--/--
-- --
03/30
2009 Mon
結果報告

ピアノレッスンを自宅でしていたら

携帯「♪~♪~♪~♪」

電話!(・∀・)出ろ!急げ!

生徒さんにごめんねって言って部屋を出て電話に出て
簡単な挨拶をしたら

「これから一緒にがんばって働いていきましょうね^^」







ってキタ―――――(・∀・)―――――!!!!

ようやく採用いただきました(つД`)長かった長かった・・・。


このままカフェに逆戻りかなって思ってたけど
これでようやく無事に卒業できるよ~!!

きゃーん♪♪♪


新社会人!がんばります!

職種は、販売です^^

インテリア雑貨の販売のお仕事をします^^

なぜにインテリア?!て思うかもしれないけど
話せば長いのでまた今度^^

電話もらうまで、ちょっと落ちてたんだけど(なかなか電話が来ないから)
今日は良い夢見れそう

おやすみなさい^^

03/30
2009 Mon
お別れ会的な
ラストスパート??て思えるぐらい、
(ほぼ)毎日飲み会&お別れ会。

みんなありがとう。。
本気でうるる~!

色紙とお花。
感動です。。

本当に卒業するんだ~!て思って色紙を読んでたら

「きっと戻ってくる」とか
「また一緒に働きましょう」とか
「就職ダメだったら戻っておいで」とか

あれ。なんかしんみりできない。。

「これからどんどん絡んでいきます」(社員さん)


・・・どんだけボケんのよ^^


でも本当に戻りたいっって早くも思ってます。
自分をわかってくれる大好きな人がたくさんいるだけに、恋しくなりそう><

あーあ。寂しい。
戻るとしたら5月ですとは言ってるけど
戻れるかな。

まだ宙ぶらりんの今です。
面接の結果は、まだ来ません。

今日?明日?でどっちかわかります。
身の回りの準備がしたいのにっ!
結果が来ないから全く進みません^^



ちなみに明日でバイト最後です。
バタバタで終わりそう^^;

03/26
2009 Thu
面接の前に。。
急遽 収集がかかったカフェバイト。
朝番の子が風邪を引いてしまったらしく、
替わりを探していたのが前日の深夜1時。

でも私はとっくのとうに寝ていたので
そのメールを読んだのが翌朝8時。

どっひゃ~な状態で急遽カフェに行くことに。
替わりは見つかったってメールでは言ってたけど、
それでも朝は人が足りてないことがしょっちゅうだから

とりあえず向かってみたら
案の定、新人くんと中堅くんの2人がいて
ひーこらひーこら働いてた^^;

こんなんでまかないなんて回せるはずもないから、
カフェ行って良かったあああ><

お二人さんからも「来てくれて
ありがとうございます><;」を連発された。。笑
それからずっとバタバタに働いて
14時にあがらせてもらって

そのまま面接場所までビューン⊂二二二(;^ω^)二⊃

でも働いた直後だったからテンション高めになってて。
その状態で面接に挑めたから結果オーライです。

2次面接っていう話だったけど、
やっぱり顔合わせだったみたい。?

相当根性のいる職場みたいだから
体力があるのかとか色々聞かれた。
こればっかしは働いてみないとわからないことだから
とりあえず「あります^^」と答えましたが。

でも社会人ってみんな同じようなものでしょ^^
残業当たり前。お休みの日も仕事に追われ。

私的にそっちの方が楽しいからいいのです^^
じんましんが出ない程度に労わってあげたいと思います。

・・・これで落ちたら。。
って考えると怖いけど^^;

とりあえず、3月いっぱいはカフェで働きます。
あ、あとピアノも。
03/25
2009 Wed
幸せだなぁって。
お友達からいただいたプレゼント達です!!

ユキエから

ユキエ♡

よー撮れてますよね。笑
繊細さがちゃんと写しだされてるので
めっちゃ満足ですわ^^

携帯のカメラを侮ってはいけません。
小さい小物入れなんだけど、存在感はピカ一☆
何を入れようか考え中です^^

このアンティーク具合が私らしいなって^^
さすがユキエですわかってる~♪♪


バイト先が一緒のさくチャンから

さくチャン♡

誕生日の一週間前に
「さくチャン、私来週誕生日なの」て言ったら
「じゃあ期待してな^^」て言われて
期待しないで1週間過ごしたらプレゼントくれた
さすが仲間想いのさくチャンだよ!!
超多忙のサラリーマン(30)なのに覚えててくれてた~(つД`)
惚れそうになったけどB型だから惚れない。笑


バイト一緒のあずみから

あず♡

あんずのジャム!
あずみ の あずは あんず の あず。だから?
まだ食べてないんだけどこれはスイーツ作りの時に
使いたいなぁ
あんずのジャムはバウンドケーキを作る時とかに
大活躍するんだよね^^うふ

近々ケーキ作るから使おうかなぁ。



あとメッセージカードもらったりしたの!
ここには載せないけど、
私のために書いてくれたってだけで幸せ。

ほんっとにありがとうございますm(_ _)m

あと当日メールをくれた人も!!
今まで以上にたくさんの人に祝ってもらった誕生日
めっちゃ幸せです。

これからも自分らしく、生きていきたいです^^


03/25
2009 Wed
順応性が問われる今
30日までに連絡をしますって言われたのが17日の面接。
2週間も空くから、呑気にのほほんとカフェで働いてたら
1週間が経つ23日に突然の電話。

なんだなんだ?♪て期待して電話を取ったら
2次面接の連絡でした。

・・・・えっ 2次?!聞いてないよ~><。
急遽行われることになった2次面接。

決めかねているのか、
ほぼ決定で、事前に顔合わせをしておきたいのか
意見が割れているのか

考えても考えてもわからないけど
とにかく2次面接を受けてきます。明日。

1次面接は店長&副店長との面接だったのに対して
2次面接はフロアマネージャーと面接。

「一緒に働きたいと思ってます」て電話の時に
言われた時は嬉しかったなぁ><
まだ決まらないけど。。それを励みにがんばろう。


ちなみにフリーターの方は、お断りしました。
面接を受けてわかることってあるけど、
ここはあまり融通が利かないってわかったので
ピアノを続けていくのはちょっと難しいかなぁって。。

そこのお店のお洋服を買わなくちゃいけないってのも
(まぁ予想はしてたけど)今の私にはピンチ^^;

「お金は貯まりません」てキッパリ言われちゃー断るしかない。。
だってお金貯めたいもん!

丁重にお断りをして、電話を切りました。

今は本命一本に絞ってがんばってます。
まぁ落ちたらカフェでしばらく繋いでピアノがんばります。

受かったら一生懸命働くだけ。
まだまだ未来は未定です。

24歳になってから、毎日がサプライズの連続です。
毎日事件が起きてる。。

楽しいけどね。

それにしても本当に世の中ってうまくできてるねぇ。
どちらにせよフリーターはお断りしようって決めた日に
2次面接の案内がきたり。

1次面接もそうだったけど
その2次面接の日がたまたまたお休みだったり。

あ、でもお花見しようって言ってたのに
仕事が入っていけなくなったのはまじで悔しいけど・・・。

私の人生のシナリオはどうなってるのかね。
ここが人生の分岐点なのかなー?

とりあえず一生懸命がんばります。

03/24
2009 Tue
吉祥寺めぐり
バイト先の友達たちとジブリの森美術館に行ってきました!
メンバーは
まゆチャンゆっちゃんまさくんたっしー

私以外の4人は初だったので
じーっくりゆーっくり見て回りました^^

なんかね、私が初めてジブリ行った時に一緒に行った友達は
もう既に何度も行ってたから彼女にペースを合わせたら
見事に1時間で終わってしまって^^;

でも何も言えない自分にも原因があったから
別にそれは良かったの。

この日は12時に入ってそこを出たのがなんと3時。笑
3時間も見て回っちゃったよ!
みんなには1時間ぐらいで終わるよって話してたから
「うちらやばくね?長くね?」って^^

お土産さんはめちゃ混みでなかなか先に進めなくて^^;
気がついたらまゆチャンがいなくなっててキョロキョロしてたら
なんとたっしーまで離れてしまって
たっしーがまゆチャンを探しに行ってくれたのかなーって思って
もういいや状態(´Д`)それぐらい激混み。

まゆチャンはお友達にお土産を買ってたみたいで
無事みんなと合流^^


その後たっしーオススメのカフェに行って
要予約の個室がたまたま空いてて
そのまま2時間居座りー^^

その時のパフェ。

ほうじ茶パフェ

その後たっしーオススメの隠れ家的なパン屋で豆乳パンを
たっしーオススメの紅茶屋さんに行ってイチゴとシャンパンのジャムを買いました^^
たっしーは吉祥寺詳しすぎる・・・。すげぃ。


途中からあーちゃんとうえむが合流!

7人になったメンバーだけど
行く予定にあったピザ屋がなんと貸切・・・。

どうしよー?!てまゆチャンがテンパってたけど
今度はまゆチャンオススメの創作料理屋に行きました~。

ここも本当に美味しかった!!
また絶対来るー!!

って心に決めてたら突然うえむから
「遅くなったけど誕生日プレゼント^^」
て言われて第2サプライズ!

第1サプライズは、実は朝にもゆっちゃんから
プレゼントもらったのー!^^

左から小さな木(うえむ)、
ルームフレグランス(ゆっちゃん)、
ろうそく(うえむ)

うえむ♡&ゆっちゃん♡

「えーえーえーえーえーe」て言ってたら
なんと今度はまゆチャンから

「じゃあ私達からも^^」て言われて!!
第3サプライズ!!
その紙袋にはなんとジブリの絵柄が。

中身は数字付きのトトロ~!!

サプライズ!!

まゆチャンまさくんたっしーから!

あの時、まゆチャン一人がはぐれた!て思ってたら
プレゼントを買ってくれてたみたいで(;_;)
私がキョロキョロし始めたって勘付いたたっしーは焦って
その場を離れたみたいね。

たっしーさすがです・・・。私の性格をわかってらっしゃる。。
まさくんは一生懸命私とゆっちゃんをレジに向かわせないように
誘導してたみたい。笑

そう、ゆっちゃんも今月でカフェ卒業なので
おそろいのカップをプレゼントされてました^^
ゆっちゃんは9月生まれなので数字の9!

わーいわーいオソロイだね~^^て喜んでたら
まだ紙袋が。。えっ。。

まゆチャン♡&まさくん♡&たっしー♡

・・・トイカメラ~!!!!!!
きゃ~!ずっとずっと欲しかったの><

サプライズの連続で思わずうるる。。

ちなみにあーちゃんからは前日の飲み会で頂きました☆☆

バスソープ

あーちゃん♡

本当に嬉しいけど、なんで癒しグッズばかりなの~?!
私そんなに疲れてるように見えるのかな?!笑

て思わず言ったら
癒してくれるから、癒し返したいんだよ^^
て言ってくれました。。照

みんなからの愛情をたっぷりもらって胸いっぱいです・・。
24歳はたくさんの人に祝ってもらえて
本当に幸せです><

この日以外にも友達からプレゼントを頂いたので
後日アップします♪♪
03/23
2009 Mon
新ブログどころじゃないっ
この日は元カフェバイトの仲間たちと
わいわいと飲んできましたー

懐かしいメンツにまじで癒された。。
みんな大人だったんだって思わずにはいられなかった
この落ち着きよう・・・。いいねー。
戻ってきてよー!て叫びたかった。。

でも私が書きたいのはそんなことではなくて。

夜7時から開始だったんだけど
早上がりで5時にカフェバイトが終わって2時間ヒマ・・・
て思ってたらパティシエさんも早上がりになって
2時間だけ遊んできました^^♪♪うふ

遊ぶといっても勉強熱心のパティシエさんの
あとをついていって一緒にスイーツを食べただけなのですが。。
最近 2週間に1回は一緒にスイーツ食べてるかも。
昼番になったおかげで上がり時間がかぶることが多いのー嬉しいー

で、この日はねんりん家のバームクーヘンを食べました。
生バームを売りにしてるんだよって前に話したら
「食べてみたいっ!」てなって連れてったのでした。

私はおいしいおいしいと言って食べてたんだけど
パティシエさんは成分とか原材料?を見て一人でうなずいてた^^

ここのカフェを辞めたらもうパティシエさんとスイーツ巡りもしなくなるなぁって
思って一人で悲しんでたんだけどそんなことはないみたいで安心した^^

ていうか、カフェ辞めないかも。。ぉぃ
ちょっと予想以上にピアノの仕事をいただきまして・・・。

練習時間も確保しないといけないのに
これで普通に働いたら絶対無理って気付いて><

今2社応募してて、1社 採用いただいて、
もう1社が本命なんだけど結果待ちで。。

悩むところだわー・・・5月から働きたいけど
そんなこと言ってられないからとりあえず忙しくなる前に
たくさん練習して4月はなんとかクリアできたらって思います。


まぁでも・・・遊びも勉強も忙しい今が一番人生を謳歌してるのかもしれないね^^

03/21
2009 Sat
24歳
present

3月20日で24歳になりました^^

毎日めまぐるしく生活をしているので
じっくり24歳を味わうこともなく
とりあえず一生懸命毎日を生きている次第です。

誕生日当日は短大でお世話になった先生が
退官をなさるということで門下生一同が集まって
食事会をしました。

当日先生とお会いするのがとにかく楽しみで^^
あと短大時代の友達にも会えて嬉しかった!
みんな変わってなくて短大に戻ったみたい~☆でした。

4年って長いようであっという間・・・。
高校は6年経つけどみんなと会えばきっと同じだろうなぁ。



24歳の抱負!


働く^^

イイ女になる!!(永遠のテーマ)

価値観が偏らないように、
冷静な目を養うこと

キラキラになる!!(永遠のテーマ)


写真はお祝いでもらったスワロフスキーのリボンネックレスです。
お守り代わりにずっとつけよっと^^♪♪
03/19
2009 Thu
最後のお散歩
お散歩

連日深夜の帰宅で
睡眠時間もそんなに取れてないんだけど
それでももう学生じゃないから
ちゃんと起きなきゃ・・・と思って
起きたらお母さんに
「今日どっか行かない?^^」って誘われて。

二人が同時に一日オフになるのって
滅多になくて、せっかくだから
美味しいイタリアンを食べに新宿まで行きました。

天気も良かったから新宿御苑までお散歩もして。


異空間

異空間が広がる御苑は
流れる空気と時間がゆったりしてて
広大な土地を目の前にして
アメリカを思い出してしまいました。

アメリカの公園はどこもこれぐらい広かったよ。(嘘
歩いてたら 小さいことは忘れてしまうね。


日本人

それでも日本庭園を見たら
ここが一番癒されるなぁってw
やっぱり自分は日本人です^^

03/19
2009 Thu
ドロボー猫
“典型的女子”という呼び名(私の中で)が
“ドロボー猫”に変わったのはつい最近の出来事です^^

ドロボー猫チャンはなんというか・・・
悪気があって言ってるわけじゃないのは
すごくよくわかるんだけどそれはさすがに無しだろ^^;と
思える言動が今までにも多々あって。。

まぁいわゆるKYと言いますか^^男好きといいますか^^
陰口が激しいと言いますか^^でもボーイッシュと言いますか^^

基本的にうちのカフェのみんなは
放任主義の方ばかりなので今まで特に喧嘩もなく
なんとなく流してきたところはあったの。

でも人として最低なことをしていても
それでも気がつかない猫チャンに
今回ばかりは流せないねってなり。

同じバイト先の2人の女子が猫チャンを叱ったのでした。
ことの発端は私にあり・・・なのかな?

私は別に傷ついてはいないんだけど
それを聞きつけたバイト先の中でボス的存在の2人が
私の代わりに怒ってくれて。

猫チャンを叱ってくれて^^;
本当に申し訳ないなぁって思う。。

信頼も信用もしてないそんな子から
無神経なこと言われても傷にはならないんだけど^^
ただ、納得がいかなかったの。
どういうつもりでそういう事を言えるのか。
神経疑ったね^^
でも基本は、どうでも良いんです。本当に。

その2人は「ちゃんとマコっチャンに謝りなね」て言ってくれたみたいけど
全然謝ってくる気配ないし^^

私に負けたくないという気持ちは普段からひしひしと
感じてたのできっと猫チャンのプライド的に
私に謝るってことは許されないんだろうね^^

何度も私に牙を向けてきた猫チャンに
私は戦う意志を示さなかったけど

今回ばかりは怒ってくれた2人がいることだし、
ちゃんと向き合おうかなぁ・・・。
めんどくさいけど。

03/18
2009 Wed
卒業しますっ
もう「大学」のカテゴリで書くことはないんだぁって思うと
ちょっと寂しい気もする^^


3月16日、晴れて大学を卒業しました~!!

短大のときもそうだったけど、
私は別れを惜しむことよりこれからの
未来に対してのわくわく感の方が
勝っている性格をしているため
あんまりしんみり。。。な感じもなく
「またね^^」と言ってお友達とお別れをしてきました。

それでも別れ際に私のために泣いてくれる友達もいて、
なんか胸がいっぱいになった。。
そんなに想っててくれてたんだ!って
全然気がつかなかったからすごくすごく嬉しかったです。

卒業式は入学式と一緒でざっくばらんに30分で終わり、
集合写真を撮り、成績表をもらい(Aでしたっ!)、
あとはみんなで写真大会~★

袴&振袖ばかりのもはや女子大は華やかでいいね^^
目の保養になりましたふふ。

そしてほんと偶然にユキエにも会えて!
袴姿を見せることができて嬉しかったぁ^^らんらん

朝早く起きて着付け&ヘアセットした甲斐があった~。

ちなみにこんな感じですパシャリ。

袴だよ^^

花しょってます^^
左側はね、編み込み&三つ編みになってるんだ~♪♪
ここぞとばかりに注文をつけてやってもらいました^^大満足!


夜は新宿で謝恩会。
さぁドレスアップのお時間です。

なんだけど、そこまでの気合がなかったので
唯一持ってる赤のパーティードレスに着替えて
せっせと向かいました。

さすが一人〇万円を回収するだけあるな・・・
な、ホテルで謝恩会が行われ

最後にはビンゴ大会もあったんだけど
当たるわけもなく

地味に終わりました^^
(でもでもPSP欲しかったWii欲しかった
ディズニー行きたかった旅行に行きたかったetc)

10人に1人が当たる商品数だったのに
当たらなかったよ^^ちくしょ



そして謝恩会のあとは
一部分での2次会です。。

既に限界に近かった私は
しばらくして帰りました。。

てかなんだかんだこのメンツとはまた会えそうな気がするし、
ちょこちょこ飲み会してくれそうだから
ここは甘えて帰らせてもらいました。ごめんね。


あんまり卒業した実感がわかないんだけど
仕事始めたらするのかな。

そんなお仕事も無事面接が終わり、
今結果待ちです。

フリーターではなく、社員になるかも。?
いろいろその事についても書きたいんだけど
バイト先でも一悶着があって(。 -´ω`-)

典型的女子(そう、あの子です)がやっちゃってくれてます^^
なんかここにきて一気に荒波が立ってる感じ。
ブログに書きたいけど書く時間がないっ。


ひとまず出かけてきます^^

(ユメコさん、コメントの返事少し待ってあげてください><)

03/13
2009 Fri
進路も恋も
今日、たくさんの悩みが生まれました。

進路は、これでいいと思ったのに
いきなり選択肢が増えた。
落ちたと思った会社から連絡が来た。

なかなか恋愛ができないなぁって思ってたのに
突如現れた新キャラ。
今までなかったアプローチをされて
どぎまぎですよ。
そういう風に見たことなかったのに。

どーしよー!!!!!!!!!!!!!!





なるようになれ・・・じゃ、いられない。

これが人生の分かれ道のような気がする。

ちゃんと考えなきゃ。

向き合わなきゃ。

時間は嫌ってほどあるので、ゆっくり考えようかな。




で、一番厄介で大嫌いな感情(イライラモヤモヤ)も
今日生まれてしまいました。

こんな感情、捨ててしまいたいけど
でも納得がいかなくてイライラモヤモヤ!!

・・・疲れてきた。


答えが見つからないー。。



・・・ひとまず寝よ。

おやすみなさい^^

03/11
2009 Wed
大掃除&模様替え&自宅レッスン
今日は朝から大忙し!
・・・なんだけど、乙女前の私には
朝早く起きるのが困難で^^;
最近うまく眠れなくてようやく寝れたぁって思うと朝だったり。。

てなわけで
お母さんに叩き起こされて
寝ぼけ眼の状態で朝食を食べて

顔を洗ってメイクをして普段着に着替えて
さぁいざ掃除。

ピアノ部屋はもはや物置部屋に成り下がっていたので
(ほとんどがお母さんのお仕事グッズ)
徹底的にいる!いらない!に分けて
いらない!物はとにかく捨てました。

寝室も模様替えをして、ピアノ部屋に置いてあった家具を
こっちに持ってきてピアノ部屋をスッキリ~と^^

そんな 隅々まで掃除したての綺麗なピアノ部屋で
お友達の初レッスンをしてきました。

小学校の頃やってただけはあって、
弾くコツを教えるとすぐに習得^^
まぁすぐに忘れもするけど。笑

来週までに復習してきてね。と言ってバイバイ。

音名が読める子を教えるの、悪くないかも^^
・・・今までが酷すぎたのかもorz?


次は1週間後^^

まったりゆったり教えていきます☆☆

03/10
2009 Tue
もう振り返らないっ
卒業試験で納得のいくまでピアノと向き合ったおかげで
前と比べて過去を振り返らなくなりました^^

それよりも、未来!て思えるようになりました。
(随分前だけど)未練がましく連絡してたけど
もうしようとも思わない。
相手からきたら、対応しよう。ぐらい。

ようやく進めるようになってきた~嬉しいな^^
『時間が解決』ってえらい時間がかかったなって感じだけど
ちゃんと消化できて良かったです。

というのも、次恋をするならこういう人を好きになりたいっていう
目標ができたのですね^^
私はどうもB型っぽいA型が好きみたいで
しかもクリエイターみたいな人がもろ好みで

独特の雰囲気をかもし出してるのにも関わらず
なぜか気が利く・・・というズルイ技を持ってたりすると
もうキュンですよ^^
キュンキュンですね^^

恋は、してるようでしてないっ。
それどころじゃないっていうのが本音だけど
やっぱり近くにいるといいなぁって思うし。
離れればそれよりも自分のことをちゃんとしなきゃって思うのです。

これから数年は自分磨きの毎日だろうから
その間に恋ができたらいいなとは思うけど。
今はスタートラインにすら立ってないから
立ってから恋をしようって思いました^^今日^^


そんな感じで

テンプレート変えました。

実は24歳を機にブログを移転しようかなって
考えてたんだけど
いろいろ設定がめんどくさくて(変に凝り性だから)
ちょっと放置。。しばらく放置。。

もしかしたら4月を迎えてしまうかも。
もしかしたら4月の発表会が終わってから移転するかも。

まぁ・・・流れで。(最近の口癖^^)
03/09
2009 Mon
同志
おととしの12月まで一緒に働いてた友達に
「ピアノ教えて欲しい^^」て言われて

今日はその打ち合わせをしてきました~☆
ある程度の希望を聞いて日程を決めて
あとはこの1年間のお互いの近況報告をしました^^

てかね、てかね、
自分とタイプが似てるなぁってずっと思ってたんだけど
しっかり話したことなくて、
今日初めてちゃんとゆっくり話したんだけど
やっぱり似てた!!

日頃いろいろ意識して生活してる自分だけど
意識してることがその子と同じだったり。
なんか嬉しかったなぁ^^

人との出会いは大事だなって痛感した日でもあります。


とりあえず、まったりゆったりピアノを続けていってくれたらなって
思うのでそんなスパルタレッスンはしません^^

お互い「楽しみだね~!」て言ってお別れしてきました。

あさってからレッスン!
お部屋掃除しよっと。


※やっぱり昨日の記事は消しました。
心の整理がつきました~^^
03/07
2009 Sat
その時の会話
mixiに書いたけど、
昨日は大学の友達とそのお姉ちゃんの3人で
恵比寿にあるホテルでスイーツビュッフェに行ってきました^^

すっごく人気があるらしくて
予約もすぐいっぱいになっちゃうらしくて

その日はお姉ちゃんがわざわざ当日予約をしに
昼一番に並んでくれました><ありがとう!

全然知らなくて、でも「お祝いしたかったから^^♪」て
言われてその優しさにずっとキュンキュンしてました。

しかも最終的に奢ってくれて・・・。
女友達に奢ってもらうなんて!
ユキエとの牛角以来じゃ?!笑
なんて。


お姉ちゃんと言っても私と同い年で。
お友達が元々2個下だったわけで。

恋愛から遠のいてるお友達とは対照的に
ステータスに目がないと言ってるおねえちゃん。
なんか微笑ましくて笑えた。

お姉ちゃんは男のステータスに弱いって言うけど
でもそんなの誰だってそうだと思うんだよね。
ただ言わないだけで。
だからおねえちゃんはきっと人より素直なんだろうなぁって^^

そのおねえちゃんに
「マコっチャンは感受性が豊かだよね」と言われて。

どういう意味?って聞いたら
「好きっていう感情を大事にするよね」て言われて。

その一言にはドキュンと来ました☆
そういう風に感じ取ってくれてたんだぁって
なんか嬉しかったなぁ^^

どこか憎めなくて、タイプが違うけど2人の考えに共感もするし
やっぱりこの姉妹は可愛いらしいなぁ。


そんな私は「最近どう?」て聞かれて
とてもとても複雑な心境をちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ暴露しました^^;

なんか、ずっと書いていいものかわからなくて
いろんなことをスルーしてたんだけど
でもスルーされた側は、あんまり良い気はしないような気がして・・・

ぶっちゃけ私は嫌だ。笑
私の存在をスルーしないでほしいって願ってしまうもん。

そんな自分の気持ちがあるからこそ、
今の気持ちを書いちゃおうかなぁって

思うんだけどあまりにも微妙なことなので、
やっぱり、書かない

昔の自分だったら、絶対言ってないことでも
普通に話せるようになってきてるってことは

感覚が麻痺してるのかなぁ。そこが心配。
でも自分の価値観で相手を否定したくはないから
どんな意見でも受け入れてあげたくなるのが
今の自分だからちょっと視野が広がったのかな^^♪

だから余計に、否定されると苦しくなる。悲しくもなる。
否定する人とは極力距離を置いてしまう。。
傷つきたくないっ。



・・・って話が脱線しまくってますね^^;



彷徨い続けてるけど、
結局 私はどこに落ち着くのかなぁ・・・。


03/05
2009 Thu
とんとん
この日はアメリカ時代の幼なじみと
食事をしてきました。

4家族。毎年1回。
近況報告。

親の会話で子ども達の高学歴が飛び交う中
私は音大でよかったって思ってしまいました。
その戦いに、入らなくて済むから^^;

でも私より年齢が上の幼なじみは社会人やってて
華やかな世界で働いてて
やっぱり少し感じるものがありました。。

自分の親はみじめな想いをしてないかなとか。
やっぱり胸張って自分の娘の話はしたいものじゃない?

だから、ちょっと凹んだ。
世の中は学歴じゃないって思うんだけど
学歴を重視してる家族の中に入ると
すっごく肩身が狭い^^;


でも、そのことを家に帰ってから話したら
「そんなこと気にしてたの?!」て
返されました。(;v;)・・・ママン。パパン。

自分の仕事に誇りが持てるかどうか、だもんね。。


あ、あとママはどうやら吹っ切れたみたいで
ママ友の人たちに「(卒業したら)マコっチャンはどうするの?」
の問いに、胸を張って答えてくれています^^

「えっ?!」と驚く友達にも
「芸術家はいろんな修行が必要なのよ~^^」とも
答えてくれます。

私よりしっかり答えてくれちゃってます。


そんな今の私は無事書類選考を通りまして、
今度面接を受けることになりました^^

03/02
2009 Mon
みーつけた!
3月になったことだし、どんどん動いていきます^^
残念ながら働きたかった職場は不採用・・・?
連絡が来なかったってことはダメだったってことで。

経験者じゃないと無理っぽい。社員だしね。。
枠が狭いからしょうがないけど><

でもやっぱり諦めきれないから
とりあえず修行に出ます^^
そのためにまず資格の勉強をして、
現場でも働いていきます。

だからしばらくフリーターになるかも。
じゃないと好きな時に休めないし、
ピアノ講師もできなくなるからー。


応募しようか悩み中のとこがあったんだけど
待遇があんまり良くない。。
HP読んでも会社の方向性が見出せず。
お休みも週1だし、土日出勤だし。。
ピアノ講師ができなくなっちゃう><

でも未経験者歓迎だし、なんてったって自分の好きなお店^^
だから1週間ぐらいずーっと考えてたんだけど
履歴書を送るまでの情熱が沸いてこなくて^^;

こういう時、だいたいフィーリングと勘で動くんだけど
その両方がこなかったああ。。

だからちょっと頭を冷やしつつ、
別の方向から仕事を探していたら。

もっと良いところをはっけーん!
元々好きなお店だったってこともあるけど、
HP読んだら会社の方針が自分と合ってる^^

もうここしかないね( ^ω^)
さっそく応募♪応募♪

落ちたら・・・その時また考えます(´・ω・`)

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
