--/--
-- --
11/27
2009 Fri
素直なとこ
1個前の恋愛まで

「素直じゃない」だの
「意地っ張り」だの

「わがまま」だの

遠まわしに言われまくって
さすがの私も傷つき

学習能力は少しはあるので
今回の恋愛においては

「素直になる」と
「意地を張らない」と
「冷静に今の状況が見られるようにする」

をわきまえて恋をしています。


もうあんな別れ方はごめんだからね。




そしたらこないだ
ポンチャンに

「マコっチャンは素直だよ」
て 嬉しくて飛び上がりそうな
言葉を言われました。

無理して我慢してもすぐ見抜かれてしまうから
もう素直になっとけっ

だったり

ウージウージ女子は嫌われるから
嫌なものは嫌ってちゃんとストレートに言おう

って決めたり

色々気をつけてたことが、
ポンチャンにとって良かったのか

ここまですごーーく順調に来てると思います。


そんなポンチャンが
今の私の支えであり

身体がきついこととか
親にも言えないことをポンチャンは聞いてくれたりして

多分聞いてる方はエネルギーを吸われるから
決して楽ではないんだろうけど

それでも「うん、うん」て優しく聞いてくれる本田さんに
本当に感謝です。


「今日は身体きつかった?」

て聞いてくれるだけで
心が少し軽くなります。

だから、1個前の日記で
きついーって書きましたが

キツイことは変わらないけど、
それでも元気です。

瞬間的に弱気になるけど、
まだがんばれそうだよ。

11/26
2009 Thu
春先までの辛抱。。

日に日に体調が悪化してます。

ただただキツイ の一言。

多分去年の今頃もそんな感じだったかも。
去年は卒業試験が控えてたから
プレッシャーも半端なかったけど

今はそういうのもないし、
ただ職場に迷惑がかからない程度に
がんばれば平気だから
多分今年は大丈夫!^^

て思ってたんだけど。


この遅番の日の帰宅時間が遅いのが
私の身体には堪えるみたいで、

日に日に身体が っていうか
皮膚がおかしくなっていってます。

できる範囲の中で体調管理をしているんだけど
もしこのままこの状況が続くようであれば
悔しいけど手を打ちます。

身体が第一だからね。。
そのことを同期のタケチャンに話したら
「やだ!」の一言で反対された。笑


春には毎年ドッカンとじんましんに襲われるので
どうにか来年は避けたいところ><

お店に立てなくなるし。。

今のうちから体調管理しっかりしとかなきゃ
来年の春は余裕で氏にます^^

やだやだ。やだやだやだ。

健康の人がタバコ吸ってるの見てると
まじでくたばれ!て思う。(口悪くてごめんね)

その健康体を私にちょーだい!(・∀・)ノだよ

年を重ねるごとに
体力が落ちていくんだなって実感する。

前はもうちょっと踏ん張れたのに。

踏ん張れなくなってきたさ。


疲れやすくて
すぐ眠たくなって

無理すると頭痛と吐き気に襲われるし


なんなんだ私の身体!

ほんとに悔しい。

11/24
2009 Tue
届いたっ
お母さんの誕生日の日に
無事家具が届きました^^

20091123どどーんとプレゼント

サプライズプレゼントのことは
お父さんには話してたから

お父さんに
ピンポンって鳴ったら出てね^^て

お願いしてて

いざ荷物を受け取ったら

父「お母さん宛てになにか来たぞー!」

て叫んでくれて
お母さんは「???」ていう顔をしつつ玄関に来て

大きい荷物を目の当たりにしたお母さんは

「なに?なに?お母さん知らないっ」て困惑してて

恐る恐る中を開けたら・・・

お母さん「きゃー!」と叫んでいました。

私は横でニヤニヤしながら見ていました。


前に「これ欲しいけど高いんだよね」て話してて

その欲しかったものが目の前に表れて
お母さんめっちゃ興奮。

興奮しすぎて「お嫁に行く時マーちゃんにあげるね!」て
わけわかんないこと言ってました。
なんのためのプレゼントなんじゃ。

嬉しそうに棚を飾り始めたお母さん。

本当に、お誕生日おめでとう☆☆


私は相変わらず
体調の浮き沈みが激しくて

感情にもムラがあって
一見わがまま娘って思われそうなぐらい
家の中ではお姫様の私ですが

今回は
いつもありがとねごめんね
っていう気持ちを込めての
プレゼント。

少しは伝わったかな。


11/22
2009 Sun
4ヶ月
本田さんとお付き合いして4ヶ月が経ちます。



突然ですが

入社当初、私は職場では「本当ですか?!」と
驚いたあかつきにはきちんと丁寧語を使って
その驚きを表現していたのですが

最近では「まーじですか!」とか
「まじでですか!」とか

先輩スタッフに対して
こんなふざけた言い方をしてしまいます^^

同期のタケチャンやプチ先輩のじゅんチャンとなると
ついつい「まじぽん?!」と言ってしまいます。

「まじぽんって何!!!」て突っ込まれつつ
口癖である「まじぽん」が最近よく出るようになっています。


これは中学からの口癖なんだけど
使うと阿呆みたいなので極力使わないように気をつけてたんだけど

疲れてると気を使うのもめんどくさくて
ついつい使っちゃってー^^;


そしたらこの間じゅんチャンが

「まじぽん♪ぽんだ♪ぽんだサン♪」

て言ってて いつの間にか本田さんのあだ名が
ポンダさん に切り替わってて

しまいには

「ぽんチャン♪」ていう

本田さんを見たら決してそんなあだ名がつかないだろうっていうあだ名が
ついてしまいました。

本田さんごめん。




まぁでもいっか。


そんな感じの4ヶ月です。

まだ喧嘩はしてないよ。笑


11/20
2009 Fri
未発表
担当替えの発表があると思ってたけど
ありませんでした。
もう少し、時間がかかるみたい。

変にドキドキしてたけど
ようやく落ち着いたよ。

ドキドキしすぎて、お腹壊したぐらい。笑


担当一つ増えそう。
どうなるのかなー?

アイディアが必要とされるこの業界で
ちょっとアイディア不足になってる今です。

情報源は美術館とかなのに
忙しくて行けてないし。。

でも忙しいを理由にしちゃダメだよね。
できる限りの範囲で動こうっと。


今日はお休みだったんだけど朝からミーティングで
それだけで疲れちゃってその後はサクッと帰って寝ました。

本田さんから「ご飯でもどう?」て来たけど
なんと珍しくお断り。。

体力なさすぎ^^;

連休に遊びすぎたってのもあるんだと思うけど^^;

断れるようになった自分にも驚いた!
少し前だったら何がなんでも行ってたよ。


最近夜更かしが続いてるからな。。
遅番の日はしょうがないけどそれ以外の日は
極力夜更かししないように気をつけますわ。

ただでさえ体力ないんだからね。。
薬も飲まないって決めてるから
日頃の食生活がモノを言うんだよね。



てことでおやすみ。

11/17
2009 Tue
最近買ったもの
普段は社割で買うんだけど、
某ショップカードの 年に数回行われるセール時期に支払うと
割引率がアップされるから
こっちの方が断然お得なのです!

大きい買い物をすればするほど
そのお買い得率はアップされるので

まぁ何が言いたいのかというと、
買い物してきましたってこと。



はい、まず家具!


商品がまだ届いてないので
後日アップします。

これ実はお母さんの誕生日プレゼント^^
奮発しちゃった。
約3万円の小家具なんだけど
上の法則で計算したら、なんと1万円もお得になったの

いえいっ


次ー、ボックスSとM!

20091117ボックス

一目惚れでした
帽子を入れるボックスなんだけど、
私は普通にこうやって2段重ねにして
小物とかを入れてくつもり。


畳の部屋なのになぜかこういうの置いたりするから
全くセンスのかけらもありません。


はい。次はコーーート!

高かった><
でも去年も一昨年もコート買ってないから
まぁ今年ぐらいはいいかってことで買った^^

大好きなmysticで

20091117ボアぼあコート


最近またナチュラル系から脱線して
カジュアル志向になってます。

本田さんと付き合い始めた頃は
年上だし、大人だしってことで
キレイ系でがんばってたんだけど

本田さんのファッションはシンプルカジュアルだったので
自然と自分もカジュアルになったのでした!

男で服装変わるというのは私のことです

でもまだまだ物欲がおさまらない・・・
どうしよー

11/16
2009 Mon
いつもいつも
どなたか存じませんが
いつもいつもブログに
遊びにきてくれてありがとうございますm(_ _)m

1週間ぶりの更新。
でも特になにもないです^^

昨日まで忙しくて忙しくて
寝不足気味でさすがに疲れたけど
今日はもうお弁当作らない!と決めてガッツリ寝たら
少し回復した

今日はこれから午後出勤。
今日が終われば2連休^^

あと一日がんばって 遊んできます。


あとあと

今週ついに担当替えの発表があります。
一人が辞めるということは、
その人の受け持ってた仕事の全てが
他の人にまわってくるということで・・・。

私は赤ちゃんから離れてしまうのか
それとも赤ちゃんと何かを新たに任されるのか
それとも何も変わらないのか。。

何も変わらなくても、
確実に仕事は増えますね^^


まぁ、それは別にいいんだけど、
深夜帰宅が今一番のネック。。

アトピーがなかなか治らなくて痛い><痒い><
いろんな所の皮膚がパックリ割れてもう3ヶ月になるけど
全然治る気配がない。
ちゃんと寝て治したいのに寝れない(;_;)

前はそれでイライラしたり落ち込んでたりしてたけど
そんなヒマすら与えてくれない職場にある意味感謝。

突然疲れがドーン!と来そうで怖いですよねって
同じアトピー持ちの人と話してるんだけど
その人ががんばってるのに私ががんばらないわけにはいかないっ!

てことでがんばって働いてきます。

でも今日はゆっくり出勤しよう。

11/08
2009 Sun
ずっと続くと思ってたのに
なんかここ最近 周りが忙しなく動いてた(みたい)だから
なになに誰か辞めんの?異動すんの?て
密かに思ってたら本当に起こっちゃった。。

スタッフ一人が辞めます。ちーん。
超大好きだったのに。
超頼れる存在だったのに!
唯一の男性スタッフだったのに。

超寂しい。泣きそう。
今のメンバーでずっと続いていくものって
変な自信があったから本当にショック。。

空気を和ましてくれる存在がまた一人いなくなる。


何倍もの倍率をくぐり抜けて採用されたA山さんは
本当に頭のキレる人で
物腰柔らかいのに仕事はバリバリできて
ちょっとズボラなところもあるけど

(´Д`)←こんな顔しょっちゅうするし

(゚д゚)←こんな顔もしょっちゅうするし

笑いのツボが一緒でよくケラケラ笑ってました。。
知識も人一倍あって
私が接客で煮詰まったらよく相談に乗ってくれてました。

唯一の進路相談者でもありました。

話し相手がいなくなる><

あー寂しい。

11/06
2009 Fri
約1年ぶりの
とある休日、私の地元にやってきた本田さんと
「美味しいパン屋に行こう!」となったので

前にお母さんから「ここ美味しいよ」て教えてもらったパン屋さんを
車で探すことになりました。

私はいつものように助手席でのほほんと
パン屋さんを必死に探す気満々でいたら
車を急に止めた本田さん。


「マコっチャン運転してみ^^」


と来たもんだ(・∀・)


約1年ぶりの運転だったし超怖かったから
ぎゃーぎゃーやだーって騒いだけど
「ダメ^^運転^^」と 車を降りる本田さん。orz

本田さんの口から「ダメ」が出ると
本当になにがなんでもダメなんだよね。。ちぇ。

ちょ~ノロノロ運転をして、なんとか目的地まで着いた!

マニュアルで取るとオートマは本当にラクチンね。
すいすい~。

って偉そうに言ってるけど
隣で「はい、ブレーキ」「はい、ウインカー」ていう
的確な指示をもらったおかげです。

あざーす。。


初めて行ったパン屋さん。
評判通り美味しかった!!!

お店の人に「友人が母に教えてくれて、
母に教えてもらって今日初めて来たんです!」て言ったら

帰り際に「これ持ってって^^」てバウンドケーキとコーンパンを
タダでくれたのでした!!

なんてこったい。ありがとうございます!
また絶対行こうっと。

パン好きだけどちょっと毒舌の本田さんも
「感動的に美味しい!!」て言ってくれました~。えっへん。



パン屋さんの通りをそのまま進んだら公園を発見。

2009某日 公園

超広い公園でした。
地元なのに知らなかったよ。
と言っても徒歩だと遠いから来るわけないんだけど。

車の後部座席からグローブとボールを予告なしに取り出した本田さん。

そこからキャッチボールが始まり・・・

昼寝が始まり・・・

魚釣りが始まり・・・(でも釣れず)

ちょーまったりー


どっか遠出するのも良いけど、
こうやってのんびり過ごす日も好き!

エネルギー充電完了。

ちょっとずつ残業と仕事量が増えていってるけど
またがんばれそうだよー

がんばる!

11/01
2009 Sun
気付かないんじゃなくて
入社して初めてなんじゃないかって言える。
同期のタケチャンと 2人きりでの休憩でした。

お休みの日にお茶したことはあっても
勤務中に一緒の休憩になるなんてなかったから

「じゃあ2人で休憩出て」て言われた瞬間の
タケチャンの喜びようは本当に可愛かった。笑

マラカス持たせたら立派に振れたと思う。
腕をぶんぶん振って「やったーやったー」て喜んでた。
微笑ましい^^


お互いお弁当だったから社員食堂に行って・・・。

「半年経ったけどどう?」と始まり
日頃誰にも言えないことをこっそり話したり
同期がいて良かったね!て再確認した日でもありました。

タケチャンの人生設計はとても素敵で
愛に溢れてる感じ。

2年お付き合いしてる人がいるにも関わらず
私の恋バナには毎回「きゃー」と喜んで
「いやー」と照れたりして

なんでそんなにピュアなの!て前に突っ込んだことがあるぐらい。
「だってマコっチャンの話が初々しいんだもん」て言われたけど

今年のクリスマスプレゼントは
お互い欲しいものを自分達で買うで良くね?
て話してるカップルがどこが初々しいんだろ。笑


そんな可愛らしいタケチャンから聞いた情報に私は驚き
周りの空気を俊敏に察するこの子の気の配りようにも驚きました。

私は自分のことでいっぱいいっぱいで
全然周りが見えてなかった。。

じゅんチャンも2個下だけどすっごく仕事ができる子で
タケチャンと張るぐらい気配り上手なので
私一人だけなんでこうなんだろうって思った。。

気付かないんじゃなくて、気付けない。
気付きたくても、気付けない。

だって周りに興味がないから。ぇ

興味あることにしか脳を使わないのは昔からだけど
もちょーっとだけ、周りに目をやろうと思いました。

さて11月。

今月はライブが2つあるので
それを楽しみに色々がんばります(^O^)
11/01
2009 Sun
ディスプレイ終わった><
旅行から帰ってきた翌日から
残業三昧で。。今日はお休みなんだけど
さすがに疲れたのでのんびりします。

もうクリスマスグッズが店頭に並び始めてるんだけど
どれもキュートでプリティーだよ!

「早ーい」てお客さんに言われたりするけど
「でも可愛い」てすぐ続いてくれるのでそこは安心^^

うちのお店って従業員入り口の近くだから
フロアの全スタッフがうちの前を通るんだけど
そのスタッフさんまでもが「可愛い」て言ってくれたりします^^

同じ職種の人たちからも褒められると
安心するね。。

肝心のディスプレイですが
任されていたコーナーは無事おしまい。
閉店後じゃないとできない場所だったので
毎日が残業。終電で帰る。

でも ちょーがんばった!
最初に簡単に図面を書くんだけど
それを実際にディスプレイするのって結構大変なんだなと><

全てが初めてだったから不安でいっぱいだったけど
OKもらえた!マネージャーからもお褒めの言葉をいただきました。
ありがとうございます!!

さぁ次はいよいよアンファン(赤ちゃん)コーナーの始動です^^

パリジェンヌのお子チャマ部屋をイメージしてがんばります。
本屋でたくさん読みあさってます。
お勉強用に一冊買ったんだけど¥高っ・・・。

今月と来月は出費がかさむから
ケチ子さんにならなくては><
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
