--/--
-- --
12/29
2009 Tue
相談相手がいなくなる(泣)
進路で悩むと必ず相談してたA山さんが年内で仕事を辞めてしまわれるんですが
昨日で一緒に働くのは最後でした。

たった9ヶ月だったけどお礼を込めて
りんごのマフィンを作って渡してきました。

すっごく喜んでもらえたー!がんばって朝起きて作ったかいがありました^^

最後というのに、やっぱりこの日も進路の相談をしてて
最後の最後まで結論が出せなかったな。。
でもちゃんと答えは出しますって宣言してきました。

A山さんは、色々な職業をされてきてて
2足のわらじを履こうとしてる私にたくさんのことを教えてくれました。
ただ「がんばれ」て言うんじゃなくて
「厳しいこと言うようだけど・・・」てちゃんとアドバイスもくれて。

理想ばっかり追い求める私にはすっごくためになったアドバイスばかりで
だからこそ現実に目を向けさせてくれる存在がもういなくなるって考えるととても不安で><

はうー。。
悩みを打ち明けられる人ってあんまりいないんだよね。
職場は職場だし。
本田さんはあんまりわからないみたいだし。
親には言わないって決めてる。(仕事辞めれば?って言われるから)


追い討ちをかけるかのように恩師からのメール。
これはもう逃げられないところまで来ました。笑

まずは早く身体(指)を治してリハビリせねばー

12/28
2009 Mon
なーなーの人生
最近人生についてよく考えます。
まぁ普段から考えてるんだけど最近はよく考えます。
年の瀬ってこともあるかも。

考えると、どんどん暗くなっちゃう。
幸せだけど、自分のことは全然幸せになれてない。
無駄に生きてたって思いたくないけど
思っちゃう自分もいます。

なんでこんな性格になっちゃったのか、そればっかり考えます。
昔からこんなんだったっけ。
昔は視野を広げたくてしょうがなくていろんなことに興味があったけど
今は何に対しても興味がなくて何もする気が起きないの。

どっかで狂ったような気がする。
全然狂ってないし、絶対間違ってないって信じたいけど。

私は結局、なにに対しても熱くなれないかも。
一生懸命何かに向かって生きる人間になりたいって思うけど
いつもそこまで熱くなれなくて終わってるような気がする。

どうしたもんかな。

なーなー過ぎるこの性格は直らないのかな。
毎日平和に暮らせたらそれでいいって思っちゃう。

身体が元気になってくれたらそれでいい。

最大の欠点は、上を目指せない性格なとこか。
もっとあれしたい、もっとこうしたいっていう気持ちが全くない。
現状維持バンザイ。

ダメだー。
12/26
2009 Sat
半年に向けて
てなわけで、本田さんの誕生日を無事一緒に祝うことができました

表参道のブルターニュでご飯をしたんだけど(またw)
本田さんはガレットを食べたことがなかったから
食べさせてみたら「おいしいっ」と言ってくれて、

しまいには「マコっチャンのより俺のやつ方がおいしいっ」て
わけわかんない張り合いをしてきて
こういうこと言ってくる時の本田さんは“本当に美味しい”ってことを意味してるので
そーかいそーかいと受け流しつつ私も嬉しい一時を過ごしました。

お酒が飲めたらいいんだけど
本田さんはワインを、私はお水をそれぞれ頼んで。
「乾杯」の時にクセで言ってしまう「お疲れぇ♪」がまたこの日も出ちゃって

私「お疲れぇ♪」

本「(誕生日)おめでとうとは言ってくれないんだね。笑」

という失態を。はう。



1年間の抱負を聞いてみました。
やっぱり年上なだけあってちゃんと考えてるんだなって感じたよ。(失礼w

本田さんが少しずつ、私の呼び方を変えようとしてくれることに
ユキエは「マコっチャンとの未来を考えてくれてる証拠じゃん!」て言ってくれたけど、
ほんとにほんとに私との未来を考えてくれてるんだって
この日思いました。

私を含めての未来設計をしてくれてることにちょー幸せ感じた
突然の報告に戸惑ったけど、戸惑いすぎて笑顔が消えちゃったけど、
そのあとちゃんと聞き直したら納得できた。

それなら応援するしかない☆

また別の機会に書きますね。
まだ実現してないから書かないけど。


なんだかんだで1ヶ月経たないうちに半年目に突入します
ふわー 幸せ。


12/24
2009 Thu
happy birthday to....
HONDASANN~!!

てことで祝ってきました@表参道

予約をして、プレゼントを買って、
おめかしワンピースを着て。。

・・・と、その前にユキエと会ってガールズトーク
ノロケをたくさん聞いてもらって、聞いてあげて(笑)
超楽しかったね!!!!

全然変わってないユキエがいて安心しました
新妻って忘れるぐらい。笑

私も新妻グループに参戦したい。なんて。

本田さんへのプレゼント、ちゃんと喜んでもらえたよ。
だけど悲しいことに手作りケーキが一番反応が薄かった。。。
他のプレゼントで超喜んでたから少し心配だったんだけど
予想通りケーキが一番冷静な反応でした。。なんでやねん!

まぁ「私の手作りなんだよ?!(もっと喜べ!)」的なプレッシャーを与えたら
引きつりながら喜びを表現してくれました。

(その後電話で「ケーキが一番大変だったよね。ありがとう」て言ってくれました。)


そしてー
今日の私に課せられた課題は、本田さんの下の名前で呼ぶってことでしたが
結局呼べませんでした。。

なんでかって?
それどころじゃなかったからです。

会った瞬間に呼ぼうって決めてたのに
本田さんの仕事が遅くなって待ち合わせ時間に遅れてきて
予約時間に間に合わなくて
お店に着いた時は既にキャンセル扱いされてて
15分ぐらい外で待たされて
寒いっ寒いって言いながら待って

さぁようやく中へっ て頃にようやく課題を思い出して(遅)
それからはタイミングを見計らって呼ぼうとしたけど
結局呼べませんでした。。

名前で呼べないモジモジ感がなんとも中学生レベルだよね。
アホか自分。


年内に呼んでみせる!!
12/19
2009 Sat
ハード勤務終わったあああ
なんでみんな前もってプレゼント買わないんだろ><。
ていうお客さんが多すぎて

ここ最近のお店はレジに長~い行列ができるぐらい
みなさんクリスマスプレゼントを選んでいらっしゃいます。




そんな私と本田さんのクリスマスプレゼントは。。


ぶっちゃけ、クリスマスプレゼントは
もう買わないでいこうと思ってました。

たいして欲しいものもないし、自分で買えちゃうし、
彼氏だからこれ買って!ていうのがないし。。

てことを本田さんに話したら「俺も」っていう返事がきたの。
あ、なんだ♪じゃあ買わなくていいね♪ってなり。。
一緒にご飯が食べられたらそれでいいって本気で思ったし…

だから「(プレゼント)探しに行ったけどいいのなかった」って言われた時は相当驚いたよね!

えぇぇぇ・・・!

買う気でいたんかい!

とね。


それからだよね。本気で探しはじめたのは。
年上彼氏に何をあげたらいいのかわかんなくて本当に戸惑ったけど

ずっとずっと考えたおかげでイメージはある程度は固まってきたので
今日は友達の結婚式だけどその前にいろいろ買い出ししてきます

いいお天気だね良かった

いってきます。

12/18
2009 Fri
最近の身体
日に日に寒くなってますが
私の身体も日に日に酷くなってきてます

一応記録代わりに書くとー

右足膝裏にアトピー(進行中)、
その周辺にニキビと湿疹が大量

酷すぎて足出せない

右手小指 もはや氏亡中
右手中指 ぱっくり割れ&ばい菌が入って膿んでます(治りかけ)
両手人差し指 軽くぱっくり割れ(日によって色が違う

あとはいろーんなところにニキビができてるんだけど
顔はまぁ普通ね。あとは首、腕、背中、お尻、足。

少し前まで見るたんびにテンションが落ちてたんだけど
ある日を境に慣れて(笑)、気にしなくなった

最初できるとねぇ・・・凹むんだよね。
でも途中からどうでもよくなるんだよね。

身体がきつくなくなったからってのもあるけど、
それでも軽い頭痛には襲われるし
ちょっと吐き気もあるけど

まぁ11月と比べると元気かな^^

私って身体が弱いのかな。(今更)


でも思うんだけど、日頃からこうやってちょいちょい不調が出てくれたほうが
色々気にして生活すると思うんだよね。

元気だと思って、生活乱れて、あとでガクーン!と来る人より、
断然症状は軽いと思うし、仕事への支障も少ないと思う。

・・・と思いたい!本当に
じゃないと自分の身体のことを考えると
どんどん暗くなってくるし、

なんでこんな身体に生まれてきたんだろうって思っちゃうし、
でもソレは自分への何かしらのサインなんだろうし、
私はそれを敏感に感じ取って毎日気をつけて生活することで
穏やかな生活が送れるんだって思うようにしました!

日本語変だけど許して!

アトピーでも毎日ハッピーに暮らしたい。

どんだけ身体中が痒くても、痛くても、
ハッピーに暮らしたい><。。


自分の子どもにはこんな想い、絶っっ対にさせたくない。

そのためにも私はピアスはもうしないし、
髪も染めないって決めたんだ。

健康体で生まれてきてくれたらそれでいい。(極論)



ってね。友達がおめでたになったので
色々考えてたらこんなに熱くなっちゃった



うー今日でハード勤務が終わるよー
いってきまーす
12/17
2009 Thu
鍋パーリー♪
前働いてたカフェ時代の友達達と
忘年会をしてきました

「ナベマコぬくぬく会」という嬉しいネーミングをして頂きまして
その意味は、最近恋人ができた私の話を聞きながら鍋を突くというぬくぬくした会です。

でも本当は、草食男子系代表のまさくんにも
念願の彼女ができたので本来なら
「ナベマサマコぬくぬく会」になるはずだったんだ。

まさくんかっこいいし優しくてモテるのになんで彼女できないんだろ?って思ってたけど
その子を越える子がなかなかいなくてずっと想ってたみたい。
純愛ですなぁ

でもそんな彼女も今はデンマークに留学中みたいで…いきなりの遠距離
でも(ほぼ)毎日スカイプで会話してるみたいで

カメラもついてるから顔も合わせて
その嬉しさだったり
簡単には会えない寂しさだったり
まさくんのストレートな恋心が伝わってきて胸がきゅーんとなりました。

みんなまさくんをいじってたから安心しきってたら
たっしーに「油断してるようだけど次行くよ」って言われて

次の瞬間みんなから質問いっぱいもらったけど
うまく切り返せなくてあたふたしてたら
「その反応から幸せがにじみ出てるよね~」て言われた

ただ単に引き出しが少ないだけだよ
面白おかしく話すこともできなかったし

お笑い芸人になりたい…


嬉しかったのは、みんなの前でたっしーが
本田さんの印象だったり二人でいるところを見て感じたことだったりを話してくれて。

その言葉一つ一つがとっても嬉しかったの。
お世辞とか言わない人だから余計に胸に響いたよ。

みんなに話す度に本田さんの行動一つ一つに誠意があるんだってわかったし(言われるまでわかんなかった
この人と出会えて良かったなぁって本気で思った



・・・ノロケてごめんなさい。笑


鍋は美味しかったよ!
新大久保は韓国料理で有名なんだね

今度は本田さんを連れていこう
12/13
2009 Sun
表参道はヒーリングスポット
だそうです。




私「何時に待ち合わせ?」

本「10時半ぐらい?」

早っ・・・


てことで10時半に私はラフォーレにいました。

細かく言うと、ラフォーレの前にいました。
だって開いてないんだもん・・・

なぜに10時半?

て思いつつ
早く会えるから全然ヨユー


朝からいろんなとこ回りましたー

MOMAのデザインストア
CINAGROでランチ

(サラダバイキングがついてたんだけど
すっごくすっごく美味しかった!
長いものピクルスとか さつまいものポテトサラダとか)

写真これ
20091212前菜っていうかサラダづくし

メインはお肉かお魚が選べて
私はお魚^^

20091212メインディッッシュ

ご飯も玄米だし、さすがオーガニックのお店だね。
ランチこれで1300円ぐらい?
この量と質で安いなぁって思った!

そのあとヒルズ行ったらなんとツリーが

20091212きっれーい

きれーい

興奮したので
もういっちょ

20091212こちらも

あんまり変わらなーい^^ふふ


一通り買い物して、

今度は久々のガレット屋さんへ

ル・ブルターニュ
久々に行ったけど相変わらずおじちゃんがいた^^

「ヴォンジュール」と言って迎えてくれて
「サキ、外。アトデ中。どぅですか?」て言ってくれて
テラス席でしばし待って
すぐ中に入ってパクパク食べる。

20091212久々

おいしい!


駅に向かって歩いてたら
なんと はらロール を見つける!

超興奮!はらドーナツは有名だよね。
そのロールケーキがまさか表参道にできたと知らなくて
さっそく買ってみることに・・・

と思ったけど「今買ったら家に着く頃にはデロデロになってるんじゃない?」という本田さんの一言でやめる。

そんなもんです。私の原さんに対する想いは。

次行ったら買ってやる


キャットストリートも歩いたよー

いっつも1人だとビクビクしちゃって上を向いて歩けないんだけど(ビビリすぎ)
今回は本田さんがいるってことで堂々と歩いてやりました。

あとこの日はいろんな芸能人にもお会いしました。
深キョン!(撮影中)
あと韓国人歌手のケイさん?(イベント参加中)

でも私基本的に芸能人は興味がないので
スルーをしようとしたら
なんでか食いつく本田さんがいて。

特に深キョンに対する食いつきがもう
なんでやー!と思ってたら
ひょんなところでつながりがあるみたい。

へぇ~・・・。(でもやっぱり興味がない。)

世の中って狭いですね^^(オチなし)
12/12
2009 Sat
同期飲み
同期のタケチャンとプチ先輩のじゅんちゃんの3人で飲んできましたーっ

入社してすぐ3人でランチをしたこともあったんだけど
その時はまだ会社の内側が見えてなくて、

仕事のことで話すことも特になくて、
うふふあははで終わったんだけど

入って8ヶ月の今、
もはや話すことがありすぎでした。

接客業ならではのおもしろ話が永遠と続き
お酒を飲んでるのに誰一人トイレで席を立つこともなく
ただただ話続けて早3時間。

「あ、ごめん。私明日早番・・」
ていう空気を壊す私の一言で解☆散。

あぁ。もっと話したかった


やっぱり2人は凄かった
よーできたお人でした(うA`。)
同じスタッフにイラっときたりもちろんするけど
そこで切り替えてる2人は偉い!立派や!

3人 一緒のところでイラッときたり
一緒のところでハラハラしたりして
安心したー

月に1回は集まりたいね
て話して終わりました。

あーしばらく仕事がんばれそう。

12/08
2009 Tue
冷え予防
毎年冬になるとその年のルームシューズを買うんだけど
今年はジェラートピケでお買い物しました。

20091208ピケピケ

めためた可愛い部屋着がたくさんあるよ。
キャラじゃなくても家の中だと抵抗なく着れて良い

ま、私は綿100%じゃないと肌がかぶれて痒くなってくるので
ここのウエアは着れないけどorz


仕事中 お店に立ってたらお客さんに
「ジェラートピケはどこですか?」て聞かれて
てっきりジェラート屋さんかと思って
(あ、多分あそこのことを行ってるんだ!)と思って
真剣に道案内をしてたんだけど

でも思い返せば思い返すほどあそこのジェラート屋さん、
そんな名前じゃなかった
て不安になってきて

タケチャンに聞きに行ったら
「え、ルームウエア屋さんだよね?」
て聞き返された。


どんまい私/(^O^)\

ジェラートピケとの出逢いは そんな感じ。

このルームシューズは思った以上に温かいよ

12/08
2009 Tue
ライブデートその2
ちなみに本田さんは私がブログをやっていることは知りません
だから「ユキエから体調大丈夫?!ていうメールが来たよ」て本田さんに言うと
しょっちゅう連絡取り合ってて本当に仲が良いんだねって言われます。

いやどっちかっていうと一方発信なんだけど・・・
ユキエの今の状況 私知らないし・・・
でもブログやってるって言ったらなんか違うイメージが付きそう・・・

ということで言ってません
まぁ別に言っても良いんだけど。
読まれるとさすがに困るぐらいかな。
赤裸々に書きすぎて怒られそう。。



てなわけで青山さん!@中野

わざわざ中野まで足を運ぶなら
荻窪で友達がやってるカフェに行こうよーって誘って
2人で行ってきました^^

そう、たっしーのカフェです
前から連れていきたくて
たっしーから「紹介して」て言われてたから
その約束を果たしに荻窪まで行ってきました。

もうお互いイイ大人だから
特に何もなく終わったよ。笑

会わせてお茶してバイバイした後
たっしーからソッコー
「いい人で安心した」
メールが。

本当に心配してくれてたんだね
ありがとたっしー\(^O^)/


んで少し早めに中野に着いて
プラプラお散歩してたら
フッと通り過ぎたお店がなぜか引っかかって。。

どうもお茶屋さんなんだけど
そのお茶のパッケージをとっかで見たことあって。。

歩きながら「うーんうーん・・・」て考えながら
しかめっ面をしていたら
本田さんに「入ってみる?」て言われて

もしかして・・と思って入ってお店の人の顔を見たら・・・

やっぱり!うちのお客さん!

でした。
前に先輩スタッフからお茶をプレゼントされたことがあって、
そのパッケージが可愛らしくて覚えてたの。

お互い「あー(・∀・)」と言って、
それから話し込んでしまって、
気が付いたらライブ開始10分前。笑

試飲させてもらったくず湯があまりにも美味しくて
本田さんと2人で2個買って^^
何も言わずに私の分まで払ってくれて「あぁ・・・
と思いつつ“このサブレも気になる・・・”と思ってお菓子を見ていたら

お客さんが「今日は誰のライブなんだっけ?誰が好きで?マコっチャンが付いてきたんだっけ?」てとぼけたように言ってきて
私は意味がわからなくて「ん?え?」て聞いてたら
いち早く勘付いた本田さんが「払いますっ(汗」て言ってサブレも払ってくれたのでした。笑

ごちです本田さん


てなわけで青山さんのライブです。(ようやく)

武道館と比べたらやっぱり小さいけど
いろいろ凝った演出をしてて
飽きさせないようにしてて

歌い終わる度に言う「ありがとっ」と
「thank u」の言い方が可愛いかった


ここでもスペシャルゲストでソルジャさんが登場して
私「うひゃ~」って喜び。

そしたら次の曲で
エムフローのバーバラ?さんが登場して
本田さん「うわ~」って喜んでた。

ツアー最終日ってスペシャルゲストが登場しやすいのかな。

1階席の人たちは立ってたんだけど
私達は2階席だったら座りながらまったり聴いていました。

アンコールも終わって、青山さんが挨拶していたら
斜め向こうの人たちが帰ろうとしていて・・・

まだ挨拶してるのに帰るってよほど急いでるのかな?と思って見たら
なんとモデルの押切さんでした><

2階席の人たち、一瞬にしてそっちに釘付け(笑
私もガン見よ

オーラがありすぎて凄かった。
お肌ツヤツヤ髪サラサラ。
(その時の本田さんは会社から電話がかかってきてて
見れなかったのでした。ドンマイ

家に帰ってから押切さんのブログを見たら
2人はお友達だったんだね。年が離れてるのに素敵。



もしクリスタルさんのライブも行けてたら3週連続のライブデートだったよ。
念のため希望休出してお休みにしてたんだけど
結局落札できなくて・・・

その日はまたーりゆたーりデートをしました。

そしたら予想外の本田さんのお母さんと会ってしまって!!


長くなったのでそのことはまた(気が向いたら)今度書きます。おやすみ
12/07
2009 Mon
ライブデート
本田さんの好きなアーティスト。
ダントツ1位はビーズになります。

私はいまいち興味がないんだけど
たまたま3年前に行ったサマソニで
生パフォーマンスを見ていたので
なんとか話についていけて・・・

ライブにはいつもはユキエの旦那と行ったり
当時付き合ってたカノジョと行ったりしてたらしいんだけど
私は最初から白旗を振りました。
だって興味ないんだもん。

したら「ダメ^^一緒に行くんだよ^^」
て却下された。。なんでやねん。


そんなわけで、来年?行くらしいんだけど

今回ライブに行ったのはビーズではなくて、
女性歌手のライブです。
(今までの話は全然関係ないです)

加藤さん青山さんクリスタルさんが
好きらしいんだけど
洋楽派の私はやっぱり興味がなくて

「あぁ・・・ライブね。」ぐらいにしか思ってなかったんだけど
ドライブデートの度にこの3人の曲をかけるという
地道な本田さんの作戦に負けてしまい
まんまとその3人を好きになった私です。

単純で何が悪い

でも残念ながらクリスタルさんのライブチケットは取れなくて
結局行ったのは加藤さんと青山さんの2人。

加藤さんも本当は取れなかったんだけど
ヤフーオークションの自称プロである私が無事落札して
武道館で無事その時を迎えました

ツアー最終日ということでライブは当然良かった!
ダンスの完成度も高いし、構成もしっかり練ってて良かった。
爆音に慣れなくてちょっと最後の方は音に酔ったんだけど

スペシャルゲストに清水さん登場
素敵なハーモニーを聴かせてもらいました。
武道館に近付くにつれてギャルが増えてきて
本田さんと「ちょwどうするよw」て言ってたんだけど
実際行ってみると男同士で来てる人もいて
もっとテレビに出てほしいなぁって思いました。


そして2人目の青山さん。

この日はいろんなことがあったので
ちょっと日記分けます。

また今度書きます。
12/07
2009 Mon
同じこと書いてるかも・・・。
ブログを更新しない時は
書く時間がなかったり
グダグダ日記になっちゃってアップしなかったりなんだけど

そのアップしなかった記事は「下書き保存」をして
実質ゴミ箱行きになっています。

ですが、
私の中では書いた気でいるため
このことは書いたしもう書けないや~
て勘違いしちゃって書かないこともあれば

下書きしたけどアップしてないから
もう1回書いてみるかと思って
書いたりします。(意味わかる?)


そして一番厄介なのは、書いてないと思って書いたけど
実は書いていたというパターン。

私は基本的に忘れっぽいので
人と話してて「あれ 前にも同じことしゃべったな・・・」
て思うことなんてしょっちゅうです。

だからブログを読んでて どっかで同じフレーズ聞いたよ!
ていうものがあれば
「あ、きっと勘違いしちゃったのね」て思ってくれたら幸いです。

そんなわけでこれから過去の日記を書きたいと思います。

12/07
2009 Mon
ふわ~ただいま
ってもちろん随分前に帰ってきてたんだけど
それからずっと仕事してましたん。。

ってデスクワークとかそんなんじゃなくて
本屋に行って資料集め・・・
でもお金ないからひたすら立ち読み。

情報集めて雑誌とか本とかからヒントもらって
それから家に帰って工作スタート

うちのお店って名前に“アトリエ”が入ってるから
やっぱりそれだけ“手作り感”にこだわってて(自分の中で)。
だからちょっとひねった商品の見せ方をするように心がけてます。

赤ちゃん雑貨は基本的に淡い色が多いので
それに似合うように小道具を作って・・・完成!

今お部屋がきったないので
お店に飾ったらまた写真撮ろうっと

こういうのってアイディア勝負なんだよね
ヒラメキが大事。

ヒラメけない日々が続いたおかげで
ネタ切れした漫才芸人だったり
ネームが進まない漫画家の気持ちが
少しだけ、わかることができました。




結局今日は丸の内と銀座を行ったり来たりしながら
大好きなrelacherでお買い物しました。

前まで¥高いイメージのお店だったけど
今日入ったら「あれっ普通じゃん・・・」て思う自分がいたよ。

明らかに金銭感覚が変わってきてます。
社会人になるってこういうことか・・・てしみじみ感じた。

12/06
2009 Sun
そしてこれから
久々の日曜日お休みなので
これからお母さんと出かけてきます

お父さんと銀座で合流して
家族団欒の時間を過ごしてきます^^

一緒にこうやって出かけられるのも
あと何回かなぁ・・・なんて。

最近よく将来について考えます。

そのことについてはまた今度。

ってことでいってきます
12/06
2009 Sun
一番キライなのは
自分のことを棚にあげて、人のことを悪く言う人。

悪口を言う人がいるけど
聞いてると、
「そこまで言えるほど自分は立派なの?!」
て思う。


よく本田さんにも
「人のファッションのことあんまり言わないよね」て言われるけど
人のこと言えるほど私はオシャレじゃないし
センスが良いとも思わないから言わないだけだよって返す。。

だってそうじゃん??!


あまりにも他人のことをズゲズゲ言う人は好きじゃない。。

他人のこと見る前に自分を見てみー?って言いたくなる。



なんか、最近そういうストレスが多いです。。

仕舞いにはイライラしてくる。。ダメだね


気にする事でもないんだろうけど

「いやいやアンタが言うなよ」て思うことが多すぎる。


愚痴が多い人の傍には行きたくないんだけど
最近一緒にいる時間が多くて

あ~やっぱりダメて気付かされます。。

もうこうなったら馬耳東風ですかね。


尊敬してる分、ガッカリ度も高い。。しょぼん。

12/05
2009 Sat
アンファン好調
おかげ様でアンファンの売れ行きがすこぶる良いです!(・∀・)

出産ラッシュのおかげか
私のがんばりの証か

もうどっちでもいいやって思えるぐらい
最近のアンファンはとても素敵な数字を出してくれています

マネージャーにも褒められたし・・・

身体はきついけど、
こうやって結果が出てくれると
色々試したおかげだなって思える

まだまだ改善点はたくさんあるので
変えていくけど。
遊び心満載の子供部屋を作っていきます


自分のお部屋はお金がないから改造できないけど、
お店ならどんどん改造できるから楽しい・・・

自分の力が試せるからやる気も出るし。

商品を見て「可愛い」とか「私も欲しい」とか
思ってくれるように、ひたすらがんばるだけです


12/02
2009 Wed
ちゃんと前を見て
担当替えがありました。

私は何も変わらなかったですっ
良かったー

これ以上仕事が増えてたら
このめためた忙しい時期を
乗り越えられなかったよ。。

ただ2月に大々的に担当替えがあるみたい。
それ聞いたらそっちにソワソワじゃー

あっという間に2月になるんだろうな。
んであっという間に4月になって1年が経つ。


この間はプチ先輩のじゅんチャンと休憩を取ったんだけど
“1年はあっという間”ていう話をしました。

私は自分の中であと2年、自由でいられる期間だって
勝手に思ってるからその中で最大限に動いてるつもりでいたけど

実際は仕事に追われてあと数ヶ月したら
私もこの会社に入って1年が経つんだ~て実感して-_-;

いや、仕事は楽しいし面白いから全然いいんだけど
この1年で私のしてきたことはなんだろうって考えたら
とにかく必死に仕事してたぐらいであんまり
理想とする自分に近づけていない感じがする。

昔は留学したいだのアメリカに住みたいだの言ってたけど
今はもうただただ身体が無理をしない暮らしをしたい。
それに尽きるね~。



・・・まぁ要は、
時間は経つのが早いから
ちゃんと目標を持って生きなきゃダメってことで。

もっと人も大事にしなきゃなぁぁ。。


なかなか性格は変わらないね。

12/01
2009 Tue
12月だよ!
給湯器が壊れました。

でもお湯炊きは壊れてなくて
毎日30分かけて浴槽にお水を溜めて、
1時間かけてお湯炊きをして。。。

ブワーと頭と身体を洗ったら、
とにかく浴槽に入る!寒いから。

そんな暮らしを毎日していたら
足のひざ周りと 腕のひじ周りに
ぽつぽつとニキビができました。

多分これ、毒素。
悪いものが出てきてくれてる証拠かな?

数年前にも同じようなことがあって、
こういうニキビが出た後は症状も軽くなったから
これは良くなる前兆なんだねきっと♪♪

一気に冷え込んで、血流も悪くなって
痒みがどんどん激しくなって
掻きむしって悪化して・・・

を 繰り返してたけど
やっぱりお湯に浸かることはいいことなんだ!
て思えた最近でした。

あと、あまりにも皮膚が痛々しいので
見ていられなくなったお母さんから

「甘いものも食べちゃダメ!」の 禁止令が出されました><
甘いものって痒みを促進させちゃうから。。

わかってはいたんだけど
でもやっぱり疲れると甘いものに手がすすすーっと行っちゃってだね(´~`;)

でも反省しました。

洋菓子より和菓子!
パンよりお米!

をモットーに暮らしていきます。

気のせいかな。今日はそこまで痒みに襲われなかった\(^O^)/

今年も残りわずかですが
がんばれそう。

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
