--/--
-- --
01/30
2009 Fri
新たな線!
手相を久々に見ました。
やっぱり変わってた。

何かに一生懸命取り組んだ後の手相って
いつもどこかしら変わるんだけど

今回は嬉しいことに
嬉しい線がちょっと増えてた(*'v'*)

未来の自分にプレッシャーを与えたくないから
ここには書かないけど

楽しみな人生だ。♪


あ、でも一つだけ。

運命線が途中から2つに分かれてて
上っていくとまたくっついてる2つの線が
学部に入った頃からあったんだけど

ずっと、どっちかの道に進んだら
自然ともう一つの線は消えるよってパパに言われてたから

そんなもんかって思ってたの。
でもでも、最近変わった自分の環境を考えると、

2足のわらじ・・・として考えた方が自然なんじゃないのかな。
てことをパパに話したら納得してた^^

企業が求めてる人材と
自分が働きたいと思わせてくれる環境を持ってる企業が

早く一致しますよーに!
01/29
2009 Thu
達成感より疲労感
卒業試験、終わらせてきました。

1日目のブラームスは
集中して自分の音楽を出して弾けたのに対して

2日目のメトネルは
ただただ弾いた・・・って感じ。

1日目で気力体力を使い果たしてしまったorz
ウィダーをたくさん飲んだりしたけど

二の腕の疲労感は半端なく酷くて
腕の感覚なんてほぼなくて
メトネルはただ丁寧に弾くことに専念して

音楽を出そうとか、そういうことができなくて
守りに入ってしまった自分がいました。

2日連続の試験、想像以上に辛かった~!
1日で終わらせて欲しかったぐらい、
緊張を持続させる難しさを学びました。

先生からは一応OK頂いたけど、
こんなんじゃない。

でも泣けないんだよねぇ。。
悔し涙が流せない。

短大1年の前期試験以来、泣けずにいます。
自分に甘い証拠かな^^;

とりあえず、試験が終わったら
浮かれるだろうって思ってたけど

全く浮かれず。めっちゃ冷静。
とにかく、眠い。

明日はゆっくり過ごします!

01/26
2009 Mon
2日前の心境

不安に押しつぶされそう。。
全く弾ける自信がないっ!!!!

今回ばっかりは「まいっか^^」
じゃ、すまされない。。

だって最後の試験。

情緒不安定にならないように
自分で自分をコントロールしてるけど

あーーーーーーーーー

怖い。

現状維持は7、8時間。
向上したかったら9、10時間。

だからとにかく時間がある時は
10時間弾いたけど成長してるのかナゾ。

変な癖がすぐつくし
泣き虫だし
ヘタレだし。

はううう。

とにかく最後はおもいっきり音楽を
歌って、楽しめたら。。て思います。

親も友達も聴きにきてくれるのに
これじゃあかん~~~!!!

ラスト1日、がんばる!



***

これが終わったらしばらくはピアノから
離れるんだろうなって思ってたんだけど

そうはならないみたい。
嬉しいことだけどね。

まだまだ勉強を重ねないとなぁ。
と同時にちゃんと仕事探さなきゃ。


試験早く終われ~。

01/21
2009 Wed
最後の弾き合い
ボロッボロでした。
10日ほど前に弾いた発表会では
うまくいったのに・・・。

ここにきて撃沈。
弾き終わったあと原因を究明。

結論:集中力の維持びみょー

あぁ。。。
キンキンカンカン鳴るピアノは好きじゃないです。
でも本番のピアノは
キンキンカンカン鳴るので

慣れておかなきゃって感じです。。
キンキンカンカン鳴られると
理想とする音からかけ離れちゃって

集中が途切れる。。くそー!
でも一緒の門下生の子達は
励ましてくれてちょっと元気もらえた(;v;)

嘘でも嬉しい言葉でした・・・。

あーあ。

イマジネーションが足りない。
もっと妄想しよっと。


試験前は全く家事の手伝いができなくなる自分です。
お湯も水も触りたくない。

指の油が奪われて
奏でる音が変わっちゃうから。


てママに話したら
「そんな世界でマコトは生きてるの?!」

て言われた。
あははん(´ー`)


でも友達に話したらわかってくれた。
指先にできる血豆も、血筋も、
針が刺さったような痛みも、

みんなわかってくれた。
みんな一緒なんだね。


試験まであと1週間です。
気合入れなおしてがんばります!

01/17
2009 Sat
大学おしまい

全ての授業が終わりました。

友達と最後の最後にメルアドを交換したり
今までの悩みとか暴露したり

今更ー?的な会話をしました。
今更だったけど楽しかった^^

私の周りはやっぱり
のんびりした子が多かったみたい^^

その子たちに守られてたのかな。
ゆるーいキャラばっかのおかげで

実技の授業も全然ゆるい。笑
普通ならライバル心剥き出しなのに。

一回他クラスと合同授業をしたんだけど
・・・ちょーこわい^^;

嫉妬とか妬みとか
多い音大だけど

掲示板とかに書かれる人もいたりして
まじでオソロシヤの世界だけど

私の周りは平和でした。。
ありがたやー。

あとは試験だけになったけど、
6年間の音楽の世界は
ある意味楽しかったです。

色んな意味で楽しかったです。

もっとやり方あったかなって思うけど、
後悔なし!

それが自分だし。
あと数ヶ月、学生を満喫したいと思います^^
01/15
2009 Thu
やりたいこと
久々に大学の友達とランチをしました。

お魚食べたいっ!と思って
レッスン終わった後

足早にお店に向かったら
友達×2人がいて

「一緒に食べる?^^」
て声かけてくれて。

久々だ~♪

て思いつつ
やっぱり話題に出ることは
卒業試験のことと、
進路のこと。。(暗

あんまり弱音は吐きたくないんだけど
(現実になっちゃいそうで怖いから)

でも友達の前で強気に出るのもどうなのかなと思って
ちょいちょい弱音を吐きつつ~^^;

就職のことを考えると
どうしても気分は落ちる・・・。

いや、可能性が広がるから
むしろテンション上がるんだけど

昔は留学したいって言ってたのに
いつの間にかその情熱も消えちゃったし

やっぱり守りに入っちゃうのかなぁ。
というより、もう親に迷惑かけたくないから

留学するなら自分のお金でと思うわけですよ。
そしたらまずは働かなくちゃ、になるし。

ただ最近、将来への道が一つ潰れたことが
やっぱりちょっとショックで^^;

不況だし、しょうがないんだけど。
むしろ用意された道に行こうとしてる時点で

情熱なんてあるわけないんだから
ある意味当たり前なわけで。。

それでも興味があったから
ちょっと楽しみだったんだけど。。

って日本語が変~。どんまい。

試験終わったら、しばらくは
カフェで働きつつ、将来を考えます^^

動き出すのは
それからでも遅くはないよねきっと。

世界基準で動く人と
国内基準で動く人と
最小限の中で動く人

どんどんどんどん後者になっていく自分がいます。

でもそれは決して悪いことじゃなくて、
守りたいものがどんどん増えてきて

身動きが取れなくなってきてるからだって思う。。
自分の周りの人が笑顔でいてくれたら、
それが一番って思う最近です。

01/12
2009 Mon
発表会。
11日は合同の発表会でした。

私の大学からは3人。
他大学からは5人?

ちびっ子とかもいたけど
大学生は第2部!

だから第2部が始まる30分前ぐらいに
行ったのに・・・着いた瞬間「ブー」←休憩終了のブザー

・・・(・∀・)え?


なんと30分早く始まるという
アバウトぶり。

同じ門下生はまだ来てなーい!
急いでメール送って収集かけて

みんなバタバタの状態でさぁ演奏!

うっひゃあああ⊂二二二(;^ω^)二⊃ブーン


でもみんな上手でした。
さすがです^^

うちの大学ってレベル高い子が多いおかげで
入学して2年はずっとスランプに陥ってて

めっちゃ凹んでたし自信なくしたし
もう大学辞めてしまおうって何度も思ったし

何度も心が折れかけたけど
今思い返せば
それはそれで良かったなと^^

井の中の蛙じゃないけど
大学入って、おもいっきり世界知ることができました。

とまぁいろいろ書きたいけど
批判とかになっちゃうから却下。

とにかくこの日は他大学の演奏を聴いて
いろいろ感じた1日だったのでした。

01/10
2009 Sat
もっぱら練習。。
最近の自分。

もっぱら練習です。
卒業試験まであと2週間とちょっと。

弱音。たくさん吐きたいけど
吐かないようにしてる。

言葉に出すと、現実になっちゃいそうで怖いんだもん。
とりあえず毎日もんもんしてます。

とりあえず、家族がいてくれて良かったって
思う毎日です。

大学がある時は友達にも会えるから
気が紛れるんだけど

一日家にいると頭がパンクしそうで。。
・・・不安に押し潰されそうで泣ける。笑

でもそんな感情も嫌いじゃない。笑
だってMだから^^



朝のコーヒータイム
おやつ時間のお茶
21時以降の自分の時間

が、とっても癒しに感じる毎日です^^
「メリハリつけて生活してるから、そう感じられるんだよ」

とパパ。集中して何かにがんばってる時は
そういう感情が持てるんだよとのこと。確かにー!

呑気な家族と色んな会話をして
色んなことで笑ってます。

試験が終わったら恩返ししなくちゃなぁ。。
01/09
2009 Fri
まったり
大学の近くに和カフェができたみたいです。
っていうか随分前にあったみたいなんだけど
知らなかった><

てことで、今日行ってみた^^

SUNAO Cafe

umauma

ランチメニューは2つ

この日は豚肉の生姜焼き
又は ブリの照り焼きでした^^

私はもちろんお魚~!

お肉、最近全然食べてないなぁ><

(お肉を食べる場合、その倍以上の野菜を食べないと
血がドロドロになりやすくなるんだって!)

写真にも写ってる通り、
お魚以外にも色々なお野菜が1口サイズでついてて
(茄子、高野豆腐、きゅうりwith味噌、マリネetc...)

とってもヘルシーなランチでした!
また行きたいな^^


有機栽培のカフェオレを食後に飲んで
しばしまったり~。

豆乳扱ってくれないかなぁ。。

01/05
2009 Mon
冷え性でした
エステシャンの方に

「マコっチャン、実は冷え性??」

て言われて初めて気がついた自分が重傷冷え性だってことを^^;
そういえばあんまり汗かかない。。

この間お兄ちゃんと辛~いご飯を食べに行ったけど
お兄ちゃん一人汗かいて、私は全然かかなかった。

新陳代謝が悪いのかな。
冷えがひどい時ほどアトピーの痒みもひどいんだよね><

血流悪いのかなぁ。
ジムに通ってる時は毎日汗かいてたけど
今は全然。。


試しに家で足湯をしてみたら

設定温度42度・・・全く温まらない。寒い。

設定温度43度・・・まぁまぁ?

でも30分経ってもまだ身体が震える><
1時間経って、ようやく身体がポカポカしてきた。。

遅いっ!

完璧に冷え性でした~


てことで、明日から足湯毎日しよっ><

お母さんは2年続けてたら、
いつの間にか冷え性解消してたみたい・・・


とりあえず、毎日続けられるように
のんびり足湯に浸かってみます^^

01/04
2009 Sun
kamakura
過去日記

2008.12.29

バイト仲間と鎌倉に行ってきました^^

kamakura

湘南~!!
セルフタイマーで撮りました^^
なかなかいい感じ?

大晦日間近だったのでほどほどに人はいたけど
でもあの独特の雰囲気は変わってなくて

やっぱり鎌倉好きだー
去年は5回行きました。

一緒に行った人、みんな違うっていうのも
楽しめるコツ^^
新しい発見ができていいですね。

この日一緒に行ったメンバーは
食べるの飲むの大好きな人たちだったので
食べ歩きました。

塩キャラメルのクレープを食べ歩き~
レトロチックなカフェに入ってお茶をして~
若者がやってるパン屋に行ってバナナパンを食べ歩き~
ベトナム料理のカフェに入ってお茶をして~

江ノ電に乗るところにコロッケ屋さんがあって。
買わなかったけど試食させてもらって
「おいしいおいしい^^」したり。


おしまい。

完全に食べすぎた^^;

でも周りの目線を気にせず
ただただ食べられたので
楽しかったなぁ^^♪


夜は地元に戻って居酒屋行って
ちょいちょい飲みつつ
ツタヤでお笑いDVD借りて
家でアイス食べつつの鑑賞。

こういう構図、たまらん!゜.+.(♥´ω`♥)゜+.

幸せ感じる瞬間です^^

01/03
2009 Sat
変更

今年でこのブログも5年目になります!
途中でライブドアからFC2に変えてますが^^

今年は色々変わる年でもあります。
長い長い学生生活にようやく終止符を打ち、
4年働いたカフェから卒業して、
ようやく社会人デビューする年であります。

そして~なにより~
今年は丑年~!私の年~!

一新する気持ちも込めて、
ブログ名を変えることにしました。

センスゼロですがまぁどんまい^^

スタンスは変えません。
書きたいこと書くだけ。

めちゃくちゃ偏った考え方だったりするかもしれないけど
そこは見守っててあげてください。

少しずつ、少しずつ、イイ女になれるように
顔晴(がんば)りますので。

01/01
2009 Thu
あけおめ!
2009年です!

大晦日は紅白見たあと、イクスピアリに行きました。
大好きな紅茶屋さんの福袋買えるかなぁ~って軽い気持ちで
向かっ・・・・た私がバカでした。

とにかく人がすごい。
みんな必死。

長蛇の列なんて当たり前。

夢の国(の隣)のはずなのに
そこには現実世界が待ってました。

どっか座りたくても
椅子取り合戦なみの争奪戦。

あ、空いた!と思って近付いたら
小さい小さい女の子が横から。。

・・・ってなんでこんな時間に女の子が?!(深夜2時)

みたいなハプニングがたくさんあったけど
それもまた楽しかったです^^


地元に戻って少し仮眠して、
初日の出を見に再度出発~!

海沿いまで結構距離があったんだけど
いま市全体が街改革してくれるおかげで

前より距離が縮まった!
最短距離が生まれて軽く感動~☆
歩いて40分だったのに20分に短縮!

去年まで湘南行ってたけど
砂浜じゃなくてもテトラポッドがあっても
結局のところ初日の出は良いもんだなって思いました^^

お願いごとをして、
軽くお茶をして、

家に帰っておせちを食べて。

ちょっと寝て、いつもの毎日に戻りました。

さぁ明日から猛練習がんばろう。


***

今年のくだらない目標

・カラオケで歌える曲を見つける


これです!

社会人になってから困らないためにも
歌の練習しなきゃ。。><

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
