--/--
-- --
08/31
2009 Mon
また少し軽くなったかな
今まで基本的に 働いてるお店の雰囲気に合った服を買ってたんだけど
ナチュラル系もいい加減飽きてきたよ。。

てことで今日はクローゼットをひっくり返して
いる!いらない!に とことん分けて処分しました。

数年前の服とか、(いつか着られそう)と思って取っといたけど
いざ着てみるとラインが微妙にダサかったりシミがあったりして
潔くポイッ!ポイッ!確実に年をとってる自分がいました。セツナイ。

ただ捨てるのではもったいないから我が家では昔から数ヶ月に1回、いらなくなった服をアフリカの子供達にあげるというボランティア団体が家の近くに来たときにその方達に渡すようにしてます。^^
次に来るのは11月なのでそれまで部屋のすみっちょに保管しとこう。。

んで、机の引き出しもひっくり返して整理整頓。。
いらないものだらけなんだけど
なぜか捨てられないんだよね。
トランプとかUNOとか、絶対しないのに
いやいつかまたするかも・・・て思うと捨てられない。
貧乏っちーのかなんなのか。きわどいところです。

本当は窓もキレイにしたかったんだけど台風に負けました。
次のお休みの日にでも掃除しよっと。

そうそう、良い運気ってね、窓からやってくるの。
だから窓が汚れてたら良い運気も入ってこないんだよ。

神様とか仏様とか
みーんなキレイ好きなの。
汚いところには寄ってこないの。
だから神社とかお寺は、古いけど キレイなの。

部屋をキレイにしておくことって
昔はすごくめんどくさくて別にいいじゃん派だったけど
いろいろな説を聞くとやっぱり掃除って大事なんだなって。
掃除すると空気も変わるから
最近はお休みの日で何も予定がなかったら掃除してる。

本田さんから「今日は何してたの?」て聞かれると
「掃除してた^^」て答えてることがしょっちゅうだから
コイツ掃除しかしてないんじゃないかって思われるぐらい
8月のお休みは掃除しかしてなかったと思う。

何もする気が起きなかったら、とりあえず 寝るか掃除。
それに尽きます。
どっちもやりたくなかったら、一つの動作にたっぷり時間をかけるの。
洗顔もメイクも着替えも
怠け者のようにやるって言ってるんじゃないよ。
一つ一つ丁寧にこなすの。

そしたらやる気が起きてくれた時、
お肌の調子も良かったりして万々歳\(^O^)/
助かった・・・って思える。

あとモノはできるだけ減らしたいね。
掃除するたびに少しずつモノが減っていってるから
肩の荷も少しずつ軽くなっていってる気がする。

シンプルに 好きなものだけに囲まれたいね。

今の理想の女性像は 飾らない人!

飾らないけど、女性らしい人になりたい。
佇む姿が美しい人になりたい。


さぁ明日から9月です。引き続きがんばろう。

08/30
2009 Sun
やる気が起きないの
仕事はがんばるんだけど
私生活が今とにかくダメね。

恋をしてれば気分は上がるんじゃないのかって思ってたけど
一人になった瞬間からやる気がスルスルと落ちていくのね。

一人の時間なんて今はいらないから
来月のお休みはひたすら予定を入れてみた。
久々に会う友達がたくさんでテンション上がる!

その時に少しでもいいから元気パワーを友達にあげたい。
私がもらうんじゃなくて、あげたいって思うの。
だからそのためにも日々を楽しく過ごすことに限るよね。

何をすればスイッチが入るのかわからないから
(いつものことだけど)とりあえず手当たり次第いろんなことやってる。

本棚の中にある本を片っ端から読み返したり
昔の音楽を聴き返したり
昔の映画を観直したり。

今はとにかく前に進むことに意欲が沸いてこないのー。
だから昔心動かされたものとたくさん触れ合ってる。
流行も繰り返すっていうし、
私の趣味もきっと繰り返すでしょう。

今は充電期間なのかなって思えば全然暗くならないけど^^♪

今だって元気。ただやる気が起きないの。
元気なことに感謝しつつ、次のステップに向けてほどほどにがんばりますかね。

明日は大掃除でもして空気を入れ替えようかな。
台風来るけど気にしない^^窓全開で掃除してやる

08/28
2009 Fri
ただいま
現場に戻ってきました^^

がしかしまだ内装は出来上がっていなくて
倉庫と会議室での作業になります。

来週オープンなんだけどこれで間に合うんだって思うと
なんとも不思議よー。

こんなんで給料もらっていいの?な作業が続くし。
昨日はひたすらポップスタンド磨き。

夢中に作業をして無言になったり、
同僚の人たちとたまに冗談を言い合ったり。
お腹かかえてケラケラげらげら笑うの。

店長も一緒に笑ってくれるから本当に嬉しい。
「口動かさないで手を動かして」って普通なら言われるのに。
温かい職場に感謝です。



入社して5ヶ月目になるけど
いまだに吸収しきれない仕事の量にあたふたしつつも
自分なりに考えてちょっと休憩して行動もしてます。

担当を持つことを目指して日々働いてるけど
まだその仕事は回ってこないです。

自分でも、まだその時期じゃないって思うし
まだまだ不安な点も多いしそれについては納得してる。

だから同期のタケチャンが担当を持つことになった時も
悔しいとかの気持ちは全くなく、がんばれ!っていう気持ちが強かったです。

私は担当は任されなかったけど、
一番基礎になる部分から始めさせてもらえるっぽくて
長い目で成長させていこうって店長も思ってくれてるのかな。

newショップになっても仕事は回ってこないって思ってたから
仕事を任されたときは本当に驚いたよ。
一つずつきちんと育てていこうって思ってくれてるのかなぁ。。

って考えると、これ以上のことはないです。
辞めてしまえって思われてたらどうしようって不安で不安で
採用したことに後悔されてたらどうしようって
考えすぎて体調壊したりしてたけど
今はひとまずそういう考えはなくなりました。

物事を先回りして考えたいけど経験がゼロだから
先回りすることもできなくて
むしろ言われて気が付くことも多くて
まじで自分情けなさすぎて自信とか誇りとかそんなのへったくれもないし
まだまだ勉強することも多いし、
でも今はとりあえず与えられた仕事を丁寧に迅速にこなしていこうって思います。

先は長い!焦らず進んでいきます。

08/24
2009 Mon
ピアリおしまい
イクスピアリでの研修が無事終わりました^^

最終日はお母さんとママ友が遊びにきてくれて
売り上げに貢献してくれて(笑)
自分も勤務後 自分にご褒美を買ってあげました~。

ワンピースと、キャミソール。
社割が効くから買うけど、
これでなかったら絶対買ってない!
それぐらい自分の中で高い買い物でした。

3日間だけだったけど、
B型とO型しかいない職場は
やっぱりみんな似た空気を持っててすぐに溶け込めて♪♪
ピアリでも家族が増えて、楽しい研修でした^^

色々勉強できました^^
ありがとうございます☆


接客に対する考え方がまた少し変わった気がする。
奥が深いなぁ・・・。



残すは本社勤務1日。

それが終わったら
自分達のお店に1ヶ月ぶりに戻って
ディスプレイをしたりのオープン準備にかかります。

ただ一つ心配なのが8月は全体的にゆるい仕事だったから
(ずっと座ったままのミーティングとか)
このまま戻ったら体力なくなっててぶっ倒れる!って焦りを感じた><

なので最近は走りこみをしてます。
体力つけなきゃだもん。

久々に走って 汗をかいて
気持ち的にもすっきり。


悩みとかフッ飛ばしたい~

08/22
2009 Sat
どんくさい≒私
この間のお休みの日に本田さんとサッカーをしてきたよー
アメリカにいた頃、毎年夏にサッカーキャンプに参加していたから

おっ久々(^O^)

な気持ちだったんだけど
本田さんは私に全く期待をしていなかったみたいで

2人で蹴りあってたら「(女子のわりに)うまいじゃん!」て言ってきた。驚いてた。だから言ったべよ(^O^)

でも歩きながらボール蹴ってたら
「転ばれても困るからそういうのやめて^^」て言ってきた。
ドリブル禁止っすか?!

どんだけドンくさいイメージを持たれてるんだろう私・・・

元テニス部の私に
「俺 テニスしたことないけど勝つ自信あるよ^^」
て言ってきたし。コンニャロ(^O^)

サッカーが趣味の本田さんにサッカーで勝つつもりはないけど
せめてテニスでは勝ちたいね!今度挑んできます。




そんな感じのデート。

太陽の下でサッカーだなんて平和^^幸せ^^
本田さんも色々気を使ってくれてるみたい。

心配してくれてるっぽかった。
申し訳なかったけど、嬉しかったです。

軽く汗を流して、たくさん笑って、
おかげで少しずつ元気を取り戻しつつあります^^



本田さんからちゃんとしたこと言われてなかったんだけど
誘導尋問的なことを質問したらまんまと引っかかり
私は結局本田さんの彼女になれたみたい^^

あざーす☆

でもじゃあ本田さんは私の彼氏?て自分に質問をしてみると
ずっとあやふやな関係だったから実感がわかなーい。

彼氏彼女っていう位置づけができない。
まぁいいかー^^

お付き合いしてる人っていうより
共に生きてる人って感じ。。

一緒に進んでるっていう感覚は出会った頃から感じてたけどね^^
それは今でも変わらないなぁ。

でもそれが大事だよね。
この気持ちがずっと続きますように☆☆

08/21
2009 Fri
素敵な出逢い

いよいよ仕事が大詰めになってきてます。
なんだかんだ8月もあと半分だよー

夏らしいこと全然何もやってない!!

でもいっぱい遊んでるから良しとしよう。


今年の夏の素敵な出逢い。

私の大好きな水彩イラストレーターにaimimozaさんという方がいます。

すっごく素敵な色合いで奏でる作品は
見ててほんわかな気持ちにさせてくれます。

ひょんなことで知り合い、大好きになり、
ネット友達になり、
趣味が似てますね~とかいう話を1年ほど前からさせてもらっていたんですが
実は水彩画も描かれるって知って
そして実は私のお友達たっしーがaimimozaさんのお友達だったっていうことは前に書いたよね。

で、その続きがあって
ついに先日、aimimozaさんにお会いしてきました~☆パチパチ

ワークショップを銀座でするって聞いて
共通の友達たっしーも出張で紅茶を出すって聞いたから
一石二鳥だ!と思って銀座まで行ってきたの^^

たっしーがいてくれたおかげで
すんなりaimimozaさんとお友達になれて
ぺちゃくちゃしゃべり、
美味しいたっしーの紅茶も飲めて
たっしーお手製のジャムも食べられて!
素敵な作品に囲まれて美味しい紅茶を飲む!ジャムを食べる!

贅沢な時間でした^^

今度2人でたっしーのカフェに行こうね^^
て話してバイバイ。
すごく落ち着いた可愛らしい絵を描くから

てっきり30歳超えてるんだろうなって思ってたのに
実は29歳という若さ><失礼しました~っ


私は誰かと初めて会う時、どんな波長を持ってるのか分析して、
波長が合わないとがんばって合わせようとしちゃうらしくて、
そのがんばりが毎回たっしーにバレバレだったんだけど

今回はたっしーからも「がんばってなくて安心したよ」て言われて
やっぱり波長が合うんだ!って わかって嬉しかった^^

気の合うお友達が増えた~嬉しいよー♪
また作品展があるみたい?だから行こうっと^^

こういう素敵な作品に触れれば自ずと心も元気になるよね。
さぁ今週もあと2日でっす。がんばろう。
08/18
2009 Tue
パワー不足
なんか、孤独感でいっぱいです。

いつものように弱音を吐くタイミングがわらかなくて
一人でもんもんと考えてて

そんな時に本田さんから電話をもらっても心から楽しく会話もできない。。
いつもとテンションが違うから結局心配かけちゃったけど^^;

悪循環
なんかね、がんばってるのにそのがんばりが足りないからなのか
毎日顔を合わせる中で不満な顔をされるとイライラする。

こっちだってがんばってんだよ!!悩んでんだよ!!て言いたくなる。
でも言わない。

そんな低レベルのケンカをしてる場合じゃないのだ。
今まで一番の理解者だと思ってた人が今は理解してくれない。
辛いです。

自分の行動が原因でその人の笑顔がなくなってるんだってわかった時、
辛くてしょうがなかったです。

応援してくれてる人が近くにいない状態の今。
エネルギー源がないからそろそろHPがなくなりそう。

もう辛くて、辛くて、職場で泣きそうになって このままだと崩れるって思って
あーやばいっ!!て思って急いである人にメールしました。

「どうしたらいいのかわかんない」

自分の中では、初めてのSOSでした。
しばらくして返事が返ってきて「とりあえず会おう」て言ってくれて

でもお互い忙しいから多分会えるのは月末。

「元気出して!!」

この一言で重荷が少し軽くなりました^^


小さい頃からずっと傍で支えてくれてた人。
最近疎遠になってたんだけど私のことは人づてに聞いてくれてたみたい。

だからワケを話してないのにもう事情がわかってたみたいで
何も聞かれなかったの。
心配かけちゃうけど、もう頼ることしかできなかったです。
支えが欲しかったんだと思う。

何があっても味方でいてくれる人は一生の宝物だけど
その宝物が突然いなくなったら見失うものは大きいよ。


でもでも辛気臭いのはもういやだ。

明日には元気になっていたいなぁ。

08/14
2009 Fri
柏ラスト☆
柏店での勤務、無事終了~☆

6人からなる柏店はすごく温かい雰囲気を持っているお店で
それはスタッフさん一人一人が温かいからだろうなぁって思うの。

8月まで私が働いてた場所と違って柏はお客さんの数は少ないけど、
でもその分 一人一人のお客さんを大事にできて親睦も深められる。。

最初は否定的だったけど、すぐにお店の良さが伝わってきて
すっかり私も(スタッフだけど)ファンになってしまいました^^

お店自体、できてまだ1年しか経ってないから
お客さんの数も少ないだけで多分これから着実に増えてくると思う!

それぐらいお店の作りが丁寧。
私自身 ここで働いたおかげで視野が広がって、また一つ成長できました☆

忙しいを理由にしちゃいけない。
そしてもっとモノを大事にしなくちゃ。


最終日は柏店のスタッフさんからプレゼントが~!!

20090814

これね、ずっと欲しくて最終日に買おうって決めてたの!
でも出勤したらなくなってたから 売れちゃったんだ
て悲しんでたら実はみんなが店頭から引き下げてくれてて~><

こんなに可愛くラッピングしてくれました。
可愛くて開けられないよ~!

ちなみにF3(エフスリー)という作り手さんのモノなんだけど
一つ一つハンドメイドで、木の実とか ドライフラワーとかでアクセサリーを作ってるんです。
手作りだから1、2点しかお店に入ってこなくて
売れたらそれでおしまい~。だから貴重なの。
ハンドメイドっていいよね。身につけるだけで温かい気持ちになります。
感激っす(;_;)

大事に使わせていただきます!!


08/11
2009 Tue
料理づくしの日
台風が来るかと思って予定入れなかったら
見事に晴れた~!予定入れればよかった><

でもいい機会だからお菓子作った^^
柏店が今週でおしまいだから
お世話になりましたの気持ちも込めて。

王道のマフィン

20090811

チョコチップとアーモンド^^

美味しかったよー


お昼はシーフードとアスパラのトマトソースパスタを作り
夜は豚肉の生姜焼きを作り

他店舗に行く日はお弁当作らないから
最近作らずにいたら
「食材が余って大変ー」てママが嘆いてて
今日はここぞとばかりに食材使いまくった!

でも家族全員いなくてお一人分で終わり。ちーん。

うん、料理の腕は落ちてない^^良かった。
今月は魅力的なメニューがなかったから
多分料理教室は行かない。

その代わり、予定がない日は家で作りたいと思います。


なんか、今日は沈んだ日だったけど
料理して少し元気出た^^

明日からまたがんばります^^

08/10
2009 Mon
小食同士の食事
本社でプレゼンがあった日、
実は終わる頃に本田さんからメールが来たのー

恋をしてて、突然の呼び出し以上に
飛び上がることはないと思う!

てことで急いで新宿まで移動して
ご飯してきました^^

顔!髪!服!のチェックをして
(どれもいまいちだったけど気にしないっ)
会ってきました。

なんかこういうのって嬉しいね。
会社帰りにデートしてお酒飲むって大人!


しかもご飯の前に本田さんの買い物を付き合ったんだけど
前に一緒に青山行った時に立ち寄ったお店のスタッフさんが
その日は新宿店にいらしてて

3人で「あー!」的なことがあって少し話したんだけど
もうこれできっと私は本田さんの彼女という位置づけがされたね(笑)

こうやって、まず周りから攻めていきたいと思います^^
(めざとい?)



で、ご飯。

の前に ふわっふわっなフレンチトースト屋さんを教えてもらったー
ちょー美味しかった!ふわふわ^^


2人とも甘党だし食べることが好き だけど小食

ていう共通点を持ってるからご飯が楽しい。
無理して食べることがないから胃にも優しい。

でも私だけお菓子が好きだからドライブのときとか
助手席でぱくぱくとチョコを食べてると怒られる^^;
ご飯が入らなくなるよ!て言ってチョコを取り上げられる。

そんな具合で、恋をすると太る傾向にあるけど
(美味しいもの一緒に食べたいから)
本田さんとは逆で、むしろ痩せてる。
仕事疲れももちろんあると思うけど^^;


この勢いであと少し痩せたいなぁ。。

胸は小さくならない程度に。笑

変なダイエットすると胸も小さくなるんだよね。
怖いー怖いー

たくさん豆腐食べよっ><



てなわけでこの日は栄養的に偏りまくりのご飯をしたのでした。

フレンチトーストでお腹いっぱいになっちゃって
軽い立ち飲み屋に行って 軽く飲んで 早めにバイバイ^^

次はいつ会えるのかなー

08/09
2009 Sun
柏で研修中
閉店してから何してるかっていうと
本社でミーティングをしたり
他店舗で働いたりしてます。

今週と来週は柏!
驚くぐらいスタッフみんな優しくて
ほんわかしててのんびりしてて
店内も終始のんびり・・・苦笑

うちの3分の1ぐらいの客数で
あまりにも平和すぎて眠くなる^^;

でもでもディスプレイがお見事!ていうぐらい
本当に可愛い。凝ってる。
うちのお店もこれぐらいすればもっと売り上げ上がるんだろうなあって思う。


今回お店から出されてる宿題は
「うちのお店でも取り入れられそうなこと」

たくさん見つけたけど、
たぶんほとんどが却下されるんだろうなぁ。。

だって忙しい。
やる暇ない。
でも 売れる。

これが良くない意識を持たせる原因になるんだなきっと。
ちょっと一度リセットしたほうがいいかも~><

担当任されたらいろいろがんばろうって
柏店で働いてから強く思うようになったよー^^

コラージュとかデザインとかの勉強もしたいなぁ。

08/07
2009 Fri
本田さん
ゆっくりマイペースに進んでる私の恋愛ですが
心配事はたくさんありました。

相手は年上だし大人だし
私より世界は広いし
お子チャマに見られたらどうしようとか
妹と同じ年だから妹に見られたらどうしようとか
お休みが不定期の私とお休みが合わないんじゃないかとか。

でも実際は 全然年の差は感じないし、
相手も平日休みだから結構会えるし
妹とは全然タイプが違うみたいだから
かぶらないってわかったし
なにより身長が私より高い!(ここ重要)

彼女がいないって最初聞いた時
ビックリしたけど理由聞いたら納得^^
私と一緒だったのです。

だからなのか、なんとなく考え方が似てる。。
忘れっぽい性格のおかげで
私が忘れててもあまり気にしない^^
波長が合うのねー



ただ じゃあ結局のところ2人は付き合ってるの?て聞かれると
「うん・・・・多分」としか言えないのが今の状況。

ちゃんと「付き合おう」とかは 言われないし言ってない。
白黒はっきりさせたい私にしては珍しいぐらい
グレー期間が長いっ。

友達には聞けばいいじゃんって言われるけど
前に聞いた時まだ答えが出てないっぽかったから

焦って答えを求めて「やっぱり好きじゃない」て言われたら
絶対いやだから流れに任せるって決めたよ。
てかもう私の中では付き合ってるんだけど^^;

出会わせてくれたユキエに一番に報告しようって決めてたんだけど
あまりにもあやふやだったから報告できず。

こんな形での報告でごめんね。orz


全然関係ないけどあだ名をつけよう。笑

友達の間では本田さんで通ってるんだけど
ここでも本田さんでいっかな?^^

間違えて本人に本田さんって言っちゃいそうになるけど
本田さんには友達の間で本田さんって呼んでるんだよ
って言ってるから平気かな^^

08/06
2009 Thu
リトマス試験紙

本社で新しい商品開発・企画のプレゼンテーションが行われました。
各部門の担当者さんが説明していくんだけど
やっぱり私はステーショナリーが好き^^

あんまり興味がわかない部門ももちろんあって。。
てか可愛くない!なーんて死んでも言えない。

でも一通り終わって、じゃあ片付け作業だって時に
勇気を振り絞って副社長に「こ、これはあんまり受け入れられないと思います。。」て
ボソッと言ったら「なるほどね、なるほどね。」て言ってくれて!

副社長もだけど上の人ってみんな聞く耳持ってるからびっくり。
(しかも副社長、私のお父さんと同い年なのね^^
だからなんか話す感覚がお父さんと娘って感じ。)

同期のタケチャンと私に「君たちはわが社のリトマス試験紙だから
思ったことはなんでも言ってね」って言ってきて

こんな下っ端が意見言っちゃっていいんすか!て思った。
ってもう既に言ってるけど。

20代と30代の美的感覚違うもんね。
20代と50代はもっと違うんだろうなぁ。

20代のスタッフがそもそも少ないから
わからないことだらけなんだろうな。
でも残念なことにタケチャンも私も(もう一人若いじゅんチャンも)
結構渋いものが好きだから参考になる意見が言えるのかそれが心配^^;


まぁでも、言うだけじゃなくて じゃあそれからどうするのかを考えなくちゃ。
今日はお休みなのでスタバでも行って考えます。

08/04
2009 Tue
しばらくバイバイ
閉店作業が無事終わりました。

明日は全員お休み。
あさってから新店舗に向けて業務開始です。

仕事できる人って撤去作業も早いのね。
すぱすぱ終わらせていって
1日目は本社から助っ人がたくさん来てくれたんだけど
2日目は「来なくて大丈夫です^^」と言って
スタッフだけの作業だったんだけど

それでも3時間ぐらい早く終わって
ちゃっちゃと帰りました^^いい会社だ^^

販売の仕事をしてると早上がりとかってないから
ちょーるんるんで帰ったよー


今回の撤去作業で欠品商品がたくさん出てきて
ってか全然欠品じゃないし!!ていうものがたくさんあって
ほとんどもらって帰ってきました^^

なので今の私のお部屋はアロマオイルとかエッセンシャルオイルとか
ルームスプレー、トワレ etc 色々あって超いい香りです。笑

変に安いものじゃないから安心して使えて嬉しいー

系列店の商品もたくさんもらっちゃった♪♪わーいわーい^^
自然といい香りのする人間になりたいーなるぞー

あと差し入れたくさんもらって
カバンの中がお菓子だらけ。笑

お客さんからも「お疲れ様でした^^」の差し入れをもらって
人との繋がりが大事なんだって改めて感じました。
たった3ヶ月だったけど、密度の濃い3ヶ月だったな。



てなわけで

しばらく今の勤務地から離れます。

あさってから事務所でミーティングのオンパレードです。

がんばろー!
08/02
2009 Sun
ノータッチではなかった。。
家族会議を開いてきました。

お母さんはわっかりやすい性格をしてるから
何かを溜め込むとすーぐ顔に「悩んでます」て出すんだけど

今回の進路のことで直接先生から電話があったみたいで
それから様子が変だなって思ってお父さんを間にいれて、
食事会という名の家族会議を開いたら
ぽつぽつと不安要素を話してきました。(ってどっちが親なんだよw)

不安なこと、心配なこと、一つ一つ聞いていって
私も一つ一つ答えていったつもり。

でも私じゃなきゃわからないこととかもあるから
100%理解は難しいねぇ。。

“ピアノを細々と続ける”
の細々レベルが私とお母さんとでは違うみたい。

お休みの日に必ずピアノを弾くのがお母さんの言う細々。
「あ、弾きたい」と思った時に弾くのが私の言う細々。

というように、考え方が全然違う^^;


でも親を納得させるためにピアノを弾くのもおかしい。
でも家に住まわせてもらってるんだから
それぐらいは礼儀?として弾くべき?

なんだかよくわかんなくなってきたや。

何がしたいのかって漠然とだけど私は見つけ出してるつもり。
それが結果として出るのはしばらくかかる。

それまで親は見守っててくれるって信じてたけど
今回のこともあって心配になってきた。

それでも救われるのは、お父さんが中立の立場に立ってくれること。
「後悔のないように、とにかくがんばんなさい」て言ってくれた。

その一言が、一番救われるよ。

お父さんらしいなって感じたのが
こんな真剣な家族会議をしてるのにも関わらず

「まぁ・・・あれだ。お休みが合う人と一緒になりなさい^^」

・・・って今話してることは結婚と全然関係ないっすパパ!!


みたいな。

貯金はしてるけどまだまだ家を出る資金には達してません。
あと1年でどうにかさせたい。息苦しい。

結局、小1時間話し合ったけど
答えは出なかったです。

お母さんの顔は「もっと心配になりました」ていう顔になってた。
それでも親だから、ちゃんとぶつかっていかなくちゃな。

親が終わったら 次は先生とぶつかっていかなくちゃ。




ありがたいことなんだけどね。

めんどくさがってたらバチが当たるのもわかるんだけど。。

まぁ一つの試練だと思って乗り越えていきます。



08/02
2009 Sun
8月6日付けで
勤務地が自由が丘に変わります。

新しい環境にわくわくです!

研修も兼ねて柏に行ったり
イクスピアリに行ったりするんだけど
とりあえずたくさん吸収してきます^^
ちょー楽しみっ。


なんだけど、ここにきて
高校の時から習ってる大大大大好きな先生から仕事を反対され。。
今をどうしようか悩み中。。

一番理解してくれてるって思ってた先生が
実は一番反対してるんだってわかって悲しかったです。

音楽の道に進んで欲しいっていう先生の気持ちもわかるけど
私は全く違う世界にも興味があるんだぃ!
てことをぶつかって言っても
やっぱりあれだけ教えこまれてきたものがあるから
なかなか音楽からおさらばしますとは言えない。

むしろ細々とでもいいから音楽とは関わっていきたい。
でもそんな中途半端な状況は許されないみたい。

おそらく、ピアノの道には進まないって結論を出したら
じゃあもう来なくていいって言われそう。

それぐらい今ヒステリックになってる。
優しくて理解力のある先生はどこにいっちゃったんだろ?

先生自身もいろいろ大変だから
ゆとりがなくなってきてるのかなぁ。。

あと2ヶ月で答えを出せといわれても
もう出てるし、何を言われようが自分で決めなきゃ
後悔だけが残るっつーの。

なんで縛られなきゃいけないんだろう。
自分の人生なんだから自分で決めないと意味がないのに。


パパとママはノータッチのおかげで助かってます。

むしろパパは「結婚したら今の仕事は続けられなくない?」
って観点が結婚の方にいってる^^;

おそらく手相を見てそう言ってるんだけど。。


まぁあと2ヶ月あるから一生懸命今の仕事をがんばってこなして、
答えを導きたいと思います。

08/01
2009 Sat
〇年ぶりの野球観戦
カテゴリーを「恋愛」にしてたら
あの人のことだと思っていいからね>ユキエ



予報では雨だったけど
やっぱりこの日も野球場の上だけ雨雲がなくなってて
2人で喜んで野球を見てきました^^

広島 対 ヤクルト

あんまりチームとか選手とかわかんないんだけど
とりあえずルールはわかるから楽しめた^^

友達がチームの特徴とかを丁寧に説明してくれたおかげで更に楽しめたよ^^
これでスポーツに興味のない女だったらどうするんだろって
思わずにいられないぐらいスポーツ全般が大好きな友達。

大好きなチームの試合がある日はデートなしっとか言われたら
いやだなぁ・・・とか考えちゃう^^;

うちのおじいちゃんが野球大好きでそんな感じだから
放っておかれたらやっぱりいやだ。


とか。いろいろ。

恋愛するとブログが一気に恋愛日記になってウザイね。ごめんね。



でも気にしないw


結局この日は広島が勝ちましたー
やったー\(^O^)/

でも途中で帰ったから勝利の瞬間には立ち会えず。

てかね、前日に足を挫いちゃって
階段とかがちょっときつかったんだけど言わずに我慢してて
でも帰り途中にポロッと言っちゃって^^;

そしたら階段をあんまり使わないようにルートを変えてくれたり
買い物袋を持ってくれたりで
全部さり気ない優しさで、ぼーっとしてたら気付かないぐらい。

さすが大人の男は違うねー
やりよるよー

見返りを求める優しさとかって胡散臭いけど
そういうのが見られないからちょっと安心^^;

でもどんな人なのかまだまだわかんないから
のめり込むことがないようにある程度セーブはしていくつもり。

仕事があって良かった~。
おかげでバランスが取れる^^

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
