--/--
-- --
10/28
2009 Wed
@日光&那須
大自然に行きたいっ

てリクエストしたら連れていってくれました。

出発当日までどこ行くか知らなくて

「どこ行くの?」「栃木県。」としか答えてくれなくて
(多分言っても覚えないと思ったんだろうね。。)

朝7時に集合して10時に到着したのがここ鬼怒川でした。

20091027鬼怒川

前日まで台風が来るかもって言われてたのに
おかげさまで晴れてくれました。

鬼怒川周辺を歩いて

20091027てくてく

途中で本気モードの川登り、川下りになっちゃって
結局1時間歩いてた。疲れたーっ


んで、お昼食べにサンタフェまでブーン。

お腹空きすぎて写真撮るの忘れた。。残念。
栃木和牛?100%のハンバーグ屋さんで
そういえば軽井沢行った時もハンバーグ食べた。
(そして実はこの翌日もハンバーグを食べた私・・・)

すごく美味しかったよー!でも高いっ。
ペーペーの私が気軽に行けるようなところじゃないです。


朝早かったから車の中で仮眠を取って、
次は南が丘牧場へ。

20091027南が丘牧場

あと1時間で閉園だったけど、
ガラーンとした牧場は30分で見終わった。

20091027微笑んでる^^

700円で乗馬もできるみたいだったけど
係員さんが誰もいないという・・・

牛と馬はいたよ。

20091027じゃーん


だんだん日も落ちてきて
さぁお土産買って帰るかってことで

那須ガーデンアウトレットまでブーン。

着いた頃にはあと40分で閉店(19時閉店)

那須のお店は基本的に閉まるのが早いです。
街灯も少なくて日が沈むと辺りは一気に暗くなるから
早めの行動が一番だね。

てことで急いでお土産買ってお店一通り回って
サクッと宇都宮まで戻ってー

餃子食べた^^(食べてばっかり)



今まで街灯が一切ない那須にいたからなのか、
街灯バンバンの宇都宮がすごく都会に感じられて安心した。
いやー私も確実に都会っ子になってますね^^(千葉県民だけど。)


田舎暮らしは無理だけど、たまーにこうやって地方に行くと
都会のありがたさがわかるからいいね。

那須また行きたいなー


仕事始めて早半年。

3ヶ月目には軽井沢、半年目には那須。
こうやって一区切りに行く旅行って格別だね。

ゆっくり過去を振り返られるし、またがんばろうって思える。

楽しい楽しいデートでした。

10/24
2009 Sat
泣いて泣いての4時間
ピアノとの決着をつけに行ってきました。

私はまぁ音楽の世界にいつか戻れればっていう安直な考え方だったけど
実際そんなに甘くはないってわかってました。

だからこの日が近付くにつれて
ピアノを捨てるか、ピアノと生き続けるかの
どちらかを選ばないといけなくなるなって少なからず感じてました。

でも今の私にそんな答えは出せないし、
出そうとも思わないし、
あと半年だけ待ってもらいたいっていう気持ちだけを持って
マリ先生のところに行ってきました。

予想通り、平行線の話し合いが続けられて
なんだかんだ4時間経ってた。
それでも答えが出せなかったです。

私は、とにかくあの音楽の世界に違和感を感じるから
それが嫌で嫌でしょうがないって訴え続けました。
マリ先生も、それに関しては同感してくれて
でもその気持ちが個性になるんだよって言ってくれて・・・。

うん。それはわかるの。わかるんだよ。
でも、そうじゃないの。
私が話してるのはもっと違う、違う場所のこと。

それでもマリ先生は必死に理解しようとしてくれて
それがなんとも苦しくて申し訳なかったです。。

こんなバカな子を愛してくれてありがとうございます。。


多分、やろうと思えばやれるんだと思うの。
でもそこまでの情熱がまだない。
私に欠けてるのは努力とハングリー精神。

根性なしの甘ったれだから
先が見えてるんだよね。

周りのサポートを得てまでやりたいのかって聞かれたら
多分「それはない」て答えると思う。



なんかね。。

難しいなぁ。

こうなることはわかってたけど。


とりあえず半年だけ待ってもらうことになりました。

また半年後に話し合いです。


捨てきれない想いが行動の邪魔をするね。

泣きっぱなしでちょっと疲れたー。。




先生がポツリポツリとこぼした言葉が重かったです。

私は先生不幸者かな。


10/24
2009 Sat
ちょっと話したいことがあるから
本田さんが北海道から帰ってきました。
賞味期限の早いお土産をもらいに、職場近くまで行って
わーいわーいバターサンド( ^ω^)♪と言って
喜んで帰った その翌日。



「話したいことがあるから仕事終わったら電話して。」(P.M7:00)



・・・チーン。

今日は残業して仕事でもしようかな( ^ω^)と思ってたのに
気が気じゃなくて、いっそいで引き上げてお店を出て電話をしたさ。

「ごめんまだ仕事中だから終わったらかけるよ」(P.M8:00)

ってこのモヤモヤがスッキリしませんけど本田さん!!
でも突っ込めないー怖すぎて突っ込めないー

「バイバイ^^(さっぱり)」だったらどうしようって一人で焦って
「元カノと復活することになったわー(あっさり)」てなったらどうしよう!!て焦って

あ~もうさっさと電話来い!て思って待ってたけど
なかなか電話が来ない^^ナゼ

ようやく来た時は既にP.M11:00。

「今仕事終わったよ。」

あぁそうですかお疲れさまです!!・・・・・んで?用件は?!
て聞いたら「気になる?」て言いながら笑ってる電話越し。

まじでひっぱたくよ

て思いつつ用件は結局来週のデートをどうするかでした。。
なんなのよーっ。。
私のこのハラハラドキドキの3時間を返せっつーの(´A`)

この人絶対ドS。



そんな感じで付き合い始めてから3ヶ月が経ってました。
気がついたら記念日過ぎてた。

記念日の日に会ってたのに忘れてた。
バターサンドに目を奪われちゃって もうすっかり。さっぱり。

本田さんも忘れてた。
てかそもそも覚えてないっぽい。

私よりヒドイ。でも別にいいの。

このくらいのゆるいお付き合いが最近心地良いです。
恋愛に縛られるとね、あとが大変になってくるし。

無理にがんばらない恋愛が一番だと思う^^

10/23
2009 Fri
めまぐるしい毎日

担当を持って早5日。

・・・特になにもしてないよ。ぇ


ようやく今日
今までアンファン担当をしてたじゅんチャンから引継ぎをしてもらいました。

本格的に動き始めるのは来週からかな。


それよりっ、

来週に控えてるディスプレイ変えに向けて
自分の中で思い描いたものをざっくりと図に書いて
ざっくりと仕込みに入ってるんだけど

想像と現実が全く違うものなるー(;_;)
もっと可愛くしたいのになんじゃコレです。
作り込まなきゃ。。

作り込まなきゃ!!!

て思うと自然と家に仕事を持ち帰るようになって・・・。
家に着いてもずーっと仕事のこと考えてる。

何かいい案ないかな。
経費を安く済ませて可愛くディスプレイできないか。

お金があればねー・・・。バンバン可愛い素材のものを買うんだけど。
それができないから大変ー

でも、私は昔から庶民チャンだったので
こういうの結構好きです。

いかに安く済ませるか。変なとこで燃えてます( ^ω^)

10/20
2009 Tue
担当は、赤ちゃん!
ミクシィには一足先に書いたけど、

無事担当を持つことになりましたー

赤ちゃんグッズです^^

予想外の担当になって少し動揺してるけど
でも楽しみの方が強いっす(^O^)

もっとあぁすれば可愛いのに・・・
とか色々感じてたものをぶつけたいと思いますっ

私の感性は人とズレてるかもしれないけど
でもいいの。関係ない!

可愛い~ってついつい見とれちゃう子供部屋作りをがんばります!

嬉しくて本田さんに「担当持つことになったよ~!赤ちゃんだよ~!」てメール送ったら
「念願の担当だね。良かったね。でも赤ちゃんって・・・大丈夫?」て来た。

おぬしもそう思うか・・・実は私も・・・

赤ちゃんと私の結びつきは全くもって ナイ ので
そこがちょっと心配ね。

あとね、毎日お店に立ってるとなにが可愛いのか
なにがおかしいのかわからなくなるんだよね。

だから毎日一日必ずリセットして、目を0に戻す。
お客さん目線を忘れたくないって常日頃思ってるけど

仕事忙しくなると「あぁもうこれでいいや」とか思っちゃうから
仕事始めてもう半年経つけど、そこだけは絶対に忘れたくない。

て思いながら これからも引き続きお仕事がんばりまーす(^O^)
10/18
2009 Sun
女子がいる飲み会

Q.自分の彼氏サンが、女子のいる飲み会に参加することになったら
アナタはどうしますか?



A.私の場合

①嫉妬する
②しぶしぶ納得
③だんだん気にしなくなる
④っていうか忘れてた

でした^^




本田さんが別の女性から告白まがいなことを言われた時は焦ったけど
でもきちんとお断りしたって言ってくれて安心してましたの。

でもその女性から「飲み会開いて」と言われて
メンバー集めをしてる本田さんは本当にお人好しというかなんなのか・・・。

軽く嫉妬したし
でもその女の人も婚期を逃すわけにはいかないという時期なんだろうなと思って
しょうがないと思ってしぶしぶ納得。。

出逢いたくても出逢えないんだろうし!!私ココロ広い!!!!

「可愛い子連れてくから」ってその女性は言ったみたいだけど私的に
そんな余計なことはせんでいい!ってマジで思った。
自分の出会いのことだけを考えなさいよ( `з´)

まぁ結果的に本田さんいわく「あんまり可愛くなかった」みたいだけど。
こういう時 毒舌彼氏で良かったって心から思うよ。


でもこれで私も男子のいる飲み会に行っても文句は言われない^^

カフェで働いてた時の友達との飲み会があっても
キーッてなられたらどうしようって心配してたけど
本田さんも行ったし、これで平等だね。

ていうかそんなんでキーッてならないと思うけど。。
なんせあまり気にしない人。

でも1対1はさすがに浮気だって言われた。(!)

本田さんの「どこからが浮気か」が垣間見れた瞬間でした。





今日はこれからたっしーのカフェに行ってきます^^

たっしーも一応男なんだけど
カフェだからいいのかな?

女子的男子だから安心してるのかな。

いってきまーす。
10/17
2009 Sat
今度はディスプレイ!
今日はコーヒーの試飲会でした。
みんな興味は示してくれるんだけど
買ってくれるのはわずか・・・しょぼん。

「おいしい珈琲の淹れ方」のレシピを自分なりに作って
フリーペーパーとして配布してるんだけど
それは順調に減ってる^^嬉しい^^でも複雑^^

てか今の若い人ってミルを持ってない人が多いんだね。
びっくりした。

でも確かに一人暮らしにミルは必要ないか?
コーヒー好きぐらいか?

昔 一人暮らしの友達が「ミル持ってる。ドリッパー持ってる。」て自慢してたぐらいだから
持ってない人の方が多いのか?

私の家はコーヒーグッズがたくさんあるんだけど
まぁそこまではないにしろ、ミルぐらいあるのが普通だと思ってた。。


売り上げには繋がらなかったけど(でもそこが一番大事)
この日会った先輩スタッフからもPOPを褒めて頂きました。。
大変恐縮です。。

でもちょっと自信もらいました。
あざーす☆


そして今度ディスプレイが変わるんだけど
(うちのお店は基本的に月に1回 内装が変わります)
小さい一角のディスプレイを任されることになりました(´▽`)

担当はやっぱりまだないんだけど、
でもディスプレイがついに自分の手でできる!ちょー嬉しい!!
絶対がんばる。


最近は自分で考えて いろいろさせてもらってるんだけど
それが売れるとやっぱり嬉しい。

この調子でがんばるぞーっていうかそろそろ壁にぶち当たりそう。
次の壁はなにかなー^^;

10/16
2009 Fri
可愛い靴棚
1コ前の記事、ちょっと訂正。
ぶわーっと何も考えずに書いただけだから
結果的に誤解をまねいちゃったかも。。
心配かけてごめんね。>ユキエ

これは私の気持ちの問題だから大丈夫よー
本田さんは相変わらず大人で優しい^^
その優しさに甘えてどんどんわがままがエスカレートしそうで怖いってだけの話^^



***


ついに、ついに、注文してた小家具が届きました^^

パイルシェルフ

20091016靴だな

自分専用の靴棚が欲しいなぁってずっと思ってたんだけど
数ヶ月前にようやくイメージがピッタリのを見つけて^^

ただ在庫がなかったからまた入ってくるのを待って。
そしたら今度はお金がなくて買えなくて。
と思ったらまた売り切れちゃって。しゅん。

てのを何度か繰り返してようやく私の手元に^^

スノコみたいだよね。
とっても可愛いの。

昔買ったインテリアの本を読み返してたら良いことが書かれてました。

「安くて質の悪い物は、年月を経ると薄汚くなってしまうし、
安く買っても1、2年で飽きたらそれは高い買い物になってしまいます。
いい物は長く使えるので、1つでいいから無垢の木の家具を使ってほしいですね。」

今回買ったシェルフはそこまで高いものではないんだけど
似たようなものが1500円で売られてて

さぁどっちを買ったら良い買い物をしたって思えるのかなって考えたら
それは人それぞれなんだなって思った。
でも私は、迷わず質の高いほうを選びたい。

どうせ汚れるし・・・と思って安いほうを買ってたけど
そろそろ靴も ちゃんとしたものを買わないといけない年になってきました。

25歳までにちゃんとした靴を 1足でもいいから持とう。

く~っ 出費がかさむぜ><
10/16
2009 Fri
ちょっと回復(追記)
今週は気持ち的にずっと病んでたんだけど
なんとか復活しましたー

多分感情面が勝っちゃって冷静さが失われてたのかな。

なんか、相手に寄りかかりすぎてる。(自分が)
一人じゃ立っていられないぐらいのどっぷり愛情は今はいらない。
自分の中から消えて欲しい感情の一つです。

病名は「もっともっと病」かな。
もっと愛情が欲しくて、でももらえないと一人で怒ってるっていう
ちょー自己中の病気。笑

怒るっていう感情が好きじゃないんだけど
それを知人に話したら
怒るっていう感情がないと人は成長しないって言われた><

怒ることによって「自分はああなりたくない」って思ったり
「あ、今の自分ココロが狭い」って気付けたりするんだって。

それを聞いたら、怒るのも大事なんだって思えたんだけど
問題はその怒りをどうやって相手に伝えるかだよね。

・・ちょー難しい。。

怒りの伝え方なんて習ったことがないよ。
ストレートに言うのはさすがになぁって思う。。
そこまでの関係が築きあがってるとは思えないし。

皮肉は言いたくない。
相手を否定もしたくない。


あ、でも可愛いいじわるはしてもいいかも。
ジュースにからしを入れてみるとか。(友達談)

怒ってるんだぞーっていう密かなアピール。。笑


まぁ・・・一番はとにかく冷静さを失わないことかな。

こんなんでイライラしてる自分はお子チャマですね。
原因は自分にあるのに。


今週は耐え抜いたよ。

寝たらイライラな感情もどっかいってくれたし。

これは3ヶ月目の試練かな^^

10/16
2009 Fri
初仕事!
少し前に契約社員に昇格しました。あざーす☆
これで給料が上がる・・・良かった。。

そんで、昇格したあかつきにはどこか担当を持つことになるんだけど
今はいろいろお店が忙しいのでしばらくはなし・・て言われた。

そっかー残念ー
って思ってたらイベントでコーヒー豆を扱うことになって、
そのイベント担当をすることになったのです!!
やったー初仕事ー(^O^)/

ディスプレイとかは先輩スタッフなんだけど
私はとりあえず商品説明等のPOPを書いたりしました。

んで、さっそく今日店頭に貼って販売開始となったのです。

ドキドキの初POP書きとなったんだけど
ショップマネージャーからは「読みやすい^^わかりやすい^^」
ていうお褒めのお言葉をいただきまして。。ひとまずホッ。

コーヒー豆売れて欲しいなぁ。
がんばったからなぁ。

ていうか、早く担当が持ちたい。
私のこのパッションが消えてしまいそう。

はうー



あ、ユメコさんが今日お店に来てくれました^^ありがと!
めがねのユメコさん可愛かったー
私もめがねしたーい
黒ぶちめがね買おうかしら。ふふ

あ、あとつい先日 水彩画のaimimozaさんも妹さん連れてきてくれました^^
お店に立つとみんなの顔が見れるから嬉しいーー

徐々にお客さんの顔も覚え始めてきました。
知ってる人が来てくれると嬉しいね。


明日はお休み。ゆっくりします。

10/09
2009 Fri
新メンバー
新しいスタッフを募集している今です。
ただ短期スタッフだからあんまり集まりは良くないみたい。。

そんな中、今年3月まで働いてたチナミさんという人が復帰しました。
復帰してくれませんか?とお願いしたら快くハイと言ってくださったみたいで。

私は初めて一緒に働くんだけど
なんとまぁ清楚でしなやかで女性らしいといいますか。
お綺麗な方です。

結婚して6年経っているみたいだけど
ケンカは今まで2度しかしたことがないみたい。(!)

んなアホなと思って話を聞いてみたら
基本的にあまり怒らないみたいで
怒っても無口になるぐらいみたい。

まぁチナミさんらしいと言いますか。
話聞いてると旦那さんも穏やか。

さぞ穏やかな生活を送っているんだろうな。
羨ましい。


そんな私は怒りっぽいのかなんなのかわからないので
本田さんとケンカするのかなぁってやっぱり考えたりします。

決してケンカがしたいわけじゃないんだけどね。

10/08
2009 Thu
成長日記
今年の誕生日にうえむからもらった、
多幸の樹 ガジュマル君がここまで大きくなりました。

3月のときのガジュマル

うえむ♡&ゆっちゃん♡



現在のガジュマル

20091008大きくなっちゃった

一目瞭然というぐらいに大きくなったよ。
少し大きめの鉢に移し変えようかな。。


台風の今日は運良くお休みです。

ヒッキーと化します。

10/03
2009 Sat
ららぽデート
本田さんとは順調にデートしてます^^

この日はららぽーとまでお買い物を。

11時に車でピックアップしてもらう予定だったけど
雨だから遅刻してくるだろうなぁって思って
のーんびりゆたーりと準備を進めていたら


「あと15分で着くよ」


ていう電話が。




時計を見るとまだ10:05。











ん。


ちょーマッハで準備して

家を出て

近くのコンビニへ駆け込んだら

既に本田さんがいた。


なんでそんなに早いのーーー
て嘆いたら「雨だから早めに出た。」だって。。

まぁまぁ・・・まーね!嬉しいことです。

早いにこしたことはないからね。
ありがたやーありがたやー
ていうか実は9:30の時点でメールが来てたみたい。
気がつかなかったorz


その後もマイペースな買い物をして
コーヒーを飲んだりドーナツ食べたり
ららぽを満喫してました。

平日の昼間からビールが飲めるなんて幸せ!て
同じ職場の人は言うけど 私は
平日の昼間からゆったりコーヒーが飲めるなんて幸せ!て思います。

しかも好きな人と2人でだなんて なんて贅沢なの。
これが一生続けばなーって思うと
自然と 結婚したいなーって思っちゃう。ぉぃ

私の周りが結婚&入籍ラッシュだからついつい感化されちゃう。
お店にくるお客さんは妊婦さんが多いし。。



それよりもなによりも最近の考え事は
本田さんとケンカするんだろうか?てことです。

なんかマイペースのリズムが似てるから
イライラとかしないし(相手はしてるかもしれないけど)

私のどうしようもないこの記憶力のなさに嫌気がさして
突然本田さんが切れるんじゃないかとか考えたりするんだけど

同じリアクションを2度する私を見て本田さんはケラケラ笑ってるから
多分今のところ大丈夫だと思うんだよね。

3度目はアウトだと思ってるからなにがなんでも覚えようと努力してるけど
このまま3回同じリアクションすることになったら
さすがの本田さんもケラケラじゃなくてゲンナリになるよねぇ。。

とか、いろいろ。
いろいろ考えます最近。

本田さんの地雷はでっかくて深いから
ちょっと踏んだぐらいでは爆発しないらしいです。

あれ。逆?小さくて浅いから
ちょっと踏んだぐらいでは爆発しないの?









・・・まぁいいや。




ていう具合にね。

暗い人みたいだけどこういう考え事をするのが実に楽しい。
延々と一人で考えてます。

でも結婚はまだまだ先だよ。

相手が見えてきてくれたら嬉しいんだけどね。

10/02
2009 Fri
変なお客さん。。
久々に「あ、ヤバイ」ていうお客さんが来ました。

ずーっとじーっとこっちを見てたっぽくて
視線を感じたからそっちに目線を送ったら
男の人と目が合って
でもこっちは仕事中だから笑顔で「いらっしゃいませ^^」て言って。。

大抵は目線を逸らされるんだけど
この人は全く逸らすことなく、ひたすらじーっと見てきたのです。

「あ、ヤバイ」て 「ピコンピコン(警告)」て脳が言ってたから
その場からすぐ立ち去ろうとしたら

男「すみません」

私「(ひーっ)なんでしょう?^^」

男「オススメの紅茶はありますか?」

私「(ひとまずホッ)ミルクティーにするならこちらですよー
  フレーバーティーならこちらでー クセのないものならこちらですー」


・・・・ってオトコ商品全然見てない!!
私のことガン見!!

怖いよー怖いよーって思うんだけど
なんか、なんか、怒らせたらまじでヤバそうな雰囲気が出てたから
とにかく丁重に慎重に対応して、

タイミング見計らってその場から立ち去ろうとするんだけど
全然離してくれない(;_;)

仕舞いには「料理するんですか?」だの
「一人暮らしですか?」だの聞いてきて

「いえ、実家です。」ってそこはしっかり強調して
お願いだから逃がしてくれーぃ と願い続けて気がつけば1時間経過。


ほかのスタッフは最初の時点で異変に気付いてくれて
私の周りをこまめに巡回してくれて
「SOSならこっちにパスして」的な目線を送ってくれて

でも前にも書いたけど怒らせたらヤバそうな雰囲気だったから
とにかく丁重に慎重に対応して。。汗

唯一の男性スタッフさんは私の数メートル後ろにいてくれたり
みなさんありがとうございますな状態><ひーん

わざと小さい声でしゃべって顔を近づけさせようとしたりして
その男性客が本当に怖かった・・・。

あー監禁ってこんな感じなのね・・( ̄v ̄)

て途中から意識が飛んでどうでもよくなってきちゃって
背中向けた瞬間 後ずさりして立ち去った。。

その男性客も、私がいないってわかった瞬間
颯爽とお店から出て行ったし><

もう来ないで欲しいなぁ。。怖かったなぁ。。

なによりあんなに顔を見られたのは初めてだったなぁ・・
一気に疲れましたorz

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
