--/--
-- --
02/28
2010 Sun
和食が落ち着く。。
20100226和食大好き

1ヶ月に1回ペースの料理教室です。

この日は

ゆり根ご飯
引き上げゆば
蒸し野菜の豆乳椀
豆乳ぷりん
ふろふき大根~ゆずの肉味噌がけ~
にしんとなすの炊きもの
菜の花のからし和え
卯の花


1時間で作ろう!のこのコースは
ちゃっちゃちゃっと進んでくれて楽しい


意外と美味しかったのが豆乳ぷりん!
豆乳臭くなくて、とってもまろやか

我が家では牛乳の代わりに豆乳を使ってるんだけど
ここまでダイレクトに豆乳を使って
ここまで豆乳臭くない料理は初めてかも。

今度家でも作ろう~っと^^


そして、家に帰ってからお母さんに写真を見せたら
「お母さんも食べたい!」と言い出し
結局その晩もふろふき大根を食べたのでした・・・。笑

料理教室では圧力鍋を使ったおかげもあり大根がすぐ柔らかくなったのに
普通の鍋だと平気で30~40分かかるのね。
これも勉強ですね。


にしても和食は落ち着く。。

今年は和食に力を入れます

02/26
2010 Fri
再びミッドタウン
201002すいすい~


仕事帰りにミッドタウンに行きました。
28日まで行われているスケートリンクへ行くためー

本田さんが無料券を持っていたので滑りに。
多分、20年ぶりのスケート。

本田さんもそれぐらいぶり。
でも最初は行く気がしなかったの。

絶っっ対こけたくなかったし、こけたところなんて見たくないって思ってたから。
愛が冷めるじゃないけど、気持ちが冷めちゃうんじゃないかって心配してたの。笑

でも一人1500円するって聞いたら
行かなくちゃ!て考えが変わりーうふ

仕事でトラブってちょっと時間が押しちゃったけど
なんとか終わらせて急いで六本木へ
おぼつかない足取りで滑り始めて

1周終わったところで本田さんスイスイ。
「コツわかった」・・・えっもう?!

私はコツわかるまで多分5周ぐらいかかった

アメリカにいた時はスイスイ滑ってたのに
こっち帰ってきてから全然滑ってなかったから
感覚取り戻すのに時間かかったさ。。

ひええええ無理ーーーー

て最初叫んでたけど
本田さんがスピード上げるから渋々ついていったら
・・・あれ?滑れた。

でも足が痛くなったので30分で終了。


私達は結果的に こけなかったけど
周りを滑ってたサラリーマン始め、カップルの女の子とか
こけにこけて女の子はパンツが見えてたりしてちょっと気の毒でした

中にはプロっぽい人もいてマイシューズ、マイウエア持参の人もいた。

大都会にスケートリンクだもんね。
趣味がスケートの人は仕事帰りに行けちゃうから嬉しいだろうな。

私もアフター5(ないけど)楽しまなくちゃ。
もっと時間を大切に使いたいなぁ。

と思った とある晩でした。

02/24
2010 Wed
担当替え
担当替えの発表がありました。

赤ちゃん雑貨を担当してまだまだ4ヶ月。
普通なら1年ぐらいは同じ担当を持たされるんだけど
今回異動があるため急遽担当替えが行われました。

私は引き続き 赤ちゃん・・・

と、ホーム(home)!

担当が増えました。

任されるってありがたいことです。
ですが残業が増えるのはそれ以上に嫌なことです。

だからこれまで以上に勤務時間内に仕事を終わらせることに徹して、
極力早く帰れるようにしたいと思います。

集中して仕事をしていきます。




とまぁ そんな感じで、気付いた人もいると思いますが

「あれ?辞めないの?」

そこですよねぇ。

私はやっぱり精神的ドMみたいです。
最悪な状況ほど、這い上がってみせるという気持ちに駆られる。

このまま辞めてしまったら
絶対あとで「もう少しがんばれたはず」て後悔しそうだったから

「もう十分!満足!」て思う時が来たら、
辞めようと思いました。

それ関係なしに あと1回、腰が悲鳴をあげたら
気持ち関係なく今度こそ辞めます。

その絶対条件を忘れずに、もう少しがんばってみようと思います。


プライベート(恋愛以外)を充実させることも、
仕事へのやる気をアップさせるって最近わかり始めてきました。

いろんな人と知り合って、いろんな生き方を知る。

その中で自分は こういう生き方がしたいという答えを見つける。

ここ最近のお休みの日は本田さんとデート か 家でヒッキー だったけど
今はいろんな土地を訪れて いろんな人と話す。

自分を見つめ直す良い時期だと思いました。


02/23
2010 Tue
そして、ライブへ
20100219カキカキ


先輩とバイバイした後、渋谷へごーごーごー

ユキエと旦那と その仲間達(失礼)のコンサートがあったので
遊びに行ってきました

本当はね、まだクラシックとか聴くと
拒否反応が少し起きてて
聴きたくないっって思っちゃうの。

だからこの日のコンサートも少し心配してたんだけど
そんなのする必要もなかった

この日のプログラム、最高でした。
こういう音楽の伝え方もあるんだって勉強にもなった。
ユキエも楽しそうにピアノを弾いてて可愛かった

コンサートが終わったあと
興奮冷めやらぬ状態で本田さんに電話っ

(本当は本田さんにも来て欲しかったんだけど仕事で来れず・・・)

が、出ない。
折り返し電話もらったけどもう電車で出られず。。


深夜にもう1回電話したら

「もしもしっ(イライラ声)」

珍しく本田さんが怒ってる

聞いても詳しく話そうとはしないから
多分仕事で何かあったんだろうなって思ってすぐ電話切った。

こういう時 なに話しても上の空だろうし
一人で考えたいだろうしそっとしておくのが一番ね。


寝たら翌日にはケロッとしてるのがうちらカップルの特徴なので
翌日改めて電話したらやっぱり機嫌直ってたよー

切り替え上手の本田さんですが
こういうとこ ほんとーに助かる。大人だ。

引きずられると本当に困るから。。

私まで落ち込むし。


んで、コンサートの感想とかいろいろ話してたんだけど
ユキエ旦那のトーク力は素晴らしいという結論で終わりました。笑

そういえば結婚式でも流暢にしゃべってる姿を見て本田さん
「俺は人前だと噛むからあんなに話せない。あいつ凄いな・・・」
とボソッと言ってた


ユキエ旦那は太陽みたいな人だねー
ユキエも太陽みたいな子だけどねー

泉のように出てくるエネルギーがすごいっ。


私も早く自分で光を発せられるようにならなくちゃなぁ。

がんばろう
02/23
2010 Tue
浅草にて
さて午後の部。

ヨーロッパの某国に留学中の先輩が一時帰国したので
半年ぶりに会うことになりました。

渋い浅草

20100219雷門

人力車の営業が凄かった。。

私自身、浅草に来たのがこれが初めてで、
来たら行こうって決めてたところがいっぱいあったのー

だから先輩疲れるかな・・・て心配しつつ
行きたかったところへテクテク歩きながら
半年ぶりに会う先輩とおしゃべりをしてきました。

まず、姉妹が経営してるパン屋さん。

粉花(このはな)

20100219まるパン

(まるパン:サイトから引用)

可愛らしい店内と、可愛らしいパンは
食欲をそそります。

お値段がちょっと高いけど、それでも食べて納得のパンです。
すっごく美味しいー
クルミとレーズンがパンの中にいる味が一番好き。

また行きたい。


お昼はどっかの洋食屋さん。

カウンターしかない店内。
入り口近くの席にそそそ~と座る。
隣に外国人夫婦が。

耳を立てて聞いてみたけどどうも英語じゃない・・・
フランス語でもない・・・ドイツ語?
でもたまぁに英語になる。

お茶を欲しそうにしてるけど店員さんを呼ぶことができなくて
(店員さんっていうか家族で経営してるみたいでみんな作業に夢中)

「すみませーん!」と代わりに呼んであげたら
ニコーってこっちを見て「ドモアリガト」て言ってくれた。

すごく気さくなご夫婦で ちょっとおしゃべりしたんだけど
スイスから来ていること。奥さんは4週間前に日本にきて
旦那さんは今日 日本に来たということ

私は英語で話し、先輩はドイツ語で話し、
なんともグローバルな食卓となりました。笑

「また会いましょう^^」と最後はドイツ語で。


その後パン屋さんに教えてもらったカフェまで歩く。

なにわやさん

男性一人がやっているカフェなんだけど
まさにたっしーのカフェみたいな感じでした。

自分で豆を焙煎して、自分でコーヒーを淹れて
自分でケーキを作る。

でも意外だったのが、オーナーが喫煙者ってことかな。
味がわからなくならないのかな。。

ちょっと煙いの苦手だから堂々と吸い始めたときはちょっとビックリした

でも味は間違いなしです

20100219ペリカンのパン

カフェオレがすごく美味しくて。
香りでまず凄いなって思ったけど、味も私好みでした。

あとトーストがね、言わずと知れたペリカンのパンでした

ここのパンを一度でいいから食べてみたいって思ってたから
「どこのパンですか?」「ペリカンのパンです」
て言われた時は飛び上がるほど嬉しかった

あーロールパンを大量に買いたいっ


そしてここで知り合った素敵なお婆さんが
すごくすごくエネルギッシュな人で色んなパワーをもらいました。

どうも常連さんみたいでオーナーとお話されてて、
元気なお婆さんだな ぐらいにしか思ってなかったんだけど
なぜか私達もその会話に加わってしまいw、
かれこれ1時間ぐらい話したあと わかったのが実はそのお婆さんは霊能力者だったってこと。

そういうのが大好きな私は内心すぐに飛びつきw
見て欲しい~!て思ったけどガッツくのも品がないよね。
ウズウズしながら大人しくしてました。

そしたらそれを察してくれたのか、言われたのが

「アナタお付き合いしてる人いるでしょ?」

「はいっ」

「幸せそうな顔してるもんね。大丈夫よ。」

という一言だけでした。


ありがたやありがたや・・・(-人-)



先輩もお付き合いしてる人がいるんだけど
異国の地で、異国の人とだから不安もあるみたいで

お婆さんはそのことについてもアドバイスされてた。
先輩も「そうですよね、そうですよね」て聞いてた。


年配の人からのアドバイスってなんでここまで素直に聞けるんでしょうね。

私は今(っていうかずっと)悩みながら人生を歩んでるから
アドバイスとかがすごーーーくありがたいです。

自信を持って進んでる時ほど人の話を聞かないから
ある意味いい時期にお婆さんと出会えたのかもしれない。


先輩は相変わらず聞き上手で
私の不安とか悩みを一つ一つ丁寧に聞いてくれました。

前にも書いたかもしれないけど
先輩が日本にいたら絶対一緒に仕事してたと思うぐらい、
先輩が大好き。考え方が好き。人柄も好き。

でもだからこそ、留学してくれて良かったのかも とも思います。

ビジネスとなれば一人で生きていかなくちゃいけないからね。。寂しいけど。


私は結局誰かに頼りながら生きていくことしかできない性質なんだって思いました。

才能、というか能力に限界を感じる。。


02/19
2010 Fri
親知らず
今日はたーくさん、いろんな人に会ってきました。
一つの記事には書ききれないので、分けていきますね。


まずは、朝一番に行った歯医者。

実は親知らずかもしれない疑惑が浮かび上がっていて
両サイドの上の歯の奥がズーンと痛くて
頭振ると痛い、走ると痛い、階段下りると痛い

という具合に痛かったのですね。
頭振ることなんてないダロって思われがちですが
人間あんがい頭振ってます。あしからず。

で、今週はじめ歯医者に行ってレントゲン撮影パシャリ。
先生からも「たぶん親知らずだね」て宣告され。

うわ~私の身体どんだけ~って半分ウキウキしながら
今日という日を迎えました。
だって年明けてからボロボロw


ですがね、レントゲン写真を見たら歯茎の中に歯が映っていないの。


先生「・・・・・・あれぇ?」

私「(そのコメントに)・・・・・・えぇ?」



先生「違うみたいだねぇ。」

私「(そのコメ~)・・・・・・・えぇ?」



先生「また痛くなったらおいでねぇ。」

私「はぁ~い。」



終。



親知らずじゃありませんでした。良かった良かった。

家に帰ってお母さんに話したら

「ストレスが溜まるとね、口の中に活性酸素が溜まるんだよ。
そうなると白血球の数値が異様に増えて、歯茎が炎症を起こしたりしちゃうの。
お母さんは最初からそうじゃないかなぁって思ってたよ。」

・・・・って 先生よりスゴイよママ!

ストレスで歯が痛くなるってあるんだね。
よくアゴは外れやすくなってうまく噛めないことがあったけど
まさか歯に来るとは思わなかったよー。

(※上の活性酸素うんぬんの説明書きはうろ覚えの記憶を絞って書いたため
必ず正しいとは限りません。ご了承ください)


てなわけでー

午前の部、これにて終了。

次の記事から 午後の部、夜の部 と続きます。

02/19
2010 Fri
クリスマスプレゼント。
いつか il bisonteのカバンを買う

私の中でここのバッグを手にする時は
精神的にも年齢的にも大人になった時だろうなって思ってました。

一生かけて育ててく。
それぐらいの気持ちじゃないと買えなかったし、
そもそもお値段も高いので簡単には買えない^^;


そう思ってたけど、ついにーーー


その時が来た(・∀・)

まだまだ精神的には大人になりきれてないけど
大人になろうっていう決意を込めて。

本田さんからのクリスマスプレゼントは、
前々から欲しかったil bisonteのバッグに決めました。

すぐに買ってもらえば良かったんだけど
高いからおねだりしづらかったのです。。笑
ほかに欲しいものが現れればそっちにーって思ってたけど残念ながら現れず。

てことで。

ミッドタウンデートをした時に
たまたまil bisonte取り扱いの店舗があって、
たまたま欲しかったバッグが置いてあったので

「・・・どう?」と聞いたら「いいんじゃない?^^」と言ってくれたので
買ってもらいましたーーーー

20100219 il bisonte

写真わかりづらっ^^;

普段の私のバッグは本当に重くて肩も凝っちゃうの><
だから、バッグを小さくすれば軽くなるんじゃ?!
と思ってこのサイズに。

お財布と携帯と鍵と定期とリップ。
持ち物はこれだけ。

バッグ自体も軽いのーーー
レザーとキャンパスの生地だから軽いよ。

たくさん使って早く馴染んでいって欲しいな。

ありがとう本田さん
02/18
2010 Thu
渡してきたよ。
バレンタインは無事にケーキを渡すことができました。

ででん。

20100214cheesecake

スフレのチーズケーキです

私、とってもめんどくさがり屋だから
ボウルをあんまり使わないケーキがいいのね。
洗い物が楽じゃない?

だからいつもマフィンだったり
バウンドケーキだったりを作っていたんだけど
調子に乗って作って あげてたら私のレパートリーを全て使い切ってしまって

うんうん考えた結果、ボウルを軽く4つは使うけど、スフレのチーズケーキを作ることにしました。
これ、最後にメレンゲを加えるんだけど
私メレンゲ作りが苦手でぇ

といっても1回しか作ったことないんだけど
(その時失敗してから作ってなかったの)

この間 料理教室できちんと習ってきたから
リベンジの気持ちを込めて、作ってみましたの。

メレンゲのあわ立てるタイミングとか、
本当にちょっとの差で美味しくなるんだね。

無事膨らんでくれて、落ち着いてくれて、上のような写真になりました。
あとは杏子ジャムを塗って、見栄え良くして
食べてもらうだけ・・・!

ただ、一人暮らしの本田さんにホールは多すぎるかなって作ったあとに気が付いた。

幸い家族が(特にママ)「自分たちの分は~?」て聞いてくるから
半分本田さん、半分家族 でいいかなって思ったんだけど
でもせっかく作ったんだからホールの姿を見せたい!と思って

「半分あげるけど、まずは全体のケーキを見せてくる」と言ってケーキ持って出発したのでした。

本田さんにも事前に話しておかないと
ケーキ見た瞬間「ウゲッ・・・これ全部食べるのか。」て思われるかもしれない。

その様子を見た私が「あ、家に半分持って帰るから大丈夫だよー」て言って
本田さんの気持ちが少しガクッてなるかもしれない。

そうならないためにも
「今日、ホールのケーキを持ってきたんだけど、
うちの家族も食べたいって言ってるから半分持って帰ろうと思うんだー」
て話しました。

したら

「最初から半分だけ持ってくればよかったんじゃ?」

て言われたから

「ホール姿を見せたかったんだよーーーー」

て言い返したら「そっかそっか(笑)」と流されました。

全部食べられないんだと残念がる様子もなく、
全部食べなくてもいいんだと安心してる様子もなかったから
チェッ反応がつまんない。と正直思ってました。


ところがどっこい。(古)

いざケーキを食べたら「市販のものより美味しい」って言ってくれてー(涙)
自分の分を半分残したところでしばらく黙ってて・・・出た言葉が

「・・・(ご両親に)持って帰らなくてもいいんじゃない?」

なのでした。



うきゃーーー嬉しいーーー


しかもしかもっ


「歴代の彼女の中で一番ケーキ作りが上手」って言ってもらえたのでしたーーーーーーーー


どひゃーーー

ありがたいお言葉ーー


一人で照れて一人で喜んでました。
(その間も本田さんはチーズケーキに夢中)


初挑戦だったけど、がんばって良かったぁ
あと、サブのプレゼントでブランケットをあげたの。

スウェーデンメーカーのクリッパンっていうブランドなんだけど
上質な毛を使っているので軽くて温かい。
本田さんのイメージにぴったりのグレーの無地をチョイス。

革製のソファって冬場は寒いんだよね。
だからそこにかけてもらう用に。

「ソファにかけてね」て渡したら
「今ソファにかけようと思った」だとさーーー


最初はあんまり乗り気じゃなかったバレンタインだったけど
渡せて良かったー

そしてついに2ヶ月遅れのクリスマスプレゼントをもらったのでした。
そのことについてはまた今度ーーー

自慢しちゃうよーーーうへへ。

02/14
2010 Sun
乗り越えられないかも。
ハード勤務終了。いろいろありました。

腰痛が再発しちゃって、これ以上働いたら
持病になってしまうこと。

どこか違う店舗に行っても、根本的な解決にはならないこと。

身体が痛かろうが、それ以上にやりたいことがあるなら続けていくこと。



じんましんも全然落ち着いてくれなくて
痒くて眠れないと
ちょーーーーーーーーストレス溜まる。

外に八つ当たりしたくないって思ってるけど
さすがに抱え切れなくて外に当たってた。苦笑

一人で舌打ちとかしてた。最悪ですね^^;
「うざいうざいうざい」てブツブツ言ってた。

今は少し落ち着いたかな。


さーーーーーーーーーどうしようかな。

家族会議をしたら「身体が一番だよ」ていう結論に。
そうだよねそうだよね。

会社にも迷惑かけちゃうから
決断は早めがいい。



販売業が向いてないなら事務職に行くしかない。

身体にはそれが一番。



今日はバレンタインですね

でも本田さんチョコ嫌いなのよねー。
作る気なかったけど「別に(市販ので)いいよね?」て言ったら
「・・・どっちでもいいよ」て言われたから作ろうと思う。笑

今月は全然お休みが合わなくて
でも身体のことを考えたらそっちの方が良かったのかも。

今日は仕事帰りの本田さんにケーキを渡してきます

ではね。

02/10
2010 Wed
なんとか乗り越えたい
この1週間、風邪をひいておりました。
最初は鼻水少々、咳少々だったんだけど
どんどん悪化していって

極めつけは朝番出勤、19時にあがって3時間待機の22時に残業開始。
急いでディスプレイを変えてなんとか終わらせて
終電ギリギリ 走って乗り込んで「あぁもうダメ。。」て思ったら
翌日に熱が発生しました。

でもその日も仕事。
頭痛はない。ただ声がオカマ声。笑
鼻水は もはや滝化。

なんとかふんばってたら会社の人達から
「帰りなさい」の声が。

甘えたくない。甘やかさないで欲しい。
体調管理ができてない自分をもっと叱って欲しかったです。

私も“治す気があるんです!”アピールをするために
ここ何十年と飲まなかった薬を ついに飲みました。

迷惑はかけたくない。治す気もある。
でも、薬は飲みたくない。
ってこれじゃあ説得力がないような気がして。。

「漢方なら大丈夫なんじゃない?」て言われて
(いえ、漢方もダメなんです・・・)て言えなくて
その場で買いに行って その場で飲んで
効果を待ってみたら

症状が落ち着く とか そういうんじゃなくて
ただのじんましんを発生させる引き金となりました。

何を食べてもすぐに身体が反応しちゃって痒い痒いっ
究極ご飯はやっぱりおかゆだね。お母さんありがとう。

これは副作用なのかな?確かに熱は下がりました。
でも無理矢理のような気がしないでもない。

はふー。

幸い今日は1日お休みで。
寝て寝て寝まくったら瞼の重さは解消☆
じんましんは部分的となりました。

でもやっぱり薬はヤダね。一生飲まないと決めました。

風邪になると弱気にもなるから
誰ともしゃべりたくない。

でも本田さんは心配して電話をくれる。


私には気持ちの余裕がこの時なくて。

・・・良くない流れが一瞬流れました

でも愚痴子さんにはなりたくない。
本田さんに当たることもしたくない。

私の身体のこと、仕事のこと の話題はとにかく避けて、
本田さんの方に話を振ったら無事不穏な空気は消え去りました。

いつもどおり笑って、電話はおしまい。


ダメだねー
どんどん弱気になってるよ。

異動したいって思うことはあったけど
仕事辞めたいって思ったことはなかった。
でも今回のことでさすがに自信がなくなりました。


でも、これも試練なんでしょうね。
どう乗り越えていくかが私に与えられた試練!
乗り越えてみせたい。

体調管理をしっかりとしていこう。


明日からハード勤務が始まります。

おやすみなさい。
02/08
2010 Mon
4年前と今と
今映画で話題沸騰中の「サヨナライツカ」を読みました。
実はこれ、昔友達に勧められて読んだことがあって。

ここじゃない違うブログの過去記事を探したら、あった

そこには“愛ってどういうことなんだろう”て書かれてて
あはは若い自分って思いつつ明らかに4年前の自分とは違う感情を抱きながら
今回この本を読みました。

たぶん、4年前の私には愛とか恋とか全然わかっていなくて
ませた小学生のようにわかった風に読んでいたんだと思う。

うろ覚えの記憶を片隅に置きながら、全部読みました。

・・・

忘れられない恋って誰にだってあると思うの。
それが実らなかったら、余計に思い出に深く深く残っていくよね。

私だけじゃなくて、相手にも過去はある。
だからすごーーーーく複雑な気持ちで読みました。

豊の気持ちも、沓子の気持ちも、光子の気持ちも
全部全部よくわかるよ・・・!!!!

恋愛の形にはいろいろあるっていうけど
2年前に読んでたら多分今とは違う、いろいろな感情が生まれたんだろうな。

それでも今以上に感動することはないと思うけどね。


どうも映画では散々に言われているね。。
原作どおりじゃないのかなぁ。

予告で光子が誰かに「豊さんに愛してるって言われたことありますか?」て聞いてる声があったけど
原作にはそんなセリフないんですけど!!

不安がちょっと生まれました。

まさかの原作無視?
映画観たいけど、観たくないなぁ。



02/06
2010 Sat
かもめ精神
この間、仕事帰りにじゅんチャンとタケチャンと飲みに行きましたー
もちろん私は飲めないのでひたすらパインジュース。。

んでね、色々話したの。
いつもは笑い話に華を咲かせてるんだけど
今回はいつもとは違います。

というのも、人事異動が発表されて
3人の緊急会議だったから。

今回はうちらみたいな下っ端じゃなくて、
上の人達の異動だったんだけど
それが半端なく 色々変わるので
(それこそ昇格、降格が目に見えるぐらい・・・)
それが衝撃的で3人で真剣に今後のことを話していました。

なんていうか。。会社って残酷だしシビアだね。
私のお気に入りの雑貨屋さんの一つでもあるお店も次々と閉店していってるし
世の中が不況なのは明らか。

うちの会社も決してゆとりがあるわけじゃないけど
でも貫き通して欲しい信念があります。

そこを曲げてまで売り上げを伸ばしていきたいとは私は思わない。
でも、売り上げをとらないと会社が潰れる。

・・・ここが矛盾だよねぇ

割り切るしかないって思うけど
まだ会社に入りたての私には難しい。。

それを本田さんに話したら
本田さんも根がすごく優しい人だから
同じように矛盾を抱えて仕事をしてるってわかった。

利益のために犠牲にするものが少なからずあることと、
会社の信念が曲がっても、自分の信念だけは曲げない。
てことが今回わかったかな。


てか本田さんには基本的に仕事の話はしないんだけど
今回あまりにも頭に「???」があったから
仕事の先輩であり、人生の先輩でもある本田さんに意見を求めたら
すごーーーく真剣に答えてくれました。。

10年も社会人をしてる人でさえ同じように
疑問や矛盾を抱えてるってわかっただけで少し救われた気がしました。


しまいには電話切ったあとメールをくれて、

かもめの写真と 簡潔な文章が2行。


色々考えさせてくれる文章でした。

悩み癖がある私だけど、目指すはかもめ精神だ!
て閃いた瞬間でもありました。


今日は同じく社会人の先輩である友達とランチをしてきます
今度は恋話に華を咲かせようっと
02/03
2010 Wed
テーブル買ったよ。
この日は本田さんと家具を買いに行きました。

オススメのインテリアショップに連れていったら
ソッコー本田さんも気に入ってくれて
即決でテーブルを買ってました。(良かった良かった)

ネットで見てこれいいなぁって思ってたら
なんと本田さんもそれを気に入ってくれて
ネストテーブルなの。

HPより

下がスライド式だから必要な時は広げて4人用になったり
必要ない時はしまって2人用に

友達呼んで鍋パーティーする時も便利だね

これで家でご飯を食べる時 普通に食べられる
(実際 家に届くのは2月下旬)


そして現品限りの、かっちょ良くて
プライスも手ごろなソファがあったので
買おうか悩みー・・・。

本当はソファを買う予定じゃなかったんだけど
値段が値段だけにいいよね。。。ってなって、

お昼を食べながら考えて、

2人で考えて考えて考えた結果・・・


買った!(もちろん本田さんが)


こっちも素敵だよ

黒の革張りでシックでモダンな雰囲気なのー


前々から私の中で、ソファを買うならここ!ていうブランドがあるんだけど
実際そのお店は値段がすっっっごく高いから
お金が貯まるまではここのお店で家具を揃えようって決めてたの。

でも実際一人暮らしをする予定もなかったから
揃える日はいつになるのやら・・・て思ってました。

そんな時の本田さんの一人暮らし!

ある意味夢が叶った瞬間でした。

自分ではお金払ってないしー
でも遊びに行けば私の大好きな家具たちが家にいる

本田さんと好みが似てて良かった。
本田さんにも良いお店紹介してくれてありがとうって言われたうへへ


二人でソファを試し座りしてる瞬間が
すごーーーく、幸せだった。笑

横並びに座って、「これいいね。」って言い合える人が隣にいるってだけでもーーーーー
モーーーーーーー

一人で妄想して、一人でテンションあがってた。
でも本田さんはいつだって冷静だから
スパスパ一人で決めてた。

そんなもんです



あとはガスコンロと、フライパンと、冷蔵庫と・・・・
電化製品もろもろです。

でも私、こっち系は興味なし。
協力的でもない。

あとはがんばれ本田さん(ひどい)

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
