--/--
-- --
03/29
2010 Mon
裏話はもうないよ。
途中で終わった誕生日会ですが
その続きです。

今回は写真ばっかです。



ケーキを持ってうかいさんへ

201003ケーキを持って・・・

上から撮った図


個室へと案内してもらい、そこに現れたのは・・・

201003中庭だよー

立派な中庭!
滝もあったよ。

運ばれてきた料理はどれも美味しくて。。
さすがですの一言。

201003可愛い桜

和食がやっぱり一番落ち着きます。

201003名物の豆水

うかい名物の豆水です。
お鍋の中にはダシで割った豆乳と、お豆腐しか入ってないの!

すっごくシンプルなものだけに、
ストレートに素材を味わうことができて楽しかったです。

自家製塩昆布も美味しかった~
買って帰ろうか悩んだぐらい。(でも高くて諦めた)


最後に持ち込んだケーキを

201003ケーキ!けーき!

夢だった“彼氏とホールケーキ”が叶いました~。
2人で食べるんだから、小さいのでいいよねって言ってたんだけど
ちょっと欲張って2~3人用を買っちゃった

おかげでうかいさんからもデザートが出たというのに
ケーキまで食べたもんだからお腹がパンパンに膨れ上がってしばらく立ち上がれなかった
(ただ単に頬張りすぎ)

しかもうかいさんが「ナイフ持ってきますね^^」て言ってくださったのに
全然それを聞いていなくて、「ナイフないのかなぁ・・・」て2人で言って

しばらく待ったけど何もなかったからそのまま直接食べちゃったの。

それがこちら。

201003でもなんか絵になってる・・・

はしたないね

よくよく考えたらうかいさんって一つのお屋敷?に入ってるから
厨房まで遠いんだ!てことに気がつき。。

直接スプーンで数口食べた直後にナイフが到着しました。

「あらあら^^;」と言っただけであとは何も突っ込まず。。
その大人の対応に助かりました。ありがとうございます。


でー

記念写真を撮ってもらって

素敵な封筒に 現像ホヤホヤの写真を入れて

一輪のバラと共に頂きました!

201003一生の思い出やー

ありがとうございます!


その後も2人でお店の中を探索して

201003顔出しはしません^^

いろいろ歩きまわっていたら

お店の人に「出口はこちらです^^」て促されて

仕方なく出口へ。


そのまま東京タワーへ行きました。

201003どどーんと。

もうすっかり夜です。

ていうか、夜になるのを待っていたのです。
夜景がきれいだしね。

東京タワーに登ったことがなくて、
“登ったことがない”て本田さんに言ったことも覚えてなかったんだけど

本田さんは覚えててくれてて
そこに私は感動したよ。アリガトー


前から言ってるけど本田さんの優しさはさり気なさ過ぎて
あとで気づくことが多いんです。。ほんとに。

この日あったいくつかの優しさも、数日後に気づいたし、
私が単に鈍感だからなのかはわかんないけど。。


時間を共にすればするほど我が出てきて
「なんでこうしてくれないの?!」とか
「どうしてやってくれないの?!」とか
そういう感情が生まれてしまいがちだけど
そこは一番気をつけないといけないところですねぇ・・・。

感情だけに走るような人間にはならないように。

(素直な感情も大事だけどね。
私の場合、うまくいかなくなることの方が多いので。。)

東京タワーの展望台でそんなことを考えていました。

漠然と考えていた将来についても、
少しずつだけど一歩ずつ歩んでいこうと決めました。

本田さんはただ一言「がんばって」と言ってくれました。

さ~25歳!素敵な30代を迎えるために
たくさんの種を植えていこう


あ、ちなみにケーキは半分こにしてお互いの家に持って帰りました。
さすがに食べきれなかった・・・笑


03/26
2010 Fri
裏話的な誕生日会
mixiには一足先に書かせてもらった本田さんとの誕生日会。

誰も知りたくないと思うしどうでもいいと思うけど、
ここでは裏話交えつつ書いていこうと思います。




まずー

午後にお店を予約してると言われたから午前中は映画でも見ることに。

最初はハートロッカーを見るつもりで話が進んでいったんだけど
よくよく考えたら誕生日会にそれはなくない?という私のツッコミのおかげで無しに。

だって誰かが死ぬんだよ(>_<)重い。暗い。
なので次に観たがってたシャーロックホームズに決まりました。


10時待ち合わせ。相変わらず早いです。

映画上映開始30分後にトイレに行きたくなるというまさかのハプニング。
でもなんとか気を紛らわせて映画に集中して2時間経つ!よし!
でもエンドロール見てる余裕ない!と思って本田さんにSOSを出…って本田さん既に立ち上がろうとしている\^o^/まさかお前さんもか\^o^/

二人してトイレに向かいました。



銀座をプラプラしていたらDieselに行きたいと言われる。
いいよて言ったら今度は
靴を試着しようかなと言いはじめる。

「(…あれ、今日の主役は私じゃ?でも別に)いいけど

ってここでKYの彼だったらきっと試着してると思いますがさすが本田さん。
瞬時に私の機嫌を察知してお店を出てくれました。

でも私の不満スイッチが半プッシュされてしまい
しばらく拗ねてたら即座に「そういうとこ可愛くない」って言われたのでした。

みぞおちにカウンターヒットを喰らった瞬間でした。



で、念願の彼氏とホールケーキ!を買って、いざ神保町へ。

駅に着いて「前は車で行ったから徒歩はちょっと怪しいかも」
なんていうもんだからどれどれ地図が読めるマコッチャンが見ますよと携帯の地図を見ようとすると・・・
「いや、平気」と言って絶対に見せようとしない!

明らかに道を間違えたそぶりを見せてるのに地図を見せようとしない!
なんなんだ一体。どうにでもなれ(´ー`)と投げやり半分でついてく私。



あ、あった

と言って指を指した先にあったのが「かっぱ」という看板をつけたオンボロ家。

は?かっぱ?

顔が歪みそうになりながらも必死に堪えて「穴場なお店だねぇ」といい彼女ぶる私。

そんな私を見て笑いを堪える本田さん。
はい、嘘でした

そんなヤイヤヤイヤやりながら20分歩いて、
到着した先が料亭のうかいさんでした。



ここね、うちのお母さんオススメの料亭で、実は前から知ってたの。

だからいつか行きたいなぁって心のどこかで頭の隅の方で思っていたの。

でも隅の方で思ってるだけだから忘れちゃうのよね
来るまで完璧忘れていました。

うかいさんに着いた瞬間、いろんなことを思い出して、
「私ずっと来たいと思ってたの!!」
とちょっと大袈裟に感動を伝えました。コラw

本田さんは嬉しそうな顔をしていました。


地図を断固として見せなかったのは“うかい”という文字を見せたくなかったからなのか、
隣に東京タワーがあることを知らせたくなかったからなのか、
わかんないけど本田さんなりの気遣いだったのでしょう。


おかげでうかいさんに着いた瞬間に現れたどどーんとそびえ立つ東京タワーに更に感動


そしてうかいへと足を一歩踏み入れたのでした。









…なんか書くのがだんだんめんどくさくなってきた(ぉぃ

また日を改めて書きまーす。

最近忙しくて
PCの前に来る時間がない。。

03/23
2010 Tue
結婚間近の友人
なんとなく、結婚する友人達とは式の前に会うようにしてます。
結婚後との違いを見ておきたいの

家族を持つと、どんな風に人は変わるのか
後学のために知っておきたいから。

でも私の友達ってしっかり者が多いからあんまり変わらないみたい。
変わるときは子どもが生まれた時かな。


てなわけで結婚間近のあやこ(※あにゃ)に会ってきましたー
幸せいっぱいのあやこは綺麗でしたてか元々綺麗なんだけどね。
身嗜みとか、佇まいとか、滲み出る上品さは隠してもわかってしまうのーふふ

この日はマリアージュのサロンに行きました。
ケーキ!ケーキ!
ケーキが美味しかったです。

201003いつだっけ。。。

紅茶は紅茶ソムリエみたいな人がケーキと合うものをチョイスしてくれたんだけど
熱心に聞いたのにもう覚えてません…

しかも濃い味に慣れてるからいまいち物足りなさを感じちゃった
一流の紅茶は薄いってことがわかりました。(←失礼!!)


結婚前はとにかく忙しいイメージなんだけど、あやこのブログを読んでると
それがまさに表れていて、あやこじゃなかったら挫折してると思う…

とにかく決めることが多いって世の中言うけど
このことなんだぁ・・・て思います。

そしてあやこのこだわりのレベルの高さが半端なく高いんです。
ここここんなとこまで決めるの?!てかーんじ

がんばれあやこ、あとちょっとだ!

早く式に出席したい。
明治神宮~

03/20
2010 Sat
いったん帰ってきました。
みなさんありがと 今日は私の誕生日です
そして昨日今日で2連休を頂いてました。

昨日は大事な大事なお友達の結婚式で
すっごく胸がつまる想いで出席させていただきました。

その記事はまた今度書きますね


その後たけチャンじゅんチャンと飲みに行って
普通に帰る予定だったんだけど

あ、そういえば明日誕生日だって言ったら
本田さんと一緒に誕生日を迎えなきゃ~っ!

て2人に言われて
あっち仕事だし私の携帯の充電ももうないし今日は普通に帰るよ・・・
て弱気発言したらものの見事に却下され、コンビニで充電器を探してくれて(!)、
結局会いに行ってきました。

でも実は3日前にもデートしてて
その日に誕生日祝いをしてくれたから
別にどうしても誕生日の日に会いたいっていうことはなかったの。

むしろ本田さんは仕事で疲れているのに、
明日も仕事なのに、会っていいのかなぁって不安でいたら
本田さんはいつもの調子で「別にいいよー」と言って迎え入れてくれたのでした。

うちらの間で「これから会おう」とか「今から会おう」とか
突然のデートは皆無に近いので
本田さんは今回の私からの要望にちょっと動揺していました。笑
してやったり。笑


タケチャンじゅんチャンに「じゃあ、いってきます」て言ったら
天上まで飛び上がるんじゃないかっていうぐらい2人は喜んでくれていました。
なんて可愛い子達なんだ。

でも2人のおかげで本田さんと誕生日を迎えることができたので
とてもとても感謝しています。

寝る直前までウイイレを一生懸命やってた本田さんでしたが
それはそれで楽しかったです

朝は朝で一緒に朝ご飯を食べて、駅まで一緒に歩いて、
なんか共働きをしている夫婦みたいっ
って無駄に妄想を膨らませて一人でニヤニヤしていました。


そんなわけで、いったん家に帰ってきてます。

そしてこれからまた出かけてきます。
ちょー眠いっ

ファイトー

03/15
2010 Mon
コンディショナーを洗い忘れる
今日の私は運がなさすぎてました。

あまりにも仕事が忙しくて休む暇もなくて
さっさかさっさか仕事をしていたら腰がズキズキっ

やばいなぁって思いつつ2、3日働いてたら
両足の感覚がなくなってることに気付く/(^O^)\ナンテコッタイ!

腰の痛みが足にまで。膝も痛くておかしかったです。
なんていうのかなぁ。違和感ありありの足を支えながら
なんとか踏ん張っていました。

でも今日はSOSを出して裏で仕事をしようと思っていたんだけど
裏に入れたのはほんの一瞬で、すぐに「表お願いしまーす!!」て言われて
「はーい!!」と言ってお客様の元へ。

そんなもんです。

残業が当たり前の残業を終え、
ヘトヘトな状態で家に帰って お茶でも飲もうと
茶筒に手を伸ばしたらスルッ

「ぶわーーーーーーーー」

と、お茶の葉が飛び散らかる。
なんでやねん!て一人ツッコミしてたら

お父さんが横から「これを上手に拾う方法を考えるぞっ」と言って
定規を持ってきてせっせと集めてくれました。

ありがとうパパリン(;_;)


でもそれでも終わらず
ヘトヘトな状態でお風呂に入ってたら
どーーーもコンディショナーを洗い忘れたみたいで
タオルで拭いても髪の毛がぬるぬるする。。

「・・・・なんでやねん」
って力ないツッコミを入れて洗いなおしたのでした。。


腰の筋トレをしてるんだけど
それ以上に仕事がやばいのですな。

この忙しさも明日でとりあえず終わるから
終わってからどうするか考えようっと。

ふーん。



ちなみに今日はホワイトデーでしたね。

すっかりホワイトデーということを忘れてた私は
同じくすっかり忘れてるようであった本田さんと

お互いの身体の状況を報告し合って
今日の電話が終わりました。ちーん。



(ちなみに本田さんは虫歯治療中。ちょっと深刻です。)

本田さんは私の誕生日に気を取られているようで
そっちの話題は結構あがります。

でもホワイトデーは全くでした。
ナッシングです。


ま、私も忘れてたからなんとも言えないんだけど。










なんとも言えないんだけど、



クッキーひとかけらでもいいから くれないかなぁ

03/13
2010 Sat
次の目標
もうちょっとで今の仕事を始めて1年が経ちます。

細かい作業の積み重ねの今の仕事によーーーやく、慣れてきて
ちょっと気持ち的余裕もでてきました。。

でも、ほんのちょっとね。

今は大忙しの真っ只中だから
家帰ったら寝る!起きたら準備!
を繰り返して

仕事の日は仕事だけで終わります。

だからアフター5(ないけど)楽しむ余裕もなく。。
ちょっとそれが残念ね。

たまぁに早番の時に仕事帰りに 本田さんとご飯食べに行ったりするけど
私が疲れすぎてて時間が進むにつれて睡魔が襲ってきて会話にならなかったり。笑

少しでも体力温存しとかないと突然コテーンと倒れてしまうので
こういうところが面倒くさいけど自分の身体とうまく付き合っていかないといけないのですな。

本田さんはだいぶ慣れてくれたみたいで
じんましんが出てきても慌てることなく、労わってくれます

車で家まで送ってってくれるし。
なんて優しい人なんだ。

お母さんもお父さんも全力でサポートしてくれる。

周りの人達さまさまです。


そんな状況でなーなーに仕事なんかできないっ

て改めて感じさせられて、
今後どうしていきたいのか今一度考えるようになりました。

ある程度 見えてきたかな。


また考えがまとまったらブログに書こうー

03/09
2010 Tue
ご飯がおいしい。
20100309おひつ!


いつか欲しいなぁと思ってたおひつ。

母親も欲しいと言ってくれたので
注文して、ついに我が家へやってきました

○○が良いからこれが欲しいの
ってちゃんと説明しないと買おうとしないお母さんですが
たまたま訪れたテーブルウエアのフェアでこのおひつが紹介されてて
「買おう!」て乗り気になってくれたのでした。笑

わーいわーい
さっそくご飯を入れて食べました。

でもいまいち使い方がわかっていないので
これから調べて使っていきます

お弁当箱は相変わらず曲げわっぱを使ってるけど
そっちもいい感じになってるよー

うしし。

木のぬくもりってやっぱりイイ!

ご飯がとっても美味しい
03/05
2010 Fri
初電化製品は
少し前になるんだけど私がお仕事で、
本田さんがお休みの日に
彼は電化製品を買いに行きました。

その日の夜、何を買ったの~?て聞いたら

「ドライヤーだよ」

って。

「あそー^^」てその時は聞き流してたんだけど
でも私、ちょっと引っかかるものがあったの。

前に、ドライヤーは使わないって言ってたから。

使うようになったのかな?て思ったけど・・・

違う!私のために買ったんだ!て数日後に確信しました。


なんでかって?

勘です。笑


前に泊まりに行った時、ドライヤーがなくて
私はひたすらタオルで乾かしてて
本田さんはその間ゲームをしてて。

(ってこういう風に書くと本田さんどうなのって思われてしまいそうだけど
本田さんは私がいつもタオルで乾かしてる人だと思ってたみたい。
違うって知った時は慌ててたさ。笑)

私は「ドライヤーないのー?」とか絶対に言わないって決めていました。

自分のペースで電化製品を集めていって欲しいって思ったし、
私に合わせて必要のないものを買わないで欲しかったから。

だからその日は「ドライヤー買わなきゃね」とか
「ごめんねドライヤーがなくて」とかそういうのもなく終了。


多分、私のそういう考えとか、全部本田さんにはお見通しなんだろうね。

「マコっチャンのためにドライヤーを買ってきたよ」って言うこともなく、
私が気が付かなかったら、自然とドライヤーが本田さんちにいることになったんだと思う。

それぐらい、本田さんの優しさはいつもさり気なさ過ぎて
鈍感の私はなかなか気付けないのです。。


「ああありがとねっドライヤー

「あーいえいえ^^」

それだけの会話だったけど、気付けて良かった。
お礼が言えて良かったです。


そんな感じの最近。

まだ喧嘩のない、8ヶ月です。


いつ喧嘩するんだろーo(^-^)oわくわく

03/05
2010 Fri
作ってみた。
201002豆乳ぷりん


豆乳ぷりん。+黒蜜


あまりにも美味しくできたから
本田さんにもおすそ分け。

黒蜜をかけない状態でまず一口。
かけてから一口。

「黒蜜あんまり好きじゃないけどこれは美味しいね」
って言われる・・・
好きじゃなかったんかぃ!というツッコミをしつつ。。

「ジャムと一緒に食べても美味しいと思うよ」

て言われたからイチゴジャムと一緒に食べてみる。。
ババロアみたい・・・!

ていうかこっちの方が断然好きだわ~

一人でジャムと一緒にパクパク食べていました。
おすそ分けをしに行ったのに
なんでか私の方が惚れこんでました


最近食べることが大好きです。

食べて食べて食べてばっかりいたら当然だけど太った。笑

検診を受けに病院に行って体重計に乗ったら
「・・・あらま!」な感じでした。

3キロ太ったよ~~~

ちょっとこれからセーブしていきます・・・
て決めたのにクッキーばりばり。


クッキー美味しい。

今度クッキー作ってみようかなぁ。

03/03
2010 Wed
ほくろ
いつも通り出勤して、働いて、
休憩に入って、お昼食べて、食べ終わって、
歯を磨きに化粧室に行ったら

あれ・・なんか口元についてる。

触っても取れない。





・・・ほくろ?!




よおおおおく見たら、ほくろでした

なんで?なんでやー!

突然すぎるほくろの出現でパニック。
だって口元にほくろ・・・

セクシーって言われるはずのほくろだけど
口元に近すぎて「チョコついてるよ?」とかガチで言われる。。


あまりにもショックで職場の人全員に「見て~~~!!」て言ってしまった。笑

こういう時はいろんな人に聞いてもらって
気持ちをリセットするに限りますな。


もちろん本田さんにも言ったよ

「あまりにも変すぎる場所にあったら怒るよ。笑」

てビビらされー


翌日 目が覚めて鏡を見たら

あれ。薄くなってる。


2日目 完全に消えてる。


おやぁ?



・・・・まさかの血豆?


なんだったんだろう。

そんなオチ。



おやすみ



copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
