--/--
-- --
05/31
2009 Sun
おめでとうの日
6月1日は、友達の誕生日であり、

その友達が自分のお店を開く日でもあります^^

夢を手に入れる瞬間ってどう~?って
聞いたら本人はいたってのんびりと構えてて
「いや特に・・・。・・・。」みたいな。

カフェをオープンさせるんだけど
私は牛乳が(飲めるけど体質的に)飲めないから
「じゃあ豆乳置いとくね^^」て言ってくれたり

お酒は(飲みたいけどやっぱり)飲めないから
「マコっチャンのために飲めるお酒置いとくね^^」て言ってくれたり
本当に本当に優しい人なんです。

ぜひぜひ成功してほしいなぁ。。


自分のお店を開きたいと言ってる人が
自分の周りにその人含め4人います。

タイプはみんな違うけど
共通して言えることは、みんなとにかく運がいい。

強運の持ち主~..☆


じゃあ強運になるためにはー・・・?

決断力が早くて
感謝する気持ちを忘れてなくて
何事も前向きで
自分を信じる力が半端なく強いっ(笑)

これです。多分。


そして、そういう人に惹かれる自分がいます。笑

かっこいいーっ


“俺についてこい”タイプに私はまだまだ弱いみたいです(*≧ν≦)うふ

05/30
2009 Sat
counting stars
何度も聴いてしまいます。



この音楽だけなら何も感じなかったかもしれないけど
タイトルにやられるね><。。

星を数えながら 人は何を想うんだろう。

東京は星数が少ない。

星が見たいなって思ったら
まず目を閉じて、アメリカの星を思い出すんだ^^

空が広くて満開に広がる星の海に
感動した記憶が鮮明に思い出されて
懐かしさと ちょっとだけ切なさで胸がいっぱいになります。


アメリカに帰りたい

ってこの曲聴くと考えてしまいます。
でも縁がないのかな。ちょっと無理そう。

お金を貯めて、旅行で行くぐらいかな。

暮らすとかは、不可能に近いんだろうな。

今の暮らしに不満はないから
実行する気もないんだけど^^;

ただ、帰りたいなぁ。と。


この曲を聴いてると
ついつい考えてしまいます。

05/26
2009 Tue
余裕じゃなくて、ゆとり
レジを打つのさえいっぱいいっぱいで、
お金を扱うからこそ慎重になっちゃって
店頭に立ってても、「なに聞かれるんだろっ」て思っちゃって
怖いっていう気持ちを持ちながら接客してて

でも

それが逆に面白くて
おかげで毎日刺激があって
聞かれるからこそ自分も勉強ができて
お客さんと一緒に悩んだり
一緒にプレゼント選びをしたり

うちのお店だからこそできる こういう接客^^
そこがうちのお店のいいところ。

平日夕方はアホみたいに混むけど><
昼間ならとことん1対1で会話ができる^^

この間は気付いたらお客さんと20分もしゃべってて^^;
ちょっとした立ち話だよね。


そんな新人の私も必死に喰らいついて仕事したおかげで
今まで大変さを感じてた作業も
少しずつ楽しさの方が勝ってきて
いろんな角度から物事を見られるようになってきた~^^


楽しいけど、大変。
大変だけど、楽しい。

理想的な私のお仕事スタンスです。


ただ、余裕をかますと失敗するので、

余裕じゃなくてゆとりを持って仕事をするようにしています。






働き始めて1ヶ月と3週間が経って

ふと思ったある日のつぶやきでした。


05/25
2009 Mon
愛情充満

おじいちゃん おばあちゃんになって

家でゆったりまったりコーヒーを飲む。


そのコーヒーを入れてるマグカップが

2人の愛娘が初めてもらった給料でプレゼントされたものだったら

感動じゃない?

しかも娘が働いてた会社のロゴ入り。



私なら、ちょー幸せ感じちゃうね。

これ以上のプレゼントはないでしょ!

この先、転職するかもしれない。

会社を辞めるかもしれない。

それでも、“最初”って一度しかないから
たくさんのありがとうを込めて、プレゼントさせてもらいました。


その日から、両親は毎朝そのマグカップで
コーヒーを飲んでくれています^^

ちょー幸せ感じる毎朝。


愛情で溢れてる我が家はとっても素敵だな~って
自分のことだけど、感じてしまうね。


2人を見てると

くっそー 絶対幸せになってやるっ

て毎朝思います。

2人を超える家庭を作りたい。

て思うと

どんどん理想が高くなってる最近です^^


まぁ気長に。

05/24
2009 Sun
タカハシさん
この人と出逢ったのは
大学1年か2年のとき。

「これいいから読んでみ^^」
て同じバイト先の人に進められて
読んだのがきっかけ。

人間らしい、忘れちゃいけない根本的なことが
つらつらと書かれていて

でも、とっても熱いものも感じられて
一瞬で好きになりました。

残念ながら当時付き合ってた人には
この人のことを否定されたんだけど(笑)

それでもやっぱり自分は大好きで、
何か大事なものを忘れかけそうになると
この人の本を読んでます。


そんなタカハシさんと似た熱い男の人と
最近また出逢った^^

前から知ってたんだけど
「なんか変わった人・・・」にしか思えなくて

でも改めて向き合ったら一瞬で好きになったっ
その生き方はもうリスペクトの領域です。

ただ、あまりにも自分とタイプが違うから
ちょっと距離があるんだけど

それでも私は大好きで、たくさん話がしたいって
思わせてくれます。

というより、たくさん話を聞かせてほしいって思うの。
その人の熱い想いを聞かせてくれるだけで

あぁーかっちょいーって思うし、
私もかっちょいー人間になりたいって思わせてくれる^^

どうしでも枠からはみ出すことができない私の性格からいくと
かっちょいー人間には到底辿り着けないんだけど。。


永遠のリスペクトは
自分の両親だけど


今のリスペクトは
その人。


ぶっ飛んだことができる大人って
かっこいーよ。

私は、つまんないなぁ。。

05/23
2009 Sat
休日らしい休日
お休みの日に家にいると
気が滅入るので外に出まくってたら
足が。。ピリリと。。

仕事でも立ってるからねぇ。。
さすがに疲れたかなと思って

今日ゆっちゃんとフットケアに行ってきたんだけど
やってもらってる間、ちょー爆睡っ

めっちゃ気持ちいいー
その前にカフェ行ってまったりおしゃべりしまくって

お互い4月から仕事始めた同士だから
仕事のこととか共感しまくっちゃって

とことん慰め合って
励まし合って
労わり合ってきました。笑



・・・これがなーんか社会人って感じがして

嬉しかったりします



おかげで充電完了っ


明日からまたがんばります^^
05/21
2009 Thu
3年ぶり^^?
ランドに行ったことがないって
友達がふざけたことを言ってたので
連れてってきました^^

ファストパスを有効に使って
全然並ばずに進めたのー

新アトラクションはさすがに1時間待たされたけど
だいたいが10分ぐらいで乗れたし^^

おかげで夕方ぐらいに
「何しよっか・・・」
でしばらくプラプラして。

夕日がめっちゃ綺麗だったお城。

シンデレラ城

乗り物以上にたくさん食べたっ
チョコのみっきーが可愛いくてパシャリ。

可愛いムース^^

でもやっぱり仕事してるからってのもあるんだろうけど
見るもの全部裏目線になっちゃって。
経営陣は大変だろうなぁとか

可愛い照明を見てはどうやって電気を流してるのかなぁとか
お土産を見ては商品開発の人すごーい!とか

変なところで(一人で)盛り上がってました^^;
ごめん友達orz

でも凝りに凝った演出がすごくて見てて勉強になりましたーっ



あとやっぱりボッタクリの国だったなぁって^^

夢の国の物価は高い。

これに尽きます。



あ、でも3年ぶりのランドは
面白かったよ^^(今更

友達とたくさんしゃべれたしっ

学生に戻った感覚になりました^^


05/18
2009 Mon
少し切ないです
毎日楽しいけど、少し切ないです。

がんばってるけど、先はあるのかなぁ。

何のためにがんばってるのかって聞かれたら
自分のためって答えるけど

それは本心ではないような気がする。



「あんまりがんばりすぎないでね」って
これが 優しさからくる言葉なんだってわかってる。。

わかってるけど、私はがんばることしかできないんだよー。


がんばらなきゃ、立っていられないんだもん。

誰かに寄りかかるようなことは
絶対にしたくないのっ

でも私の本音は、寄りかかりたがってるorz

だからこそ、一人でがんばるしかないの><


これは自分に与えた試練でもあるから
一人で生き抜いてく孤独さと 今は戦ってるんだっ


って思うんだけど、

少し切ないです。。



この想いは昔からずっとあるものだから
多分ちょっとやそっとでは消えないと思うんだー。

でもこういうモヤモヤした感情ってフとした拍子に自分を支配して
判断を狂わしていくんだよね^^;

むー。。怖いっ

でも、誘惑には負けません!

負けてたまるかってんだ。

仕事がんばろー







あ、山場の土日、クリアしました^^
失敗たくさんしたけど><。

05/15
2009 Fri
書きたいこと書くっ
更新しすぎ?^^;


まぁいっか。


今日は久々の一日オフです!

朝からとにかくお勉強しに
インテリアのお店に足を運んだり
最近のトレンドを吸収したり
本屋で図書館並みに居座ったり
自分のやりたいことを改めて考えたり
リセットするためにピアノ弾いたり。
「見るんじゃない。感じるんだ。」たっけ?

感じるためにはとにかく動かなきゃな。
おかげでやりたいことがわかってきた~^^

10年後の目標まではいかないけど
とりあえず1年後は見えたよ。
そのためには半年後、こうなる。
3ヶ月後までに、これをクリアする。

驚くぐらい、課題が降りかかってきました。
自分にしかできないこと。してやりますっ。


仕事に没頭しすぎて気がついたら30手前・・・
てそれはそれで別にいいんだけど

どうせなら計画して生きた方がいい。
て話したら「用意周到型ですね^^」て言われた。

でもそれって失敗を恐れてる証拠じゃん。

私「失敗を恐れないことが私のテーマだから」

友「ってその時点で負けてる気がするよ。」

・・・なにっ?


どうしたら一番自分が解放されて
一番生きやすく生きられるのかなぁ。
これでいいんだってその時は確信できても

しばらくしたら不安になって
また新しい視野を手に入れたくなるこの性格は
・・・きっと治らないね^^;



周りに影響されやすいのはわかってるから
じゃあそれを逆手に取って
もっともっと自分なりに成長させていけばいいかな。


あー。今日はいろいろ考えられたから
楽しかったです^^
答えもたくさん見つかったし♪♪


にしても日中に太陽の光を浴びると
嘘みたいに元気が出るねー。

夜、家でご飯を食べたのも、数週間ぶりだったから
なんか嬉しかったです。

あと
久々に体重計に乗ったら3キロ痩せてました。

まぁ納得です^^

ただ不健康体にはならないように、
お弁当にはとにかく野菜、やさい、ヤサイです。



この土日が試練ですっ。
がんばります^^

05/15
2009 Fri
結局 自由人なのは

O型なんだっていう結論に達しました^^

B型は本当に自由人だよなぁって言ったら
真の自由人はO型だよって言われて。

・・・あぁ。確かに。。でした。

柔軟性が高い自由人て言うのかしら。笑
よっぽどひどくない限りとりあえず対応できるし。


ってなんでこんなのこと書いてるのかっていうと、
組織の中に入るといつの間にか組織の考え方になってて

それがすっごくつまんなくなるんです。
枠を取っ払ってやりたいなって思うけど
そんな力はないし

枠がないと組織は継続していかないから
まぁしょうがないんだけど(。 -´ω`-)

本当の意味での自由人に憧れる。
ゆるくゆるく でもしゃきんと 生きていきたい。


そういう意識を忘れないように、
働いていかなくちゃね。

最終的なゴールは死ぬ時だけど、
ハッピーだったなって思える人生を歩みたいもん。

そう考えると、
今 がんばれることをがんばらないと
いつか後悔しちゃいそう。

でも“がんばる”ってことが多分間違ってるんだよねぇ。
ここらへんの答えがまだ出ないなぁ。


って仕事の帰宅途中、一人で考えてました。

・・・焦ってないけど、やっぱり焦ってんのかなぁ><;

ちゃんとリセットしないと、いつの間にか本当の意味での
つまんない人間になりそうで怖いっ


こないだの飲みで
落ちてる場合じゃないんだって気付かされて
おかげで前に進められるように感じたけど

前に進んだら進んだで
新しい問題が生まれたよ。。



結局、自分はどうしたいんだー?

って何度も何度も自分に問いかけてるけど
答えが見つからないです。

10年後、5年後、3年後、1年後の自分が
どうなっていたいのか紙に書こっと。。


今の現段階では自分の中で求めてる人物像が
少しずつだけど、変わりつつありますー

キラキラ人間の種族が変わった感じ。笑

あー仕事楽しいけど
自分がすっごくつまんない人間に感じる。


どうにかしたいなぁ。


っていう考えをしてる時点で
違うような気がする。。笑

目先の面白さに目を奪われて
将来性のないことに興味は持てなかったけど
そういう面白さがわからないって
ある意味かわいそうな人間だよね。

バカみたいに笑ってみるか。


05/13
2009 Wed
切ないご褒美。。
朝からフル活動していられたのは
夜にご褒美が待ってたからなんだけど

そのご褒美というのが毎月1回は
飲みに行ってる飲み仲間との久々の再会です。

気兼ねなく羽を伸ばせる相手達だけに嬉しくて
いつもたくさん笑わせてくれて
めっちゃ元気になれるんだけど

今回は
一人がカフェを出すということで
仕事に追われ(なきゃいけない状況なのにのんびりして)たり

一人は絶対赤字の自分の会社に危機感を持ってて
ため息ばかりで

・・・なんとなく暗い^^;笑

それでも前向きなのがモットーの人たちだから
最後には笑ってたけど

それでも色々話を聞いてたら
考えさせられるよねぇ。。

自分は実家暮らしだけど
自分で決めたルールの低さに気付かされたり

なんだかんだ私の基盤となるものは
一緒に飲んだ人達とは若干違うところにあるんだって
気付かされたり

精神的に強いのは経験値が違いすぎるからなのかとか
守るべき存在が多いからなのかとか

考えすぎてパンクしそうになったけど
いろいろ勉強させられました^^

心がポキッて折れてる場合じゃなかったっ。


とりあえず、

「マコっチャンはまだまだ青いよっ」

の一言にガビーン。でした。



「変な男 連れてくんなよ」

の一言にもガビーン。です。



「夢を語れる人はかっこいいよ」

か、語れない・・・orz



なんなんだろう。。

誤魔化せないところまで自分を出しちゃってるから
ある意味ちょっとリアルなアドバイスで焦る><



家に帰ってからいろいろ考えたけど、
とりあえず仕事がんばる。

夢を語れるぐらいのものを見つける。


恋愛体質なのに、恋愛ができない自分に
ちょっとがっかりだけど

でも恋愛したらきっと周りが見えなくなるから
これぐらいちょうどいいのかもしれないね^^;


さぁ明日もがんばろっ。


05/13
2009 Wed
ようやくお休みっ><
仕事始めてからの初4連勤!でした。

全部遅番だったけど遅番の方が朝もゆっくりしていられて
疲れとか、ストレスとか、

きちんとリセットできていいなって思った。

ただ帰るのがめちゃめちゃ遅いから
寝るのも遅くなるんだけど。。



精神的に辛くてしょうがない日もあったけど
同じ職場の人に

「5月病とかになってない?大丈夫?」
て聞かれて

はっ!これはもしかして5月病なのか!
てわかって逆に元気になりました^^なぜ

あとビタミン剤?も初めて飲んだんだけど
(それも気分だけなのかもしれないけど)
身体のダルさが少し軽減されました。


なんで今回こんなに一気に落ちちゃったのか
考えてたら ある程度原因がわかった^^

人のオーラ?っていうか負のオーラに
喰われやすい体質なのは前々からわかってたんだけど
今回のは大きかったなぁって^^;

病気の人っていくら元気に振舞ってても
やっぱり病気なのでその人の発してるものが大きすぎると
喰われちゃうことが昔から多々あって。

今回は一瞬にして喰われたorz
油断してたなぁ><と。


それプラス、
連日のように仕事でミスをして
あまりの覚えることの多さに一瞬病んだんだと思う。

5月入ってから運気が落ちてたのはわかってたけど
でもただただ芽が出ない種のように
ひたすら土の中で踏ん張ろうって決めてたから
とーにーかーくっ自分を信じてがんばった。笑

そのおかげで光が見えた瞬間
「幸せだなぁ」て思えたんだけど
そう思えるってことはまだまだ元気なんだなと
全部の意識を変えて。


そしたらなんとなく
また運気が上がってきました~(^O^)/

また明日下がるかもしれないけど。苦笑


今日はお休みだから
やりたいこと片っ端から片付けていきます。

夜にはご褒美が待ってます!♪

楽しんできます^^
05/09
2009 Sat
毎年この季節になると
軽い鬱になります。

原因はわからないんだけど、
日記を読むと毎年5月になると
少しずつ身体がおかしくなるのね^^;

休みたいけど、でももう学生じゃないから
サボっちゃえ!なんてできないし、
笑顔でお客さんと接しないといけないから

ちょっとキツイ時もあるんだけど
逆に甘えがきかないから良かったりもします。
ヘタレで自分に甘いから厳しくいかなきゃ。。


心がポキっていきそうになるけど
がんばって踏ん張ってる。
みんなからもらったパワーのおかげだね。

人間だもん。
どうすることもできない時期ってあるよねー。
そういう時は前だけを見て進むしかないんだよね。

だからあんまり考えないでいます。
考えちゃうけど^^;


ふーん。

朝 目が覚めた瞬間にその日の
体調が決まります^^;

明日はどんな体調なんだろー。

今日は調子良かった^^


明日から遅番が続くけど、
がんばればご褒美が待ってるの!

一日一日大切に生きます。
気分が悪くても悪いなりに楽しみます^^
05/08
2009 Fri
死ぬ気で
2連休 最後の日は
ゆっちゃんとデート~♪

ずっと行きたかったおっしゃれ~なパン屋でランチをして
近くに新しくできたHARBSでスイーツを食べて
一緒に働いてたカフェに顔を出して

ここでもガールズトークで盛り上がり^^♪
ちょー笑った!

癌ってね、笑われることが一番嫌いで
笑うことによって癌細胞が小さくなるって言われてるの。

だから、お父さんに教えてもらったのは
「死ぬ気で笑え」ってこと。

とにかく本気で笑い飛ばしてきました。
お互い彼氏がいない同士だけど、
「出逢い欲しいね」って言ってる仲だけど
ぶっちゃけそこまで焦ってなくて
いないならいないで楽しんでる者同士だから

とりあえず女を上げますか^^
と話して“25歳を楽しむための女子会”を開こうって決まりました☆

女っぷりを上げてやる~(^O^)/
まずは外面を磨こう!エステに行こう!って話したの。

どっかオススメのエステってないかなぁ。
だって探すのめんどい^^(コラ


久々のカフェは変わってなくて
意外と職場まで遊びにきてくれてる人がいて
「見たよ^^」「レジ打ってたね^^」「柱の影から見たよ^^」
て言われたんだけど

まじで声かけなさいよっ!でした。
必死で働いてるところなんて見られたくないよ~!><
も~!!!!!><

朝番ってやっぱり準備で忙しいから
じゃっかん目も起ききれてないし
髪型も適当だから
自分自身 女度下がってるわ~って思わずにはいられないんだけど
絶対そういう時に限って見られてるんだよ!(;_;)

・・・でもいつ見られてもいいように
日頃から気をつけなきゃねorz

て喝を入れられた気がしました。


2ヶ月目の目標は

仕事もプライベートも
ゆとりを持って楽しむ。です。

大事なコトとモノを見失わないようにしなきゃ。


5月入ってから運気が落ち気味だったんだけど
いろんな人とたくさん会って たくさん笑ったおかげで
また昇り調子になりつつあります^^

1週間。我慢強く粘ってよかったぁ。。
危うくポキっていきそうになったよorz
05/07
2009 Thu
ふわふわパーマ
かけてきました^^(早っ

くせっ毛風パーマっ

でも思ったより前髪切りすぎちゃった。。。
まぁ伸びるかな。

アシスタント君がブローしてくれたんだけど
かなりきつめのクルンクルンってなってて

どっひゃ~て内心思ってたら
担当のスタイリストさんが
「違うっ。そうじゃないっ」て言って

私好みに変えてくれました^^
さすが6年の付き合いがあるだけに
私のことわかってる~♪♪

その後もアシスタント君に
「マコっチャンはいかにもパーマをかけました!ていう髪型は嫌いなんだよ。わかる?しかもめんどくさがり屋だから今みたいに丁寧にブローしてあげても家帰ってから続けられないから、家でもできるように簡単にブローしてあげると伝わるし、わかりやすいんだよ」
て説明してて><
さすがでした^^♪♪

きゃはーん^^

おかげでふわふわゆるゆるパーマが完成しましたっ
ワックスでくしゃくしゃってして、はい おしまい☆

新しく表参道にオープンした3店舗目のこちらのお店。
まだ固定客はついてないみたいだったけど、
オーナーの持ち前の落ち着く雰囲気が
そのままお店に表れてて
おかげでゆっくりのんびり過ごすことができましたー。

仕事始めてから自分のこととか、
本当に無頓着だったけど
これからは販売員として綺麗になるための努力もしていかなきゃなぁー

ネイルとか、お肌とか、髪とか。。

続けられる程度にがんばろっ。

05/05
2009 Tue
GWなんて関係ないっ
サービス業は関係なく働きます^^

でも一日だけ、お休みいただけたので
なんかGWらしいことしたいなぁって思って。

だから行ってきました^^鎌倉。

でも想像以上の人の多さに
癒されるどころか逆に疲れちゃって
あんまり楽しめず><

でも早めに動いたおかげで
当初の目的はなんとか達成したんだけど

帰りに江ノ電の鎌倉駅の横を通ったらなんと1時間待ちの
放送が流れてました。

そこまで乗りたいか江ノ電に!

・・・て自分達も乗ったけど^^;

夕方ぐらいには引き上げて、
そのまま新宿へ。いくらチャンとカフェタイム♪♪

いつぶり?でも久しぶりな感じはしない。笑
それはミクシのおかげ。?
でも月日の分だけやっぱり大人っぽくなってた(*´I`)ポ

可愛い妹だったけど、綺麗さが増した(*´Д`)羨ましす

しばらくしてから仕事あがりの音さんも合流したんだけど
なんだぃなんだぃっ
2人ともなんか髪型がふわふわパーマネントなのっ!

2人見てたら自分もパーマかけたくなったし。笑
今週2連休頂いたから行ってこようかなぁ。



で。

久々のガールズトーク。

男という生き物は~とか
恋愛をすると~とか

私の中でめちゃくちゃご無沙汰な話題だったから
懐かしさを一人で噛み締めていました。ぇ

恋愛しないとなぁ。。ってのんびりと考えてたり。

すぐ飛びつく瞬発力を身につけたいなぁって思ったり。笑

社会人になるとどんどん出会いの場が
少なくなっていくんだって悟ったり。


最終的に音さんの

「まことは理想が高いんだよ。
っていうか身長が高いんだよ。」

で、話は終わりー(私の中で)


とりあえず一人barでもデビューしますか^^>いくらチャン

次会う時までにお酒3杯飲めるようにしておきたいな♪♪
05/01
2009 Fri
初給料~!
さっそく、お給料いただきました^^
思ってたより入ってたからちょー嬉しいっ

ようやく自分の力で稼げるようになったよ!
やったー\(^O^)/


そして突然ですが
私の中での密かなルール

①家にお金を入れる
②家事はできるだけ協力する
③借金は1年以内に返す
④どんなに苦しくても貯金はする
⑤食費はできるだけ節約する
⑥そのために毎朝お弁当を作る
⑦でもお休み前のアイスは許す
⑧「疲れた」とは言わない

という感じかな。

だからお給料入ったけど
家にお金払ったり年金払ったり
習い事代を払ったり貯金したり

してたら見事にお金が一瞬で消えた(・∀・)おや?

まぁお給料は15日分しか入ってなかったから
しょうがないんだけど・・・

早く“お金はあるけど時間がない”状態にならないかな。
リッチな買い物をしてみたい。笑

大人買いしてみたいなぁ。

今うちのお店に置いてあるシェルフが欲しいの。
でも3万はするの。

いつかあれをぽーんと買うことを夢見て
明日もお仕事がんばりますっ。

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
