--/--
-- --
04/29
2010 Thu
嫉妬心めらめら
前に書いた日記で希望休取ったのに仕事入れられただの
都合が全然合わないから会えない~だの
言ってましたが、その仕事がなんでかなくなり
「あれ、この日もお互いお休みじゃない?」てある日気づいて
結局2回はデートできたよ


自由が丘の疲れがお互い数日続いたあと
次のデートはとにかくゆっくりしよう・・・に、決まりました。

ピアノの練習をして、午後は北千住のルミネへ。


おぼんdeごはん でランチ

へるしー

最近は、お腹が空くのに吐き気がするという変な体調が続く...。
だからあんまり重くない和食をオーダー。
これで飲み物もついて1050円なの!安いよね。

本田さんはうどんと丼のセットを頼んでた。
2人して胃が弱ってます



そのあと思い出のB-companyへ行く。
今年の2月、ここで本田さんはソファとテーブルを買ったんだー
なんだか懐かしかった

せっかくソファあるんだし、クッションカバーでも置くか。てなってこの愛くるしい表情のウサチャンをゲットしました

らぶりーラビット

本田さん見た目に似合わず動物のものが好きなの。笑
だからこのウサギも全然抵抗感なく買ってた

本当は右側にパンダもいて、二つ並べると中央がハートマークになるというすごく可愛いクッションカバーだったのー
パンダも欲しい!て言ったのに「パンダはいらない」て冷たく言われた・・・

まぁ上の写真を見ればわかるけど一人暮らしの部屋にクッション2つもいらないね。
ちなみに下に敷いてるブランケットは今年のバレンタインにプレゼントしたものです
使ってくれてるうへへ





てなわけで雨が降り始めたのでさっさと帰りました。
風も強くなるって言われたから地元のビビリ電車が止まる前に。

出逢った時からだけど本田さんと会うと心が温まるねー。
空気が穏やかだから一緒にいると落ち着く。
ちょっとしか会えなくても、不思議と癒される。ふわああ。

て、言ったら

「職場の女の子にも言われた」て言ってきやがった!!!!
普段あんまり嫉妬はしないけど「ほえ~そうですか」て感じだったけど
延々と会社の女の子の話をしてきたからいい気はしなかった!!!

女子は些細な優しさで恋に落ちてしまうものなのに
なに優しくしてんだーーーーって感じだった。

汚い言葉を使うことを嫌う本田さんだけど、
このときは思わず「kutabare!」て言ってしまった。
おほほほほ
そういう話題はお口チャックですよー本田さんー




なんだかんだ10ヶ月に突入しようとしています。
喧嘩?してない。笑

04/28
2010 Wed
自由が丘デイツ!
久々に?デート日記でも
2日前まで雨予報が出てたのに
前日にまさかの晴れに変わっててー

家でまったりデートかね。て言ってたけど
晴れるんなら外行きたいデートしたい
ていう私の要望どおり、この日は自由が丘へ

・・・の前に、ランチを食べに中目黒へ~
1階はカフェで2階はイタリアンのお店に連れられて
2階へ行ったらちょうど窓側席に案内されて




晴れてよかった~!

こーんなに見晴らしの良い席でした。
晴れてるおかげで窓も全開
風が気持ちよかった~

もう少し早い時期に来れば桜並木が見られたみたいなんだけど
それはまた来年のお楽しみってことで。


「ナポリピザって知ってる?」
「知らないっ」

の会話からここへ来ることになったナポリピザです。

なぽりぴざ?

生地がもっちもちしてて美味しいのよー
パスタも頼んだ

オイルベースはどんな感じかな?と思ったけど
予想以上に美味しかった
いつもクリームかトマトを頼むからね。。



帰る頃にはまさかの満席。
さすが人気店。名前は・・忘れた
でも駅から徒歩3分だからすぐに見つけられると思うよー
改札出て右斜め前の通りをまっすぐ左手。(おおざっぱ)
また今度行きたいな。



んでー自由が丘へー

本当はパリセヴェイユに連れて行きたかったんだけど
食べさせたいケーキがチョコベースだ
駅に着いてから思い出して(本田さんはチョコが苦手)
でもオススメ店があと2つあったので今回はそちらへ。

その前に売り切れ必死の はらドーナツへ
自称☆地図が読める女である私がうんうん言いながら
地図とにらめっこしてお店を探していたんだけど
どーもっ自由が丘の地形は苦手なものでして・・・

わかんないっ諦めるて言ったら
本田さんが地図見てくれて何食わぬ顔でお店まで連れてってくれたのでした。
最初から見せておけば良かった・・・
てかどんだけアホになってんだ自分。。

はらドーナツ~

看板可愛いよね
中に入って食べるスペースはないです。

コーヒー、シナモン、きび砂糖、チョコ・・・
とりあえず6個買ってバッグに入れる。


その後も小道を散歩して
galerie doux dimanche、 Lino e Lina、 EIN SOP...etc
を行く。わかる人にはわかる。
リーノはうちのお店にも置いてるんだよ。

インテリアショップ好きの本田さんも楽しそうでした。
ちょっと疲れ始めてきたのでロールケーキとアップルパイ、どっちがいい?!
て聞いたら「アップルパイ」て言われたので
自由が丘行ったら必ず行ってないか?て思ってしまうぐらい行ってる
shuttersへ。

恒例のアップルパイ


王道のシナモンをチョイス
いっただっきまー...~♪~♪
まさかの本田さん電話が鳴る。

アイス溶けちゃうよー?と思いつつ私はバグバグ食べる。
あと2口ってところで席に戻ってきた本田さんは
「早っ!!!!!!!!!!!」てビックリしてた。
食べるの遅い私でもここのはほんとにペロリだようふ


その後はこの春異動になる職場の人達へ送別ギフトを買う本田さんのたーめーにー
お店を案内する。うちのお店も自由が丘にあるから良いのあれば社割で買うよー?て
言ったけど「ピンとくるものがない・・・」て失礼極まりないことを言われて
結局timeless comfortでタジン鍋を買う。

今流行りのタジン鍋だねー
火でももちろん調理できるけど今の人達は電子レンジだからレンジ調理なのかな・・・。
電子レンジは食材の分子を分解して熱を生じるから
栄養もへったくれもないんだよー知ってたー?て聞いたら・・・
本田さん知ってた
それ知ってるだけでも料理の仕方が変わるからなんか安心した

でもそうは言っても本田さん宅にまだガスコンロはありません。
つまり料理してません。
早くガスコンロ買って欲しいけど仕事忙しいから結局料理しなそう


って話ズレズレだね。
その後ゴディバのお店を見つけて
「ここのデザートは唯一食べられるよ!」て言ってくるから
どれどれ・・・と言って食べてみた。(明らかに食べすぎだけど気にしない^^)

唯一食べられるチョコ?

ふああ。甘い!でも美味しい。癖になりました。
チョコチップが中に入ってて楽しい食感



上の写真撮ってたら「俺の新しい靴も撮って」てしゃしゃり出たので撮りました。



自慢靴

スニーカーのことはよくわかりません・・・


そんなこんなで楽しかったーよく歩いたわー
この日はグッスリ眠れました。
はらドーナツは翌日に食べたんだけどやぱり美味しかったよ。
1日経ってたからってのもあると思うけどちょっと油が気になったけど
素朴な味でベリーグッ
また買いに行きたい。


最後まで読んでくれた人、ありがとうございます。
久々にデートらしいデートで嬉しかったです。

お互い体調の変化が激しい者同士なので
どうしても活発的に遠出とかができないのね。車があれば別だけど。
電車デートは本田さんが特に疲れる原因になるからなるべく避けてる。
私はひたすら歩いちゃうし。本田さん文句言わないし。

でもこの日は天気がとても良かったからパワー充電できました。
本田さん疲れてる中付き合ってくれてありがとう
お仕事大変だけどがんばって。
04/24
2010 Sat
今のままで
私は別に昇給したいとかは考えてません。
どうせ働くなら、給料が高いほうがいいじゃない?って
ちょくちょく言われるけど、そんなことはどうだっていいんです。

それよりも、ブレずに生きられたら。。
私は(’口’/)/ こう \(\’口’*)
いう性格で 更に
影響されやすいので
自分で自分をコントロールしないと
すぐに芯がブレて心が病んで鬱になってしまいます

そうならないためにも、少しゆとりを持って暮らしていくことがベストなんですね。
もし、もしもだけど、昇給することになったら
責任ある仕事が増えて、もちろんだけどストレスも増える。
今よりもお休みの日に仕事をすることになるだろうし、
復活中のピアノもできなくなる。

今ちょーど良いバランスで進んでるピアノと仕事だったのに
そのバランスが崩れちゃう。。
そう考えると、昇給したいとは思わない。

結婚する時が仕事を辞める時だ~って簡単に言ってたけど
最近は結婚しても仕事続けたいって思うようになった。
1年経ってようやくいろんなことが見えてきて、とにかく仕事が楽しいの。
でも究極、ヒラで良いのよ

今の仕事に飽きて、あぁもっといろんなことやりたいって思うようになったら
上を目指そうかと思います。
「もっと貪欲になれ」て言われたけど
私の性格上、苦しむだけになりそっ。。

平和が一番♪♪トゥルルル~♪♪



っていうか両立が難しいって判断が下りた瞬間に
私は時給制に自分から降りるって決めてます。

そうすれば週3日の勤務だからピアノもがんばれる
主婦業もがんばれる

10年後、自分がどうなりたいかを想像して
そこから引き算していけば今何をするべきなのか
自ずと答えが見えてくる


先輩スタッフに言われた言葉です。。

自分は10年後どうなりたいのかなぁ。
でも経験も大事だと思うからとにかく興味あることに首を突っ込んでいくよ
04/23
2010 Fri
初お目見え~
この間、久々に、ユキエと旦那と本田さんの4人で行った鍋に、
本田さんと行ってきました

「季節的にギリギリセーフだよね」の一言で
今冬最後の鍋を

待ち合わせ場所は・・・私の職場で!笑笑笑

「お店で待ってるね」ってメールしたら
本田さんは勘付いたらしく、意を決して来てくれました。

タケチャンじゅんチャンに「ぽんちゃんが今から来るよ~♪」て言ったら
二人してお店の前で「いらっしゃいませ~」と言いながら立ち始めた

「どっちから来る?!」「あっちから?!」と言いながらソワソワしっぱなしの2人はとってもキュートでした。
でもごめんねぇ。うすーい顔の人がやってくるよー。て言いながら(←ヒドイ
待つこと数分・・・




キタ(・∀・)



タケチャン明らかに舞い上がってテンパってた。
じゅんチャン冷静に本田さんを観察してた。
遠くのほうで見ていたO藤さんが走ってやってきた。

小さい女の子3人が並んで本田さんに手を振っている。
その姿がなんとも愛くるしかったです



っていうか本田さんめちゃくちゃ気まずそーーーー。・・・・当たり前か。
でも会おうとしてくれて嬉しかったです。
少し前まで会わせたいって言っても「いいよ」て断ってたのに
最近はあんまり抵抗しなくなってきたさうふー


この調子で私の親しい友人達に本田さんを紹介していきたいと思います


ちなみにみんなからの感想は
「思ってた以上に大人の男性でビックリした」でした。
私はいつも本田さんとバカばっかやってることを話してたから
もっと少年みたいなのかなーと思ってたみたいなんだけど
ガッツリ大人の男性だったから想像と違ったって言われた。

本田さん落ち着いてるからねー
Pコートが似合う男性ではないね。

Pコートが似合う男性は若いイメージなんだけど(私の中で)
本田さんは着てないね。
着てるイメージがわかないね。
スーツが断然似合うね。

ちなみにうちの兄は27歳だけど
社会人5年目だけど
断然Pコートの方が似合います。

学生がそのまま社会人になっちゃった感じね。
どんまい兄貴


でも本田さんにそれを話したら「・・・老けてるってこと?」って言ってちょっと気にしてたーあははー
「大人の男性」って男の人には褒め言葉として捉えてもらえないのかな。
褒めたつもりだったんだけど。気をつけよう。




あ、ちなみに鍋は美味しかったです。

写真撮るの忘れたし必死にひたすら食べたので
最後の方は苦しくてお腹が破裂するかと思いました

それぐらい量が多いのー

次行く時は今年の冬かな。
それまで本田さんと何事もなく続いてますよーに


04/22
2010 Thu
親しい友人がぞくぞくと・・・
結婚していきます

でも寂しさゼロ!焦りゼロ!
だってみんな旦那が素敵で結婚しても嫁のスタイルが変わらないから
結婚したという実感が湧かないんだもの(笑)
だから全然寂しくない。
会いたい時に会えるしね

先月結婚したのは私のお姉ちゃんお兄ちゃん的存在の音さんとモキチさん
音さんと知り合ったのはこのブログを通じてなんだけど
ここまで仲良くしてもらえるとは正直思ってなかったのね。
ほんとに、ちょーーー好きです

好きすぎて一時期千葉から神奈川まで阿保かっていうぐらい足を運んで一緒に遊んでた。
当時付き合ってた元カレたくまもいたからほとんど毎週のように行ってたかもしれない。

音さんもきっちゃん

狭い世界で生きてた私を、外へ連れ出してくれた恩人でもあります
音さんのおかげで自分の生き方を見つけられたと言っても過言ではないっ
感謝してもしきれません。


モキチさんと音さんを見ていると支え合うって大事なことなんだって思わせてくれる。
挙式もとっても素敵でお城みたいなとこだった!
やっぱり親に宛てる手紙は聞いてるこっちも涙が止まらなくなるね

本当におめでとう
これからもお世話になります







そして、つい先日祝言をあげたのは
大学時代からの友人である あやこ
すっごく楽しみにしてたの!
あやこのこだわりを前に聞いてたからどういう仕上がりなのか本当に楽しみだったの。

あやこのセンスもすごくすごく素敵だから
絶対可愛いだろうなって思ってたら...
やっぱり期待以上のものがやってきました

今は引き出物にカタログというのが主流になりつつあるけど
あやこは絶対カタログにはしないだろうなって思ってた。
勝手な自信(笑)

あやこ~!!

予想通り、現れたのはティファニーのマグカップ
そして一般的に焼菓子が添えられるところ、あやこが選んだのは佃煮(笑)
もうまさにあやこ!って感じだった。

さっそく翌日から食べてます
マグカップは嫁入り道具にさせてもらいます(笑)

バラの世界も素敵だった~!
もらったバラをお部屋に飾ってるんだけどすっごく良い香りなの。

旦那も嫁も秀才なのに阿保なことを淡々とやってのけてしまうところが本当に好き

仲良くしてくれてありがとう!
これからもよろしくね







すっかり感化された私は本田さんとの会話は結婚のことばかり

相手にプレッシャーを与えそうだからその手の話題は避けるって良く聞くけど私は敢えてガンガン話題にします。
嘘が隠せないタイプなのできっと結婚式後はソワソワしちゃって
ある意味プレッシャーを与えてしまいそうで怖いの

だからもう最初からガンガンします
でも“結婚したい”とかは言わないよ。
それこそストレートすぎて引かれるわ

「結婚式挙げるとしたらどこでしたいとかあるの?」とか
「もし新婚旅行に行くならどんなとこが良いとかあるの?」とか
ある意味ストレートな質問をしてます

そうやって考えさせることでイメージを沸きやすくするという作戦ね...
でもきっとそんな作戦もバレてしまっているんだろうなと思う。
浅はかな作戦です

でも本田さんはいちいち真剣に答えてくれるから
なんて優しい人なんだと思う!
真剣に話し合いしすぎてあれ来年式挙げるのか自分達って思ってしまうぐらいですぷぷぷ。


でもまず貯金しないとなー
資金面で相手におんぶする形は絶対に嫌。
旅行行ってる場合じゃないかも
04/17
2010 Sat
旅行に行けない・・・
2連休を取って、旅行に行きたい


って2ヶ月前ぐらいに本田さんに言ったら

「お金あるの?^^」て聞かれた。

そうだね、お金貯めなきゃだな~って思ってたのに
今はそれよりも “お休みが取れない” が悩み。

基本的にシフト制だから
お休みがランダムなの。

だから自分で「この日をお休みにしてください」て申請しないと
お休みにならない。来月のお休みはもちろん予測不可能。

お休みにしてください申請も最大2日しかできない。

だからほかに予定がない限り2連休は取れなくて。。。


今月は親友の結婚式があったり
ピアノレッスンがあったりして

2連休はもちろん取れなかった。。


来月ももちろんレッスンがあるので2連休取れない。

土日お休みの友達にもなかなか連絡できない。




最終的に 本田さんに

「で、いつ(旅行)行くの?」

催促された。はは。



・・・当分行けません







て残念がってたんだけど

新しく入ったてきた上司は全然気にしない人で
希望休あれば出せばいいよ~って言ってくれたの!

近々旅行行けるかなぁ?!

8月まで我慢だって思ってたけどそれより前に行けるかなぁ。

「俺はいつでも大丈夫だよ。」

て言ってくれたので
がんばってお休みを調整します



どこ行こうかな~

04/16
2010 Fri
うきゃーきゃーっ
ついにこの時がっ

本田さんから誕生日プレゼントを貰いました~

お互い言葉に出すことはなく、早数週間が経ってしまいまして・・・

私は「買う気がないのかな?」と思って聞けずにいて
本田さんは「買わなくていいのかな?」と思って聞いてこなくて・・・

それでも何か買ってあげたいと思ってはくれていて、
お休みの日とか私の好きなブランドのお店とかにプラッと入って
探していてくれてたんだそう。

それをつい数日前に知った!ありがとう!


でもこの日はそんなこと知らなくて
先手必勝だと悟った私は仕事帰りにお休みの本田さんを
ご飯食べにいこう!と誘って

「でもその前にちょっとここ寄っていい?」と言って
憧れブランドのageteへ。すたこら。

完璧計算です。ふふ。
でもバレてました。


ショーウィンドーを覗くと・・・
ややややっぱり高い・・・。

ねだっていいのか私?て自問自答を繰り返して
あわわわってキョドってたら本田さんに
「欲しいもの選びなよ^^」と言われる。


・・・・いいいんですか!!!!

さすが大人!だてに年取ってない!笑

絶対譲れなかった条件↓を片手に

・華奢アクセ
・18金
・お守り代わりにつけるからあんまり派手じゃない
・でもダイヤついてる




この子を買ってもらいました~

まず全体写真ね

あ、まずは全体写真ね。





続きまして~

箱

箱のアップ。ぷぷっ
どんだけ撮んのって感じよね。







そしてー


どどーん

この子です!




絶対シンプルなデザインじゃなきゃやだったの。

飽きっぽい私が飽きないデザインはやっぱりシンプルなものだし。




付けるとこんな感じ。

うふー

チェーンもキラキラしてるんだ。
とっても綺麗だよ

重ねづけしても邪魔にならない。



本田さん、本当に本当にどうもありがとう

毎日大事にガンガンつけていきます




ちなみにこの日、本田さんは私がプレゼントしたバッグを持ってたんだけど
日記参照
ななめ掛けにしてくれてたの!

私の好きなスタイル~
一人で見てニヤニヤしてたw


嬉しいことに、服装やインテリアのことは私の意見も聞いてくれるから
「こういう方が合うと思う」て言うと決して否定はしないで、
まず一度受け入れてくれます。

それが本田さんの姿勢なんだと思う。
そこから実行に移すかは本田さんが納得するかどうかなんだけど

斜め掛けをしてくれたってことは
私の意見が通った証拠である

うへへー
これからのデートがもっと楽しみになったー

04/12
2010 Mon
新てんちょー
新しい店長は男の人なんだけど
ものすごいパッションの持ち主で
これまた愛情深い人がきたなって感じ。

自分がきちんと向き合えば、
最後まで向き合いつづけてくれる人。

直球勝負でぶつかっていけそうです

姑息な人だったり、ずる賢い人だったら…(ってそもそもそういう人はうちの会社にいないけど)
て心配だったけど同じ匂いのする人間で安心しましたー

これでまた仕事に打ち込める。


そして勤務開始早々にうちのお店の問題点を指摘してくれて、
私は指摘されるたびに一人で勝手にワクワクしています。

自分では普通だと思ってたことも、傍から見ると普通じゃない。

いきなりルールを変えられて戸惑ったこともあったけど、
人柄がわかった今は信じてついていける。


お店を良くしていきたいって強く思います。
責任感が生まれた証拠かな(照)

がんばるがんばる。


もう少し、がんばれそう。


大学を卒業しても、実家から離れない20代30代の女性が増えているみたい・・・。

その気持ちがむちゃくちゃ良くわかってしまう自分が情けない

でももう少しだけ甘えたいと思います

04/06
2010 Tue
天罰は下らず。
お花見中止になったのに、
本田さんから送られてきたメールは

「今日どうる?」

でした

え?え?無しじゃないの??
て思って

「体調は?」

て聞いたら

「だいぶ良くなった

と来て。。


・・・。


行ってきました夜桜

私自身まだ本調子じゃなくて仕事もたまってたから返事どうしよう・・・て悩んでたんだけど
電話をもらって声を聞いたらこれは行くしかないなと

もともと私が「桜が見たい」て言い始めたことで、
本田さんはそれを叶えようとしてくれたんだろうなって・・・。

叶えようとしてくれてたのに言った本人が「行かない」て言ったら
本田さんはきっとガッカリしちゃってたかも・・。


てね!
ブログ書いてる時は余裕を持って考えられるんだけど
現実は全然そんな余裕なくて。。

仕事から抜けられなくて切羽詰ってて
感情がグチャグチャのまんま蓋をしてたから

本田さんの優しい目を見たら急に安心しちゃって
泣きじゃくってしまった。。


「・・え?どうした?!」

って本田さんは動揺しまくってたけど(当たり前w
泣いたおかげで私はスッキリ

ふははー


最近の私はとにかく可愛くなくて
電話でも突っ張った言い方しかできなくて。。

張り詰めすぎ?
でもここががんばり時かも。

売り上げ取れるように、とにかくできることはやる。

言われる前にやらないと上司に突っ込まれてしまうの><
それがヒヤヒヤもんー

スピード勝負で仕事してます。

社会人2年目!がんばってまーす^^

04/05
2010 Mon
あぁ。。気が楽。
今日の職場はいつものメンバーでした。

あぁ・・・なんて落ち着くんだろう。。笑
胃も今日は大人しかったです。

胃に穴が開かないように

胃液がバンバン出ないように

願いながらのご飯です。


ご飯は受け付けてくれないんだけど
お腹は空くのでモリモリ食べてます!!(矛盾)


本田さんもダウンしてしまって
明日本当は花見をしようって言ってたんだけど無しに。。

拗ねたバツかな。

てか本田さん、めっさ忙しいみたいで
売り上げトップ取れたかなんかでめちゃくちゃ忙しいみたいで

でもイライラもしないでコツコツ仕事してるところを見ると
あぁ自分情けない。と思ってしまうのであーる。

コツコツ仕事してるのは多分身内?にしか見せてなくて
同じ職場の人には「ゆるい人」て思われてるみたいね。

適当発言がちょいちょいあるからね。わかる気がする。

「なんでゆるい本田さんが、売り上げ取れるんですか」
て 後輩?にも言われるみたい。

それぐらいゆるい。
気を張ってない(ように見える)。


でもそう!売り上げトップみたい。なんてこったい。
サラッと言うから一瞬聞き逃した。

「昨日は雨だったね」

と同じぐらいのサラッとでした。


でも見てると本当に努力してるから
見習わないとって思う。。

私もがんばろう。


04/04
2010 Sun
胃腸炎になったかも(´I`)

あ~もう。。

よわい自分!!!


忙しくて、考えることが多くて、

新しく入ってきた3人のうち2人は
実質上司?となるので胃がキリキリします。。

気を張っての仕事が続きます。

同期の子達も感じることは一緒で、
今まで以上に励ましあってます。笑

月に1回の飲み会も今月はなしっぽい。。

ちょー残念!!!



本田さんとも予定が全然合わなくて
全然遊びにも行けないから
ストレスが知らぬ間に溜まっているっぽい。

ていうかせっかく希望休取ったのに
取った後に予定を入れられた・・・

でも仕事の一環だからしょうがない・・・

でもしょうがないで割り切れないのが乙女心ってもんです・・・。


だからちょっと拗ねちゃった(; ̄з ̄)~♪

う~・・・。。


本当にしょうがないことなんだってわかってはいるんだけど。。

ぷひー

お腹が痛い。。
胃が荒れてる。


おやすみなさい。

ちなみに4月3日はお父さんの誕生日でした!!
おめでとう!!お祝いできなくてごめんね。

04/01
2010 Thu
一歩、踏み出してみた。
本当は年が明けたらすぐに挨拶に行くつもりだったの。

でも腰の靭帯を痛めたり、アトピーが悪化、湿疹発生、
体調悪化・・・とかなんたらかんたらやっていたらもう3月になってた。


・・・・ってこれじゃいかんがな!!

一人ツッコミを入れてつい先日 恩師である麻理先生のところへ挨拶しに行ってきました。

1年待たせてしまったけど、先生はすごく嬉しそうに出迎えてくれて
何も言わずに(1回は言われたけど)待っててくれて私も本当に嬉しかったです。

やっぱり時間が必要だったんだって改めて感じたよ。


ピアノとガッツリ離れたおかげで見えてきたものがあります。

大事にしなくちゃいけないものもわかった気がする。


ここに辿り着くまで本当に長かったなぁ・・・。

まだまだ途中経過だけど。



全てが良いきっかけでした。

仕事が1年経って、少しだけどほんの少しだけどゆとりが生まれて、

本田さんと付き合い始めて将来を考えた時、
自由に動けるのは今しかないと気が付いて、

数ヶ月後に恩師主催の50回目の発表会があるから
出ないわけにはいかないということ。



今はとにかく5分でも10分でも弾けたら弾いて、
指を戻すことに専念してます。

やっぱり筋力が弱くなってるからしばらくは指の筋トレです。

こういう時、Mの血が騒ぐのよね

自分をビシバシ痛めつけるの大好きだからー
がんばっちゃう。

・・・努力は嫌いだけど。苦笑



今日はお休みだけど ピアノ練習と、たまってる仕事をします。

でも家でゆっくり諸々のことを専念すると、逆にスッキリする。
なんでだろーねー。


04/01
2010 Thu
仕事が増えていく^^
明日は休みだバンザイ\(^O^)/


なんだかんだ今の仕事を始めてから1年が経ちます。

いろいろ悩んでたのに

気が付いたら1年。

本当、月日が経つのは早いねー。


あと何年続けるんだろう。
あと何ヶ月続けるんだろう。


「最低3年は続けるから」

仕事を始める前は 周りにこう言ってたのに
その3年が遠く感じる・・・。

あと2年。



もし辞めるとしたら、
その理由は

①結婚

②ピアノ

③腰痛

ですね。


それぐらい今の仕事は楽しいし
身体に無理がなかったら続けていきたいなぁ。




今日で4人の人達がお店を離れていきました。
1人は異動。3人は退社。


置いてかないで欲しかったです。

ちょー寂しい・・・。


寂しすぎてお腹が痛い。笑

仕事たくさんあって考えることが増えてしまって
ストレス感じないようにーって思うけど
気づかないうちに胃がキリキリとしてる。

気をつけなきゃ。。


4月から新しいメンバー3人を迎えての再出発です。

がんばります。

おやすみなさい。
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
