--/--
-- --
06/29
2009 Mon
自由が丘デート
1年ちょい前に留学しちゃった
大好きな先輩が一時帰国中。

てことで会ってきました!

なんか1年ぶりなのに
全然1年ぶりって感じがしない^^

雰囲気変わってなくて安心ーっ
華を咲かせたのはやっぱり恋愛系の話

今までいなかった“かけがえのない存在”という人に
先輩は留学先で出逢ったらしくて、その話を聞いてると
・・・すっごくいい!って思った。

彼女とかには別にならなくていい。
ただいてくれるだけでいい。
そんな存在?

私にはそういう人はいないけど
それに近い人がいるからなんとなくわかる。。

自分にとってそれぐらい大事な存在で、
相手ももしそう感じてくれてたら
それ以上に嬉しいことはないよね。

はぁ~。いろいろ複雑だけど、
その人の存在に先輩は救われてるんだってわかって
少し安心しました^^

そういう人が傍にいてくれると
元気が出るもんね。。^^

***

てなわけで今日は
自由が丘で有名なパリセヴェイユのお店に行ってきました^^
ようやく行けたっ!

めっちゃ濃厚だったけど
ちょーおいしかった。


この子たち

パリセ



この子

ヴェイユ

を二人で分けて食べました

そして一通り街を探索したあと
アップルパイで有名なshuttersに行って
ここでもパイを半分こ

前行った時普通にご飯だけでお腹いっぱいになっちゃって
食べられなかったのー><

6種類ある味の中でシナモンを頼んだんだけど
美味しかったよ~!!

また行きたいっ。
絶対行くっ!


短い時間だったけど

ちょー楽しかった!


次は私が留学先に遊びに行くぞーっ^^

06/29
2009 Mon
3ヶ月目の壁
あーミス多発っ

自分の不甲斐なさを日々痛感中。。
前向きにって思うんだけど
なかなかこうミスばっかりしてると
凹む。。

仕事の愚痴は言わないってことも決めてたんだけど
弱音ぐらい吐きたくなる^^;

ついポロっと弱音をパパに言ったら
「ほーら、愚痴を言い始めた。
どこ行ったってそういうことを言うんだ。」

てなことを言われて撃沈。orz
いや・・そうじゃなくて・・・。

「じゃあもう言わないっ」て席を離れたら
ママが「滅多に愚痴なんていわないんだから
言わせてあげなさいよ」ってパパに言ってくれてて

席に戻ったら
パパが「仕事がきついのかー?」って。

もう遅いっ(―_―)もう言わないっ(―_―)

で、しばらくスネてた。笑

誰かに話聞いてもらいたいけど
でもそんなの自分の実力不足からくることなんだから
言ったらバチが当たりそうで><

だからこの3ヶ月間は、絶対愚痴らずここまで来たけど
ちょっと今日はギリギリのところにいました^^;

でもなんとか踏ん張れそう。
ちゃんと踏ん張らなくちゃ。。

また明日からがんばろう。

06/25
2009 Thu
2年ぶりのデート
みっちゃんと2年ぶりのデート^^

そんなに経ったっけ??!!です。
あっという間だね。

新宿で待ち合わせして
お気に入りのkawaraカフェでランチをして
たくさんしゃべって
駅に戻ってケーキ!!ぱしゃり

久々の写真

ゆっくりお茶しながらケーキだなんて
贅沢な時間だ~^^

ガールズトークをいっぱいして
すっきり!!

久々にこんなにしゃべったよー
聞いてくれてありがとうみっちゃん^^

なんかいろいろ語ったけど
なんだかんだ私 彼氏いないし(笑)
まだまだ修行の身なので。。

女磨きがんばるべ~☆

って最近気付いたのが元カレたくまと別れて
もうちょっとで2年が経つよ!

最後にみっちゃんと会ったときに指輪してたって聞いて
びっくりした('v';)そんな前?!て。

別れてから

前に進めなくて苦しんだのが1年。

それからは試行錯誤の恋愛が続いて
でもなかなか人を好きになれなくて

そこでまた悩んだけど
今ようやく落ち着いたよ。

無駄のない2年だったと思いたいね^^

みっちゃん、お互いがんばろうね~!!
06/25
2009 Thu
キャラクター紹介
うちのお店を知らない人はつまんないと思うけど
多分ユキエとか、記憶力いい人がうちのお店に来たら

少しは楽しめるかなぁって思ったので
キャラクター紹介します^^




☆テンチョー!

「B型の人って変わってる人が多いですよね」
って言ったらテンチョーB型だったという
気まずさ満点の入社して1ヶ月目のランチ。
仕事は厳しいけど、とっても大事な厳しさなので
挫けそうになりながら必死に喰らいついてます。
テンチョーの考え方すっごく好きです!

特徴:B型。ONとOFFの切り替えが上手。


☆O形さん

私の研修担当のO形さん。
出逢った瞬間「なにこの凸凹コンビ~!」ていうぐらい
めっちゃ小さいO形さん。
うちのお店の倉庫、商品がどんどん上に山積みにされてるんだけど
O形さんはそこを器用に登って
後ろ姿がお猿さんみたいでめっちゃ可愛いの。。。笑
私と(おそらく)1周り違うんだけどお肌めっちゃキレイ~!
いつも私の話を「うんうん」って聞いてくれる優しい先輩です。

特徴:ミニマム。見た目若い。中身も若い。


☆O藤さん

副店長~!私と2つしか違わないのに副店長^^
私に「らっきょ」というあだ名をつけたり
「〇〇子チャン」てつけたり(名字)
言いたい放題言ってくる茶目っ気たっぷりな人です。
「マコっチャンって結構おやじ臭いよね」とか
「結構B(ブラック)な部分持ってるよね」とか
可愛い顔と優しい声でそういうこと言ってくるので
言われるほうも悪い気しません。
同じアトピー持ちなのでよく情報交換してます^^
恋愛相談にも乗ってもらってます。

特徴:リアクションが面白いけど可愛い。


☆K條さん

素敵なマダム~!!!!
30になったらこうなりたいなぁって思わせてくれる人。
暮らしを大事に、旦那さんを大事にされてる方。
のわりには他の男性にもときめいてるという
いい加減さも兼ね備えてて
そのバランスがなんともたまらん。
よく恋について語ってます。

特徴:佇まいが上品。黒めがねたまにかけてる。


☆G籐さん

K條さんが「〇〇(G籐さん)には敵わないなぁ」て言うぐらいの人。ぇ
元保母さん^^
「うちの保育園に入れたからには子どもが多少のケガをしても
騒がないでくださいね」っていう保育園で働いてたから
なんとなく頼りがいがある。笑
私と10歳違うけどちょー可愛いっ
ちなみにG籐さんもB型。。

特徴:そばかす。一緒にいると落ち着く~。


☆A山さん

唯一の男性スタッフ。
研修担当、A山さんなんじゃないかっていうぐらい
よくシフトがかぶって、たくさんのことを教えてもらってます^^
すごーい職歴を持ってて、
でもそれを全く自慢しないところがまた素敵なの。
働いて1年だけど、それ以上をいく器量の持ち主。
頭のキレが半端ないです。
どこに向かって走ってるのか気になる。

特徴:双子。やっぱりどこか女性らしい。


☆N山さん。

私より3ヶ月先に入社した2つ下のじゅんチャン☆
最初会ったとき、その仕事ぶりを見て既に1年いるんじゃないかっていうぐらい
仕事がとにかくできる子で><
何度も何度も助けられてます。
私と張るぐらいのおやじ臭さを持ってます。
野球とビールが好きっていう時点でね。。笑
でもそんな雰囲気が微塵も感じられない
白がとっても似合う可愛い可愛い女の子です^^

特徴:実はスモーカー。カメラっこ。


☆T田さん。

同期のタケチャン!
感性で動いてる子。
私の持ってないものを持ってる子。
表情がコロコロ変わるから
ついつい惹きつけられます^^
タケチャンも可愛いっ。
ダーリンがいるんだけど
その恋物語を聞くと、私もがんばらなきゃなぁって思う。。

特徴:タケチャンもカメラっこ。とにかく優しいです。



入社当時はみんな外食が多かったんだけど
私とタケチャンが貧乏のため(笑)
お弁当を持参しまくってたら少しずつお弁当人口が増えてきて^^♪

嬉しいんだけどそのグレードの高さに驚かされます。。><
「昨日のおかずを詰めてきただけだよー」っていうんだけど
その盛り付け方が可愛いっ。おいしそうっ。

おかげで最近は出勤前に本屋に立ち寄って
ありとあらゆるお弁当の本を読んでは勉強してます。

お弁当は30分で作り上げるのが目標だけど
本読んでると1時間は軽くかかるよ><

これも慣れかなぁ。がんばろうっ。


06/24
2009 Wed
変色。。
梅雨って身体に直接のダメージを与えるからいや。

外は湿気てるのに
私の皮膚は乾燥MAX!!!

おかげでアトピーが酷くなる。。
最近は首の部分が変色してきてて

ネックレスはしばらくおあずけ><
お守りのネックレスをつけてないと
落ち着かないんだけど><しょうがない

今日ゆっくり落ち着いてみたら
皮膚が2色になってた~!気持ち悪いよー><

でもそれは全部かきむしってしまった私に原因があるわけで。。
首以外にも膝の裏もやばいです。。

足が曲がらないよー
痛い痛い(;_;)

仕舞いには指~!
働き始めてからずっとずっと手の調子が良くなくて
ぱっくり割れてるのがもうかれこれ3ヶ月続いてる状態になります。

野菜も全然食べられてない><
お弁当に入れる野菜も限界があるし
夜ご飯という夜ご飯はないから

自然と朝が重要になってくるんだけど
朝から料理してる余裕なし。。

いかにお休みの日に野菜を取るかにかかってます><

早く梅雨が終わらないかな。

7月下旬まであと1ヶ月です。

06/23
2009 Tue
名前ゲット!
セール情報とかをお客様に知らせる場合、
お名前とご住所が必要になるんだけど

うちのお店が大好きでかつ何度も足を運んでくれるお客さまを
対象にスタッフから声をかけさせてもらってるんだけど
私は一度もそういうお声かけをしたことがなくて><

それが自分の苦手分野だって
重々感じてたから

今月はがんばろう!って決めてたら
この間ついにお名前をゲットしました~☆☆

モスモス(モスバーガーじゃないよ)が好きそうな女の子^^
うちのお店が大好きみたい。

お会計してる時に「大好きなんです!」て言われた。(照)
採用情報が出るの、待ってるんです とも言われた。(ぉ?

うちで働きたいって言ってくれる人、
初めてお会いしたから
なんて言ったらいいのかわからなくて

「情報出るといいですねー^^」
ってわけわかんないこと言ってしまった。
お前が働いてるお店だろって感じよね(-_-)

でも今のところ辞める人はいないから
出ないかもなぁ。。。^^;なんて思いつつ。

でも大事なことはまだ言えなくて
ちょっと歯がゆかったです><

早く7月になれー

06/21
2009 Sun
debeso
お父さんに

「お前は本当に典型的なデベソな性格をしてるな」

って言われた。

今日一日オフで でも大雨だったから
どこにも出かけず
(ちょっと雨がやんだ一瞬出かけたけど)

ひたすら部屋で模様替えをしてたんだけど
気が晴れた反面なんだか物寂しくなっちゃって

あぁ誰かとしゃべりたい~って思えば思うほど
どんどん寂しくなっちゃって

しょうがないからツタヤに行ってDVD借りてきました。

とことんラブストーリーのやつ。笑
おかげで見終わったあと余計に寂しさ募ったし。笑

家に一日いて どんどん元気をなくす娘に
心配をするどころか「デベソ娘」って命名してくるパパにちょっと笑えた。

そんな今日は父の日でした。
珍しく欲しいものを言ってきたからそれを買う予定^^

まだ買ってないんだけど。
本人いわく、吟味中らしいから^^



代わりに手相見てもらった^^♪ぇ

この2、3年で結婚するよ

って言われた!
誰だれー?って感じだよね^^;

全くそんな気配はないよ。


06/20
2009 Sat
スキナヒと
最近のこと。

別に多くのことは望んでいなかったんだけど
ただただ会えたらそれで良かったんだけど
会うことすらままならなくて

このまま私の大事な大事な青春時代を
この人に託してしまって良いものか~って
考えたら 当たり前だけど良くないんだよね。

既に誰かがいる人を好きになるって
想像以上の壁がたくさんあるし、大変。

それをぶち壊そうなんていう気持ちは全くなかったから
もう止めようって決めた時は
別に悲しくも寂しくもなかった~^^


だからといって さぁ次ってなかなかならないし
仕事でいっぱいいっぱいだから
積極的に恋をしようって思えないんだけど

でもいつ好きな人と出会うかわからないし、
もしかしたら来週恋に落ちるかもしれないから
女磨きは継続的にがんばるー^^


社会人になると出会いが減るって思ってたけど
最近そんなことない^^;笑

みんな心配して紹介しようとしてくれる。笑
そんなに焦ってないんだけど。。

でもありがとーだよー

一緒になって、本当に幸せになれる相手って
どういう人なんだろうって考えると

なんだかよくわかんなくなっちゃって><

ついつい目を引いちゃうのは
オーラがモテ男の人だけど(笑)
そんなの絶っ対うまくいきっこない。

ちゃんと本質が見えるように冷静さは持っていたいよね。。

・・・って恋ってもっと楽しいはずなんだけど。。

うきうき とか どきどき とか
どんなんだったっけ??


まぁ来週か再来週あたりに恋することを期待して

女磨きがんばるー^^

06/19
2009 Fri
和やかな面接
3ヶ月経ったので(経ってないけど)
試用期間終了面接が先日行われました。

会社の歴史、会社の理念、
店舗がどこにあるか、
接客をする上で大事なこと、
何を感じながら日々働いてるか、
1年後の目標、

その他もろもろを
1時間弱かけて面接を行い、
無事クリアしたら社員になれるという、
いわゆる面談試験です。

バイトと社員の給料は全く違うので
ここで落ちたら当分先まで安月給で働くことになるのorz

なにがなんでも合格しなくちゃ!!!て気合入れて
一生懸命勉強してきたこともあって
無事面接は終わりました☆

日頃の仕事ぶりも見られてるので
面接が全てじゃないんだけど

とりあえずやるだけやったので。。
落ちたらもっとがんばれってことで。。><


この3ヶ月間は慣れることを第一にがんばってきたけど
これからの3ヶ月間は私の意志とは関係なしに
めまぐるしく環境が変わっていくので今まで以上に大変になりそう。

でもなかなか味わえない経験をさせてもらうから
楽しもうって決めてます~^^


とりあえず、来月からセールが始まるから
今はその下準備!

ちょー怖いっ><

06/18
2009 Thu
美白
この半年間、美容液とか
パックとかいろいろしてきたんだけど
少しずつ効果が出始めてきて
化粧ノリが良かったり 血色が良くなったり

で、「25歳までにそばかすを薄くする」が
目標なんだけどここに来てお気に入りの化粧品が買えなくなってしまい

効果が出てきてた分、継続して使いたかったんだけど
それができなくなってしまいちょっとしょぼん(´・ω・`)

てことで代わりに何かいいものをって思って
初めて化粧品売り場に行ってお肌診断というものをしてもらいました^^

そしたら意外や意外、オールクリア☆☆
そばかすあるのに!
保水力も弾力も血色も・・etc クリアしてました。
やったー\(^O^)/

隣にいたお母さんはこの数値にビックリしてて
私が普段から言ってるお手入れ方法をようやく
聞くようになってくれました。笑

高い化粧品を使うより、日頃のお手入れが大事なのよ^^


てことで、じゃあ化粧水とか乳液は安物でいいとして、
集中ケアをするものをーっ

販売員の方に相談して、結局今CMで宣伝してるシミそばかすを撃退する
化粧品を買ってきました。効果でるかなぁ????

でもこれで毎日のお手入れがまた楽しくなりそうです^^
いい加減そばかすとバイバイしたいっ><

06/17
2009 Wed
ひさびさの六本木
2連休 最終日。

六本木に行ってきました。
普段ナチュラルな恰好が多いため
改めてこういう場所に行くってなると
何を着ていけばいいのかわかんなくて焦る^^;

昔はちょいとキレイ系を着てたのに
今じゃ全然だから
クローゼットから昔の服を引っぱり出して
鏡の前でいろいろ着てみるけど
うーん。。しっくりこない。

もうなんだっていいやって
途中から思い始めて
結局いつも着てるナチュラル系の恰好に
小物で大人っぽくまとめてみました。自分なりに。

服で色々悩んだりするの、なんかデートみたいっ♪

って一瞬喜んだけど相手は男友達だから
デートではないんだな。

といってもやっぱり異性だから
少しはおめかししなくちゃと思って
ちょっと背伸びをしてきました^^

すぐに疲れて止めたけど。苦笑

スマートな歩き方とか 食べ方とか
気を使ってたけど

えーいめんどーい

ってなって途中からいつもの自分を出させた。
でも友達は全然そんなことを気にする様子もなく
おかげで羽いっぱい伸ばして楽しんできましたっ

これこれ^^
こういう付き合い方の方が無理がなくていい^^

「なんか壁あるよね」て
昔からの男友達に言われてから

じゃあどうやって壁を感じさせないようになるんだろうって
しばらく考えてたけど

要は着飾るなってことかな。


ってか自分と同じ波長の人だったらいいのかなぁ。
受け止めてくれそうってわかったら素が出せるんだけど。。



六本木に私が働いてる同じ系列店のお店があって
働き始めてからは初めて行くんだけど

六本木に限らずだけど
やっぱりお店によって内装とか、ディスプレイとかが
違うから見てて勉強になりました^^

次のお休みはどこに行こうかなぁ♪♪♪

06/16
2009 Tue
女子会
仲良しゆっちゃんとの女子会☆☆

今日は雨っていうこともあってあんまりガッツリ遊びに行かず、
ランチとお買い物を楽しみました^^

ランチはビュッフェスタイルの和御前を。
野菜たっぷりーヘルシー☆☆

買い物は父の日のものを見たり
インテリア雑貨を巡ったり
本屋に行ってガッツリ30分本を読んだり。

2人して無言でひたすら読んでました。
お休みの日にしか雑誌って読めないから
ちょ~気分が晴れた^^

そして地元が一緒のため
地元のダイエーでいろいろ食材を買って

家が道路を挟んで(ほぼ)隣同士のため
ギリギリまでしゃべってさっぱりバイバイ^^

ゆっちゃん美人顔なのに面白いんだよね。
でも上品さも兼ね備えつつの面白さだからそこが憎いっ。笑

お互い彼氏いないもの同士だけど、
でも会う度にちょいちょい事件は起きてて
それを報告し合うのが楽しかったりもする~^^

決定的な何かがあるわけじゃないんだけど。
複雑な乙女心を語り合ってます^^


次会う時までに何か起きてるかなぁ。

また1ヶ月がんばろっと。

06/16
2009 Tue
いろんなお客様
先日店頭に立ってレジを打ってたら
身長の高い女性客がやってきて

「ご自宅用ですか?」て聞いたら
ゆっくりと 優雅に うなずいたもんだから

(ほぇ~上品な方だな~)って思ってたの。

そしたらその方が一言。

「値札、取ってくださる?」

・・・え(・∀・)

声が。男。

はい来ました。

そういえばちゃんと見れば
不自然なぐらいガタイがいい。。


でもまっすぐ私の顔を見て
ニコニコしてるこの人はきっと
色んな意味で大きい人なんだろうなぁって感じた><

てか仲の良いゲイ友がいるから
変に親近感が沸いた♪♪♪


お買い上げいただいて、お見送りしてる時も
その人は上品に微笑んで
優雅に帰っていきました。

私もちょっと見習おうっと。。汗


そんな日々です。

毎日小さな楽しいハプニングがあったり
店長に注意をされて自分に喝を入れたり

探究心がなくならないように
お休みの日はリセットをしに軽くお出かけしてます。

今日もこれからお出かけ^^♪
本当は大事な用事があったんだけど

キャンセルになっちゃったから
友達と職場付近を探索してきます^^
06/10
2009 Wed
変わらないこと。
変わらず傍にいてくれる大切さに
しみじみありがたさを感じてる最近です。

あー今誰とも話したくないって思う時は必ずあって
そういう時は一切連絡せず
シャッターをがららと閉めちゃうんだけど

ちょーわがままに勝手にこっちから閉めてるくせに
そのうちやっぱり寂しくなって
結局はシャッターを開けてしまう自分です。

そんな時でも笑顔で迎えてくれる人がいるって
本当に心強いよね。。

申し訳さなと、嬉しさが入り混じってます。
人ってなんだかんだ元の場所に戻っていくのかな。

自分の殻を破りたくて とにかくなりふり構わず走って
枠を飛び越えてる自分に満足して

でもふと足を止めて振り返ってみたら
ただの意地っ張りだったんだってあとから気付くことが多いです。

今回のもそんな感じ。
なんだかんだガキだったのは自分で、
周りが大人だったんだなぁって思いました。

もっと絆を大事にしなくちゃ。

優しい人間になりたいです。


いろんなことを、リハビリちゅう。。


今日は一日オフだったので
ひたすら銀座を歩いてきました。


有名なお好み焼き屋さんに行って
行きたいお店をはしごして
カフェでお茶をして
たくさん話して話して^^

あとビッグカメラでアイロン買ったの!

福島に行ったお兄ちゃんがアイロンを持ってっちゃったから
これは自分用に。

仕事を始めてから、服をもっと大事にしようって思うようになったの。

安くていいものを だったけど
少しずつ 年齢に見合った服装をしていこうと思った。

品質が良くて、自分の身体に合ったもの。

シンプルの中にもこだわりがある人ってかっこいい^^
そういう人になりたいー

シンプルに生きたい^^

もういろいろめんどくさい。。(暗っ


笑顔を出し惜しみしないで、
明日からまたがんばろーっ

06/09
2009 Tue
平和な日=

最近は、失敗することも減って
おかげでテンパる回数も減って
だいぶ慣れてきたなぁ^^って喜んでたんだけど

逆に何もなかった日は
何一つ覚えることなく帰ってることなんだorz
て気付いた昨日でした。

探究心がないと成長しないのは
どの仕事においてもそうだけど、
昨日改めて実感しました><

っていうのも、失敗はないんだけど
覚えてないことがまだまだあるのに
覚えよう!ていう気持ちが薄れていってて。。

自分自身、ちょっと小休憩に入ってしまっていたのかも^^;

倉庫とかで一瞬気を緩ませたり
ONとOFFの入れ方にコツを覚えたりしてたけど

いつの間にかOFFの方に傾きかけてた・・・??

いかんいかん><


来週は面接があるし
いろいろまたがんばり始めよ。。

06/06
2009 Sat
とってもおめでたい日☆☆☆
てるてる坊主

2009年6月6日

大大大大好きなユキエの結婚式!!

もう新婦入場の時点で泣くわ(だってユキエが涙目><)
泣くのを必死に堪えてるユキエパパを見て余計泣かされ

自分の鼻水が滝のようにダー・・・
で、歌あんまり歌えなかった。。><

この2、3日 咳が止まらなくて
とりあえず大事な式の間は咳はしない!て決めてたの。

でもなんだかんだ式に集中してて
咳のことも忘れてしまってたよ^^;

ユキエはとにかくちょ~綺麗で
前会った時よりまた痩せてて

ちょ~綺麗☆☆

百合の花が入ったウエディングドレスがとっても素敵でした☆
百合のエピソードにもキューン!

※ネット上に写真掲載するのはちょっと怖いので
ぼかし入れてます^^

ウエディングケーキも、ユキエらしいピアノで。

ピアノケーキ!

披露宴はもはやコンサートみたいで
いろんな方が演奏を披露してくださって♪♪♪

そして曲の最後は必ず新郎さん(フルート奏者)が即興で加わるという
可愛らしいオチがあってめっちゃ面白かった~!

っていうより旦那のトークがうまいことうまいこと。
さすが舞台慣れしてるよね。

音楽やる人は基本舞台に立つから
緊張とか、あんまりしないのかなぁ?

りーさんが短大メンバーを見て
「なんか音大生って個性強いね」

て言ってきたからなんでー?て聞いたら

「結婚式に呼ばれる友人って結構控えめな人が多いのに
みんな全然そんな風じゃない。」

あー・・・・。

そだね。笑

むしろ盛り上げてくれる良い仲間だよね。



式の最後にはユキエからのメッセージ。
その時、そっと新郎さんがユキエの腰に手を添えたのが印象的でした。

あー守られてるなぁって。。。


またここで(つД`)泣



って新郎さんとは前に1度お会いしてたんだけど
この日の結婚式で新郎さんがどんな人なのか、
よりわかることができた気がする!

絶対ユキエを守ってくれるね。
安心しました。


結婚に対していろんな価値観があるけど、
ユキエとNさんを見てたら
結婚っていいものだなって素直に思わせてくれました!

私もいつかー

っていつだろー


まぁ長い目で^^



そのあと2次会、3次会まで進んで

3次会は2人と乾杯して、帰りました^^


最後までいたかったけど。。




また近いうちにご飯でもいこうね、ユキエ^^
てかユメコさんと新居遊びに行くから。笑





最後にプレゼント。

お幸せに!


携帯の待ち受けにしましょう。笑

06/01
2009 Mon
同期のタケチャン!
一つ下の同期のタケチャン!

末っ子ということもあり甘えん坊なキャラなんだけど
仕事になると頼れる相棒に変身します^^

そんなタケチャンと、
うちらより3ヶ月先に入ったじゅんチャン(2個下)と3人で
先日ご飯を食べに行ってきました^^

遅番だと朝に時間が取れるから
そこは嬉しいよね。

ちょっと朝起きるの大変だけど^^;

てなわけで初めてのご飯だったんだけど
当たり前な話で、延々とずーっと仕事の話をしてました。

別にグチを言うこともなく
仕事に関しての心配事とか

じゅんチャンにずーっと聞いてもらって
それに答えてもらってた。笑

3ヶ月の試用期間が終わると
終了面接というものがあるので
それ対策のお勉強をしなくちゃならなくて><

通勤帰宅の電車の中はいつでも資料広げてお勉強してまぷ。。
社会人になってからこんなに勉強するとは思わなかったな^^;

それと同時進行で資格の勉強もしてるから
もう時間がキツキツですわ。


楽しいけどね。



昼過ぎに終わったランチは
そのまま解散に。

じゅんチャンは仕事に。タケチャンは2連休だったため実家に。

私はのんびり帰るかーって思っていたら
今度は別の友達から突然ご飯の誘いが。

なんというタイミング^^
きゃーんっ♥てシッポ振って行ってきました。ぉぃ

たくさん得るものがあって楽しかったんだけど
でもその翌日から風邪を引き始め。。苦笑

今に至ります。


休まなくちゃいけない休みの日に
外で遊んでるからだよっ

て親には呆れられつつ言われました。


たしかにーっ

だから今日は大人しく家にいました。
途中外に出かけたけど。。

夜、コーヒーを飲みながらのんびり家でゆっくりする。

たまにはいいもんだね^^


06/01
2009 Mon
風邪っぴき。
休む暇もないぐらい毎日全力で生きていたら
風邪をこじらせました。。

休みたいよー><

でも休めないー><

お休みほぼ全部に予定が入ってて
それでもまだまだ予定が未定のままの予定があって

待たせるわけにはいかないって思うんだけど
これ以上予定を詰めたらもう本当に限界。。orz

楽しいけど、充実してるけど、
やっぱり身体は休ませないと無理みたい^^;


休ませようと思って無理矢理一日オフを作るんだけど
結局うずうずしちゃって ぷらっと街散策に行っちゃうから
どちらにせよ休めてない><



販売はいろんな世界の知識がないと
勤まらないんだって日々感じます。

どんなお客さんが来ても対応できるように、
とにかく勉強の毎日です。

だからこそ自分の時間ができたら
ここぞとばかりに外に出て吸収をして
いろんなものを感じて自分の肥やしにして。


それが楽しみでもあるから全然苦じゃないんだけど
勉強費もバカにならないんだってだんだんわかってきた^^;

毎月必ず金欠になって
貯金を崩す日々が訪れて

今までがんばって貯めてきたのにっていう想いが拭いきれなくて
親は優しいから手助けしようとしてくれて

甘やかさないでー!って言うしかない自分が悔しい><


だから掛け持ちバイトをしようかなって思ってたんだけど
まずは身体を休ませてからかな。

やりたいことはたくさんあるんだけど
身体が弱ってると足踏み状態をくらうから
それがなんとも歯がゆい!


ブログに書いてないことが多すぎる。

書きたいことも多すぎる><


copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
