--/--
-- --
02/28
2009 Sat
可哀想なまぶた
最近、みんなに「疲れてる?」「ちゃんと寝てる?」
「元気ないね」て言われます。(´・ω・`)なんでやねん



去年の春か秋に
まぶたがカッサカサに乾燥して
日に日に悪化していって
最終的にまぶたが真っ赤に腫れ上がるという
女子的に致命的な肌荒れを発生しました。

それが今年もそろそろきそうな予感・・・。
いーやーだーっ

どんどん皮膚が突っ張ってきちゃって
洗顔後が特に悲惨。うまくまばたきができない。
ぬるま湯で洗ってるのにすぐ乾燥するの。

体質がまた変わりつつあるのかなぁ。。
あんまり嬉しくないけど
好転反応だと思えば嬉しいか。。


足湯も地道にほぼ毎日やってるおかげで
冷え性が少しずつだけど解消されつつあります^^

あと毎日骨盤体操してるおかげで
お腹のぽっこりが少しずつなくなってきた^^


それなのになんでまぶたが・・・泣

二重が三重になっちゃってる今です。

まぁそのうち戻るかな。


てか明日から3月だ^^誕生日だ^^
24歳になります。楽しみ~!!

02/27
2009 Fri
理解者
地元の子どもたちにピアノを教える
大好きな先生がいます。

その先生とお母さんと3人で
ランチをしてきました^^

私が小学校の時から
近くにいてくれる先生で、
なんでかよく面倒を見てくれて
気にかけてくれて><

その先生に「進路どうするの?」て聞かれて
そこで初めてお母さんの前で語りました。。

まぁ少し前からちょいちょい言ってたんだけど
本格的に動こうとしてるところだったから
いい機会かなぁと思って話してみたの^^

てかそもそも卒業したら
どっかしら音楽と繋がった仕事に就かないと
いけないって自分の中で自然と感じてて。
6年間大学に行かせてもらったせめてもの恩返しだって。

でも、卒業してもちょこちょこピアノを教えていくって
決まってから、なにも音楽関係の仕事に就かなくてもいいんだってわかって
本当にやりたいことってなんだろうって
頭を真っ白にしてこの1ヶ月考えてました。

そしたら、見えたの^^
随分前からその傾向は見えてたんだけど
進めない道だって諦めてて。。
でも諦めなくていいんだってわかってから
やっぱり好きだなーっていう想いがふつふつと^^

それが、あまりにも音楽と関係ないことだったから
さすがのお母さんもびっくりしたらしく^^
全然納得していない顔がとてもわかりやすかったです。

まぁ趣味程度にやろうとしてるのかなって思ってたみたいだから
いざ本腰入れて始めようとしてる娘にドン引き。
理解してあげたいけど、母親的には理解できない。的な。

でも、先生がいてくれたおかげで
丁寧に言葉を選ぶことができて、
先生もフォローを入れてくれて、
お母さんも最終的に納得してくれて、
めっっっちゃ助かりました><


この先生、本当に中身が若くて

私「来月24歳の誕生日が来るのー」

って話したら

先生「私が24のときなんか失恋して男あさってたわー」

そんな会話^^
64歳の先生。まだまだ若いです。
今日は先生に救われた日でした。感謝。

02/26
2009 Thu
お詫びのしるし
前回の続き

なんとか今日、全部終わらせてきました。

責任転嫁のような発言に
ガッカリしつつも、
でも違う面から見たら
決してそんなつもりで言ったわけじゃないんだって
わかって
やっぱりメールってニュアンスの違いから
誤解が生まれていくんだなって。。

どんどんスレ違っていきそうで、それが嫌で、
思い切ってメールやめたんだけど
やめて良かった;;

直接会ってから、相手が誠意を込めてたくさん謝ってくれて、
その気持ちがわかったから
私はただただ笑顔で受け入れるだけでした。

てことで、仲直り。

関係が壊れなくて良かったあああ><
それだけです。。

今日はそれ関係で朝からバタバタで。
なんとか乗り越えられたから良かったです^^

今回迷惑をかけたというお詫びのしるしに
ピアノの絵が入ってる手ぬぐいもらった~!
音大生といえば鍵盤かピアノか音符の小物ですよね^^

この手ぬぐい屋さん、有名らしくて
(私は知らなかったけど^^;)
ここのお店の“オーケストラ”をいただきました。

大切に使わせてもらいます☆☆☆
ありがとー^^

02/23
2009 Mon
あなどれんはなまる
福岡に帰省したら指が弱くなったあああ(;´Д`)
鍵盤つるんつるん。
もうちょっと練習量増やさなきゃ><



今日はお母さんが朝にパン一斤焼いてくれました。
発酵も捏ねるのも全部機械がやってくれるから、
材料を入れるだけのお母さんが「焼きました」とは
到底言えないんだけど言っちゃいます。

焼いてくれました。

出来立てのパンはおいしかったー!



夕方は昨日宣言した通り、チーズケーキを焼きました。写真撮り忘れた^^
前までチーズケーキは不安スイーツの一つだったんだけど
今回ので完璧コツがわかった。♪♪

荒熱を取って、夕飯後にみんなで食べました^^
大成功でした~!
私は下の生地はパイ生地じゃなくてビスケット派なんだけど
それも好評でした^^

夕飯は朝のはなまるマーケっトで紹介されてた
豆乳を使ったカルボナーラ作ってみた^^写真撮り忘れた^^

はなまるのレシピはあなどれませんね。
めっちゃ美味しかった^^
しかもカロリーが低いっ。

あと大根の豆乳煮も作った。写真取り忘れた^^
こっちは味がちょっと濃いいい?
お酒のおつまみに良さそうでした。
でも豆乳と醤油が合うんだってわかった^^

料理が成功した以上に、
お父さんとお母さんの嬉しそうな顔が
とにかく嬉しかったです^^

特にお父さん、デレデレ。笑
チーズケーキ頬張ってる姿はもはや少年^^

また作ってあーげよ。
02/22
2009 Sun
掃除と料理
休日に掃除と料理だなんて
なんか主婦してるみたい


冗談です。

お兄ちゃんがいると、とにかく皮膚がボロボロ落ちてきちゃって
軽く潔癖症のお母さんはお兄ちゃんの後を追って掃除機をかけています。

っていうのも冗談だけど、それぐらい我が家の掃除機は
一日フル活動してます。

私が下手に居間に行くと
“足の裏に皮膚がつく!”
とちょっぴり気にしてしまうママがいるため
あんまり居間に行けずにいます

でも誰も何も言わないの。
お兄ちゃんを責めることになるからね。
何も言わないで、影でちゃちゃっと掃除をする。
それが我が家の優しさでもあります^^(自慢


ということでそんな今日は自分のお部屋の机を
整理整頓してました。
私の机の引き出しはこまごまとした物で溢れ返っているため
掃除するって言ってもまーじで時間がかかるのです^^;

4つある引き出しを
お手紙&写真の思い出
お財布等の小物
化粧品類の身だしなみ
大切な書類、文房具

に分けて、ひたすら整理・・・してたらこの子をはけーん(ФωФ)

necoring

ねこリング^^
凛々しい表情にキュンさせられます。笑
掃除はこういう嬉しい発見があるからいいね。


夜はなんちゃって酢豚を作りました。
お料理教室で習ったレシピを元に、
我が家流にアレンジ。

お肉少なめ野菜たっぷりの酢豚ができました~^^うまうま
なんでかキノコ入ってるけど美味しかったよ。

今日はチーズケーキ作ろうと思ったんだけど
上記の理由から明日に延ばしました。
ってこと明日はチーズケーキ作る^^


料理すると気分が紛れるからいいね。
あんまり考えたくない日々ばっかりが続きます。
がんばろう!
02/21
2009 Sat
元気に生きること
お兄ちゃんが帰ってきてます。
花粉、黄砂、季節の変わり目。
原因はわからないけど、また皮膚が荒れてた。

顔から黄色の汁が出てきてて
見てて痛々しかった。。><
私もそういう膿みたいなの、足とか指に出てくるから辛さがわかる。

辛さがわかる分、何もできない自分に腹が立つ。
でもお兄ちゃんと会話をすると、声は明るいの。

それが救いだね。
これで元気がなかったら本当に
何もしてあげられないもん。

福岡に帰ってるときも
寝たきりのおばあちゃんに何もできない自分がいました。
毎日朝と夜、担当のヘルパーさんが
おばあちゃんの身の回りの世話をしにやってくるんだけど

私は東京でのほほんと暮らしてるんだってその時本当に
痛感させられて、ヘルパーさんとちゃんと目を合わすことができなかった><。

なんと礼儀知らずの孫なんだって思われそうだったけど
もう本当に自分のちっぽけさに嫌気をさしてて
それどころじゃなかったです。

自分は何ができるのかなーって毎日考えてました。
でも結局、何もしてあげられないし
笑顔で話しかけることぐらいしかできないんだよね。

子どもが元気で生きていてくれることが、一番幸せって
よくうちの両親は言うけど、きっと祖父母も一緒。?

辛い人となるべく顔を合わせないように、
って簡単に逃げてたけど少しずつでいいから
ちゃんと向き合えていけたら。って思う最近です。


なんか福岡に帰る度に同じこと考えてるような気がする^^;
進歩なし・・・。とほほ。

02/20
2009 Fri
ゲルマニウム~
一晩寝て、ちょっと落ち着きました^^
昨日はショックすぎてダメでした。



今日は人生初のゲルマニウム温浴を体験してきました。
冷え性の人も汗だくになるっていうから
ちょっと期待して行ったんだけど・・・全然汗かかない。焦

何度か続けるとちゃんと汗が出てくるみたい。
続けるか悩むところだけど・・・。
1回が高いんだもん><
社会人になれば可愛いお値段だけど。


ブログに書いたか覚えてないけど
月に1回エステに行ってます。
モニターに選ばれたの^^うふ

2年契約で月に1回、エステをすること。
無料でエステする代わりに、化粧品はお金を払うこと。

始めてから半年経つけど
いい感じにお肌が成長しています。

メイク落とした後のスッピンが一番好き。
肌に負担がかかるから本当はメイクしたくないんだけど
でもある程度しないと身だしなみ的にね。

目指せすっぴん美人☆

小鼻のザラザラもおさらば~
ほっぺたにあるそばかすも少しずつ消えてきた~

雰囲気が可愛い人になりたいよー

02/19
2009 Thu
ポキッて
お鼻がポキッじゃなくて
心がポキッてなりそ^^;

詳しくは書けないんだけど
なんで私が!?ていう想いと

フォロー出し切れなかった自分にも
責任があるのかなって。

なんか色々考えちゃって気分がどんどん落ちてきた^^;

東京戻ってきてからやなことばっかり起きてる。
あんまり気にしないでいようって
切り替えて過ごしてたんだけど今回のはやっぱり傷つく。

でも、決定的なミスにはなってないから
逆に考えれば、この程度で済んでよかったって。。

って思うんだけどやっぱりやだやだ。


あーあ。。
責任をなすり合うのだけはしたくないなぁ。。

今までの信頼とか信用とかが崩れたくなかったら
全部全部受け止めていくしかないんだけど。。

じゃっかん なすりづけてきた相手に
ちょっとショックを感じてます><。

そんな人じゃないって思いたいけど・・・。

言った言ってないは埒が明かないから
そんなことは言いたくない。
でも私にだってプライドはあるもん。

無実なら、ちゃんと主張するべきなのかなぁ。。
でもそうすると関係が壊れちゃう。。泣

こういうところで人の本質って見えますね^^;
悲しいの一言に尽きます。。

02/18
2009 Wed
頭冷やしたくて
バイト終わったあと、
いつも地下から駅に向かうんだけど
今日は地上から向かいました^^

大好きなパティシエさんが今日はいて、
連勤続きで2時間しか寝てないパティシエさんの目は
死んだ魚のようでした。笑

何かドリンク作ろっか?て聞いたら
「あ、じゃあ俺作る^^めっちゃ美味しいの作ってやる^^惚れるなよ^^」

て言われて いやもう既に惚れてます
て口から出そうになったけどダメダメって冷静になって
考えて考えて出た言葉が

「・・・いまさらー?」

て、結局言ってること変わらないし・・・(;´・ω・`)アセアセ
まさかの返答にパティシエさんも
本気で照れてて引き出し多い人のはずなのに
答えに困ってた。
あぁ・・・余計なことを言ってしまったよorz

休憩中にちょっと話したんだけど
どうも私は自分の中でちゃんと答えが出てない状態で
気の置かない人と話すとそれが空気でバレるらしくて

いろいろ気を使わせてしまったさorz
申し訳ない・・・
でも話足りなくて、今度ご飯行くことになった(*'v'*)
本当は行かないほうがいいのかもしれないけど。。
自分が奥さんの立場だったら抹殺だな。はは。

昔はね、不倫とか、浮気とか、全く無知の領域で、
友達でそういうことやってる子いたけど、

「うへー(・∀・)」としかリアクション取れなくて
「不誠実!」とか「最低!」とか
それすらも感じることなくただただ驚いてたの。
住む世界が違ーうぐらいにしか思ってなかったの。

でも私ぐらいの年齢になると
周りで既婚者なんてたくさんいるし、
知り合ってステキだなって思う人は
やっぱり既婚者が多いし、

知らずに近付いていって好きになった後に
既婚者だったってわかったら

・・・とかいろいろ考えると
意外と不倫も間近なところにあるのかもなーって。

もちろん推奨派ではないけど^^;
これから結婚していく友達がいるのにこんなこと書いて申し訳ない。苦笑

でもここらへんの私の鼻は結構利くらしくて、
既婚者オーラはキャッチしやすいです^^

言われなくても、なんとなく奥さんいそう・・・てわかるもん^^


って話がズレたけど
パティシエさんの事が好きで悩むー
とかじゃないです。全く。
自分自身の問題だね。
02/17
2009 Tue
料理!
今日、福岡からお母さんが帰ってきました。
私はお食事会があったから
一足先に福岡に出発をして、一足先に帰ってきたのでした。

荷物重たいだろうから、駅まで迎えに行こうか?って聞いたら
ご飯を作って待っててくれたら嬉しいな^^と返されたので

夕方ぐらいからちょっとだけ気合を入れて
エビのピラフ
ミネストローネ(スープというよりもはやシチューに近い)
なばなとソーセージの炒め物

を作って待ってました。


夜7時半

“ピロピローン”(メール)


送信者:パパ

本文:お腹すきすぎて歩けないとお母さんが言ってるので
何か食べて帰ります。せっかく作ってくれたのにごめんね。
よろぴく



・・・・



そんなオチ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


まぁ予想できたけど・・・。
お母さんが家まで持つわけないんだよ・・・´ω`
日持ちできるものを作っといて良かったです。

明日食べてもらお。


***


てことで。


昼間はめちゃくちゃ久しぶりの
料理教室に行ってきました^^

揚げだし豆腐ラブ!

揚げだし豆腐/ごはん
鰯のつみれ汁
白和え

鰯さばいた!さばくのこれで2度目^^
うっひゃー内臓気持ち悪ーいでしたが

意外と簡単につみれが作れて
味もとっても上品で美味しかった^^

揚げだし豆腐も好きだけど、
油モノはあんまり料理したくないから家では作らなそ^^;

白和えはめたんこ美味しかった!
これは家でも作れそう


気分転換に料理。

意外と良かったです^^


02/17
2009 Tue
泣きそうなくらい
昨日は大学の先生を囲んでのお食事会でした。
六本木の新国立美術館の中にある、
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼという
フレンチをいただきました。

とっても開放感のある店内で
お値段もリーズナブル。
それなのにスタッフの接客レベルが
めちゃ高くて驚いちゃった。

お値段とサービスは比例するもんだって思ってたけど
違うところもあったんだねぇ・・・。


大学生のみのお食事会だった今回は
一人欠席の9人で集まることができましたー^^

意外とおちゃめな先生の
ぶっちゃけトークとか
生徒一人一人のネタ話とか

アットホームな雰囲気にとても癒されました。
途中白ワインを少し飲んだんだけど
3口ぐらいしか飲んでないのに
しばらくして酔いが回り始めちゃって
睡魔との闘いになってしまいました。(相変わらず弱い笑

なので終盤はあんまり記憶が残ってない
貴重なお話をたくさんされてたのに
まばたきするのもやっとで本当に申し訳なかったなぁ・・・。

でも!プレゼントタイムになった時はなぜか目が覚めてくれました。
食事会の前に卒業生だけで集まって
先生へのプレゼント選びをしてたのですー^^

色々悩んだけど、最終的に
ジャケットをたくさん着られてる先生に似合いそうな
スワロフスキーのブローチを選びました。

とっても喜んでました!
わーいわーい



じゃあそろそろお開きに・・・

と思ったらなんと後輩から花束とプレゼントが
しかも一人一人からのメッセージカード付きで
読んでたらついつい泣きそうになっちゃって
思わずカードしまった。。先生からのメッセージもあって
最初の一行読んだだけでもうダメでした。(つД`)うひ

プレゼントは、いろいろ~☆
今回卒業するのは3人なんだけど
それぞれ色違いのシュシュとマフィンのストラップと
マスコットのホッカイロと、あとチョコ!が入ってました。

lovely present!!

心優しい子ばかりが集まってくれた
下級生にいつもいつも癒されてました。

ありがとうございます*

また集まれたらいいな。
という想いを心にしまって、
一人日比谷線の私はみんなと一足先にお別れして
家に帰ったのでしたー^^

02/16
2009 Mon
恋愛モード
ずっと卒業試験に向けてがんばってたから
恋愛モードというものがどういうものなのか
わからなくて久々に会う友達に

「最近どう?^^」て聞かれちゃうと
本気で困る自分がいます。

何かあればいいんだけど
残念なことに何もないし。

っていうか、恋人が欲しいとかいう気持ちが今はないのー。
それよりも進路のことだもん。。

友達は、付き合って4年の彼氏(32)がいるから
結婚のことも考えると留学したくてもできなくて
留学するとしたら2年は最低行きたいって言ってて
でも留学しないのなら
じゃあ地元で就職するかってなって
なんとなく焦ってピアノ講師になっちゃったから
やりたいことが一体なんなのかわからなくて
後悔の気持ちもあるみたい。

それ聞いてるとなんのしがらみもなく、
行きたい道に進める自分がとても贅沢なことなんだって
気付いた最近です。

あぁもっと考えて行動しなきゃなぁ。。
浮ついてる場合じゃないんだって
こっち戻ってきて目が覚めた。

東京は現実に戻る場所でもあります。
もっとちゃんと地に足をつけなきゃ。

でもあと数日。
数日間だけ、ボーっとしたいと思います。


02/15
2009 Sun
ただいま。
福岡に帰ってました。

大風大雨に見舞われたり
20度まで気温が上がったり
花粉でくしゃみが止まらなかったり

天候には恵まれたとは胸を張っていえないけど、
でもなんだかんだ良い旅でした。

福岡の人ってみんな優しいね。
道を譲ってくれたり
逆に道を譲ったらちゃんとお礼を言ってくれるし。
東京と大違いだぁ・・・。

あとやたらとローソンが多かったw
ちょっと笑えた。



滞在中に行ったカフェ一覧*

Mano+Mano

さすがエスプレッソマシンが置いてあるだけあって
コーヒーが美味しかった!
ランチでロコモコ頼んだんだけど
フードも美味しかった~^^
店員さんがめっちゃフレンドリーで
「どちらからですか?^^」「東京です(見栄)^^」
という会話を繰り広げてました。


B.B.B.Potters

1階は生活雑貨屋さん。
2階はカフェと家具。
そのカフェでランチをしました。
ランチメニューはカレー・ガレット・キッシュ・バニーニの4種類。
私はガレットをオーダー☆こちらですパシャリ。

b.b.b.potters

これももちろん、美味しかったよー><
せっかくだから雑貨ものを何か買おうかなって思ったんだけど・・・
節約中のため断念。orz


駅へ向かう途中でsironeに立ち寄る。

sirone
こちらは看板ですパシャリ。

白ばっかりのお洋服を作っているsirone(しろね)。
デザイナーさん、旦那様、妹さんの3人で経営してるお店です。

古いマンションを改造して作られたショップは、
どこか温かみを感じる内装でした。

せっかくだから何か買おう!て決めて
しばし悩んで選んだのは
レースのついたタンクトップ^^

コットン100%だから安心して着られます。


Corduroy Cafe

お店自体は小さいビルの4階なんだけど
1階のエントランスに置かれてた看板が可愛くて
ついつい中に入っちゃった☆

中はこんな感じパシャリ☆

inside...

席数も20人ぐらいしかない小さなカフェです。
この日の定食は鶏の照り焼き(柚子マヨネーズ)でしたパシャリ。

corduroy cafe

ご飯はもちろん美味しいんだけど
なによりスタッフさんの笑顔がステキでした。

あの奉仕精神、見習いたい!
3月に移転するみたいなんだけど
移転しても行きたいって思わせてくれるカフェでした。


TRAM

こちらもアパートの一室を改造して
北欧の雑貨類などを取り扱ってるお店。
sironeのデザイナーさんに「ここがオススメだよ^^」
て教えてもらったので行ってみました。
かごバッグがたくさんあって
目を奪われたけどでも雑貨類はかさばるから我慢我慢。。
あとパテンレースとか、ティーカップとか。
北欧ならではのデザインのものがあったけど
なにぶん高い・・・・買っちゃえ♪のノリでは
決して買えない。目が覚めました。あい。

Cafe Xando

この日はちょーー歩き回ったので
ちょっと足を休憩させるためにお茶だけオーダー。

結構人気なのかな?敢えてランチ時間をズラしたのに
結構満席に近かったです。
若者、カップルが特に多かったです。
ここもエスプレッソマシンが置いてあったので
安心してラテを頼むことができました。


Del Rey

いとこのケンちゃんと入ったお店。
写真撮るの忘れた。orz
銀座にもお店を構えるチョコレートのお店でした。
今度行ってみようかな( ^ω^)
カフェは白を基調とした内装で
天上も高くてガラス張りで
いかにもパティシエさんのお店!て感じがしました。
あのなんとも言えない空気感ね^^
久々に味わいました~。
ケンちゃんからは逆チョコいただきました。
ごちそうさまです><


LA MARINE FRANÇAISE cottage + CAFÉ

洋服屋さんとのコラボ?
よくわかんないけどスタッフの制服も
マリンスタイルで可愛かったー^^

ケーキもなんか変わってて
でも可愛くて美味しくて
合格!(・∀・)パシャリ

cottage


以上。今回行ったカフェとインテリア店の一覧でした。

大好きな内田彩仍さんが福岡在住で良かった^^
いろんなお店を自身の本で紹介してくれてるおかげで
いろんなところに足を運んで楽しむことができました。

カフェはやっぱり癒されるね☆
今度は東京のカフェ巡りでもしようかな。^^
02/10
2009 Tue
最近のお買い物
少し前から女の子に嬉しい
某遊びサイトで遊んでいます。

ネットを通して
買ったものをアップしたりして、

お友達(つまりネット友達)からコメント頂いたりして。
そのお友達グループに私のリアル友達もいるんだけど

買ったものが全部バレるから
なんだかちょっときまづい。笑

友達をネット上で発見した時は嬉しかったんだけど
お洋服とかをどんどん載せていくうちに

それ着て遊ぶと
「あ・・・それ・・・」的な空気が流れそうで。。

・・・ひー。怖いっ。


そんな存在をこれ以上増やしたくないから
敢えてここにはその某サイトのことは書きません^^

ひっそりと楽しんでる娯楽の一つです。


そんな今日買ったものは
こちら~


あまりにも嬉しかったから
ここにも載せちゃう^^


トレッキングシューズ~

SM2のトレッキングシューズです☆
合皮だけど全然いい。

軽いから歩きやすそう♪
明日は雨じゃないから
これ履いてお出かけしーよっと。

02/09
2009 Mon
ドキドキの手渡し
チョコと思いきや、違いまぷ。

履歴書でした。



さっそく今日から動いてます。

友達に卒業旅行行かないの?て聞かれるけど
そんな場合じゃないよって

女の勘が言ってます。笑
だからとりあえず、動いて

全部ダメだったらのんびり旅行にでも行きます。
そういうあらすじなんだと思って

落ち込まずに自分見つめ直す旅に出ます。

このまま旅行に出ても
世間はきっとなんてお気楽な大学生なんだって思うだろうし

世間の目は結構大事だから
とりあえず動くって決めたの。


と、言いつつも、
今週は福岡に帰るし、

来月は母の仕事の関係上で
京都までついていく・・・かも?だし、

なんだかんだ息抜きはするんだけどね。

あ~働かなきゃ~!
ただいま金欠中です^^
02/08
2009 Sun
ようやく・・・!!!
街を歩いてて、雰囲気が可愛い人っていますよね。
後ろ姿だけで、「あ、もう可愛い」ってわかっちゃう人。

その人の周りに流れてる空気が
もうピンクなのはわかってます的なオーラ。

どういう私生活を送ってるんだろう。。。
て思わずにはいられない髪つやつや肌つやつやな人。

そういう人に、私もなりたい!!!



てことで、ようやく全ての試験が終わりました^^
今日は検定試験でした。

卒業試験が終わっても気が抜けなくて、
学科試験が終わっても浮かれられなくて、

今日の試験が終わってようやく。
ようやくようやく長い深呼吸ができました。
ゆっくり空を見ることができました。

この2ヶ月間、ちゃんと向き合えたと思います。
言い訳せず、ちゃんとぶつかっていけたと思います。

だから後悔なし!!!

あぁ~終わったぁ~(*'v'*)ふふ


これでようやく、進路に向けて歩き出せます。
決まったらちゃんとブログに書く予定^^


とりあえず明日はチョコでも作ります^^うふ



検定試験のあと、友達と飲んできました。飲めないけど。
とっても美味しいイタリアンを見つけて
2人とも終始ご満悦

うちのカフェとそんなにお値段も変わらないのに
なんだこのありすぎる味の差は・・・!!

って、2人でキャッキャッ言いながら食べてました。
あ~楽し。ゆるい接客にもいちいち胸キュン。

お客様お客様しすぎないお店がいいって
常々言ってる友達だけど、その意味がようやくわかった気がする。

参考にさせていただきまぷ。

お店はこちら



てことで。

落ちてた気分は少しずつ上がってきています。
なんなんだこの気分屋め。

昨日は夢で
ものすっっごくパパに対して怒り狂ってました。
「携帯持ってトイレに入らないで!」とか
「歯磨き力入れて磨きすぎ!歯周病になる!」とか

本当にくだらないことで怒ってました。
それを現実世界のパパに言ったら

「あはは~(´∀`)・・・で、俺は何に気をつければいいんだ?(汗)」

と言ってビビってました。


そんな我が家は今日も平和です。

明日はゆっくりするぞ!

02/07
2009 Sat
負けず嫌いが嫌い
昔から負けず嫌いの性格を持ってる自分だけど
あんまり表に出していいものじゃないから
内に留めておこうって決めたのは中学の時。

でも気を緩めるとついつい
反抗的かつ反発的な態度を取っちゃって

でもそれは自分でもいけないなってわかってるつもり。
だから、日頃から一歩おいて人と接するようにするし

あんまり近すぎるとどうしても
自分と比べちゃうから
自分は自分って切り替えて、
過ごすようにしてます。

自分の前を進む人がいたら、
思い切って横に飛び出して
同じ歩みをしないように気をつけたり。。

とか。
色々自分なりに工夫してるんだけど
私が苦手なのはその負けず嫌いの考えを
表に出しちゃってる人。

負けず嫌いって厄介な感情なんだよね。
だって相手を認めないんだもん。

相手の意見とか、こっぴどく否定するし。。
本人はそういう意識がないんだろうなって思う。

放つオーラに所々トゲがあるの^^;
でもずっと、気付かないフリをして
私はめげずに好きだよ~!っていうオーラを放ってたんだけど

今の私はその力がないから放てないんです。
放てない今の私には、その人と関わることが気が重い。

今まで気がつきたくなくて、
気付かないフリをしてたのも、
今は、おしまい。

なんで人って張り合おうとするんだろうね。
自分に自信がないからなのか、
自分に自信があるからなのか。

私の場合。。両方かなぁ。
自分と似てる人間には負けたくないんだろうね。

でも認めてあげられない人間は
きっと寂しいと思う。

他人に興味がないのもどうかと思うけど
興味がありすぎても問題。?

私も、認めてあげられる人間になりたいよ。
だし、認めて欲しい。。



て。こんなこと考えながら寝たら
変な夢見たああ><

めっちゃ感情爆発^^;

起きたら泣いてた。

これが私の本音か・・・って感じ。
02/05
2009 Thu
ブログが嫌いになる
ブログが嫌いになる時があります。

そういう時は書かない。
ちょっと距離を置く。

そしてまた書く。

そんな感じ^^


自分の時間がたくさんできた今、
自分以外のことも考える余裕ができて

それがいい時もあれば、もちろん悪いこともあって、
今はいらんことまで延々と考えてしまって、
あんまりよくない感情が生まれてます。

やっぱり何かに夢中の時の方が
雑念とか振り払われるからいいね。。

今の私はあんまり良くない感じがする。
無駄に考えて嫉妬したり嫌いになったり

余計なお世話的なことを考えてしまったり。。
あ~良くない良くない。

感情のままに行動しちゃうと
本当に取り返しがつかないから、

今は理性で行動してる・・・つもり。
冷静に見るようにしてる・・・つもり。^^;


この年齢になってようやく、
大好きな人たちを冷静に見られるようになって

「一途」が自分の中で誇りに思ってた自分の性格なのに
どんどん一途になれなくなってる自分がいます。

でもお水と一緒で、環境が変われば中身も変わる。
その時その時によって必要としている人は違くて。?

うーん。

シッポ振って喜んでいられる自分が、
少しずついなくなってきてるような気がしてならない。

今は、あんまり良くない状態^^;

フィルターが外れてしまったからかなぁ。
プチ情緒不安定なのかも。



あ、でも昨日は友達の優しさに触れられて、
心がちょっと癒されました*

私も優しい人間になりたいなぁ。

02/01
2009 Sun
解放⇔崩壊
友達のライブに音さんとモキチさんと
3人で行ってきました。

今回2度目のライブ。

前にも聞いたことある~な曲が
いくつかあって
メッセージ性の強い歌詞に
耳を傾けることができて

楽しむことができました~★
早弾きが得意の友達。

斜め後ろからピアノ見てたんだけど
ピアノ壊れてしまうんじゃなかろうかって
いうぐらい弾いて(叩いて)た。

男子だから力はあるのよね(´ー`)
さすがですね。

ライブは即興性に富んでるから
次何が起きるのかわくわくしっぱなし。

ボーカルも安定感のある歌唱力で
聴いてて心地良かったです。

ただ、この人たちの世界観は
まるで宇宙で、

ちょっと恐怖心も覚えました。
ポーイって放り出された感覚に陥ります。

でも普段味わえない感覚だから
ある意味ハマってしまいそう^^

また行きたいなぁ。
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
