
話し合い
どうもどうも
今まで、自分の中でモヤモヤが生まれたら
とことんぶつかっていくというスタンスで生きてきたんだけど
自分の気持ちを吐き出すだけ吐き出して、勝手にスッキリして、
逆に相手がモヤモヤを抱えてしまうんだってある時にわかってから
あんまりぶつかることをしてこなかった自分です。
だから今回も、どこまでぶつかったら良いのかわかんなくて。
男の人って問いつめられたりするの、嫌いじゃない?笑
「なんで」「どうして」って一方的に言われたりしたら
気持ちが自ずと引いてしまうんじゃないかってそれが心配だったの。

だから今回の話し合いは、そうならないように、
私の気持ちと、相手の気持ちを、交代で言ってって、
問い詰めるようなことにはならないように、冷静になって・・・・
て、思ってたのに気が付いたら問い詰めてた!!笑
「どっちなの?」とか「どういうつもりで?」とか・・・はは。
やっぱり根本は簡単には直りませんね。

でも終始笑い合ってたかも。ちょー真剣な話してるのに、
なんでかププッて笑う場面が多くて。
てか、しんみりムード、嫌いなんだよね。
どうにか明るく話し合いがしたくて、冗談言ったりして。
でもそれで、「無理してない?」て聞かれたりもしたけど
話し合いをすればするほど
あぁ もう終わりが近付いてるんだって感じたりもして
もうダメなんだって・・・

そう思ったのーにー、
最後の最後で相手が放った言葉に私は可能性を感じてしまい、
「まだまだうちらは大丈夫だ!!!」て思ったのでした。

・・・は?(・Д・)

ですよね。相手も突然の切り替えに「え・・?」て動揺してました
相手の本音を聞かされてから、明らかに私は元気を無くして、相手は相手で
自分のせいでこうなってしまったって自分を責めて。
自分を責めるようなことはして欲しくなかったけど
でもあまりにもショックで私は元気が全然出なくて。
ずっと負の連鎖に苦しめられてたけど、
相手の言った一言で小さな希望が見えた瞬間
一気に元気になりました!

相手は別にそんなつもりで言ったわけじゃないんだろうけど、
私の中で完璧にクリアな答えが出まして、ちょー元気になりました。
「ちょ、ちょっと待って俺なんか言った?」て動揺してたけど
打ち消されたくないから言わなかった^^
私の勘違いでいいの。どうにかして前みたいな付き合いに戻りたかったから
元気になれるんなら勘違いしたまま進んでいこうって決めました


ということで、なんとか元気を取り戻しました。
えwちょwwどういうこと?って感じだと思うけど、元気になりました。
やっぱり話し合いは大事。
相手はちょー体調悪かったのに2時間も話し合いに付き合わされて
本当にお気の毒でした

私の中の答えはもう出たので、あとは相手次第かな。
もう1回ぐらいは話し合いがあると思うけど
ちょー元気に挑んでいきたいと思います
どういう結果になっても、もう後悔はないかな。

ブログ読んでくれてるお友達たちには本当に心配おかけしましたm(_ _)m
色々とありがとう。何が起きたとか、詳しいことは書きたくなくて
こんな日記になってしまいましたが私はすっかり元気です。
05/27
2010 Thu
わかっていたのに
泣いたら相手も悩んでしまうってわかっていたのに
泣いてしまいました。。
こういう時どうすればいいの
距離を置くべきか。別れるべきか。
それとも続行するべきか。
一緒にいると、幸せ。でも、辛い。
辛いっていう感情がある以上、一緒にいられないような気がするし・・・。
私はそこまで割り切ってのお付き合いはできないって痛感しました。
ちょー重い。こんな女はフラれて当然だ。
でも、本音は、別れたくない。
泣かないように、心の距離を置きますかね。
・・・なーんかダメだー。こんな私はどっかいなくなれ。
05/23
2010 Sun
心落ち着かせる
マィチャンから頂いたキャンドルをさっそく焚いてみる

良い香り

大好きな写真家の写真を眺めながら
ゆっくりボケっとしてました。

今日はピアノのレッスンでした。
駄目だね。曲に集中できなかった。
耳に膜が張ってるみたいで全然音が聞こえないの。
まぁそんな時もあるよね。

気分は沈んでないよ!
ただ単に練習してなかったからっていうだけ。笑

もっとがんばらねばー
本番まであと少し。。

05/22
2010 Sat
ユキエチャン(;_;)
心配メールありがとう。。
もう夜中だからブログでお礼を。

3日間、泣きまくったおかげで冷静さを取り戻して、
とにかく自分の気持ちに正直になって、考えました。
今はまだ、書くことができないけど、ごめんね。

悲しみを一人で抱え込むことができなくて
ブログに書いたけど、
気持ちも一緒に見失いそうになったけど、
このお気楽のほほん性格のおかげで
眠りにつけばつくほどどんどん気持ちが前向きになっていったよ^^

いやー、結構神経図太いわ私
根性だけは昔からあるのよね。
おかげでまたハッピーに暮らせそう。

自分だけの気持ちじゃ、どうすることもできないことがあるんだって
元カレたくまと別れる時痛烈に感じたけど
今もそんな感じ。

あ、でも別れてません。
喧嘩もしてません

ビクビクしながら人と接するのはもうやめだ。
未来は見えた
とことんぶつかっていくって決めた

05/20
2010 Thu
ぎゃん泣き
嫌なことがあると、現実逃避をしちゃう自分です。
実は夢だったんじゃないかって必死に願って
妄想の世界に逃げるんだけど
でも、やっぱり現実なんだってわかると
ぎゃん泣きしてます。
ぎゃんぎゃん泣いてます

泣きすぎて上瞼・・・ではなくて下瞼が腫れてます。
なんでや。
パンパンに腫れて顔がヒドイ。笑
っはぁー・・・。
仕事でもこんな凹むことはないのに。

やっぱり悩むのは人間関係ですね。
もうやだ。。平和に暮らしたいのに。
05/19
2010 Wed
節約子
私は自分で言うのもなんですが、浪費家なところがあって、
貯金もしてるけど、それ以外のお金はドーンとバーンと使ってしまいます。
社会人2年目にもなったし、毎月の貯金額を増やそうとたくらんでたのに
全然増やせず、むしろお金ない。金欠。

貯金してるお金は絶対に手をつけないというルールが私の中にはあるので
まぁいざとなったらそこから使えばいいんだけどそれにしてもなんでこんなに
月末でもないのにお金でヒーヒー言わないといけないんだ
って考えた結果、わかったのは結婚ラッシュから来るご祝儀貧乏と、
ピアノ再開から来る月謝貧乏と、私の浪費癖とわかりました。

浪費癖、前々から直さないとなぁとは思ってたんだけど
今の残金を目の当たりにしてまじで直さないとな~と再度決意。。
でも友達とご飯行く時ぐらいは我慢しないで食べたいの食べたい!
でもお金ない!でも食べたい!そういえばどうやって節約ってするの??て
今まで散々使いたい時に使ってたから節約の仕方を忘れてしまい・・・。

ってそういう時にタイミング良く現れるのがわが友なのよー


てことで友達マィチャンと表参道で会ってきました
マィチャンこの日、渋谷から歩いて表参道まで来たって言ってて
でも靴みたら9cmぐらいあるヒールなの。
ゆっくり散歩がてら来たよー^^てマィチャン言ってたけど
なんて素敵なんだ と勝手に感動。

この日はヒルズの中にあるやさい家めいでランチをしたんだけど

やさい屋めいのランチ

すっごくお野菜が美味しかったよー
左上はハンバーグなんだけど、上に鰹節が乗ってて
それが新しい発見でした。鰹節、うまい。

節約家のマィチャンは恐縮ですが自分と似てるところがあって、
それは健康志向ってところね。
今回のやさい家めいも一致団結で行くことになったし、
身体のために規則正しい生活を送るし、
無理はしない。無茶もしない。

オーガニック志向もすごい好き。
見た目はお姉系で華やかだけど(笑)、すごく堅実家です。
まじマィチャン見習って私も節約家でいきます。

あ、あとオーストラリアのお土産でキャンドルをもらいました!
マィチャンありがと~
私、基本的にキャンドルとか駄目で、
吸うと身体が痒くなるんです。
意識の問題かもしれないけどバスソルトとか、
ああいうのも駄目で、皮膚が痛くなるの

でもね、マィチャンが買ってきてくれたキャンドルは
オーガニックで豆乳からできてるの
キャンドルの形も牛乳瓶みたいな形をしてて可愛いの
火を灯さなくても良い香りがするの~
ライチと、ローズと、グァバの良い香りです。大事に大事に使わせてもらいます^^


ガールズトークをずっとしても、全然飽きなくて
場所を変えてひたすらしゃべってました
はらロールでロールケーキを買って、
Lotusでお茶をして。。

すっごく充電できた一日でした
毎日を大事に大切に過ごそうって改めて思わせてくれる友達のマィチャンでした
05/16
2010 Sun
逃げました・・・
逃げてしまいました!!
どんなときでも、立場ってあると思うのです。
私はその立場を守りたくて、逃げてしまいました。
自己嫌悪、罪悪感、悔い。ただただそれだけのさっきでした

でも、お詫びのメールをして、自分の正直な気持ちを伝えたら、
わかってもらえました
それでも、モヤモヤは消えなくて、このまま眠りについても
気持ちよく眠れん!!て思ったので
本田さんへTEL~♪♪ルルル~♪♪

私からはあんまり電話しないんだけど(帰りが遅いから)
電話出た瞬間「どうした?」て聞き返されて
その「どうした?」の一言がすっごく嬉しくて
ふええええん自分に負けたああああ
と愚痴ってみました。

仕事のことを話すのも、あんまり普段はしないんだけど
今日ぐらいはいっかと思ってとことん話した!!
いっぱい色んなことを経験してる本田さんからしてみれば、
私のペーペーな悩みは、「はんっ。それぐらいのことでギャーギャー騒ぐな」て思われてしまうかもしれない

と思ったら怖くて今まで話せなかったんだけど
やっぱり本田さんは優しくて「うん。うん。」と聞いてくれました。
でも毎回話してたら「またかよ」て思われてしまうかもしれないので
大ダメージを喰らった時だけ、話そうと思います。

聞いてもらったおかげで気持ちもだいぶ楽になって、心も穏やかな今です
それにしても自分に負けたなぁ。。
もう逃げたくないない。。

明日からまたがんばります!!
おやすみなさい。
05/15
2010 Sat
戻した。
グロイです。

人間吐く時、あんなに顎が痛くなるんだって知らなかった
どんどん気持ち悪くなってきてでも電車の中だったから(しかも満員)
心の中で「目の前に座ってる人降りてくれー!」て何度も願った。。

でも、願い通じず。
ギリギリがんばって駅のトイレに駆け込んだら安心したのか気が緩んで・・・うふー

なんだろうね。
多分、疲れてる時に重たいもの食べたから胃が荒れたんだろうね。
ごめんよおお私の胃。


無駄に不安がってたことは、一日経った今 少し消えた~
25歳の時、自分もとにかく不安だったよ って本田さんが言ってた。
まだまだ悩む時なのかね。


自分を高めるために一人暮らしでもしようかなぁって
お母さんに言ったら
「まことの場合、時間もお金もないんだから
自分を高めるどころか、どんどん廃れていくよ」
てあまりにもリアルなことを言われてテンション上がった

確かにねぇ。お金ないから休日はどこにも出かけない。
電車賃もケチるからどこにも出かけない。
洋服も買う余裕ないからネットオークション。
ヒッキー間違いなしだわ。



・・・また更に自分の将来が不安になりました。はは。
仕事いってきまーす。
05/15
2010 Sat
うっぷ
また胃炎になりました。ちーん。
疲労?かなぁ。。

胃液が出すぎて胃が痛い・・・
ガスター10って30ぐらいまであるらしいね。
でも薬恐怖症だからもう飲まない

ふあああ。。


それに重なるように悩みがオンパレード。。
こういう時っていろいろ不安になるよねー。
無駄に不安になるんだよね。
無駄なんだろうけど不安になる。。
無駄ってわかってるけど不安になる。

でもきっと、明日になれば今日のことは忘れてるはず。
明日もがんばります
05/08
2010 Sat
ふああ眠い
クリスマスのときも思ったんだけど

みなさんプレゼントは早めに買っておこうよ(^-^)

て痛烈に感じた今日でした。


今週の日曜日、母の日なんだけど
遠方への配送希望の方がちょーーーー多くて、
ひたすら今日受けて、急いでまとめてラッピングして、
急いでまとめて配送の梱包をして、終わった~と思ったらまた受けて、たまって・・・
を繰り返してたらついに私 腰を痛めました(><)ドヒャ

一人一人が大事なお客さんだから
なんとかして9日に間に合うようにこっちもがんばってるんだけど
それにしても今日は酷かったよ^^;
買われてく人ほとんどが母の日ギフト。
親孝行者がこんなにたくさんいるんだねー

遠く離れて暮らすお母さんに贈り物だなんて
「なんて優しいお子さんなんやー」て最初は思ってたけど
腰が痛くなってきてからはそんなこと思う余裕なしでした。
自分未熟者です。

結局3時間残業して入社以来初めての“通し”を経験しました。
(開店から、閉店後までお店にいることね)
腰を「おー痛い痛いっ」てさすりながら23時に仕事が終わって
帰りの電車では疲れ果てて爆睡。

降りる駅でちょーど起きる私のこの体内時計に自画自賛しながら
顔を上げたら目の前に妊婦さんがいた

よりによってなんで今日なんだーーーーー
こんな時間に出歩かないで
普段なら、一駅一駅で目を開けて、席を譲らなきゃいけない人がいるか確認するんだけど、
今日はさすがに疲れてたから座った瞬間夢の中で・・・全然気づけなかった

あの時の妊婦さんごめんなさい・・・。
もっと早くに席を譲ってあげたかった~><。。

なんだかスッキリしない終わり方でした。

おやすみー

05/07
2010 Fri
厳しい数字・・・
社会人2年目に与えられる課題は、数字です。
1年目はただひたすら仕事を覚える。
2年目からは売り上げを取っていく。
ここでようやくスタートラインに立てた気がしますっ。
でも・・・でも・・・現実は厳しかった(;_;)

4月は自分なりにちょいちょいがんばったけど
散々な結果になりました。
5月、気合入れ直して数字取っていかないと喝が入るうう
怖い怖いっ

どうやったら商品を買ってもらえるのかなぁあああ・・・て考えて過ごしてると
いつの間にか一日が終わっていて、ブログを書くことも忘れる
仕事してるなぁ自分!笑
雑貨のことばっかり詳しくなってきて、ピアノの存在がそっちのけー。
でも、仕事してない日はピアノ弾いてる。
本職はいったいどっち??
自分でもわからないです。

考えることは好きだから苦ではないけど
がんばっても数字が取れないと、ちょっと凹みますね。。
もっとがんばらないとイカンってことだね。

ファイッ

おやすみー

05/01
2010 Sat
変質者
ミクシィで、地元が一緒の友達の日記を読んでいたら
変質者がここ最近急増しているみたいでその内容が書かれていました。

電話をかけながら歩いてると、後ろから自転車でやってきて〇〇××だったり、
またしても電話をかけながら歩いてると、しつこいナンパがやってきて
無理矢理腕を掴まれたり。。

ひょえー怖いーってもちろん思いましたが
腑に落ちない点がありました。

私とその子は同じ団地に住んでいて、ちょー近所なのね。
帰宅時間もお互いほぼ終電で、帰路も同じだというのに、
私は変質者に会ったことはありません。
・・・なぜだ??   なぜなんだー



いろいろ考えてわかったんだけど、きっと友達には色気があるからでしょう
絡みたくなる色気を持ってる子なの!
昔からそう。無駄に色っぽい。


私?色気ないよ
25歳計画を立てたのに服装全然変わらないし
ヒールよりガンガンぺたんこ靴派だし
おやじギャグ連発するし
仕草も雑。


でも、そんな私も女子なわけですので
日記を読んでから帰り道がちょー怖くなった( ̄口 ̄)

駅から徒歩5分ていうめちゃくちゃ近い距離なのですが
それでも怖い><

いつどこで影に変質者が潜んでるのかと思うとビビッちゃって
しょっちゅう後ろ振り返ってます

ちょうど職場でも変質者の話になって
家の玄関までついてこられた時があった。とか
車で跡を追いかけられたことがあった。とか...色々聞かされた。
おかげでますます怖くなったよーーー

防犯ブザーを持ったから大丈夫
って思ってたけど全然大丈夫じゃないかも・・・。



暖かくなってくると、変な人も多くなる。昔からそうだよね。
女子のみなさん、注意して歩きましょう!!

絶対電話しながらは帰らないって決めました!!
05/01
2010 Sat
汚染されてます
前に、随分前に、
今の仕事をしていると何が正しくて何がおかしいのか
わからなくなるって書きましたが、それが実際現場で起きてしまいました。

新てんちょーが来てから、「これはなんでこうなの?」とか
「これって大事なことなの?」とか
一つ一つ丁寧に聞いてくれるおかげで、
私達はずっとそれが普通で、
当たり前で動いてたことが
実はおかしかったり、無駄なことをしていたり、
気付くことが多くなってます。

それに対して最初は戸惑ったりしたけど、
私は基本的にブレブレの芯を持ってるので
すぐに新しいルールに溶け込んで
今じゃ昔のやり方に未練とかもないです。

でも、でも、それでも納得いかないことってあると思うのね。
この間初めててんちょーと
口論?討論?言い合い?話し合い?をしちゃった(U_U*)

どーしても、譲れないっていうか、納得がいかなかったの。
「自分がお客様の立場になったらどう思う?」
てどっかで聞いたことあるセリフを言われた時、
ちょっと怒ってしまった・・・
何も考えずにこういうことしてると思ってるの?!て。。
それは私に対して失礼なんじゃないのかなって・・・・。
お腹の辺りが煮えたぎっていたけど、なんとか胃の部分で押さえて、
顔は冷静に、声も落ち着かせて、
お互い歩み寄って話し合いは終わりました。


でも、冷静に考えたら私の言い方も良くなかったってわかったよ
誤解を与えてしまう言い方はしないようにしなくちゃなぁ。
てんちょーに、感情任せに思ったこと言わなくて良かった。
納得いかなくても、一度受け入れて良かったよおおお(;´口`)





はぁあああ。感情が揺らぐあとってすっごく疲れるんだよね
いいことないし、動揺が動揺を呼んで、嫌なことも続いちゃうから、
とにかく“負けてたまるかっっ!!”て気合を入れ直してがんばった


でもお互い大人なので次の瞬間からいつもの仕事モードに替わってて
冗談も言い合ってて、この人がてんちょーで良かった。て思いました


毎日何百人という人とお話をして、本当にいろんな人がいるけど、
それでも元気パワーをあげたら、
それを倍に返してくれる人もいるのです
そういう時、今の仕事してきて良かったなぁって思うよ。
一期一会ですな


copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
