--/--
-- --
07/31
2009 Fri
ひょんな繋がり
バイト時代の友達のたっしーがついにカフェをオープンして
早1ヶ月が経ちました^^

絶対行こうって決めてて
そして先日、仲間のみんなと遊びに行ってきました。

場所は荻窪。いい街だ!

ちょー狭いよって言ってたからあんまり期待せずに行ったら
なんのその!適度な広さの空間でちょー癒されたぁ^^

私のために(笑)ちゃんと豆乳も用意してくれてて
コーヒーはもちろん、淹れ方にまでこだわりをもってる
たっしーなだけあってはちみつラテは本当に美味しかった!

風カフェ

しかもしかもっ
壁に飾られてる絵がすっごく素敵で
でもどっかで見たことある絵だなぁって思っていたら

なんと私のネット友達の作品でした(笑)
「えっえっなんでこの人知ってるの?!」て感じで
こんなところに繋がりがあるだなんて思いもしなかった!

たっしーはその人と共通の友人がいるみたい。
私は実際にお会いしたことはないんだけど
ネット上では会話をしたこともあり^^

家に帰ってさっそくお友達にメッセージを送って
共通の繋がりを発見したことにお互い興奮してました^^

アーティストさんは地道な活動がモノを言うからね。
積極的に活動されてるなぁって思ってはいたけど
まさかこんなところで繋がりができるとは^^

嬉しい限りです^^


そしてたっしーのカフェに私は入り浸る予定なので
「私もたそがれたい」っていう人がいれば一緒に連れていくよ^^

07/30
2009 Thu
女子会*ゼッド
ゆっちゃんとゼッド行ってきました^^

世界観がちょーすごいー
音楽が生だって途中から気付いて
更に感動^^

サーカスと音楽の融合です。
出演者の神業連発で何がすごくて何が普通なのか
だんだんわかんなくなるけど
演出力がすごいってのは確かですね。

唯一の日本人が主人公なんだけど
もっと見せ場をーっ!ていうぐらいのちょこちょこ出番。

本当にこの人は凄いのか?て疑いたくなる。
でもそれはきっと私が腹黒い証拠だね^^


ゼッド見終わったあとはエルメに行ってお茶♪♪

約1ヶ月半ぶりのゆっちゃんとのガールズトークは
いろいろお互い進展があって話が盛り上がり^^

この時はまだいろいろ悩んでて、
どうしたもんかと相談をしたんだけど
夢中になるから苦しくなるんだって教えてもらった^^

夢中になるのは、両想いになってからにして、
今は外の世界に目を向けよう!て決めたのでした。
一人に絞らずいろんな人と知り合おう!って決めて。

でもそう決めた日に限って好きな人から連絡が来るっていう。。笑
そんなもんです。

07/25
2009 Sat
日帰り旅行!
軽井沢に日帰り旅行しに行ってきました^^

本当はスイーツ食べにいこう!てなってたんだけど
私のじんましんが原因でなしに。

ゆっくりできるところがいいって言ったら
連れていってくれました。

避暑地なだけあって涼しいーっ
曇りのおかげで日差しも強くないーっ

おかげで皆既日食は全然見られなかったけど^^
てか存在自体忘れてた^^




ひたすら山を登ったところにある

観光スポット?の白糸の滝

自然がいっぱい

マイナスイオンたっぷり吸ってきた^^
ほかにもいろいろ巡って、食べて、買って。


やっぱり平日休みはいい。
人も少ないし、ゆっくり まったりできる。

時間の流れもゆっくりで、
仕事のこと すっかり忘れることができた^^


最近は失敗することも少なくなって
少しは成長してるのかなって思ったんだけど
それでも張り詰めて生活してるから
(多分それが原因でじんましんになったんだけど)

どっか行きたいっって言ったら
こうやって連れていってくれる人がいるから
それはとっても幸せなことだなって思った^^


ただあんまり多くは望まないようにしようって思ってるんだけど
どんどん欲が強くなっていって
結果的に重い女って思われそうで怖い。

こわいこわい
周りを見失わないようにしなくちゃな。


・・・ていう時点で恋してる証拠だし。笑
あーどうなるのかなぁ。

07/23
2009 Thu
この1週間
去年の10月以来のじんましんに苦しめられて
食生活を改めて、睡眠たっぷり取って
疲れを取って、自分を労わってました。


おかげで3日ぐらいで完全に引いてくれて、
友達のマィチャンとご飯に行くことができて
たっぷりガールズトークをしてきました^^

まだガッツリしたものは食べられないって
言ったらお野菜が美味しい「農家の台所」に連れていってくれた^^

ちょーヘルシーメニューばかりでとっても美味しかった!

農家さんのお野菜

10品目は軽く取れたんじゃないかな?♪


ありがとうマィチャン^^

今更の更新になってしまいましたが
本当に私好みのお店だったのでアップします^^

農家の人と直接契約してるみたいで、
新鮮なお野菜がカウンターにたくさん置かれてて
その場で切って、野菜スティックみたいに食べる。

茹でたり焼いたりしないから
野菜の栄養分を全部取り込んでる感じ^^

美味しかったーっ


その後はジェラード屋さん、ケーキ屋さんと はしごして、
おいおい結局甘いもの取ってんじゃんって
突っ込まれそうなぐらい食べまくった一日でした^^

じんましんにはあんまり甘いものは良くないんだけど
まぁ・・せっかくだし^^と思って食べちゃったー。

マィチャンに外人彼氏ができたし、
自分的にお祝い気分だったんだもん♪♪

でも色々悩んでるみたいで
ちょー共感しちゃった><

自分だったら・・・って考えたけど答えは出なかったな^^;
なんてったって相手は外国人。(AU)


恋愛をしてて幸せだー!て本気で思える時ってどういう時だろうね。

感情だけじゃ終わらないのが大人の恋愛ー?^^;
自分をとりまく環境も大事、相手をとりまく環境も大事

好きだけじゃダメなんだって
悲しいけどわかるしなぁ。。

それでも一番大事なのは好きっていう感情だよね。

エンドレスに悩める問題です。
07/14
2009 Tue
まだ通ってます
好きな時に通えるからしばらく休んでたんだけど
仕事にも慣れてきたのでまた趣味を再開させようかなと思ってます^^

先月は和食を。

おいなりさん

おいなりさん^^ちょー美味しい。
家でも作ったら好評でした☆

今月は丼!

とろとろ豆腐つくね丼

ふんわり豆腐つくねの十六穀ごはん
根菜の鶏スープ
健康サラダプレート
(豆腐ドレッシングのごぼうサラダ・水菜とじゃこのしょうがドレッシングサラダ・豆まめカレー風味サラダ)
アロエ入りアセロラジュース

でした。先月のメニューがどっかいっちゃって全部書けなかったんだけど
今月はこんな感じでした^^

1時間でてきたスピードメニュー!
しかも一つの鍋で作れた優れもの!

1ヶ月に1回を目標に
また通い始めます^^

07/12
2009 Sun
閉店します。
数ヶ月前のミーティングで社長に言われたことは
閉店しますってことでした。

その時初めて社長と会って
かっこいいなぁって呑気に考えてて

そこまで動揺してなかったのはきっと
まだ働いてそんなに日も経ってなかったからかな。

私が働いてる店舗はカップリング店でもあったんだけど
隣にある同じ系列店のお店は完璧に撤退で

私のいる方は新しいブランドを立ち上げることになって
その時はめちゃくちゃ複雑な気持ちで聞いてました。

存続は決定したけど
今までと全く違う分野に取り組まなくちゃならなくなって
それがどれだけ会社にダメージを与えるか

もしかしたら助け舟になるかもしれないけど
後者になる確率は極めて低いと思う。

私たちのお店を好きでいてくれたお客さんが
離れてしまう最悪の場合も考えて
新しいお店を作っていかなくちゃいけないという
プレッシャーは計り知れない^^;

私はまだまだ下っ端だからそこまでの重圧はないけど
上の人は相当大変な想いをしてると思う。

わっしょいの気持ちで一緒に盛り上げていけたらって思うけど
さぁどうなるのかなー。。

楽しみ だけど 不安。

不安だけど楽しみたいっ

こんな経験2度ない^^


てことで8月2日に閉店します。

でも私その日お休みなのー
最後を見届けられないってなんかちょっと寂しいけど

こっそり遊びに行こうかしら。
07/11
2009 Sat
大洗水族館
7月某日、大洗水族館に行ってきました^^

どこそこって感じだけど
私も最初聞いた時 そんな感じ。

したら場所、茨城県って言われて
初茨城~!て興奮することもなく

電車、なに線に乗るんだ・・・?て考えてたら
友達が車を出してくれるつもりだったらしくて、
あっけなく解決^^アリガタヤ

てことでその日は車でビューンと茨城県まで行ってきました^^

梅雨のこの時期、多分雨だろうなぁって思ってたんだけど
見事にその日だけ快晴☆ドライブ日和になりました。
晴れ女バンザイ \(^O^)/

海岸に面してる水族館は一番上まで行くと海が一望できて
魚以外でも楽しめることがたくさんあってなかなか良かったよー^^

しかもしかもっ、
平日ってこともあって人めっちゃ少ない^^

地元の人しか来てないような閑散とした館内のおかげで
のんびりゆっくり回れました^^

約1年ぶりの水族館!
一緒に行った友達が水族館好きってこともあって
いろいろ説明してくれて(でも覚える気なし)

適当に相槌うってたら途中で諦めてた^^
とにかく私は興味があること以外、覚え(られ)なくて

常識だろってことすら危うい場所に位置してるんだけど
でも友達も忘れっぽい性格らしくて

「まぁいいか」な流れで終わりました(´v`;)タスカッタ・・・


それでも

「自分以上に忘れる人は、初めてだ。」

て言われた。


褒め言葉として受け取っておきます^^




あーもうすぐ夏だねっ

梅雨明けしたら夏だ^^

今年はたくさんいろんなとこに行くぞー

07/09
2009 Thu
ちょっと開けた瞬間
何かが舞い降りたみたいに、
昨日は仕事で「あっ!」て閃くことが多かった^^

失敗は相変わらずするんだけど(苦笑)、
それでも発見した時は嬉しかった~><

お客さんとの距離の取り方が、また少し掴めたかも。


毎日自分に戦いを挑んで
でも破れて、なにくそ根性でがんばってるけど
昨日は出勤と同時に聞かされた自分の失敗に
もう本気で嫌気がさして泣きそうになった^^;(またかょ

最近は、自分のことが一番信じられないし、
私の「見なかった聞かなかった知らなかった」は
全く信用できないって感じる。。

なんでここまで視野が狭いんだろうって
日々痛感。んで、どんどん自分が嫌いになる。

帰宅途中、いろんな反省点を考えてたら
いつもする「帰ります」メールをすっかり忘れちゃって、
親がちょー心配してた^^;ゴメン

まぁでも、ここまで自分と向き合う機会ってなかなかないから
とことんぶつかっていこうとは思います。


さぁ今日もがんばろう。

07/07
2009 Tue
白い毛が生えてきた~
それって白髪じゃね?て感じだけど
髪の毛じゃなくて顔になのー。

昔は眉間に1本にょろろ~って感じで
白い長い毛が生えてたんだけど

水疱瘡になったらなくなっちゃって
あーあって思ってたら

今日メイクしてたら今度はおでこに発見!!
やったー\(^O^)/

って特に意味はないんだけど
なんでか我が家では「幸福の白い毛」て言われてて

これがあると幸運になれるって言われてるの^^;
実際パパもあって幸運だから
私は結構信じちゃってます^^



あ、あと雨が降ってきたときに
一番最初に鼻の頭に当たったら
両想いになれるっていう迷信?も信じてます

小さい頃はがんばって雨が鼻の頭に当たるように
上向いて歩いてた。笑

でも大体ほっぺたとかに当たってダメなんだけど。

て思ってたらつい先日、ついに鼻の頭に当たったの~!
今まで一度もなかったのに!

やっぱり運命なのかなぁ??て思ってしまうあたり
痛い子だけどまぁそんなんで喜んでいられる安上がりの子ってことで。



今日はお休み。

遊びに行ってきます♪♪
07/05
2009 Sun
ズボラさんの4連勤

“2連休が欲しいなら、4連勤してください”

が、うちの職場のルールなんだけど
別に2連休いらないけどそういう風にシフトが組まれてるから
とりあえず4連勤してる。

今日が4連勤の3日目。

サラリーマンから見れば

4連勤とか、別に普通じゃん
むしろ楽勝

て思うかもしれないけど結構疲れるんだよー
だって普段お休みが一日しかないからね。

2連休がもらえるのは4連勤と程遠いところに
用意されてるから

疲れた・・て思っても翌日のお休みでフル充電しないと
そのあとの仕事が大変なことになる。

でも「疲れた~」とか「ダルイ~」とか
そういう感情を持つことすら疲れるから
淡々と仕事しるけど^^

・・・でもやっぱりミスはする

なんでだろう。。どんだけズボラなんだろう自分。。

ちょっとしたミスがクレームに繋がるから
一個一個丁寧に 毎回見直しをして仕事をしてるんだけど

それでも膨大な仕事の量に頭がついていってない感じ
接客って奥が深いなぁって毎日思います。

状況が毎回違くて 臨機応変な対応が問われて
引き出しが少ないペーペーな自分も
一生懸命考えてアイディアを出そうとするんだけど・・・出ない。。

これでいいかも!て思って対処すると
ダメ出しを喰らう。・・でもその通りなんです。

気付けることに気付けない視野の狭さ。

ちーん。

これがきっと社会人経験ありとなしの違いなのかも。

カフェとホテルで働いてたときも
結局慣れるまで半年かかったし

私は人より吸収するペースが遅いのかも。

あと3ヶ月で一人前になれることを願うばかりです。

仕事に追われる人生は歩みたくないって思ってたけど
この3年ぐらいは追われてみるか・・て思うようになりました。

ってもう既に追われてるけど。。


でも脳みそフル回転で毎日働いてると
昨日の記憶なのか今日の記憶なのか
わけわかんなくなる^^;

毎日大事に過ごさなきゃな><

07/04
2009 Sat
いよいよ始まるっ
ピアノ弾いてんのっ?!て思われそうだけど
実は弾いてます^^

4月の発表会が終わってから
しばらくお休みしようと思ってたんだけど
だいぶ仕事にも慣れてきたから今月末または
来月から仕事を再開したいと思います。

両立大丈夫かなぁって感じなんだけど
まぁ私ならきっと大丈夫。笑

というより、せざるを得ないって感じ。
嬉しい限りなんだけどね^^

音大行きたがってる小学生の女の子と

音大には行きたいとは思わないけど
同い年だから私も習うっていう女の子と

一度代理でレッスンしたらえらく気に入ってくれて
またレッスンして欲しい!て言ってきてくれた
高校生の女の子と

今ついてる先生とうまくやっていけてない高校生の女の子。

この4人をまずレッスンしていきます。
準備期間はこの1ヶ月。

私にこの子達を教えられるのか^^;

仕事と両立うんぬんより
そこが一番の不安材料。

私自分が弾くのは好きだけど教えるのはそこまでだし・・・笑

07/02
2009 Thu
非がっつき恋愛
「(恋愛に)がっついてる人ってダサくない?」
て大好きな人に言われて行動を躊躇していたら
想いも冷めたという過去を持つ私ですが

今思うと 確かにーって感じね^^
自然な流れで恋愛が始まった方が
もしかしたら負担もなく、長く続くのかなって最近思う。
変にがんばるとあとで疲れちゃうし。

自分の中にスッと 自然とその人が入ってきて、
変な違和感もなくて、いつの間にか居座ってる。

それでいて、一緒に進んでるっていうのかな。
今はそんな感じ^^
好きかどうかはまだわかんないけど

一緒にいて居心地がいい。無理してない自分がいる^^
たくさん笑ってる自分がいます^^

歩幅が合うっていうのかなぁ。。
そういう人は初めてだよ^^


うん。無理に背伸びしなくていいから楽だよー。
あんまり興味がないみたいで
いちいち干渉してこないところがいい。笑

でも適度に連絡くれるから
うまいなコイツ って思う。笑
多分本人はなんにも考えてないと思うけど。


相手も同じ気持ちだったら嬉しいんだけど
・・・それはどうかな^^;



ちなみにちょー泣いたおととい。
おかげでスッキリ!!

気持ち切り替えてがんばります^^

07/01
2009 Wed
経験は何事にも勝る
職場で大泣きしてきました。

原因は、いろいろ。
いろんなことが重なっちゃって なんか、なにやってんだろう自分。。
本当に情けなくなって堪えきれなくなって思わず泣いちゃった。。

とりあえず出すもの出して、落ち着いたら出てきてくれていいからねってマネージャーに言われてしばらく放心状態だったんだけど申し訳さなと でも涙は出てくるし。。をしばらく繰り返して、じゃあ出ようって思って鏡見たらお鼻がちょー真っ赤。笑

こんなんじゃお店に立てないよっ><てO形さんにSOS出したら
じゃあ裏で作業してていいから^^て言ってくれて。。
本当に情けなかったけど助かりました。。orzアリガトウゴザイマス。。

久々の挫折^^

でもそんな余韻に浸る余裕もないぐらい
セール前日で忙しくて初めて終電で帰ったー。

ちょーくったくた。笑
日中も泣いてクタクタだったのに
帰りはそれ以上にクタクタだったよ。

でも家に着いても眠れなくてグダグダ起きてて
誰かとしゃべりたくてでももう深夜だしなぁって思ってたら
ちょうど電話がかかってきて
ずっとしゃべってて寝たの結局明け方^^;

でもおかげでたくさん笑えて楽しく?眠れました^^
お友達に感謝です。



タイトルの「経験は~」は
別に今の私に言ってあげてるわけじゃなくて
やっぱり経験豊富の人には勝てないんだなぁ。とか

それは感性とか感覚とかが関わってくるんだなぁ。とか

日頃の暮らしぶりが仕事に反映されやすい職場だから
もっと日常の暮らしを大事にしよう。とか

そしたら少しはゆとりが生まれるのかな。とか

昨日は21時にいったん仕事が終わったんだけど
再出勤する22時まで1時間の休憩があったから
ひたすら考えてました^^

で、変にガチガチに固まった頭を柔らかくするために
その後はなんにも考えなかったです。

考えたくて仕方なくて落ち着かなかったけど^^
考え続けなきゃダメなような気がするんだよね。。
記憶がどんどん薄れていきそうで怖い><

なんせ忘れっぽいから。



とりあえず、私の中にいるズボラさんとおさらばせねばー。

ようこそ丁寧さん^^みたいな。





今日からセールですっ

今日は終電前に帰りたい!

がんばろーっ

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
