--/--
-- --
01/31
2010 Sun
映画音楽小説が味方
腰を痛めていた間に観た映画

「P.S. I love You」

「かもめ食堂」

「ラブアクチュアリー」


3本とも、もう過去に見たことがあるんだけど
なんとなくね。もう1回見たくなって。
凹んだら必ずといっていいほど、P.Sとかもめは見ます。

P.Sは絶対ね。
多分、監督と気が合うと思う。笑
もう5回は観たと思う。
観るたびに泣いてる。DVD買おうかなぁ。。


かもめ食堂は食欲がない時に見る。笑
食欲が沸いてくるよ。
料理もしたくなる


ラブアクチュアリーは女子に人気だから
もう1回見てみようと思ってみたけど
やっぱり上の2つは越えないかな。



腰を痛めていた時に読んだ小説

「食堂かたつむり」

「VOICE」


かたつむりはぜひ映画を観ようと思います。
話の雰囲気は「西の魔女が死んだ」に似てる。どうだろ?

ヴォイスは一生大事にしていく本。
ブックカバーも自分の手作り。他の本とわけが違うのだ。
でも何度もたくさん読むものじゃないの。
自分の中で何かに迷ったときだけ、読むようにしてます。
答えが自然と見えてくるから不思議。。



腰を痛めていた間に聞いた音楽

Sweet Box 最新アルバム

Rianna 最新アルバム

Little Boots デビューアルバム

(どれもタイトル忘れた。。)


やっぱり洋楽は良いよー
哀しい歌でもパワーがある。

孤独は感じるけど、戦っていこうって思える



最近孤独を感じるの。
多分鬱です。

こんだけ周りに人がいるのに
どっか寂しい。
心にぽっかり穴が空いてる感じね。

親も友達も恋人もいるのに
やっぱりこの感情は消えてくれないのね。
残念だ。

でもこれが私だしー。受け止めていくしかないー。

とりあえず空気感染がしないように。
それだけ気をつけてしばらくひっそりと生きていこう。
01/30
2010 Sat
怒られた(笑)
なんか最近、今までにない痛みを感じることがあります。

夜 普通に寝てたら突然お腹が痛くなって吐き気がして
しばらく動けなかったりー・・・救急車呼ぼうかと思った


何もしてないのまた腰が痛くなったりー・・・
仕事に支障が出るよーーー


でも、本田さんとも話してるんだけど
五体満足で生まれてきただけでも感謝だねって言ってる。

その通りだね。
友達の日記を読んでさらにそう思った。



そんな本田さんに「ユキエにこの間のこと話したら本田さんのことこう言ってたよー」て話したら
「なんで言うの!」て怒られた・・・

男の人はやっぱり自分の行動のことは周りに言って欲しくないのかな。。
暴露すぎ?自重しますん。。


そんなこの日は!

上野デートしてきました

ただ私自身あんまり体調が優れなくて
まったり買い物デートでした。

まだ電化製品や家具が揃えてなくて
それを見に。


その前に腹ごしらえ。

20100129

牛丼パクパク
高いだけあってうまいっ!
バターが入っててコクが


そして買い物。

一通り見て回ったけどいいのがない。
妥協は絶対許さない!(私が。)

だってーだってー

やっぱりいいの買ってもらいたいんだもん。

ギリギリの予算でがんばっていいものを買って欲しい!

てことで今度改めて私オススメのインテリア屋さんに連れていきます
やっぱり本田さんにはスタイリッシュでモダンなお部屋に住んでもらいたい

本人も協力的なのが助かる。





その後スタバでまったり。

撮られた。

20100129またり

お腹にあるのは本田さんのダウン。
温かい。ありがたい。



近くにいすぎると慣れてきて
扱いも雑になるのが普通だけど

それがとっても嫌で嫌で嫌な私です。


どうやったらいつでも女性として扱ってくれるのかなぁって思います。。

多分ここで一歩間違えたら取り返しがつかなくなるから
慎重に慎重に言葉と行動を選んでます。笑

親しき仲にも礼儀・・・だしね。
これぐらい言っても平気だろって思いたくないし思われたくない。

まぁ一緒にいるとそんなこと忘れちゃうんだけどね

心優しい人間になりたいものだ。


01/27
2010 Wed
お参り
てことで、お泊りをした翌日ですが
まだ2010年になってからお参りしてなかったから
「お参りしたい!」とリクエストをして
日枝神社に連れていってもらいましたーっ鳥居

日枝神社は初めて。
すごく神秘的でした。
都会の中に鳥居があってエスカレーターもあって
ビルに囲まれた神社。

神様は怒ったりしないのかな。。。
それすらも受け入れてるのかな。

ここで恒例のおみくじを引いたらなんとっビックリマーク

大吉でした~ピンクハート

いつも小吉とかなのに今年はついに大吉ゲットですグー

でね、でね、恋愛のところはいつも以上に念入りに読んでるんだけど
おもしろいストーリーがあってはーと

去年の春@大宰府で書かれた言葉が、
「良い縁があるが時期にあらず」

本田さんと出逢ってから行った@鶴岡八幡宮で書かれた言葉が
「安心して付き合ってよい」

で、今年始めの@日枝神社で書かれた言葉が
「思い通り 大吉」

だったの。
これってまさに右肩上がりの恋愛ってことだよねっ

「上がったら、あとは下がるだけ」って思ってたけど、
次のステージに進んだってことで。

また新しい壁はできると思うけど、
それを楽しみたいと思いました。


そして

どこかに行ったら必ず写真を撮る

って決めてたはずなのに撮らなかった・・・

「撮ろう」って言えば一緒に撮ってくれるんだけど
私がどーーーーも写真が苦手でうへぇ~;

もし撮られた顔がぶっさいくな顔だったらそれが一生残ってしまう・・・
て思っちゃうんだよね。笑
余計な心配だよね。

はぁ・・・次こそはあげ




そしてこの日は上野にある一蘭ラーメンというお店でお昼を食べました。

2010某日

麺の硬さも、にんにくの量も、ネギも、全部自分で決められるところでした。
味に集中して欲しいからってことでカウンター席は両サイドに壁があって
ラーメンが運ばれてきたら前も暖簾で閉じられちゃうの。

完璧一人の空間。お店の内装が斬新でおもしろかったーっきゃー
味よりも、そっちに意識がいっちゃった。


本田さんが連れていってくれるお店は本当に美味しいところばかりで
さすがだてに年を取っていないなって思わせてくれます。笑

穴場なお店が多くて、お店の雰囲気が適当でも 味が美味しいってところばかり。

早く次のご飯に連れていって欲しいなぁ~


01/27
2010 Wed
この間の続きです。
この間の続きです。


私は普段から荷物が多くて
ちょっとそこまで…の時でもいつも持ち歩いてる一式がないと
不安で不安でしょうがなくなる性格の持ち主でして。
この一式っていうのがハンパなく重さを増長させてるものだって
わかってはいるんだけど捨てられないものばかりで・・・。

ただね、お泊りだからといってこれ以上荷物を増やしたら、私の肩がいかれちまう!
ので物は増やさない持たないって決めてます。
なければ、コンビニで買えばいいし。

だからこの日もいつもの通りの荷物の量で
洗顔フォームも化粧水も持たずに出発したのです。

まぁスエットは本田さんに借りればいいかなぁと思ってたし、
タオルも貸してくれるでしょって思ってたから
顔全般のものをあとで買おうと思ってたの。

ですがね、私は忘れっぽい性格なんですよ。
すっかり忘れて本田さんちに到ちゃ~く。

「・・・あぁ!!」て一人で思い出して焦ってたら
「(全部)あるよ」ってサラリと言われたのでした。

化粧水なんて、男の人で珍しいなぁぐらいにしか思っていなくて。

「そうなんだありがと~」て言って貸してもらった洗顔フォームと化粧水は明らかに新品。
ここで気がつく人は気がづくんでしょうね。

私は引っ越ししたから新調したのかな?ぐらいにしか思ってなくて。

そしてふふ~んと呑気に使ってる私を見て、
本田さんは呆れたんだろうね。

一言。

「てかそれ、マコっチャンのために買ったんだよ」






・・・なにぃー??!!ハッ!



私「えっ嘘!マジ

本「ほんと」

私「嘘でしょ汗

本「ほんと」

私「いやいや・・・嘘でしょ?にや

本「ほんとだよダッシュ


を数回繰り返して、

よくよくそれらを見たら女性用の洗顔石鹸。

そして

男性でも使える化粧水。

なのでした。


なんか予想もしていなかった優しさだったので
最初ちょー驚いた。なにこの人。って若干疑った。笑

けど、じわじわと嬉しさが染み渡っていってえーん


ありがたーく使わせてもらったのでした。








そんなわけで



半年が経ちました。

元カレと比べるわけじゃないけど、
今までは誰だろうがお付き合いをしていると、常に手から幸せがこぼれる感覚に襲われて
どうしようもない不安に駆られていたけど、

今はそういうのが全然なくて、それがただただ嬉しく思います。
逆に 手に掴まりきれてなくて焦りは感じる。

けどそれは時間が解決してくれると思うから
自分に焦っちゃダメっていい聞かせています。


“永遠”と“絶対”は存在しないって今でも思います。

でも、どこかに存在していて欲しいって願います。

それが自分で証明できたら一番いいな。


って強く思いまーすmoe

次目指すところは1年です。

あっという間なんだろうなエヘ
01/25
2010 Mon
モアゆとり
たんまり溜まった仕事を少しずつ消化したおかげで
なんとか目処が付きました。

私のセンスは一体どこまで通用するのかなぁってたまに思う。
なにこれダサイって思われないためにも
世の中がどんなものを求めてるのかとかいち早くキャッチしないといけないし、

すぐに吸収して時代の流れに乗らないといけない。
でも私の場合、時間をかけないと納得したものができないという
欠点があるのでなかなか流れに乗れずにいます。

それが今の目指すべきポイントにっこりぱんだ
そのためにもたくさん経験積まないとむぅ・・・
このまま終わりにするのはもったいないっ。

って思う反面、

今 目の前にあるものを一つ一つクリアしていけば答えは見つかるのか疑問にも思うかお

答えが見つからなさすぎて
毎日「これでいいのかな」と思っちゃう。。

そういう時期なのかな。ただ単に時間を無駄にしてないかな自分。
とか、いろいろ考えちゃう手書き風シリーズ矢印下

何が一番大事なのか、優先順位がつけられないんだよねぇ・・・。
てか迷いがありすぎだね。笑


腰は完治しました手書き風シリーズきらきら

もう普通に歩けるし、階段もすいすい。
疲労がたまると痛くなるけどそれ以外は平気。

乱れ模様の右足は無視することにした。
イライラするから見ない。

このイライラがたまっていくと、
少しずつ矛先が外に向かっていくので

今は内側で治まることをがんばっています。

心のデトックスがしたい。


・・・右足見なくてもイライラしてるっぽい笑
今週もがんばろう。

01/22
2010 Fri
ツラツラと書きます。
本日、職場に戻りました。

寝たきり生活って背筋力も衰えさせるんだね。
久々に歩いて背中が痛かったですえーん

1日お休みしただけで浦島太郎になるのに
6日もお休みするとなにがなんだかわからなくなりますねりらっクマ♪

たっぷり仕事をもらって帰ってきました。

***

休憩の時に少しマネージャーとお話する機会があったんだけど
そこで自分の将来について少しだけ、話をしました。

今後どうしていきたいのか、

今の仕事じゃないことで したいことがいっぱいでてきて
話しててなんじゃ自分って思った。

結局ないものねだりなのかー

またしばらく進路で悩むことになりそうです。

ようやく答えが見えてきたはずだったのに
また振り出しに戻りそうです。

***

私 最近思うんだけど
“最高の現状維持”が私の求めてる世界なんだと思うの。

上へ上へ目指すことはモチベーションも関係してくるけど大事だよね。
でも、「今」を同じ状態で保たせることは私にとってもっと大事。

上がったり下がったりを繰り返して少しずつ成長していくよりも、
私は現状維持を極めたいです。

***

今日 右足に変な乱模様の跡ができました。

日が経つにつれて 色が濃くなっていって

でも気にしないで生活をしていたんだけど

今日見たら立派な乱模様になっていました。

がびーんガーン

乱れすぎて見ててほんとに気持ちが悪い!!!!

テンションが落ちる。。


こうなったら薬を塗りますかね。

一晩でツルツル肌に大変身だよ☆

ただステロイドはドラッグと一緒だからなぁ・・・。。。

最初はいいんだけどあとが怖いっあせ


どうしよう。。
01/21
2010 Thu
ダブルデート!
まだ靭帯を損傷する前の話です。

この日は本田さんとマルイショッピングをしました。
誕生日プレゼントはあげたんだけどまだクリスマスプレゼントはあげられていなくて、
本人はいいよって言ってたんだけど私がそれじゃ嫌だ!こらー
と言ってついに買うものが決まってこの日買いに行ったんです。

ポーターのウエストバッグ!
が、草食系男子の恰好が大好きな私は
いつかそれをショルダーとして使わせることを目論んでます。ふふてへっ

「あとは俺からのクリスマスプレゼントだね」て言われたー
そう、まだ買ってもらってないの苦笑2

欲しいものがあんまりないし・・・。
何を買ってもらおうかまだ決まってないのかお

まぁ気長にね四葉のクローバー


それで、時間が来たので新宿伊勢丹へ。

この日はある人達と待ち合わせだったの。


そのある人達とはーーー



ユキエpinkハート と 旦那pinkハート

そう!1つの夢であったユキエと旦那と本田さんと4人でのご飯!ごはん♪

ちょーーー美味しいちゃんこ鍋屋さんに連れてってもらい
4人でたらふく食べた!!

ユキエの旦那はやっぱり面白い人で
よー喋るっ。よー飲むっ。絵文字名を入力してください

旦那の前だと本田さんはどういうキャラになるのかなぁって思ってたんだけど
やっぱり予想通り口数が減った。笑
ユキエと旦那は相変わらずラブラブ全開ねエヘ
素敵夫婦だったよーー

二人はうちらに結婚をしきりに勧めてきて
嬉し戸惑いの私はどうリアクションしたらいいのか困っていたら本田さんはガッツリスルーしていましたガーン
多分本気で聞こえてないだけなんだと思うけどね。
何か考えてる時って普通にスルーするし。

まぁ気にしない苦笑2

後日談ですが、ユキエは一口食べた瞬間
口の周りにいろいろなものをくっつけていたらしく
本田さんは言ってあげようかしばらく考えたみたいです。笑

わたしは隣に座っていたから、全く気が付かなかったんだけど
旦那も何も言わなかったからまぁいいかと思ったみたいで流したみたい。

ユキエチャンは天真爛漫だね と本田は言っておりましたよ。>ユキエ


そんな感じでケラケラ笑い続けた会はあっという間に3時間が過ぎ
お開きに~

二人とバイバイした後、振り返って二人を見たけど
素敵なオーラが滲みでていたよ!
一緒の家に帰れるって本当に憧れるよー笑


・・・そんな私もこの日は同じ家に帰りましたおうち

家での初お泊りだったんだけど
ここでも驚き嬉しいことが満載でーー号泣

長くなるのでまた後日書きますね。スマイル

01/19
2010 Tue
お休み続行中
先輩スタッフの計らいもあり、
お仕事をしばらくお休みすることになりました。

こんなに休みを頂いてしまって
本当に申し訳ないという気持ちと、

快く「たっぷり休んでね!」て言ってくれたスタッフのみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとーーーーーーーに
ありがとうございますm(_ _)m

何をするにも腰を使うんだなって今回改めて実感しました。
何をするにも激しい痛みに襲われて、痛すぎて意識が飛びそうなことが何度もありました。。

でもその痛みのおかげでここまで身体を労わることができたし、
少しずつたけど、回復に向かいつつあります。

湿布を貼っていたら今度は皮膚がかぶれちゃったりして
なかなか治療が進まなくてイライラした時もあったけど

「辛い時こそ笑顔!」てうちの両親が口を揃えて言ってきてくれたおかげもあり
気分は沈まず 結構前向きに治療することができましたー。

毎日本田さんからはメールやら電話やらもらっていて、
本人も今までサッカーとかで身体を痛めていたりしてたから
経験から得たナイスなアドバイスとかをたーさくんしてくれて、
私も即実践して、毎日本田さんに結果報告をしています。

支えてくれる人がいるってほんとーーーにありがたいことです。
感謝です。。


ただ、一度何かモノを落としたりすると拾えなくて
拾おうとすると私が、拾わなかったらモノが、ジ・エンドとなるわけですね。

もちろん私は自分の身体が大事なので見て見ぬフリを繰り返していたんだけど
その結果 私の部屋がものすごいことになってしまいました。

腰を痛める直前まで部屋で仕事をしていたので
いろんなところにマスキングテープが散乱しているわ、
資料集めの本が机の上にグラグラと積まれていたけど
手が当たった瞬間 そっこー倒れ、そして拾えず、そのまま放置されています。

腰が治ったら何がしたいかって部屋の掃除ですねぇ。。
目を塞ぎたい状況の今です。

ベッドの上だけ唯一きれい。

本田さんには見せられない姿です(/_\)


てか寝たきり生活があまりにもヒマなので
ちょいちょい携帯から更新したいと思います^^

ブログは私の昼間の話し相手

更新した後は疲れてカクーンとすぐに眠れるだろうし


明日からまたリハビリと治療を繰り返して
寝たきり生活を全うしたいと思います。

01/18
2010 Mon
病欠
こんなことで、仕事を休みたくなかったです。
しかも2日連続・・・。。

こんなことで、3連休が実現してしまうとは思ってもみなかったです。

私の有休が一気に減りました。
来月から厳しい勤務になりそうです。

はうう。


1つ目の病院では軽く骨を整えただけで
翌日もっと悪化しちゃってもう一人では立ち上がれない状態までになってしまいました。

ギリギリまで様子見たんだけど
会社に電話したら「休んで大丈夫だよ」って言ってくれて。。泣
まぁ確かにこんなんで仕事にならないし、
そもそも職場に辿り着けるかどうか超疑問だったし
休めって言われて当たり前か。

すぐさま父に連れられて2つ目の病院へ。

「仕事ができる状態じゃない」って先生から言われ
いろんな治療をしてもらいました。

電流ビリビリとか(本人は全然感じない)
骨盤を治してくれたりとか
テーピング、湿布、もろもろ。。

てかそれよりなにより
治療してくれた先生がお笑い芸人にソックリで
ちょっとテンション上がった。笑

でもそのまんまじゃなくて、かっこよくしたバージョンだったから
余計にテンション上がった。笑
あの芸人さんもイケメンにしたらこうなるんだぁ~って呑気なこと考えてた。

しかもちょっと友達にも似てたから

芸人+友達÷2=先生

という計算式が出来上がって
一人で喜んでた。

そう、気分は元気なの。
別に落ち込んではいないから大丈夫だよ。

有休減ったのが辛いけど。

今回こうなっちゃったのは、いろんなことが積み重なったからみたい。
たまたま骨盤がズレてたり、筋力が落ちてたり、
いつも同じほうにカバンを持ってたり、
長時間の立ち仕事だったり。

たまたま重なっちゃったみたいね。

ただ、2日も寝てると脳みそが腐るね。

今日は病院行くついでに本屋にでも行って本を買ってこよう。

ようやく一人で立ち上がれるようにはなったけど
まだ一人では歩けないので母親に付き添ってもらいます。

ありがたい。

01/16
2010 Sat
今度は腰
今週は全然ブログが書けなかったです><
というのも、2日前から腰を痛めてしまって
PCの前に来ることもできなかったからです。。

朝起きたら突然痛くなってて。
別に重たいものを持ったわけじゃないのに
ぎっくり腰みたいになってて
立つこともできなくてー><

でも仕事だったから自分を騙して這ってでも仕事行かなきゃと思って行ったら
更に悪化-_-(当たり前

階段登れないし歩けないしで
裏でずっと仕事させてもらってたんだけど
それでも限界で><一回座ったらもう立てない

家に帰るのも一苦労で
いつもの倍は時間がかかってました。

おとといと昨日はそんな感じ。

今日はお休みなので朝一番に病院に行ったら
“疲労”と“筋力が落ちてる”て言われました。

筋トレを少しずつやって、あとは安静にって言われました。
明日からまた仕事だけど。。

今日はもうゆっくりうするって決めてるんで
仕事はしない!なにもしない!とにかく寝る!

おやすみなさ~い^^

01/10
2010 Sun
何が正しくて
今の職場にいると、何が正しくて何が間違っているのか
時々わからなくなる時があります。

タケチャンじゅんチャンと飲んでて、
面白体験談に花が咲き、ずーっとぺちゃくちゃ3人で語らっていたんだけど

「そういうお客さんいるよねー!」て共感するところが本当に多くて

と同時に

最初はイラっときてたお客さんの態度とか
どんどん平気になってきて
むしろそれが普通になってきて何も感じない自分がいました。

怖いのが、
そういうことを「普通だから」と思って
他のお店で、自分が逆にしてしまう時。

「は?」て
店員さんに知らないうちに思わせてしまっていたら怖いなぁ。。

2人が「それ本当に有り得ないー!」て話してるのを聞いて
(あ、常識的には有り得ないんだ・・・)って密かに思っていました。

例えば、

おつりのお札を貰うとき指をチョキにして
そこにお札を挟むお客さん

お釣りが置かれてるトレーを持ってそのままお財布のポケットに小銭を流し込むお客さん

お会計途中にどっか行ってしまうお客さん

お会計途中に携帯で話し始めるお客さん

レシートを受け取った瞬間それをクシャっとするお客さん

もっとヒドイのがそのレシートでガムを捨てるお客さん

とか。

私はずっと学生の時に働いてたカフェが今の職場と同じぐらい忙しいお店だったから
そんなのは慣れたもんだったし、むしろそれが失礼にあたることともわからなくなるぐらい
麻痺してたんだけど
二人の話を聞いていて、ここのお客さんは
常識外れな人が(結構)いるってことがわかりました。

変な勘違いをして、私もチョキでお札をもらってたかもしれない・・・。

そう考えると、早くここから離れたいって思った
なんでもありって思わせてしまうここの土地が 人をおかしくさせる

欲で溢れてるから
変な人も多いのかな・・


でも3人であと1年はがんばろうって誓い合ってきました。

一番早く辞めそうなのは私だって言われたけどね否定デキナイね。


今のお店になってから確実に来るお客さんは若くなったし客層も変わったけど
スタッフをスタッフとして見ない人が多くなった気がします。

うちらはロボット??

ただレジ打って商品を包んでくれたらいいのよ!て
感じさせるお客さんが非常に多くなりました。

逆に他のお店に行って
私たちお客さんの顔を一度も見ないスタッフも多くなったと思う。

なんか悲しいね。


01/09
2010 Sat
癒される場所
今日はお休みです。

資料集めにこれから表参道へ行ってきます。

あと 髪を切ってきます
スタイリストさんが超好きでもうかれこれ7年?は通ってるんだけど
その人からパワーをもらうのはもちろん、
密かな癒しスポットとして気にいってるのがシャンプー台w

あの横になって、頭を洗ってもらってる間がちょ~~~癒し。
原宿店だった頃は、ちょうど右上に窓があって、
そこから覗けるマンションのベランダの木々に癒されてたんだけど

表参道店になった今は 窓はないんだけど
洗い終わって身体を起こした瞬間に見渡せる店内がすごく好き(マニア)

光具合がなんともいえない

だいたい半年に1回のカットなんだけど
せめて3ヶ月に1回にしてって言われるんだけど

お金がないからね。半年に1回のご褒美なのです。

あ~超ワクワクする

しかもその後はタケチャンじゅんチャンとの飲みだし
たまったストレスを吐いてきます。ふふ。


この4日間、大して人と話してないから
どんどん思考がマイナスになってやばいね。

本田さんともここまで連絡取らないのって初めてなんじゃないかなぁ?
(喧嘩してるわけじゃないですよ

あー今日はたくさん人と会えるから嬉しいっ

たくさんおしゃべりしてきます
01/08
2010 Fri
資料集め
タケチャンと話してたんだけど
おそらく我々に異動はないだろうってことになりました。。

若い子向けのお店にリニューアルしたのに、
その若い子を異動させることはまずないだろうってことらしい。

はーぁ。。
あと一年、同じ場所でがんばれって言われたら・・・
楽しいんだけど、仕事はやりがいがあって楽しいんだけど
とにかく身体が心配でしょうがない

まだ決まってない先のことを考えたってしょうがないんだろうけど
ある程度覚悟がないとやっていけないです。。

怖いな。3月。



てことで。また新しい仕事を頂きました。

ただ 経験が浅くて無知のため、ちょっと苦戦しそうな予感
たくさんの本を読みあさっても
なかなか閃いてくれないです。

降りてこい~神よ~

あと2日で考えて、あと4日で実践です。

無茶!

でもがんばる。

お仕事いってきまーす。

01/07
2010 Thu
ふーん。。
応急処置をしたおかげで今日は皮膚は大人しかったです~。
良かった良かった。。

応急処置っていうのが、インドでは薬として使われてる植物から作られた粉末をお湯で溶いて足に塗る。
インディゴ、アーマラーキー、とか種類はいろいろあるらしいんだけど
私はいまいちよくわかってません。

お母さんに「これ塗ればただれてるところが治るから!」て言われて
ソッコー試してみました。
がしかし サランラップやら包帯やら巻いたはずなのに
場所が場所だけに朝起きたらベッドが粉まみれに・・・悲惨。

その代わり、足が少し元気になりました♪♪
ずっと足のことは隠してたんだけど(仕事辞めろって言われるから)
限界だったので甘えてみた。。

弱いですな自分。
でもおかげでお兄ちゃんで実践して確実に良くなる方法とか
いろいろ教わることができたので良しとします。

兄よ~感謝ー

っていうか皮膚がこうなる原因はわかってるんです。

・0時過ぎてからの睡眠
・運動不足
・野菜不足

これに尽きるんです。
わかってるんです。

でも補えないんだよね。。どうしよう。。

とりあえずしばらくはこの応急処置で乗り越えていこうと思います。
01/05
2010 Tue
またか。。
調子よく皮膚が回復に向かっていたのに
今日また落ちました。なんで!泣

悔しすぎてイライラしますね

グロくて申し訳ないけど 膝裏に今皮膚がない状態だから
レギンスを履くと膝裏から汁?が出て張り付くのです。

この汁はなんなんですかね。
皮膚再生するための汁?
ばい菌が入らないための汁?

ジーンズだともっと最悪で
生地が堅いから皮膚をひっかいちゃうの。

こまめに保湿ができればいいんだけど
仕事中だとやっぱりできなくて

仕事し終えて足を確認すると
あ~今日もカピカピになってる・・・て思います。
できれば足は曲げたくない。階段も使いたくない。

いつも出勤する時スタッフ用の出入り口を通るんだけど
階段を上がったり下がったりしなくちゃいけないんです。

それが結構今の私には辛くて
もう無理!!!!の日はそこを通らず直接職場に向かってます。
本当はいけないんだけどごめんなさいだよ。。

なんか情けなすぎて泣けてくる。
イライラしすぎてさっきお父さんにあたっちゃった。。
ごめんお父さん。。

それでも必死に良くなる方法を考えてくれてるお父さんを見て
すごーく胸が痛んだ。
お父さんだって辛いよね。ごめん。

早く良くなりたいよーーーー・・・


01/04
2010 Mon
ようやくお休みだあああ
ようやくお休みいただきました
この3日間がとてつもなく長く感じました。

いつもならしない“声だし”をバンバンして
前のお店がギャル店なので負けないように声を出してたら
見事に疲労が倍増・・・慣れないことするとダメですね

はぁー喉が痛い。
時間を気にせず寝たら今になった!キャッキャッ
ゆっくりコーヒーが飲めるって幸せ(* ̄ω ̄*)

ゆっくり朝ごはんが食べられるって幸せ~
最近はお休みの日の前にお店で売られてる美味しいクッキーを買って、
翌日の朝にまたーりと食べるのが習慣になっています。

20100104くきー

クリスマスに売られてたクッキーなんだけど、
まだ在庫が残ってるのでセールにかかってるの。笑

もう少し買っとこうかな。

世の中は今日から動くんだよね。でも私だって買い物したい
セールまだやってるよね。
これからお母さんと銀座までお出かけしてきます

01/04
2010 Mon
年末に観た映画
30と31にお休みを頂きまして。
本田さんと遊んできました。

映画でも観るか!てことで
立て続けに2本(中休みあり)。

この日もやっぱり9時半集合という
半端なく早い時間に集合しました。笑

アバターを最初見たがってて
時間調べて行ったら実は3Dは1回しか上映されなくて
しかも夕方の時間ってことが判明して。。

別に通常版でも良かったんだけど
どうせ映画館で観るなら3Dだねってことで

もう1個観たかった映画の方を先に。

マイケルジャクソンの“This is it”。

私ダンスが好きだからさー
リハーサル風景が流れてるんだけどそれでもかっこよかった!
リハーサルでも妥協を許さないというMJのおかで
リハ映像もとても凄かったです。

すっごくピュアな人なのかなって思いました。
生前は裁判だったり あんまり良くないイメージが強かったけど
この映画を観てちょっと変わりました。

地球に対するメッセージも人一倍強い。。
私も何かしなくては・・・て思わせてくれました。

この映画を観てからずっと“Earth song”を聴きまくってます。
あー感動する。。


で、中休み。

お昼とってーララポ行って買い物してー
IKEAに行って家具を物色してー
車の中でちょっと仮眠をしてw

再度 映画館へ


ちょっと期待してた3D映像のアバター!




が、期待しすぎました。。

あの3Dめがねをかけるとワントーン色が落ちて
全体的に映像が暗いの。。
ちょいちょいめがねを外したりしたけど
実際の映像の方が色も鮮やかできれい。

どっちを取るかだけど、私は3Dじゃなくても良かったかな。。

ストーリーはぁ・・・☆3.5かな。
世界観がしっかり作られてるから入り込み安いんだけど
どうもストーリー展開にちょいと無理があるような。。


まぁ映画ですもんね。

で片付けられてしまいそうなエンディング。


まぁ興味ある人はぜひ観てみてください

夜はまたララポに戻ってご飯!
が、ここのご飯が残念なことに微妙でした

美味しいことは美味しいんだけど、
あんまり清潔感が。。?
食をそそらない店内というか。。

はうーせっかくのデートだったのに
最後が美味しく締めれなくて残念でした。。


翌日は気を取り直して、
本田さんオススメの定食屋さんへ。

ここのユッケ丼がちょーーー美味しいんだ~
いつも幸せ感じる。

でも残念ながらこの日は品切れで・・・

次に美味しい から揚げ定食を本田さんは頼み、
私は連日遅いご飯で胃がもたれていたので
肉じゃが定食を頼みました。じゃがいもおいしかった!

今年最後に相応しいご飯ですね と言いながら食べました。

和食が一番落ち着きますね。。


この日は本田宅で遊んだよー

でもなーんにもないんだ。テレビもゲームもなにもないんだ。

カーテンもつけられてなかったから
2人でせっせとカーテンをつけたり

前の日にIKEAでラグを買ったからそれを敷いたりしました。

うん、もうお気づきの方もいると思いますが
本田さん一人暮らしを始めます。

私知ったのつい最近。
クリスマスイブイブぐらい。

その時にはもう物件も決まってて
入居日も決まってて

なにもかもが決まってて
まじで一瞬焦ったけど

だいぶ日が経った今では私の方が楽しんで日用品とか選んでます。笑
女強し。だって雑貨業界にいるしね。

ただ私のダメなところは相手が必要としていたらなんでもかんでも買ってしまうところなので
相手の方が年上だし、収入も上だし、って頭に叩き込んで
あんまり買わないようにしてます^^;

でも引っ越し祝いはしてあげたいな~
なにあげようかな~^^

01/03
2010 Sun
あけおめ!2010
明けました!おめでとうございます。

私は元旦から仕事仕事仕事で
去年の暮れに決意したいろんなことが
もう既にちょっと挫折へと向かっています。笑

でもがんばるぞー今年もー


どの雑誌を読んでも
12年に一度のラッキー運って書かれてて
いろんなことが楽しみでなりません

魚座バンザイ。

そして3月に変化があるって書かれてるんだけど
多分それは異動かな??

時期的に。多分。
あと2ヶ月だと思えば今の職場もがんばれる。
全店舗の中で一番忙しくて一番大変って言われてるお店だけに
そろそろ私の体力もギリギリなところにきてます^^;

スタッフも次々と倒れてて
いつ 自分が来るのかヒヤヒヤもんです。

とりあえず3月までがんばるぞー
これで異動じゃなかったら逆に倒れそうー


今年の目標は

まず 健康。
日頃の食生活をとにかく気をつけること。

次に ゆとりを持つ。
ゆとりがないと何もできないしね。

そして 仕事とピアノの両立。
まずは指を治すことが先決ですが。。

恋愛は“安定期”を目標に
礼儀を忘れない関係を築き上げていきたいです
ようやく少しずつお互いの意見だったり感じることを
言い合えるようになってきましたよ

下の名前で呼ぶことに慣れようと、がんばって呼んでたら
「しっくり来ない」とバッサリ切られたり。笑

結局 前と同じで
上の名前で「〇〇さん」と呼んでいます。。

っていうかなんかもう呼び方とかどうでもよくなってきました
しょせん名前だし。(投げやり)
私も「マコっチャン」の方がなんかしっくり来るし。

半年経つカップルが呼び方変えるって結構難しいのかもしれないですね。



そんなわけで。

元旦から仕事だったんだけど
そんなの関係なしに早起きして初日の出を見てきました。

20100101初日の出

きれいだねー


一緒に見た人は 本田さん


ではなく、うちの両親とです。
去年も3人で見たんだけど今年も^^

思い出は写真に残さないと忘れていくって
最近それにようやく気が付いたので
パシャパシャと撮りました。

20100101ママと
※ボカしをいれてます。

左にいる小さい人はうちの母です。

父とも一緒に撮ったんだけど
アップがめんどくさくなったので
この辺で。

おやすみなさい^^

今年もよろしくお願いします。。☆
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
